松茸御飯の付合わせ


先負SSプロット作成開始 おサルさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

昨日、思う所在ってサターンの「センチメンタルグラフィティ」を再プレイし始め、12人一気攻略を目指して、現在夏休みも終わろうとしています(その代わり、今日寝たのが4時半…まだ眠い)
このゲーム、続編では主人公の葬式から始まるとか…死ぬ前に良い目を見させてやろうとの心遣いと云う訳では無いのですが、結果的にそうなるのか…
今週はこれで時間が潰せそうだ(^_^;

Shot>おサルさん
拙作の先負SSを読んで頂けると判るのですが、舞ちゃんの親父さんは弟が居る設定で、弟(舞ちゃんの叔父さん)が遊園地の園長をやっています
で、最終話「桜木家見合い騒動」のEDで、拓郎を「桜木グループの総帥」に押したがる舞ちゃん親父と、「遊園地を継がせたい」舞ちゃん叔父の二人の立場の相違に触れているんです
その辺の御家騒動をネタに書きたいと思っています
なお、京子ちゃんは拙作のシリーズでは登場していなかったのは設定が「PC版」だったからですが、別に「舞ちゃんは一人っ子」と云う設定もしてないので(「長子」とは設定してますが)特別出演するかも知れません
(当然、拓郎・舞の協力者としてですが)

CGに対する突っ込みったって…ねぇ(^_^;
突っ込み始めると洒落にならん位まで突っ込めますが…
(同級生発売から竹井氏の絵がどの位変遷したか…考えるだけでも笑いが止まりません)

ふみ、ママレは漫画が先だったのですね?
私はアニメが先でした(^_^;
それに国府田マリ子さんの声は以前から知っていたので、国府田舞ちゃんにも私は抵抗在りませんでした(どちらかと云うと私は高橋舞ちゃんの方に抵抗が在りました)

月天様アニメは原作FANには不評ですか…
結局、真っ当に見れた日が1回も無かったので…
CASTも知らないので、国府田さんが誰か当ててたんですか?

最近、本当にユーザのHDD容量を屁とも思わんゲームが多くて困りますね
ユーザにだってHDDの容量は悩みの種なんですから
(それとも自社製品以外はアンインストかけてゲームしろなんて云う積もりなんですかねぇ?)

宝くじ…確か地方公共団体の資金になると思ったけど…
国に入るのなら、その中の幾らかは私の給料になるのだろうけど、地方のでは私の懐には1銭も入りませんので、私は買う気になりません(爆)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(50) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999/7/21/水/14/14/東京都/男性/28才)


有り難う御座います ケムンパスさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>ケムンパスさん
お初におめもじ致します
今後とも、私及び当HPとよろしくお付き合い願います
11,111HITと云う事で、御申告感謝致します
当HPも設定から約10ヶ月となりますが、その間にこれだけの方々においで頂いているというのは誠に在り難い事だと思います
なお、貴方が当HPのメモリアルナンバー初申告の方になります
後日、記念番号獲得者名鑑を設定し、登録させて頂きます(^_^)

では、これからもよろしくお願いします
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(49) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999/7/21/水/13/36/東京都/男性/28才)


ご理解を賜り恐縮です
桜木家内って、舞ちゃんと京子ちゃんのですか?
おサル的には舞ちゃん勝利ですが(基本?)、あんまり京子ちゃんにも悲しい思いはさせたくないですね。
おサルは、京子ちゃんはあくまで舞ちゃんを助ける人間としてみてますから。
おサル的にはらぶらぶで逝っていただいた方がうれしいですが。
恐れてはいけません!
そのあたり、Win版でもイベントがあるとおもしろいなぁと思ってますが。
なお、この際CGに関するつっこみはご遠慮ください(笑)。

ママレードボーイ、おサルは妹が借りてきたのを読んだのがきっかけでした。
で、しばらくしてからアニメが始まり、それをきっかけにしてコミックスも集め始めました。
ちなみに、このアニメのおかげで舞ちゃん@國府田マリ子さんに抵抗が発生してしまいました。
やっぱり、高橋美紀さんでしょ。(^^)

月天は、おサルの周囲の原作ファンにはきわめて不評でした。(^^;
ただ、おサル的にはそれほど文句はありませんでしたが、これのおかげでおしとやか娘@國府田マリ子さんにそれほど抵抗がなくなりました(でも、舞ちゃんは譲らず)。
ちなみに、璃珠もなかなかかわいかった・・・(爆)。

どえらいゲームといえば、あいちゃん for Meもフルでインストールすると640MB使ってくれます。
すごいですよねぇ。
HDDメーカーと共謀してたりして(笑)。

>OCT7さん
同志っ!(笑)
やっぱり、らぶらぶが一番ですよね。(^^)

宝くじ、当たるようであんまり当たりませんよ。
だって、絶対に足が出ないようになってますから。
収益金は自治体の資金になるので、税金の一部だと思ってあきらめ・・・られませんよね。(^^;

Name : おサル(48) Mail : osaru@he.mirai.ne.jp (1999/7/20/火/23/03/岐阜県/男性/90才)


祝!
祝!011111HIT
(たぶん、フォントが小さかったのでまちがっていたらごめんなさい。)
はじめてメモリアルHIT?しました。
一度は踏んでみたいと思っていたのでうれしいです。

Name : ケムンパス(47) (1999/7/20/火/16/24/男性/21才)


無事乗り切られた様ですね(^_^) OCT7 in 試験期間中さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

ど〜も、貴方とは書き込みの時間帯が重なる様ですね(^_^;
また別個レスになりましたが、ご容赦下さい(^_^)

Shot>OCT7さん
何とか試験期間も終わりかけてる様で、安心しました
まぁ、100里の道も99里を持って半ばとすと云う言葉も在りますので、あと1日、頑張って下さい(^_^)

まぁ、時にはサッパリ妖精のお世話になる事も在るでしょう(^_^;
何時もだと厄介ですが、私も仕事中にサッパリ妖精のお世話になる事も在りますし…単車運転中は勘弁して欲しいですけどね(でも、前に一度、小人さんが運転代わってくれたなぁ…単車の)

コミパとクラウド(だっけ?)の「ときめきCheck in!」なるゲーム(両方18禁)はCD−ROM丸々1枚インストールさせますので、本気で640MB飛びます…最近のゲームメーカは「ユーザのHDDは湯水の様に使っても良い」とでも教育されているのか「データ圧縮」と云う言葉は連中の教科書には無い様です…
困ったモンだ(^_^;

ふみ…あ、PSドラマシリーズも全部揃えてました>ときメモ
しかし、最後のダブルヒロインのアレは買っただけで、封も解いてないや(爆)
取り敢えず、ど〜でも良いから「あいたくて」をとっとと出せ>コナミ

今月9巻GETですか?>月天様
9巻も各々良い味出してて良いですよ(^_^)
最近キリュウが好きかも(^_^;

ガイアは結構面白かったです
何か私の知らない間にアグルが改心しているのでその辺の事情を知りたい所ですが…(アグルは地球を救う為には人類を消去しなければならないと云う信念で戦ってたウルトラマンです)

まぁ、長い事職場に居ると、時間の作り方も判りますから、その空けた時間で書くと結構集中出来ます(をぃをぃ)
しかも、熱心に打鍵してると周りの連中は「真面目に仕事してる」と誤解してくれるので、一石二鳥です(こらこらこら)

7月は…結局、恐怖の大王は「首都高の非常電話だった」で落ち着くのではないですか?
「1999年7の月、首都高から非常電話が落ちてきて交通事故を起こすだろう、そしてその為に自動車保険が調停の名の元に支払金額を支配する…」と云う事で(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(46) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999/7/19/月/19/23/東京都/男性/28才)


事務連絡及び漫画紹介感謝(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

今日の帰りにビートマニアでも買おうかと思っていたのだが、仕事が詰まってて秋葉時間帯には帰れそうも無い…
コミケのパンフもCD−ROM版の発売を待っているので、今現在購入は控えている
明日、オフの帰りしなにでも新宿でも寄って、両方GETかも知れず…
まぁ、ケ・セラ・セラと云う事で…
ちなみに、最近「魔術師オーフェン」の原作「魔術師オーフェンはぐれ旅」を読み始めました
(「無謀編」は前から読んでたけど)
そしたら、何?
1巻で「異形のアザリー」の話し終わってるぢゃん(^_^;
それを半年掛けてアニメにしてたのか…なんだかなぁ(^_^;

Shot>LIB.さん
まぁ、敢えて公言する事では在りませんでしたね
ただ、濃さの尺度にはなるかも(爆)…

明日、ではお会いしましょう
例のMP3データをMP−MANに全部入れてお持ちします
(他の連中に聞かせて反応も見たいし…)
結局、アレ、聞きました?

ふみ、例のブツは見付からずですか…了解です
では水星氏の方に当たってみましょう
(今電話したら、ガタケ参加中との事…まぁ、時間帯的に終わったのかな?)

最新情報として8月7日にコミケ臨時対策会議が行われるとの事(詳しくは明日)
その時に水星氏に持ってきて貰いますね(^_^)

で、東鳩のVTRは如何でしょう?お願いしますね(^_^)

では、明日(^_^)

Shot>つわぶき さん
漫画紹介感謝です(^_^)
ガンガンの「里見☆八犬伝」ですか…雑誌自体は読んでないので、知りませんでした
「八犬伝」と云えば、サムライトルーパー、トルーパーと云えば、本放送時にダブって放送されると云うアニメ界有史の事故(人災?)を思い出しますが(爆)
(未だに思い出します…放送局の連中も視聴者からの電話で初めて気付いたとか…なんだかなぁ)

「グルグル」よりも頭を空っぽにして見なければいけない漫画なら、私には付いて逝けそうに無いですが、参考までに今度「森」辺りで立ち読みしてみましょう(爆)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(45) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999/7/19/月/19/06/東京都/男性/28才)


試験あと一日♪
こんばんわ、OCT7です。
徹夜明けで多少ボケております。

☆毘沙門天松茸さん
>まぁサッパリ妖精が飛ばない事を祈ります
いやぁ、既に、今までに何度か飛びましたなぁ。(・・・ふぅ)
>こみパはその値段よりもHDD容量に脅かされます
>CD−ROM1枚分インストールさせるんだモノ…(640MB)
640MB!?
信じられない数値ですな。
うちのハードは、残り10MBしかないのでとても無理です。(T_T)
>ときメモは同級生の延長で始めたんですが、PC−E版(初版・3版)、PS版
>(限定版)、SS版(SP版、DX版)、SFC版と揃えてあります
き、極めてますね・・・(^_^;)
私は、勝馬シリーズともっとときめきシリーズと月刊シリーズのドラマCDと
PS版、SFC版のゲームを持っている程度です。
>月天様はアニメは殆ど見なかったんですが、どうだったんでしょう?
私も見てないので分かりません。
今日、月天様の最新刊9刊を買って、一段落・・・
>(ウルトラマンガイアとぶつかった関係で見てなかったんですが)
ウルトラマンガイア・・・?
私がこの前(だいぶ前)見た時は、ウルトラマンティガだったな〜
>社会に出たら嫌でも8月でも出勤せねばなら無くなりますから、今の内に夏休み
>を楽しんだ方が良いですよ(^_^)
とりあえず、できるだけたくさんのSSが書きたいです。

☆LIB.さん
>気合入れて資金確保しとかないと…。宝くじで3億円でも当たらんかな。
宝くじか・・・
私って300円以上当たったことがないんですよね・・・(T_T)
親も毎年20枚買ってるにもかかわらず、3000円が当たったことがない・・・

☆おサルさん
>おサル的には、らぶらぶな話は大好きです。
>ただ、東鳩はやったことがないので今ひとつ話についていけない部分があります
>が。
私もラブラブな話、好きです。
東鳩もやっぱラブラブなんでしょうね〜(まだ、私もやってません。)

7月はあと数日しか来ないな〜
それでは〜


Name : OCT7 in 試験期間中(44) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (1999/7/19/月/18/58/千葉県/男性/20才)


バカな漫画(ほめてる)は他にもある(^^;
こんちは、つわぶきです。

ガンガン読んでる人って結構多いんですかね。わたしは「守護月天」「グルグル」の他には
「里見☆八犬伝」も好きですよ。
大筋は馬琴の「南総里見八犬伝」と同じだと思いますが(読んだこと無いけど)、
登場人物がバカばっかり(^^;
単行本が2冊出てるんで今度買ってみようかと思ってますが、「グルグル」に負けず劣らずの
バカぶりなので、興味のある方だけどうぞ(^^;

ではまた

Name : つわぶき(43) Mail : takenou@cc.iis.u-tokyo.ac.jp (1999/7/19/月/18/42/東京都/男性)


殆ど私信ですが… 毘沙門天松茸さんへ
>あれ?裏の顔だったんですか?
 まぁ、表立って言うようなコトでもないので(笑)。
 それに全然関係無いトコでは全く意味なさないしね(^^;)。まぁそんなトコで。

 明日(7/20)は一応行きます。
 でも例のヤツはナンか見つからないです(^_^;)。
 って言うか、今考えてみるとちゃんと入手出来てたのかも危うい(笑)。

 往復はがきはやっと今日購入。帰って書いて投函して、もしかしたら21日の消印までは
有効だったかも。まぁ間に合わなくてもナンとか。多分。

 しかしこの夏も随分イベントとかあって大変…。
 気合入れて資金確保しとかないと…。宝くじで3億円でも当たらんかな。
(その前に買わないといかんのだが(笑))

 でも今んトコは給料日までは貧乏なので、この前の土日は発売日に買って手付かずだった
「鈴がうたう日」をやる。意外に面白かったので一気に全員クリア。
 でも未チェックCGが7枚…。帰ったらナンとかしよう。終わったら次はこみパだし(笑)。

Name : LIB.(42) Mail : pnnc-205j@mba.nifty.ne.jp (1999/7/19/月/17/28/千葉県/男性/35才)


週が明けてのまとめレス(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

土曜日にPIA2を完全に(画像も全て)補完して、次に移ろうかとも思ったけど、結局高校時代の友人との飲み会で力を使い果たして日曜日に死んでいた今日この頃…ビートマニアのPS版をコントローラ込みで買うかなぁと思案中です

Shot>LIB.さん
あれ?裏の顔だったんですか?
と、云うかNIF_FCOMICの会員ならば誰でも知ってる事だと思ったので、(まぁ、当然別のネットの人は知らないだろうけど)バラしても良いかと思ったのですが、申し訳なかったですm(._.)m

私は臆病者だから、そんな勇気は持てません(爆)
明日、某オフはでるんでそ?
その時、また会いましょう(^_^)

私は結局、考えちゃうんだろぉなぁ…途中までは耐えられたけど、最終的に耐え切れませんでした(^_^;
明日(って休日やん、消印付くんかい?)締切りなら、とっとと送らねば(^_^;
間に合う事をお祈りします(^_^;

Shot>OCT7さん
試験期間中、毎度です(^_^)
試験期間中にキタキタ踊りですかぁ?(^_^;
まぁサッパリ妖精が飛ばない事を祈ります(^_^;(^_^;

漫画は私も好きですから、どんどん書き込んで下さい(^_^)
知ってる漫画の話なら、付いて行きますし、知らない漫画の話なら参考になりますから(^_^)

うん、美樹子さん簡単でした(^_^;
しかし、Hから後会ってくれないのには吃驚しましたけど…(^_^;
こみパはその値段よりもHDD容量に脅かされます
CD−ROM1枚分インストールさせるんだモノ…(640MB)

何とか今日辺りは涼しいかもしれませんが…明日はどうだろぉ…オフに行くのに…

月天様はアニメは殆ど見なかったんですが、どうだったんでしょう?
(ウルトラマンガイアとぶつかった関係で見てなかったんですが)

ときメモは同級生の延長で始めたんですが、PC−E版(初版・3版)、PS版(限定版)、SS版(SP版、DX版)、SFC版と揃えてあります
CDも音楽編・ドラマ3枚、もっともっと2年分、増刊1年半分、ボーカルアルバム3・4枚位かな?揃ってんの…(応募で入手する抽選CDS1枚と、全プレ1枚もか)
まぁ、大した数ぢゃ無いですが(爆)(泊りオフの時に全部持っていったら呆れられたが…)

社会に出たら嫌でも8月でも出勤せねばなら無くなりますから、今の内に夏休みを楽しんだ方が良いですよ(^_^)

Shot>おサルさん
少し構想したのが桜木家内の拓郎争奪戦をネタにしたモノですが…
(ただ、思い付いただけでプロットには立ち上げてませんが)
先負SSを書くのも悪くないかも…しかし、過去の感覚を取り戻すか、今のらぶらぶなSSになるか…チト自分でも恐いですが…

田中ユタカさんの話でも結構ですよ?(^_^)
私は1冊しか持ってないので、お聞きするだけですが、他の方で話しが通じる人もいるかも知れませんし…
(内容が直接Hシーンの中身にならない限りご注意等は致しません。今迄貴方のHPでの会話等を見せて頂いても別に氏の漫画のHシーンが好きだから読んでる訳ぢゃ無いと云うのも判ってる積りですし)

ママレードボーイはアニメから入って漫画を買って、漫画の方が面白いと思った作品ですね
(ちなみに、同じ経緯で漫画に行って、結局アニメの方が面白かったのがSM、両方面白かったのが、こどものおもちゃです)
でも、ミントな僕らは読んでません(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(41) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/19/月/09/29/東京都/男性/28才)


なにやら漫画の話が・・・
>松茸さん
おサル的には、らぶらぶな話は大好きです。
ただ、東鳩はやったことがないので今ひとつ話についていけない部分がありますが。
ちなみに、煩がなくてもらぶらぶならオッケイですから(笑)。

最近おサルが読んでいる漫画・・・。
田中ユ・・・ばきっ!
失礼、ギャラリーフェイクとかを楽しみにしてます、はい。
少女漫画だと、ミントな僕らとか。
ママレードボーイはチェックしてましたから。
ほかには、ツインシグナルとかも読んでますね。
うーん、めちゃくちゃなジャンルですね。

Name : おサル(40) Mail : osaru@he.mirai.ne.jp (99/7/17/土/23/24/海外/女性)


さあ、一緒に踊りましょうぞ(笑)
こんにちは、OCT7です。
試験が・・・
今にもキタキタ踊りをやりはじめそうです。(笑)

☆毘沙門天松茸さん
>毎度、書き込み感謝です(^_^)
いえいえ、漫画ネタばっかりになって申し訳ないです。
>こうやって書き込みの件数が高ければ、新人さんにも雰囲気が掴め易くなって来
>るモノだと信じます
そうですね♪
>後は春恵・美樹子の二人だけかな?この二人は攻略すらしてないから、土日に攻
>略して…こみパ補完に移ろう(爆)
おそらく、美樹子さんは、全キャラの中で、一番画像補完が簡単でしょう。
こみパ、まだ値段が高くて手がだせません。
(とかいいつつ、昨日、サターン版Pia2を買ってしまった私。)
>何か、自分が「蒸されてる」と云うか「蒸されてる」と云うかな気分になりませ
>ん?(私の表現は何時もこんな感じです…日常生活でも)
なるほど、私たちは、肉まんなわけですね。(笑)
>その他にピンポイントで作品だけを収集する事も在って、めぞん、シティハン
>ター等がそれに当たります
あ、私もありますよ、それ。
>月天様は以前から「女神さまっ」の読者であった私は最初は「二番煎じ」と見も
>しなかったんですが、何か興味が在って、読んでみたら全体の設定は同じだけ
>ど、各シチュエーションが違っていて(まぁ大学生と中学生ぢゃねぇ)その辺に
>興味を持って読み始め、今ではハマってます
そうですね。
月天様は月天様の面白さがあっていいです♪
>同級生→ときメモ→痕・東鳩→センチ・PIA2・その他…て感じですね、私は
ときメモは根強いな〜(笑)

☆つわぶきさん
>グルグルは初めっから話が正体不明だったと思います(爆)
それを言ってしまったら身も蓋もないような・・・(^^)
>「夢で逢えたら」って結構前に放送されてたものだと思います。
ということは、今は放映されてないのか・・・
>もうビデオもリリースされてるかも・・・
つまり、私が見かけたOVAは、テレビで放映されたものだったのかな?
毘沙門天松茸さんもLDを見かけたって言ってるし。

☆LIB.さん
>『魔法陣グルグル』に関しては、結構人によっては好みの差があるみたいだし
>ねぇ。
>下手に頭で考えたりするとかえってハマれないかも。考えるのではなく感じる漫
>画。そんな感じ。
そういえば、そうかも・・・
私は、結構、考えてしまう方だから、途中で力尽きたのか・・・

次に来るのは月曜日か・・・
8月には学校に来ないから、メールやネットの確認ができないんですよね〜
残念です。
それでは〜

Name : OCT7 in 試験期間中(39) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (99/7/17/土/18/02/千葉県/男性/20才)


これこれ(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
 勝手に人の裏の顔(笑)を明かすでない(^_^;)。まぁ別にいいけどね。
 濃い薄いは始めるときりがないのでやらないけど少しは自分の濃さを自覚する勇気を持ちなさい(笑)。

 『魔法陣グルグル』に関しては、結構人によっては好みの差があるみたいだしねぇ。
 下手に頭で考えたりするとかえってハマれないかも。考えるのではなく感じる漫画。そんな感じ。

 そういえばまだ往復はがき買ってない…。20日消印有効なのに…。
 ナンでコンビニでは普通のハガキは売ってても往復はがきは売ってないんだろう。
 土曜って近所の郵便局開いてたっけか。

Name : LIB.(38) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (99/7/16/金/23/22/千葉県/男性/35才)


私も力尽きた一人だったのかも… つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
はいな、何度でもお待ちしておりますよ(^_^)
LIB.氏は某NIFのFCOMIC(漫画フォーラム)のSUBSYSですからねぇ…
濃ゆいです(爆)
もぉ、私なんか付いて行くのも大変で…(あ…視線が痛い…誰かが私を睨んでる…)

私は当然ですが、キタキタ踊りは伝承出来る資格が在りません
(単行本チェックが途中で力尽きたんだから…)

まぁ確かにグルグルって話の内容を考えながら読んぢゃいけない漫画の一つですよね(^_^;
却って内容を考えると本当に力尽きちゃいますし…
頭を空っぽにすれば楽しめるけど、逆に空っぽに出来ないと付いて行けない漫画かも知れませんね(^_^;

あっ!前に「夢で逢えたら」のLDを見掛けました
アレってワンダフルで放映されたもののLDだったんですか…
知らなかった…(まぁ、「すごいよマサルさん」(すごいよマルチさんぢゃ無いよ)のLDも出てたけど…)

現在は11巻ですか>グルグル
私は10巻すら買った覚えが無い…でも、条件反射で買ってるかもしれないから二重買いが恐くて尚買えない…
まぁ、気が向いたら探して補完するか…と(^_^;

まぁねぇ…あの時中学生を演じていた三○琴○さんが某EVAでは三十路間近の役ですからねぇ…(シミジミ)

少なくとも、私はアニメの方が好きでしたね
作監がクズな時以外は(爆)
(特にAとN…コイツらをどうにかして欲しかった…)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(37) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/16/金/19/55/東京都/男性/28才)


ぐるぐる・・・
こんちは、本日2度目です(^^)

>LIB.さん
あのイベントに参加されるんですか。わたしは行く予定はありませんが、
見事キタキタ踊りの後継者になれるよう祈っております(^^;;;

>OCT7 in 試験期間中さん
>魔方陣グルグルは、途中で、どんどん話が正体不明になっていったので、
グルグルは初めっから話が正体不明だったと思います(爆)
何も考えずに読んでいれば力尽きることもなかったかも(そうか?)

>>「夢で逢えたら」は深夜の「ワンダフル」で放映されてるとか云う未確認情報も
>>在りますが、どうなんでしょう?
>昨夜、ちょっと覗いてみたら、違うアニメをやっていた。
>毎晩違うアニメをやるのでは?
「夢で逢えたら」って結構前に放送されてたものだと思います。
もうビデオもリリースされてるかも・・・いや、確認はしてませんが、あの番組で
放送されてた他のアニメのビデオが出ているので多分・・・

>毘沙門天松茸さん
グルグル諦めちゃったんですか?今では11巻まで出てます(ガンガンHP参照)
・・・ってそんなに出てたっけ?1回読んだら本棚行きだから、わたしもよく覚えてないや(爆)
たしか全巻揃ってたはずだけどな・・・

「○ー○ー○ー○」は、ご指摘の通り5年間続いたアレです。
何か連載最後の方はほとんどやけっぱちだったような気もしますが。
やっぱりアニメの方がよかったかな・・・

じゃ、また今度(^^)

Name : つわぶき(36) Mail : takenou@cc.iis.u-tokyo.ac.jp (99/7/16/金/18/29/東京都/男性)


レス書いてる内に新たな発言がっ!? OCT7 in 試験期間中さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>OCT7さん
毎度、書き込み感謝です(^_^)
こうやって書き込みの件数が高ければ、新人さんにも雰囲気が掴め易くなって来るモノだと信じます

マルチネタ…
東鳩やって調べましょう(爆)(試験中の御仁に何云うんだか…)
前述のとおり、「泣かせるシナリヲ」である事は確かです
「ONE」の様に中途半端な設定を無理に飛ばしたシナリヲでは無く、ちゃんと辻褄の合ったシナリヲですので安心して泣けます(なんだそりゃ?)
(でも、私は泣かなかった…強い子だモン(^_^; )

昨日、某所から落としたデータを元に看病イベント経験して、PIAの「PIAメンバー」(あずさ・美奈・つかさ・留美・葵・涼子(順不同))の画像補完は完了しました
後は春恵・美樹子の二人だけかな?この二人は攻略すらしてないから、土日に攻略して…こみパ補完に移ろう(爆)
(結局、ゲーム漬け…)

何か、自分が「蒸されてる」と云うか「蒸されてる」と云うかな気分になりません?(私の表現は何時もこんな感じです…日常生活でも)

漫画は私も気に入った作者さんの漫画を集める事は結構しますので、その気持ちは判ります
星里もちる、山崎花子両氏は私もほぼ全部持ってると思いますし、那須雪絵、神谷悠等も私はそうです
その他にピンポイントで作品だけを収集する事も在って、めぞん、シティハンター等がそれに当たります

月天様は以前から「女神さまっ」の読者であった私は最初は「二番煎じ」と見もしなかったんですが、何か興味が在って、読んでみたら全体の設定は同じだけど、各シチュエーションが違っていて(まぁ大学生と中学生ぢゃねぇ)その辺に興味を持って読み始め、今ではハマってます

「女神さまっ」「逮捕…」両方とも結局アニメにはなるし、結構凄いですよね
一緒に映画化…と云うのは知りませんでした

私のNETでのSSはやっぱり同級生かな…
NIF時代から読んでますから
書いたのも当然同級生だし…

同級生→ときメモ→痕・東鳩→センチ・PIA2・その他…て感じですね、私は

一番好感度の高かった絵柄は山崎花子さん時代ですね
(最近、その絵に帰ってきた気がする)

多分ですが、「○ー○ー○ー○」は某SMではないかと思います
(更になぞを激化!)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(35) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/16/金/15/52/東京都/男性/28才)


わぁい、2回目のまとめレスぅ(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

今度は昼間に私の巡回速度を上回る(と云ってもチト職務上面倒に巻き込まれた訳ですが)書き込みが在るぅ(^_^)
嬉しいなぁ

Shot>つわぶき さん
本当、暑いです(^_^;
私の職場は窓口(しかも、受付だから出入口直結)なモノで、冷房かけてても半分以上無意味なんです…(しかも冷房機ポンコツだし…)

東鳩はまぁ万人に勧められるソフトだと思いますよ
(小説系の読み物が苦にならないならばですが…基本的にAVG+小説の感覚ですので)
前述のとおり、私は「痕」派ですので、手放しに誉める状態ではないですが、「痕」よりも、万人向けである事は事実です
金暇の在る時には一度お試しを(^_^)

さて、漫画ですが…貴方の御上げになった作品…全部持ってる(^_^;
まぁ「グルグル」を途中で諦めて(と、云うか自分が何巻まで持ってるか忘れてしまったんですね、これが(^_^; )いますが、一応持ってます

某SMは漫画よりもアニメの方が好きでした(後半SS以降)鬱陶しくなったので見るのも殆ど無くなりましたが
漫画のSMはそれこそお約束の展開のみだったので、一応アニメの原作として集めましたが熱心に読んだ記憶は在りません(^_^;

私の漫画は既に本棚を飛び出して部屋中に飛び交い、私の就寝スペースまで侵略を続けております(^_^;

Shot>LIB.さん
また「キタキタ踊り」後継者狙うんですか?(^_^;
好きですねぇ(^_^;
貴方の周りに素敵なサッパリ妖精を見る事になるのも時間の問題でしょう(爆)
今回は流石に招待はされなかったんですか?(あれ?勘違いでしたっけ?)
確か「グルグル」は8巻辺りまでは記憶が在るんですけど…はて?

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(34) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/16/金/15/30/東京都/男性/28才)


略名もいろいろ出てきますね(笑)
OCT7推参!!

☆LIB.さん
マルチってたしかアンドロイドの・・・?
泣くって何かあるんですか!?
ぬぉ〜〜、気になる!
でも、ゲーム買うまでは知る訳にはいかないな〜

☆毘沙門天松茸さん
>今週1週間、PIA2の画像補完で夜更かし→翌日寝不足で早寝→夜元気だから
>画像補完の繰り返しだった…不毛だ(爆)
あはは、まさに私の生活形態と同じですね。
今や、寝るのは午前5時半。(^_^)
>こんなに暑いか…冬、コンビニに置かれるケージ内の蒸し肉まんの気分が充分満
>喫できる位蒸し暑いです(^_^;
はは、おもしろい例えですな。
>私の漫画歴は小学2年位だった気がしますので、既に20年以上経ってますから
>ね〜(その間、単行本を捨てた・他者に上げた等の喪失は無し)
私の場合、2、3冊を除けば、漫画歴は、高校1年からです。
>高橋留美子さんは「うる星」か「めぞん」が最高傑作だと思ってますので、以降
>は買ってませんね(^_^;(まぁ「うる星」も単行本は買ってませんが)
めぞんは、2度買いしたな〜
基本的に、私は、気に入った作者の作品を集めるタイプなんですよね〜
初期に集めた作者ってのが、高橋留美子、克亜樹、星里もちる、あだち充、
山崎花子ってところかな。
>月天様は既に全巻持ってます(シチュエーションは「女神さまっ」や「AIと
>ま」と同じ様な物ですが、やはり面白くて買って仕舞いました(^_^;
おお、奇遇。
私も、月天様を読み始めた時に、「女神さまっ」のシチュエーションに
似ているなぁと思ったんですよ。
怒ると怖いとこも、ベルダンディーと同じだし。(笑)
そういえば、「女神さまっ」が、「逮捕しちゃうぞ」と共に、映画が出る
って話、どうなったんだろう・・・
「AIとま」・・・
これって、私が始めてネット上でSSを読んだ作品なんですよねぇ。
以外でしょう?
AIとま→ときメモ→Pia2、センチって感じだったかな。
>「夢で逢えたら」は深夜の「ワンダフル」で放映されてるとか云う未確認情報も
>在りますが、どうなんでしょう?
昨夜、ちょっと覗いてみたら、違うアニメをやっていた。
毎晩違うアニメをやるのでは?
>「HANAKO」時代の山花さんの絵は余り好みでなかったな
同感ですね。(^^)

☆つわぶきさん
魔方陣グルグルは、途中で、どんどん話が正体不明になっていったので、
途中で力尽きてしまいました。(^^)
「○ー○ー○ー○」・・・?

ふぅ、ここの掲示板では、どうしてもカキコが長くなってしまふ・・・
とりあえず、今日は気合い入れて勉強しないと。
それでは〜

Name : OCT7 in 試験期間中(33) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (99/7/16/金/15/23/千葉県/男性/20才)


グルグルといえば…
>つわぶきさん
 『魔方陣グルグル』といえば、8月頭に衛藤ヒロユキさんのイベントがありますね。
 今年で4回目になる「Haappy UFO Party」。
 今年は「Vinal Fantasy」というサブタイトルまで付いてますが(笑)。

 去年はキタキタ踊りの後継者にはなれませんでしたが(^^;)、今年も挑戦しようかな。
(でもその前に往復はがき買って送らないと…(^^;))

Name : LIB.(32) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (99/7/16/金/14/49/千葉県/男性/35才)


あっちー・・・
ここんとこ暑いっすね・・・部屋の中はクーラーきいてるからいいけど、一歩外に出たら
もわぁ〜って感じ。一日じゅう部屋にいたい気分だけど、今はあまり仕事が忙しくないから
よその部屋まわってた方が暇つぶしにもなるし(核爆)

東鳩かぁ・・・東鳩はやってないなぁ・・・。もともとウチにはPCないし、PS版出たときも
他に欲しいソフトがあったから買わなかったし・・・
みんな「いい」って言ってるんだよね・・・。お金に余裕があるときに気が向いたら買ってみようかと思うです。

漫画は最近あまり読んでないな・・・。最近買ってるのは「まもって守護月天!」「魔法陣グルグル」
「ジオブリーダーズ」「トライガン・マキシマム」「るろうに剣心」等々・・・
児童誌、青年誌と両極端ですな。少女漫画は「なか○し」の「○ー○ー○ー○」(笑)が終わってから
全然読んでないし・・・。本棚ももはや飽和状態だから、本の置き場も何とかしなくちゃ。

それではまた(^^)/

Name : つわぶき(31) Mail : takenou@cc.iis.u-tokyo.ac.jp (99/7/16/金/13/19/東京都/男性)


ぢゃぁ私は外道かな… LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>LIB.さん
あ、最近「東鳩」は「東ハト」に標記を替えたんですか?
知らなかった…東鳩と云えば「キャラメルコーン」なんですが…私的には

私としては語呂も気に入ってますので、東鳩(会話中でもコレですね)に統一してます(^_^;

マルチで泣かなかった私は外道なんだ…
まぁ、確かに「お涙頂戴」モノ(生き別れと云うのは銀河鉄道999からの王道)では在るのですが、それよりも(源五郎ちゃん良い味出してるなぁ)の印象が強くて…

まぁ、確かに「泣かせる」為のシナリヲである事は認めますがね(^_^)
(ONE程しつこくないのも好感が持てますし)

私は委員長だし…(別に巨乳が好きな訳ぢゃ無いですよ…出来れば貧乳派だし…)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(30) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/16/金/10/18/東京都/男性/28才)


風通しがいいのでちょっと涼しいかな…
 と言ってもそれはウチの話だけど(^_^;)。

 東鳩と言えば、最近、菓子メーカーの方は「東ハト」と表記が替わってますね。
 知り合いの鉄な人は「鉄らしい表記で良い」と言ってましたけど(笑)。
 「ToHeart」の省略形は、個人的には「TH」で通してます。個人的な好みで(^^;)。

 まるちに関しては、某げーむじんという雑誌でも「泣かない奴は外道だ」と、『逮捕しちゃうぞ』等でおなじみの藤島康介氏も
言ってますので(^^;)、取り敢えずまるちは基本で押さえとくのが○。

 というコトで、なかなか安くはなりませんが(^^;)、入手したらぜひまるちでGO(笑)>OCT7さん

Name : LIB.(29) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (99/7/15/木/21/46/千葉県/男性/35才)


ほんと〜に、あつい… OCT7 in 試験期間中さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

昨日は寝た…帰宅後TV見ながら飯食って、その後は何もせず、寝た
今週1週間、PIA2の画像補完で夜更かし→翌日寝不足で早寝→夜元気だから画像補完の繰り返しだった…不毛だ(爆)

Shot>OCT7さん
本当に暑いですね
何が楽しくてです。
こんなに暑いか…冬、コンビニに置かれるケージ内の蒸し肉まんの気分が充分満喫できる位蒸し暑いです(^_^;
(ぶっ倒れても、その場で治療とかされそうだし…私の職場の場合)

はい、少なくとも私はHPを置くプロバイダ(NIFTY)との契約料金以外の料金をHP設置には使ってません(まぁHTMLの参考書を1冊買ったけど…)
HTMLエディタはシェアウェアですが、試用期間無制限ですので、それに甘えておりますし(非道い奴>私)FTPソフトもフリーソフトです
掲示板は前述のとおり無料貸出し掲示板ですし(NIFの掲示板ならこのまま作る事も可能だったんですが、NIFの掲示板システムが嫌いなモノで…)
まぁ電話代等は兎も角、フリーソフトや無料素材(壁紙やTOPの写真は自前)でこの程度は作れる…と云う事ですね
(この程度で満足してる様ぢゃまだまだ…とか云われると何も云えませんが)

で、「To Heart」→「トゥ ハート」→「トー ハート」→「とーはと」→「東鳩」と…結構使われてる略称ですよ(^_^)
私としては読み物としての出来は「痕」の方が良いと思うのですが、内容的に少々猟奇的な所が多々在りまして…万人にお勧めでは在りません
猟奇的な話にも嫌悪感無しで読める人には絶対お勧めです

で、東鳩に付いては特に猟奇的な事は何も無いですし、メイドロボや超能力者が出てくるSFとしての設定も多少在るモノの、SFな話では在りませんので、万人向けではないかと思います

ちなみに貴方がレスを付けたLIB.氏を東鳩を染めたのは私…今や立派な(?)マルチファン…(私は委員長です)

私の漫画歴は小学2年位だった気がしますので、既に20年以上経ってますからね〜(その間、単行本を捨てた・他者に上げた等の喪失は無し)
どれ位お金を使ったかと云うより、その間捨てずに全部残して在る事の結晶ですね
あぁ、私も「デビデビ」は買ってます(忘れてた(^_^; )
私は雑誌チェックをしていないので、単行本のみになって仕舞います
高橋留美子さんは「うる星」か「めぞん」が最高傑作だと思ってますので、以降は買ってませんね(^_^;(まぁ「うる星」も単行本は買ってませんが)
月天様は既に全巻持ってます(シチュエーションは「女神さまっ」や「AIとま」と同じ様な物ですが、やはり面白くて買って仕舞いました(^_^;
「夢で逢えたら」は深夜の「ワンダフル」で放映されてるとか云う未確認情報も在りますが、どうなんでしょう?
「HANAKO」時代の山花さんの絵は余り好みでなかったな

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(28) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/15/木/17/52/東京都/男性/28才)


あつい・・・
こんにちは、OCT7です。
それにしても、ここんとこ蒸し暑い。
昨日、今日とやってられないっす。

☆毘沙門天松茸さん
>私は出来るだけお金を掛けずにHPを作ると云う方針で動いてますので(プロバ
>イダとの契約だけで、この程度のHPは作れますよと云う意味も在りますが)、
>無料掲示板の方で運営します(広告もどんなのが在るか見てるのも楽しいし)
なるほど、お金をそんなにかけなくても、十分HPは作れるというわけですね。
>同級生は骨董ゲームと云う事も在りますが、東鳩も未プレイなんですか…
東鳩とは「To Heart」の略だったのか・・・
このゲームは、いつか必ずやりたいと思ってますよ。
PS版もPC版もまだ値段が高いですけどね。
>私も収集しておりまして、既に10Kの大台に乗ってるのかなぁ…単行本の数
おっ、すごいですね〜
それにかけたお金を考えるのは怖いですけどね・・・
例えば、私の家の近くの古本屋のスタンプカード、12枚目なんですが、
これ、200円で1スタンプで、50スタンプたまると1000円分ただになります。
12×50×200は・・・・・・うぉ〜〜!!!
>最近のサンデーでは「タキシード銀」「GS美神」「からくりサーカス」辺りを
>集めてます(一寸前は「俺達のフィールド」なんかも)
私の場合、「GS美神」「犬夜叉」「デビデビ」「サラダデイズ」「H2」「Major」あたりかな?(毎週サンデーで読んるから、あまり新作は買わないですね。)
ちなみに、一番のお気に入りは、「らんま1/2」です。
今は、「まもって守護月天」を毎日1冊ずつ買っています。(試験なのに(^_^;))
>山崎花子(現:山花典之)さんは「夢で逢えたら」も買ってますよ(^_^)
>(でもこの人、絵柄をコロコロ変えるからなぁ…P.N.と一緒に(^_^; )
たしかに・・・
山崎花子→HANAKOの時の変わり方はすごかった。
「夢で逢えたら」私も買ってますよ。
あの人の作品は、ホント笑えるですね〜
(OVAも出てるみたいですけど、そっちは見てない。)
>最近は「花とゆめ」「LaLa」を定期購読しているので、少年漫画からはチト
>離れ気味です
う〜ん、私は少女漫画はほとんど見た事ないですね〜(^^)
>(ちなみに最初に買った漫画単行本が「マカロニほうれん荘1巻」と云うのは内緒)
私は、ドラ○もん。(笑)

☆LIBさん
ああ、同じ千葉県だ・・・(特に意味なし)
そういえば、関東の人が多いですよね。

ふう、蒸し暑い今日は、涼しいコンピューター室が天国!
それでは〜



Name : OCT7 in 試験期間中(27) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (99/7/15/木/15/43/千葉県/男性/20才)


おぅっ!それそれ! LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>LIB.さん
私もつい2〜3日前まで間違えてたのよ(間違った休み申請してた)
HPでも間違えて発表してたか…近況・雑感はその場の勢いで書いてる事が多いから細かく何書いたか覚えてないんだやね(^_^;

早速直します

LFTCGは…そだね、アンミラでは流石に出来ないだろぉしね
その辺は今度会った時にでも(^_^)

では、ご忠告感謝!(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(26) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/15/木/12/09/東京都/男性/28才)


ちょっとツッコミというか…(^^;)
近況・雑感の7/1分のコミケの日程間違ってるよ(^^;)。
確か、8/13〜15のハズだったと思うんだけど…。
(と、直メールでもよかったんだけどついでだから書込みがてら(笑))

LFTCGは、やるとすればやっぱり潜水艦とかで場所借りてやる方がいいのかな。
ウチだとちょっと場所が無いどころの騒ぎではないので(笑)。
まぁそのうちいずれ…。

Name : LIB.(25) (99/7/15/木/10/17)


初めてのまとめレス(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

わぁい、一晩に複数の人が書き込んでくれたぁ(^_^)
初めてこの掲示板でまとめレスが出来るぞぉ(^_^)
(今迄は反応速度の所為も在りましたが、この掲示板もまとめレス推奨します)

Shot>OCT7さん
掲示板提供サイトは運営資金をこの↑CMの広告費から捻出してるんです
有料掲示板の場合は会費(運営費)として、ユーザから徴収しているので、CMを出す必要が無いのですね
故に広告やその他制約に従えないと判断した人は会費を払って有料掲示板の契約を結ぶ訳です
私は出来るだけお金を掛けずにHPを作ると云う方針で動いてますので(プロバイダとの契約だけで、この程度のHPは作れますよと云う意味も在りますが)、無料掲示板の方で運営します(広告もどんなのが在るか見てるのも楽しいし)

あらあらあら、まぁまぁまぁ(byウララ校長at赤ずきんチャチャ)
同級生は骨董ゲームと云う事も在りますが、東鳩も未プレイなんですか…
(まぁ18禁だし、完全にお勧めと云う訳でも…私は同じLEAFなら痕派だし…)
取り敢えず、ストーリーとしてはやっても良いと思いますので、PS版東鳩はお勧めしておきます
(でもSSはPC版がメイン…)

PIA2は画像収集ツールと云うのも良いですが、私としては絵よりも「どんなシュチュエーションで」の方に重きを置きたいので、やっぱり努力してみます
(画像抽出だけだと攻略自体が無意味にも感じますし…)

さて、漫画…
私も収集しておりまして、既に10Kの大台に乗ってるのかなぁ…単行本の数
最近のサンデーでは「タキシード銀」「GS美神」「からくりサーカス」辺りを集めてます(一寸前は「俺達のフィールド」なんかも)

最近は「花とゆめ」「LaLa」を定期購読しているので、少年漫画からはチト離れ気味です
山崎花子(現:山花典之)さんは「夢で逢えたら」も買ってますよ(^_^)
(でもこの人、絵柄をコロコロ変えるからなぁ…P.N.と一緒に(^_^; )

(ちなみに最初に買った漫画単行本が「マカロニほうれん荘1巻」と云うのは内緒)

Shot>おサルさん
何か妄想をされているようですが…私の最近のSSって何か昔と違うんですよね(^_^;
昔の先負SSは「拓郎の悪戯が皆を良い方向に向かわせる」系のモノだったのに対して、今は「神戸にて」(東鳩:委員長)を見て頂ければ判る様に妙にカップルがイチャイチャとうっとぉしい(爆)SSになってるんですよ…
(若さ爆発と評された事も…)
その意味でらぶらぶで煩だと云うだけで、別にRやXの指定の付く様なSSを書く訳ぢゃ無いです(^_^;
故に濡れ場は無いか、逢ったとしても詳細には記しません(きっぱり)

それと、一応この掲示板の契約情報には「公的秩序に反する発言」は不許可になっておりますが、「公序良俗」と云う言葉は含まれておりません
故に、多少は18禁的な発言は私的には不許可にする積もりは在りませんが、万人に見て頂ける掲示板と云う意味で、在る程度の線は引かせて頂きます
(例えばポルノ小説の内容等を掲載されるとやっぱりね…紹介程度は許可)
まぁ、基本的に書き込みして頂ける人の良識・良心を信頼しますので、設定者削除の権限は出来るだけ使いません

最後にチト堅くなりましたが、皆さんで楽しい掲示板を作りましょう(^_^)
では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(24) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/15/木/09/28/東京都/男性/28才)


ほんとぉは、おサル3つなの(逝)
らぶらぶ(煩)!?
ああ、一度聞いてしまったら退くことはできない言葉だぁっ!(ぉ
ぜひともおそれず進んでいただきたいです(また、よからぬことを考えているようです)。
らぶらぶで煩というと、やっぱり初めての時?
それとも、もっと後の?
・・・これ以上この掲示板で書くと命の危険にさらされそうなので自粛します。

Name : おサル(23) Mail : osaru@he.mirai.ne.jp (99/7/15/木/00/39/海外/女性)


こんばんわ〜
どうも、OCT7です〜
>掲示板レンタルは無料だと記録発言数が少なかったり、無発言期間によって削除
>されたりと制約がつきます(上に在る様なCMが乗ったりとかね)
なるほど、上のCMは掲示板についているものだんたんですね〜
いろんなHPで同じようなCMみたいなのがあったので、
なんなんだろうと今まで思ってましたよ。
>一応、当HP掲載SSや近況・雑感の感想等を頂ければ嬉しいなぁとか考えてい
>たのですが、実際掲示板でも感想を頂ける機会と云うのは少ないのですかねぇ…
SS、是非とも読んで感想書きたいんですけど、「同級生」も「To Heart」もやったことないんです。
>PIA2の画像補完(涼子さんから看病してもらえねぇ…)
これって確か、勤務中に体力にんじんがなくなればいいんでしたよね。
実は、私も前、画像補完に燃えていたんですけど、画像を全部埋められるツールを手に入れてしまい、それによって全画像を見てしまってからは、その気力が失せてしまいました。(^_^)
それと、当HPで漫画について掲載されてますね。
実は、私、高校生の時に漫画にもろにハマってしましい、部室に漫画をためこんだ事がありました。(約1000冊)
卒業時に半分くらいは売って、300冊くらいは家にもって帰りました。
今は、家に600冊くらいあるかな?
ちなみに私もサンデー派です。
今のサンデーでは、GS美神が一番好きです。
そうそう、CHI・GU・HA・GUは、つい最近買いなおしましたよ。
ああっ、漫画について書いてたら長くなる・・・
というわけで、これくらいにしときます。
それでは〜

Name : OCT7 in 試験期間中(22) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (99/7/14/水/19/46/千葉県/男性/20才)


話題ねぇ LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>LIB.さん
確かに、現在はお祝い&返礼しか無いから…
一応、当HP掲載SSや近況・雑感の感想等を頂ければ嬉しいなぁとか考えていたのですが、実際掲示板でも感想を頂ける機会と云うのは少ないのですかねぇ…

話題…私の最近やってる事…PIA2の画像補完(涼子さんから看病してもらえねぇ…)、LD補完(カレカノとオーフェン)、MP−MANの補完(最近スマートメディア安くなったねぇ)、18禁ゲーム「シーズのADAM」(出来が最低…伏線が全然解決してねぇ…ゲームの中途半端な所で話をぶった切るんぢゃねぇ!)、リーフファイトTCG(最近金が無くて新しいカード買って無い…補完も遅れてる…一応デッキは組んだけど)、SS書き(綾香のSS、続き書かなきゃな…アクションシーンは苦手だなぁ)SS読み(最近、巡回先のSSが結構頻繁に上がってるんで…読むのも楽しいし)等々…相対的に見て何も変わった事やってないですが、上記に関して思う所の或る人はどんどん書き込んで下さい(^_^;
(単なる雑談でも結構ですので、何か書いて頂ければ神速でお返事お返しします)

デュエルはそうですね、今度やりましょう(場所は何処でやりましょう?)
時間場所は合わせますんでご連絡(此処でもO.K.)下さい)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(21) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/14/水/17/42/東京都/男性/28才)


掲示板には話題が無いと。
なかなか続かないモンで(^^;)。ウチなんかもう閑散としてて(笑)。

取り敢えずナンかネタがあったりすると、そのヘンから色々な話が出てくるんじゃないかと。
出てて続いてる話題なら取り敢えず問題無いから安心して書込めるだろうしね。

でもそういきなりネタ振りとか言われてもなかなか出てこないか(^^;)。
最近ワタシがやってるモノだと、ギャルゲーとLFTCGくらいですかね。ネタになりそうなのは。
そう言えばLFTCGって実際のところ、どれぐらいのプレイヤー人口がいるんだろう?
今んトコ実践は身内(謎)でしかやったことないんで(^^;)、機会があったらもっと色々な人と出来れば
いいなとは思ってるんですけどねぇ…。なかなか思いきりが…(^^;)。

ってコトで取り敢えずそのウチお手合わせ願いたいのでよろしく(^^;)。
(ナンか全然脈絡無いんですけど(笑))

Name : LIB.(20) Mail : pnnc-205j@mba.nifty.ne.jp (99/7/14/水/17/00/千葉県/男性/35才)


うふふふふふ(^_^) OCT7 in 試験期間中さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>OCT7さん
レスの速さは…昔(パソ通時代)はオフ書き(エディタで書いてからじっくり推敲してアップする方法)でしたので、結構時間を掛けてますが、今はオン書きですので、思った事をそのまま書いてます
巡回速度…と、云うかは職場で一寸時間が空いた時とかに覗くので、日によってマチマチですが、確かに速いです(職場の端末がINETに常時繋がってるので、ICQも最近はオンライン状態です)

何時でも待機してる訳ぢゃ無いんですけどね(似た様なもんか)

掲示板レンタルは無料だと記録発言数が少なかったり、無発言期間によって削除されたりと制約がつきます(上に在る様なCMが乗ったりとかね)
有料はその制約が少なかったり特典が在ったりしますが、基本的に書ける内容(18禁発言・違法行為な発言等不許可とか)は主体の会社での違いは在るモノの、有料無料の区別は無い様です

おや、SSアップされましたか
この巡回で行きますね>NERGAL氏の所

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(19) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/13/火/09/46/東京都/男性/28才)


ちょっと寄り道
こんにちは、OCT7です。
毘沙門天松茸さん、掲示板のレスが異常にはやいですね〜
ひとつのカキコにひとつのレスが・・・
いつも待機して待ってたりして・・・(笑)
掲示板ってレンタルに有料と無料があるみたいですね。
知りませんでした。(無知だな〜)
あと、一本SSが書きあがりました。(おかげで試験ピンチ)
くわしくは、暇人さんの掲示板にて。
それでは〜

Name : OCT7 in 試験期間中(18) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (99/7/12/月/20/16/千葉県/男性/20才)


信じるモノは我が身と友のみ おサルさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>おサルさん
ご来訪有り難う御座います
舞ちゃんで何か?今SSを書くと偉くらぶらぶ(と云うか煩に)進む様な気がするんですが…(自分でそれが無茶苦茶恐い)

TCAPだとMP3ネタが駄目だと明記されていたので候補から外したんです
(私もポータブルMP3プレイヤ買ったし…)

ふみ、アクセスのみでも良い…と、でも心配なので、月に1度は何か書きましょう(生存証明だけでも良いだろうし)
一応、私はこの職場で居る限りレスは早目に返す積もりなので、廃れさせはしません(核爆)

兎に角、これからもよろしくお付き合い願いますね(^_^)

P.S.…しかし、貴方、幼女だったんですか(爆)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(17) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/12/月/12/07/東京都/男性/28才)


信じる者は足下をすくわれるとゆう見本です(笑)
いよいよ10Kですかぁ、おめでとうございます。
記念に、舞ちゃんで何かやってください。(ぉ

掲示板、無料レンタルだと結構ありますよね。
どれだけの期間書き込みがないと消すってやつ。
ちなみに、tcupは2週間だったはず。
でも、ぢつはアクセスするだけでもいいらしい。
確証はないですが。
まあ、掲示板の管理者が常駐していれば、それほど廃れないと思います、ええ(経験者談・自爆)。
それでわ〜(^^)

Name : おサル(16) Mail : osaru@he.mirai.ne.jp (99/7/12/月/10/22/海外/女性/10才)


いらっしゃいませ(^_^) いぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>いぶき さん
ご来訪有り難う御座います
こちらこそ、ご無沙汰してるし、メールで暑中見舞いのCG頂いたのに反応遅いし、御無礼しておりました

年齢は…貴方の方が生まれ月早かった筈だモンねぇ(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(15) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/12/月/08/44/東京都/男性/28才)


遊びに来ました
 10,000カウント&掲示板設置おめでとうございます(^^)。ウチのトコにカキコ
して下さったので、遊びに来ちゃいました(^_^;)。

 今、年齢のトコ見てみたら……同じ学年なのに私の方が松茸さんよりおやぢに
なっている(^_^;)
http://www.vc-net.ne.jp/~saffron/

Name : いぶき(14) Mail : qff01771@nifty.ne.jp (99/7/11/日/23/23/神奈川県/男性/29才)


有り難う御座いますぅ(^_^) じろ〜さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>じろ〜さん
ご来訪感謝します
私の方は貴方の掲示板でご無沙汰しているというのに(思い付く事が在れば書きますが、あまり思い付かないもので…)、感謝です(^_^)

お互い、楽しいページ作りに精進しましょう(その為には自ら楽しまなきゃね)
では、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(13) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/9/金/09/27/東京都/男性/28才)


おめでとうございます〜♪
10000HITおめでとう♪

それから掲示板設置もおめでとう♪
これからちょくちょく書き込ませてもらいます。

これからも楽しいページを期待しています。
それでは、また。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nbc/nbc.htm

Name : じろ〜(12) Mail : jiro-baja@mue.biglobe.ne.jp (99/7/9/金/04/15/埼玉県/男性/32才)


ご来訪有り難う御座います OCT7さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>OCT7さん
NERGAL氏の掲示板からいらっしゃると云うメッセージを読み、お待ちしておりました
10000HITは正に製作者(私)と、それ以上においで下さる皆様の力によるモノと感謝しております

掲示板の壁紙を変更出来るとの話だったので、取り敢えずトップページの壁紙を使っておりますが、好感触頂けたようでホッとしております

30日書き込みが無いと削除されると云うのは掲示板の提供元「くるくるCOM」の規約に入っている事ですので、多分事実でしょう
(最終手段として、定期的に私が数行書くのでも良いのかなぁ…)

本当、この調子で進んでくれると非常に嬉しいんですけどね
兎に角、頑張って発展させて行きたいと思います

このページに関する事、そうでない事も何でも話題にして結構ですので、どうぞご利用下さい
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(11) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/8/木/20/35/東京都/男性/28才)


推参!
こんにちは、OCT7です。
さっそく参上いたしました。
掲示板の設置と10000HITおめでとうございます。
明るい感じの掲示板ですね。
気分も明るくなってきます。
>このBBS規約によると30日以上書き込みが無いと消滅するとか…
ホントですか?それ。
なんと恐ろしい・・・
でも、今のこの掲示板の様子なら、そんなことはないでしょう(^_^)
それでは、ますますの発展を期待しています♪

Name : OCT7(10) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (99/7/8/木/20/07/千葉県/男性/20才)


多謝(^_^) 『J』さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>「J」さん
ICQで昨日からお話し出来る様に成りましたが、これからもこちら共々よろしくお付き合い下さいね(^_^)
SSについては、重ねて申し上げますが、使う・使わないとお好きに料理して下さい
(高校の部誌では適切でない表現も含まれるでしょうしね>最近の私のSS)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(9) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/8/木/18/15/東京都/男性/28才)


おめでたうございますぅ
ども、初めまして『J』というものです。
10000HITおめでとうございます。
これからも頑張ってださい。
あとしつこいですが
SSありがとうございました。
でわでわ

Name : 『J』(8) Mail : ttn13cn058@mx1.ttcn.ne.jp5 (99/7/8/木/18/05/神奈川県/男性/18才)


謝々(^_^) NERGALさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>NERGALさん
ご来訪感謝します
貴方のページ(半年で90000HIT…此処の18倍速(^_^; )には遠く及びませんが、私なりに頑張って盛り上げたいと思います

お互い頑張りましょう(^_^)

P.S. ちなみに「叶うべき時」では無く「斗うべき時」ですので…(^_^;
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(7) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/8/木/17/59/東京都/男性/28才)


暇人、襲来
どもども、此の度は一万ヒットあんど掲示板設置おめでとうございます。

「叶うべき時」今後とも楽しみにしてますね、

これからも頑張ってくださいませヽ( ´▽`)ノ
http://www.i-kochi.or.jp/prv/nergal/

Name : NERGAL(6) Mail : nergal@i-kochi.or.jp (99/7/8/木/16/49/高知県/男性)


感謝(^_^) LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>LIB.さん
書き込みThanksです(^_^)

やっぱり、書き込める場所が在ると変わってきますかね?(^_^)
私的にはどんな方が来られてるかの目安にもなって良い事かな?とは思っていますが(^_^)

私も時たまお邪魔はしてますが、直電の方が多いですよね(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(5) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/8/木/15/05/東京都/男性/28才)


祝・掲示板設置&10000突破
 10000Hits突破と掲示板設置おめでとうございます。
 やっぱりこうやって書込める場所があると、また色々と盛り上がっていくと
思いますので、これからも頑張ってくださいね。

 と、取り敢えずはありきたりな挨拶で(笑)。
 またそのウチ色々と。(^^;)

Name : LIB.(4) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (99/7/8/木/14/15/千葉県/男性/35才)


有り難う御座います つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
有り難う御座います
初めて設置・運営する掲示板の初めてのお客様です(^_^)
>職場が変わってから3年ちょっとたったけど、元気そうで何よりですわ。
あれ?私の職業をご存知でしたか?
私の職場は3年半前まで某大学工学部教務から、別の某大学事務部に移り、一昨年4月に現在の元の大学附属研究所病院に移りました
某大学事務部時代は通信環境最悪だったので、音信不通状態だったかも知れませんね、申し訳在りませんでした
一応、元気に生きております
>このHP、いつも「近況・雑感」を楽しみにしております。
この「近況・雑感」ですが、賛否両論結構在る様です
私自身、思った事をそのまま云って仕舞う性格ですので、「何も其処まで…」と云う感想を持たれる位口が厳しく書いてますし…
まぁ、ご理解頂ける人が楽しんで下さればそれで幸せですが(^_^)

では、これからもよろしくお付き合い願います
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(3) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/8/木/13/39/東京都/男性/28才)


祝!10000HIT
こんにちは、つわぶきと申します(^^;

まずはHP10000HITおめでとうございます。
職場が変わってから3年ちょっとたったけど、元気そうで何よりですわ。
このHP、いつも「近況・雑感」を楽しみにしております。ほかのHPでもそうだけど、
人の日記読むのって何か楽しいし(^^;
では今後ともがんばって運営してって下さい。
またね。

Name : つわぶき(2) Mail : takenou@cc.iis.u-tokyo.ac.jp (99/7/8/木/13/07/東京都/男性)


とうとう作って仕舞いました
ど〜も、毘沙門天松茸です

当HP10000HIT記念と云う事で、作りましたこのBBS
規約によると30日以上書き込みが無いと消滅するとか…
それも寂しいので、何とか盛り上げていきたいですが、果たしてどうなる事やら…

さて、このBBSは特段何も考えておりませんので、法に引っかかったり、他者の誹謗中傷などが無ければ取り敢えずO.K.としますので(でも18禁ネタも余り良くないみたいですね…まぁ18禁ゲームの批評くらいは許して貰いましょう)、皆さんお楽しみ下さい

では、松茸御飯の付合わせ、始まりです(^_^)

P.S. BBSどころかNIFのPATIO運営すらした事無いので行き届かない点も多々在ると思いますが、関東平野よりも広大な心でお許し頂ければ幸いです
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(1) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (99/7/8/木/09/22/東京都/男性/28才)