松茸御飯の付合わせ

ちなみに『終ノ空』なんですが…(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
 時々、画面が上下反転したりするというバグが残ってますので(^^;)、その辺は留意してください。
 ケロQのHPにはバグ対処用のパッチがあるんですが、その場合、HDDにフルインストールする必要があるので、
ウチでは未対応でした(^^;)。(HDD残量100MB無いし)

Name : LIB.(150) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年10月13日<水>23時52分/千葉県/男性/35才)

連載第5回
「どうしよう、困ったわ・・・
 でもいったいどうして?なぜなの?
 なんで『同級生』といいながら女子高生が5人しか出てこないの?
 メンバーは6人必要なのにい!!!
 ・・・こうなったら斉藤先生か芹沢先生あたりに
 むりやりセーラー服着せてしまうしか・・・?」
「ちょっとちょっと、
 そんな大昔のポルノ映画みたいな無理な真似して通る訳ないでしょ?」
「?」
「ふっふっふ。私が来たからにはもう安心よ。
 一つ大船に乗ったつもりでどーんと任せちゃってちょうだい!」
「・・・あの・・・あなた、どなた?」
 ドタ!
「あ、あなた、自分の妹の顔を忘れたの?」
「・・・ああ!京子ちゃん!
 ごめんなさい、すっかり忘れてたわ」
 ズテ!
「だってあなた、PCE版とSS版に出ただけで、
 PC版は98用にもWINDOWSにも出てこないんですもの」
 グサ!
「それにSS版は作者がやってないからよく知らないけど、
 PCE版じゃエンディングさえない完全なおまけキャラだものねえ」
 グサ!グサ!
「あら?どうしたの?」
「・・・。き、効いたわよ、今の攻撃・・・」
「ホントの話をしただけだけど?」
「わ、私だって、本当は98版からちゃんと出番はある予定だったのよ!」
「没っちゃったのよねえ」
 グサグサグサグサ!
「う、ううう・・・お、お姉さんこそ!
 主役級としてキャラデザインされながら、
 (毘沙門天松茸氏に敬意を表して省略)!!!」
 ちゅどーーーーん!!
「あ・・・あ・・ああああ、言うてはならんことを・・・」
「・・・口にしてみて、自分まで情けなくなってきてしまったわ」
「・・・と、とにかく、へこんでる場合じゃないんだわ。もう時間がないんだから」
「ま、そーいうわけだからリベンジマッチとしてこの英仏海峡横断部、
 私、桜木京子もメンバーに入れてちょうだい!」
「泳ぎの方は大丈夫なの?」
「まーかせて!空手で鍛えてるんだから!」
「そう、それじゃお願いするわ!
 あと、高野さんにマネージャーとして
スケジュールや練習メニューの調整をしてもらうとして、
いよいよ目指すわよ、ドーバーへ!」

「笑うドーバー海峡横断部の生活」第5回

最初に謝ります。すまんです>松茸氏
 てなわけで今回までがプロローグと言うことで、次回からは特訓編に突入する予定。
 そいえば98版の「同級生」をバラすと
ちゃんと京子のCGが入っているって聞いたけど、ホントか?

最近ゲーセンでに500円硬貨使用禁止の両替機が多くて困ってるっす。
 まあこっちは一目でわかるからいいけど。
 メリケンなんか偽札発見器とか結構日常的にお店とかで使われてるらしいと聞くけど
こええっすねえ・・・。

でわでわ。

Name : あひる(149) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年10月13日<水>23時31分/男性)

遅くなりまして申し訳ないです OCT7さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

今日から「終の空」をプレイしようかと思ってますが、このゲーム、インストールが必要無いのが最大の利点なのでしょうか、こう云うゲームは非常に助かりますね(まぁ、データリードが長い時にBGMが落ちる事が在るそうですが)
 前に「サイレントメビウス:アリス・リデル」と云うゲームをやった時に、やはりインストール無しのゲームだったんですが、話が一本道で、完全に「絵付き小説」でしか無かったのを覚えてますが…

Shot>OCT7さん
 毎度、この度はリンク遅れて申し訳なかったですm(._.)m

こちらも貴方からのリンクを見せて頂きましたが…掲示板での発現を見ると確かにそれ以上に長いレスが付く可能性が大ですねぇ(^_^;
(しかも、基本的にリダイレクト使ってないから…読むのが面倒かも…)

私の貴方観…と、云うか印象は「作家さん」ですので、やっぱSSがメインなのかなぁ…と失礼な事も考えてますが(^_^;

チト今月は…ね(^_^;
 給料でたら御神楽少女探偵団の完結編も買わないと…だし(^_^;
(しかし、御神楽はど〜も、前回データを使う様な話が何処かに吹っ飛んだらしいのですが…)

来週は職場同僚の結婚式に宿直、オフが時間差で重なってくると云う多忙の今月でも最多忙の週末になります(^_^;
 で、合間に「終の空」と「御神楽完結編」に「11/3のCレヴォ用サークルチェック」…死ぬかな(^_^;

貴方も本当に(こっちは遊びですが)忙しい日々を過ごしてますねぇ(^_^;
 人間、寝ないと本当に死にますから、お互い気を付けましょうね(^_^)

偽硬貨・偽札は最近ニュースになってませんが、やっぱ出てるんでしょうね…
 人の目を通すと見付かるモノでも機会は騙せますからねぇ(^_^;
 時々、職場の自販機でも偽硬貨が出る事も在る様です(国家機関なのに…)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(148) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月13日<水>18時11分/東京都/男性/29才)

確認〜
こんちゃ〜す、OCT7です。
悲しい事ながら、自分のHPの掲示板がなかなか開けないので、今のうちにと外回りしています〜

☆毘沙門天松茸さん
リンク、確認しました〜
ありがとうございました。
Midiに関しては、ほとんど増える予定ないんですけどね〜(^_^)
しかし、松茸さんもハードな生活送ってますね〜
私もとりあえず、昨日多少睡眠不足を解消したところって感じです。
睡眠不足の度合では、誰にも負けない自身あり。(爆)
ちなみに、連休は、土曜は、学校にてHP更新と実験レポートの調べもの、その日の夜は、自動車学校の効果測定のため一夜漬けのための徹夜。
日曜日は、午前は効果測定、午後は久しぶりに友達と遊んできました。
その日はとりあえず、6時間くらい寝れたかな?
月曜日は、朝から、学校の課題とレポート書くのに1日かかってしかも徹夜になりました。
まあ、合間にHPの新しいコンテンツやMidiを作ってたんですが。(^_^;)
ね? 結構ハードでしょう?
私の連続起床時間最高記録は91時間♪

☆じろ〜さん
御茶ノ水に通っているというのが共通点だ・・・
しかし、それからでは千葉のどこが住まいなのかわかりませんね〜(笑)

☆あひるさん
偽・・・といえば、この前、うちの大学内(だけじゃないようですけど)偽の500円玉が出まわりまして、現在、学内の自販では500円玉使用禁止です。(^_^)

それでは、今日はこれにて〜

Name : OCT7(147) Mail : oct7@geocities.co.jp (1999年10月13日<水>17時20分/千葉県/男性/20才)

ぽ(^_^) つわぶきさんへ

Kanonも無事終わり、それに伴う寝不足も3割程度解消され、昨日は終の空のプレイ前段階(^_^;をしました
 丁度、別の用件も在ったので、昨日は帰宅後半日煎餅焼きに没頭…さて、何の事でしょう(答えると発言禁止事項に触れるので、答えないでね(爆))

Shot>つわぶき さん
 イデの力は発動してますか?
 最近私は微妙に発動してるかも知れません(純粋な自己防衛本能がね)

ま、兎に角お帰りお待ちしておりました(^_^)
 確か新しい職場は駒場だったと思いますが、これからも帰宅経路には上のが挟まるんでしょうか?
 あと、これから間違い無く忙しくなる部署ですが、X’masのコミケには出れるのでしょうか?
 聞く事は結構在りますが、まぁこれからも死なない程度にお付き合い願いますね(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(146) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月13日<水>13時27分/東京都/男性/29才)

追伸
はっぴぃばーすでぃ(^^)

Name : つわぶき(145) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (1999年10月13日<水>12時20分/東京都/男性)

復活の・・・
聞こえるか〜 聞こえるだろぉ〜
はるかなぁ〜 とぉどぉ〜ろきぃ〜

てなことで(^^;;;  本日より復帰することとなりましてございます
それにしても、職場が変わると忙しくなりますなぁ
まぁ、今までの職場が楽過ぎたんだけどね(^^;
それでは、これからもよろしく

Name : つわぶき(144) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (1999年10月13日<水>12時19分/東京都/男性)

週明けにまとめレス(^_^)

3連休、暦通りに休めた方、そう旨くは行かなかった方、仕事は休んだけど、それ以上にハードな人生送ってる方、様々だと思いますが、私は最後のパターンでした(^_^;
 初日に高校時代の友人とTRPGセッション、2日目は休みましたが、3日目はオフとその合間にKanonを全部クリアすると云う暴挙に出ました(最後の真琴だけは攻略本のお世話になりましたが…)
 おかげでまた3時間弱睡眠…眠い(^_^;

Shot>LIB.さん
 昨日はど〜も(^_^)
 未だ「終の空」は手も付けてません(^_^;
 取り敢えず、Kanon終わらせるのが先かと思ったし…

いやぁ、20超えてからも結構早かったですが…特に私は高卒で就職したから、二十歳の頃の記憶なんか殆ど在りませんよ(^_^;
 これ以上加速すると20の頃の事と30の時の事がごっちゃになって仕舞いそうで…(^_^;

歴史に名を残すねぇ…無駄な紙幣を増やした莫迦野郎としてでも名を残したいのだろうか…それは怪人二十一面相と大して変わらない程度の名の残し方のような気がするのは私だけでしょうか?(^_^;

Shot>じろ〜 さん
 毎度、お世話になります(^_^)
 偽500円と偽造テレカはマジ迷惑ですねぇ(^_^;
 500円不可の自販機なんかが出るのも問題ですし、偽造テレカは私の職場の公衆電話を良く詰まらせます(-_-メ)凸

有り難う御座います
 これでまた三十路の大台に近くなって仕舞いました(^_^;

千葉在住でお茶の水に通学されていた…総武線ぢゃ無いんですか?
(私が千葉に通っていた時は総武線でした(^_^; )
 その辺りは余り詳しくないので(何せ単車乗りなモノで、ハコには余り縁が無くて)…

Shot>あひる提督
 毎度、CB等でもお世話になります(^_^)
 25セントは通称クォーター(1/4)と、云う事で、1$の4半分と云う使われ方をします
 米国の通貨単位は飽くまで$ですので、セントはその補助単位としての意味しか無いです
 日本円と同じと考えてはチト違うと思います
(日本円を考えれば銭と云う通貨単位がそれに相当するのでしょう)

偽造のし易さと云うのは基本的にやり易くなるでしょう(^_^)
 日本の札に載る人物の条件で「髭を貯えているモノ」と云うのが在るらしいですが、これは髭の本数や生え方で区別が付くかららしいです
 そんな髭どころか目鼻も無いモンなのですから、偽造はし易いのでは?と思いますが…

本当、日本の首脳は能天気と云うか間抜け野郎と云うか…何考えてるんでしょうね?(^_^;

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(143) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月12日<火>11時49分/東京都/男性/29才)

誕生日おめでとう
とりあえず一言お祝いをば。

2千円札ですが、米国なんか25セント硬貨なんてモンがあるのを思えば
普通に使うお札でもまあそんな不自然じゃないか。

でも今の1万円札がデザインを完成させるのに3年かかったとか言うのに
急がせたあげく偽札が作りやすかったりする不良札になっちまったらどーする?
なんてこと考えてもなさそうな脳天気さが日本的でいい味ですね。

でわでわ。

Name : あひる(142) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年10月9日<土>22時39分/男性)

永遠はあるよ(うぐぅ)
2.000円札、う〜んどうでしょうかね?
自販機とか大変みたいだし・・・それよりも500玉を
何とかして欲しいです。
最近偽造硬貨の所為で自販機で使えないのが多くて困りもんです。

あ、それから誕生日おめでとうございます。
ますますがんばってください。

おまけ
私の真の住まいは千葉県です(笑)
そして通っていた学校もお茶の水でした(でも、大学ではない(笑))
ではでは。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nbc/nbc.htm

Name : じろ〜(141) Mail : jiro-baja@mue.biglobe.ne.jp (1999年10月9日<土>10時57分/埼玉県/男性/32才)

永遠の28歳というと… 毘沙門天松茸さんへ
ミーちゃん28歳とか(笑)。
でも30過ぎると早いですよ(^^;)。半ば過ぎるともうそろそろ諦めの気配が(笑)。

2000円札は、きっと小渕さんが意地でも通常貨幣にする様にするんじゃないかな。
これがあれば取り敢えず歴史に名を残せるし。政治家なんてそれが目的みたいなモンだし(笑)。(ちょっと暴言(笑))

Name : LIB.(140) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年10月8日<金>23時00分/千葉県/男性/35才)

有り難う御座います(^_^) OCT7さんへ

今日は、下記のとおり仕事で一晩過ごしてしまい、結局寝た(仕事完了)のが4時半…今日はもう帰ります(^_^;

Shot>OCT7さん
 HP設立御目出とう御座います
 初日から大入りで、このペースを守っていくとすぐに1000HITや10000HIT行きそうですので、記念企画を年中考えないといけなくなりますね(^_^)

有り難う御座います
 これで私も、もぅお・と・な(爆)

年齢は永遠の28歳でも良いですけど(28歳と12ヶ月ってか?)、今更年隠す程でも無いですしねぇ(自己紹介に生年月日の標記も在りますしね…皇紀だけど)
 まぁ、今更30だからと云ってどうこうなるモンでも無いですが…

ふみ、ちばらぎで新お茶近く…京成線?私も以前、某西千葉の国立大に通ってた(職員で)ので、千葉方向には多少…

リンクは次の更新(多分来週早々かな?)辺りに更新予定ですので、それまでお待ち下さいね(申し訳ない…みんな仕事が悪いんや)

今さっきも貴HPの掲示板に伺いましたが、1回目はビジーですと跳ねられて仕舞いました(^_^;
 それだけ来訪者の数が多いんでしょうね(^_^)
 良い事です(^_^)

¥2K札…どうせ記念コインと同じ扱いでしょうから、1〜2枚確保したら値上がりするのを待ってコレクション程度しか意味が無いでしょう(^_^;

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(139) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月6日<水>17時33分/東京都/男性/29才)

はっぴ〜ば〜すで〜
こんにちは、OCT7です。
ちょっと遅れてしまいましたけど、松茸さん、誕生日おめでとう〜
でも、永遠の28歳ですか?
やっぱ、30代にはなりたくないと・・・?
私の理想は23歳くらいかな〜
あと、3年後・・

そういえば、この前の書きこみで、私の住んでる所についてがありましたけど、私は、通笑(?)、ちばらぎ県に位置する所です。
私の通ってる大学が、新お茶ノ水からすぐなので、秋葉に近いって訳だったんです
よん。

リンク、こちらからも張りますのでよろしく〜♪
ただ、更新は少し先になりそう。
いろいろやらなきゃいけないことがあって〜
そういえば、私の掲示板、重くありませんでしたか?
自分が書きこむ(レスを書く)のにすごく時間がかかって・・・
考えた方がいいかも。

それじゃ、ぶち切れですがこれくらいで。
2000円札、はっきし言って、意味ないと私は思うなぁ・・・
http://www.geocities.co.jp/Bookend/2616

Name : OCT7(138) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (1999年10月6日<水>16時49分/千葉県/男性/20才)

あらあらあら、まぁまぁまぁ(^_^;

下発言で間違いが二点ほど…

TRPGは『クトゥルフの呼び声』ですね(^_^;
 あと…先日誕生日を迎えましたので、年齢が上がらないといけないんですよね(^_^;
(やっぱ、永遠の28歳でしょうか?私はバンコランかい)

Name : 毘沙門天松茸(137) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月6日<水>09時29分/東京都/男性/29才)

まぁ、そんなモンでしょうね(爆) LIB.さんへ

宿直でも無いのにまだ職場…一つ踏ん切りが付いて、これからまた一仕事…今日は何時間寝れるでしょう(核爆)

只でさえ、kanon関係で寝不足だって云うのに…困ったモンだ

Shot>LIB.さん
 なるほど、私は一番謎な所からクリアして仕舞ったんですね(^_^;
 やっぱ名前が「舞」で長い黒髪…併せて云えばクールで無愛想な鉄仮面に剣道娘(爆)と私の琴線を4〜5本一気に引っこ抜いてくれた(触れるだけぢゃ無いのか?)キャラだったので、思わず狙ってしまったのですが…
 CGは1枚だけ未登録です(最後の1枚らしい…それ以外は一応舞分は全部取りましたよ?)

連中は…まぁそうでしょうね
 何かした覚えないモン…と、云うか何かするほど付き合い深くないし(爆)
 私自身、灰汁は無茶苦茶強いと自覚してますので、万人には好かれない…と、云うか私を好いてくれる人の方が少ないと思ってますので(^_^;

さて、ラヴクラフト…クトゥルーは知ってます
 某TRPG『クトゥルーの叫び声』もプレイしましたし、確かカオス(に似て非なる世界)から来る化け物どもの神話ですよね?
 ネクロノミコンは名前は知ってますが、どんなモノかは知りません(^_^;

なるほど、その辺の話ですか…了解しました

で、¥2K札って?そんなの作るの?
 そんな御遊びよりする事は幾らでも在るだろうに>政府
 本当、偉そうな事云っても結局やってるのは餓鬼の喧嘩だし、政治屋ってのもロクなモンぢゃ無い…って、まぁ最初から知ってるけどさ

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(136) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月6日<水>01時04分/東京都/男性/28才)

Re[3]:まぁそのヘンは色々と(笑) 毘沙門天松茸さんへ
 舞シナリオはKanon中、一番謎めいてるって言うか「???」になった人が多いシナリオなんで(^^;)、
或程度仕方ないかも。ちなみに舞のCGは全部は埋まってないよね?(^^;)(これは確実のハズ(笑))
(って言うか、色々しないと舞CGは全部埋まらないし(^^;))

嫌うっていうか、今回の場合は単に性格的に性に合わないとかいうたぐいのモンだと思うんで、特に
何かしたとかそういうモンでは無いから気にせん様に(^^;)。
 ワタシだって、ワタシが性に合わない人も結構いるしね。こっちも性に合わないのもいるけど(笑)。
 まぁ万人に合う人間なんてそういるモンでもないし(^^;)、まぁそこはそれ、そういう時には避けるのも
一つの手ってコトで。

それから、ラヴクラフト関連ですけど(^^;)。
 ラヴクラフトの名前jは知らなくても「クトゥルー」ってのは聞いた事無い? 「ネクロノミコン」とか。
 知らなければそれでもいいけど…(^^;)。知ってればそれなりには違うかと。

しかし…2000円札ってのはナンだかなー(笑)。
 沖縄サミット記念ってコトで沖縄関連の絵柄が使われるみたいだけど…(^^;)。

Name : LIB.(135) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年10月5日<火>23時01分/千葉県/男性/35才)

私、連中に嫌われてたっけか? LIB.さんへ

取り敢えず、某氏から略奪したKanonの1stプレイ完了
 舞シナリヲに流れて仕舞い、結局シナリヲの意味を半分強位しか理解出来ずに終わる…
 まぁ、良いけどね(^_^;(クライマックス迄は話が判ったのだが、最後だけ意味不明だった)
 今日は本業多忙モードで家に帰れるかどうかも判らん…故に何も無いだろう(爆)

Shot>LIB.さん
 なるほど、やっぱ…混乱までしてましたか(^_^;
 しかし、行列サークルの列はサークル配置の段階からの勝負ですからねぇ(^_^;
 これの正否でイベントが無事に終わるか混乱するかが決まりますしねぇ(^_^;

秋葉の事は良いですが、私%タイトル%だっけ?
(付き合いは薄いが別に私は嫌っちゃいないぞ?)
 まぁ、私は万人に好かれるとは思ってないので、(どちらかと云えば、嫌われモノの方だろうから)気にしちゃいないけど…

終の空は取り敢えず今度…ね(^_^)
 kanonはONEよりは判り易いかも知れない(取り敢えず、舞シナリヲについては、原因は判った…結果が判らないだけ(爆)、ONEは原因が不明だから、結果に納得が出来ん)ので、もう少しやってみる事にします(^_^)

絵的には終の空も嫌いでは無いので、やりたいですね(^_^)
 ラヴクラフトって…何?私は知りません(^_^;
(と、云う事は判らないネタが使われるかも知れないって事ね(^_^; )

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(134) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月5日<火>20時31分/東京都/男性/28才)

Re:土日は色々どうも…(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
 ってコトでまぁ、土日は色々と(笑)。
 日曜の池袋はさすがに混んでました。っていうかやっぱり混乱(笑)。
 何度と無くメジャーサークル向けの列の並び直したりしてて(^^;)、結構
大変だったみたいで。
 秋葉原で合流した時に余り付き合えなかったのは申し訳無い。
 まぁ同行してたメンツが色々あったので…(^^;)。

『終ノ空』(ナンで会社のマシンで「ついのそら」で変換するとちゃんと
出てくるんだろう?(笑))に関しては色々言ったけど、そんなに気にせずに
楽しんでください(^^;)。でもテレカ付きであの値段だったら結構…(^^;)。
 ちなみにラヴクラフト関係もちょっと出てくるんで、その辺知っていれば
多少は違うかも。
 事前にケロQのHPでチェック入れて見るのもいいかも。
(ケロQはここ(笑)→http://home9.highway.ne.jp/keroQ/ijou.html)

Name : LIB.(133) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年10月5日<火>14時52分/千葉県/男性/35才)

さて、続き(^_^;

で、続きです(^_^;

Shot>おサルさん
 本当に、良いですね(^_^)
 取り敢えず、TVでのレポートではそんな事云ってましたが、何処までどうなるのかが興味です
 出来が良い様でしたら、他のゲームも真似て欲しいですね
(CD5枚組と云うフザケタ話はぷょん2の大容量ディスクで解決するでしょうし)

コナミにはその手の期待は一切しませんし、これからもしないでしょう(爆)
 私の行き付けの店の店員(元ゲームコーナー担当)から話を聞きましたが、店からの妥協案は一切受け付けず、自分の要求が通らなければ一切の取り引きをしないそうです>コナミ
 そんな大名商売をしているのですから、ユーザの事なんかも全く興味は無いんでしょう
 先日の後楽園の遊戯王騒ぎにしても連中にしてみれば「結局全部売れた」位しか考えて無いでしょうし、となれば、今度のときメモ2も前記と同様の騒ぎが全国規模で起きようと「最終的に完売すれば良いや」程度にしか考えて無いと思います
 故に、私は今度のときメモ2は買いますが、システム・シナリヲ等でクズな事したら、コナミブランドには二度と手を出さないでしょうね

私に取っては、最初に聞いた舞ちゃんボイスが国府田舞ちゃんなので、そちらでインプリンティングされて仕舞いました(^_^;
 まぁ、CDやOVA等で慣れてしまったので、高橋舞ちゃんも最近はそれ程抵抗は無いですが

原子力に関しては日にゝJCOの杜撰な管理体制が報道され、また各放射線取扱施設に立ち入り検査が行われるかも知れませんね
(先日、放射性同位元素の盗難か何かが報道された時も全国一斉で立ち入り検査が在りましたしね)
 今回は原発では在りませんでしたが、原子力反対派の連中に取ってはそんな事ど〜でも良いんでしょうね
 私は電気の恩恵を受けられなくなれば、人間的な生活が出来なくなると思っておりますので、自宅の隣りに原発を置くと云われても反対しませんが…
 しかし、今の日本人、多かれ少なかれ電気の恩恵は必ず受けてると思うのに、何故にして天に唾吐く行為を辞めないか…
 それとも、限りある石油燃やしてるだけで良いと本当に思っているのか…それこそ愚かだとは思わないのか…謎だ

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(132) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月4日<月>12時48分/東京都/男性/28才)

非常に浦島の気分…嬉しいんですけどね

土曜日は私の誕生日と云う事も在り、都内某パイ屋さんで誕生日セレモニーの洗礼を受け(次いでに漢(爆)になりました)、サービスのアイス(写真をトップに貼ります)とハッピーバースデーを唄って貰いました
 日曜日は秋葉原の即売会に参加、その後NERGAL氏と秋葉を散策して過ごしました
 有意義な土日と云うのはこうやって過ごすのかも知れないなぁ…(^_^;

Shot>LIB.さん
 土日ともど〜も、お世話になりました
 日曜日落ち合った時にも云いましたが、今回は池袋で即売会が在った関係上、秋葉は下火だったのか、ガラガラでした(^_^;
(しかし、サークル数も少なかったし、人気サークルははやり行列が在ったので、チト鬱陶しかったですが)
 また来週お会い致しましょう(爆)
(「終の空」お願いね(^_^))

Shot>あひる提督
 今度は美穂ちゃんですか…しかし、ワザと(?)名前を間違えてる…
 舞ちゃんはあんなキワドイ服なんか着ないよぉ(^_^;

まぁ、兎に角、部員集め頑張って下さいね(^_^)
(通常6人でしたっけ?あと1人ですね(^_^))

一般コスプレは、やはりでじこか…
 まぁゲーマーズのキャラだし、ゲームショーでするには妥当なのかなぁ…
 最近の(コミケ以外の)コスプレ事情は判りません(^_^;

Shot>じろ〜さん
 御巫さんのHPでも書きましたが、他にコスプレ系が居なかった事も在り、NERGAL氏と落ち合った時点で目印の意味が無いと判断して帽子を取ってしまったんです
 私も寝坊して10時に目を覚ましたのでHPを確認せずに家を出て仕舞った事も含め、私の不注意です
 次回、機会が在りましたら、お会い致しましょうm(._.)m
 これに懲りずに引き続きお付き合い願います

Shot>NERGALさん
 昨日は引っ張りまわし失礼致しました
 無事、御自宅に着かれた様で、安心致しました
 今後も何か機会が在りましたら、よろしくお願いします(^_^)

長くなるので、次発言へ行きます(^_^;

Name : 毘沙門天松茸(131) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月4日<月>12時45分/東京都/男性/28才)

おおう!
タイトルに特に意味はありませぬ(笑)。
いや、マジで(笑)。

>松茸さん
状況によって呼び方が変えられる・・・ということは、舞ちゃんが部屋にいる
状況だと・・・はうぅ〜、こりゃ同級生も作ってもらうしかないっすよ!
おサルは結局舞ちゃんから抜け出すことが出来ないんです。
もっとも、抜け出すつもりは全然ないんですが。(^^)

限定版を出すことによる混乱は、どうやっても避けられないでしょう。予約に
しようが当日発売にしようが、需要と供給の関係を考えれば、その結果は明白
です。
とすれば、結局は限定版を予約制にするか、あるいは、いっそのこと、注文生
産にすべきかもしれません。限定版としての価値は間違いなく下がるでしょう
が、混乱を回避することは出来るはずです。

国府田舞ちゃんも、月天でシャオを見てからは捉え方が変わりましたが、やっ
ぱり、おサルには高橋舞ちゃんがいいです。
すり込みというか、もう、固まっちゃってるんですよねぇ。(^^;

原子力事故、怖いですね。
でも、人災は勘弁して欲しいけどなくすのは無理って所でしょう。
第一、原発反対って言ってる人も家ではテレビを見て夜には電気をつけて
で、暑さ寒さもエアコンで調節、炊飯器を使い電気洗濯機を使い・・・
あげていったらきりがないはず。
結局、どこかに作らなきゃいけない私設なんですよね。

http://www.mai-net.com

Name : おサル(130) Mail : osaru@mai-net.com (1999年10月4日<月>02時10分)

どもども
帝都では大変お世話になりましたNERGALです。

おかげさまで非常に楽しかったです、ありがとうございましたm(−−)m

今後ともよろしくお願いいたしますね☆
http://www.i-kochi.or.jp/prv/nergal/

Name : NERGAL(129) Mail : nergal@i-kochi.or.jp (1999年10月3日<日>22時50分/高知県/男性)

明日もしかしたら・・・。
どうも、じろ〜です。
ひょっとしたら私も秋葉原に現れるかもしれません。
参考までに服装はジーパンに緑のジャケットに黄色のベストです。
あと、茶色の帽子にメガネを掛けた奴がいたら多分私です。
出来ればお会いしたいのですね。
こんなチャンスなんて滅多にないから・・・。
ではでは。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nbc/nbc.htm

Name : じろ〜(128) Mail : jiro-baja@mue.biglobe.ne.jp (1999年10月2日<土>23時16分/埼玉県/男性/32才)

すまんです。
下の文中、第3回は第4回の間違いでした。

Name : あひる(127) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年10月1日<金>23時09分/男性)

連載第4回
「こんにちわ。桜木さん」
「あら、どうしたの?中山さん?」
「鈴木です!あの・・・実はお願いがあるんだけど・・・」
「まあ私に何かできることなのかしら、中井さん?」
「だから鈴木です!
 あのですね・・・あなた達の英仏海峡横断部に私も入れて欲しいんです!」
「え?本気なの、菅野さん?」
「違うの!鈴木!鈴木です!」
「ご、ごめんなさい。
 ・・・で、改めて聞くけど、本当に本気なの?」
「はい!お願いします!」
「それはまあ・・・。
 今まだ部員が足りないし、入ってもらえるなら願ったりかなったりだけど・・・。
「じゃあいいんですね!やったあ、ありがとうございます!不知火さん!」
「桜木でしょ!よりによってなんてモノと間違えるのよ!
 ・・・ま、それはともかく練習は厳しいわよ?
 なんてったって、史上初の女子高生だけによる
 ドーバー海峡横断を狙っているんだから」
「はい!がんばります!」
「頼もしいわね、こちらこそよろしく。
 ・・・でもどうして?
 あなた、こう言ってはなんだけど運動が得意そうにも見えないけど・・・」
「・・・ええっと、内緒にしてもらえますか?」
「秘密にして欲しいというなら守るけど?」
「実は私・・・好きな人がいるんです!」
「・・・そ、それで?」
「だから、なにかロマンチックな告白したくって。
 ・・・苦しい試練に耐え、ドーバー海峡の願いが通じたら
 長い間ずっと積み重ねてきた思いを告白する・・・
 って、いいでしょ?少女マンガみたいで?」
「そ、それはまあその・・・人好きずきだから・・・」
「あああ!」
「え?どうしたの?」
「いや〜ん!こんな大事な大事な秘密の計画、初めて人に話しちゃったあ!」
 は、恥ずかしいいいい!」
 タッタッタッタッタ(走って逃げ去る音)
「・・・あの子、特別居残り特訓を毎日3時間はさせないとね・・・」

というわけで第3回です。

時にOCT7氏へ。
 生のコスプレがみたいなら、中野か渋谷のまんだらけに行きましょう。
 店員さんが常時やってます。

毘沙門天さんへ。
 ゲームショーですが、そいえば東京駅で京葉線に乗り換えたときから
メイド服着た女の子とかがいましたよ。
 会場内にもちゃんと一般コスプレ者用に更衣室が作ってありましたし、
まあアレも華のウチ・・というか、もはや商売の内なんでしょうね。
 大体物販コーナーには「COSPA」もしっかりブース作ってVGのアンミラと
ブロパロのおねーさん貼り付けてたし。「ゲーメスト」も等身大ナコルル人形
(一体50万円也)の横にナコルルのコスプレさせたおねーさんをやっぱり
置いてましたしねえ。
 そういえば一般の中にはでじ子が多かったなあ。

でわでわ。

Name : あひる(126) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年10月1日<金>23時08分/男性)

Re[2]:3日は… 毘沙門天松茸さんへ
秋葉原で「ラブひな」オンリーとは…しかもあそこ?(^^;)。
BS1の時同様、そんなに人が集まらないと思ったのかな。
あそこで間に合うイベントって、ちょっとしたメジャータイトルオンリーだとそうそう無いと思うけどねー。
主催者も結構過小評価してるのか無茶してるのか(笑)。

ちなみに3日は、池袋の好き好きサンシャインの方に行く予定(^^;)。
そこで引き取るモンとか(笑)色々あって…。
(同時同場所開催でコミックストーリーというイベントもあるらしいし)

なお、池袋は先週に引き続き2週連続(笑)。ナンだかな(^^;)。

Name : LIB.(125) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年10月1日<金>22時38分/千葉県/男性/35才)

東海村… LIB.さんへ

明後日の3日に秋葉原でらぶひなオンリーイベントが在るらしい
 行き付けのHPの主催者殿がその為に上京するらしいので、迎撃の準備等しても良いかな…と思う今日この頃です
 取り敢えず、らぶひなは私も好きなので、行って見るかな…等と思っています
(しかし、またラジ館8階会議室だよ…ONEイベントで懲りなかったのか…絶対に溢れるぞ(爆))

Shot>LIB.さん
 東海村、大変ですね(^_^;
 私も工学部時代はあそこに実験施設を持つ身として結構恐かったですが…
 基本的に東海村は日本最大規模の「放射線実験施設」ですから(原発等ではもっと大きいのは在るでしょうけど)、事故の危険性もそれなりに高いんでしょう
(本来なら、地震などの自然災害でも緊張しなければならない場所ですからねぇ)

本当に、必要以上の原子力バッシングが起きるのは勘弁して欲しいです
 今の日本は電気は欲しいが石油(火力発電)は足りない位なので、原子力発電を無くす事は出来ないと思うんですが…
 別に「お前の家の隣りに原発置いても良いか?」と聞かれても私は「好きにしろ」と答えますしね…

しかし、今回は本当に人災に近いかも知れないですね(^_^;
 何はともあれ、原因究明と再発防止はキチンとして欲しいモノです

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(124) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年10月1日<金>09時36分/東京都/男性/28才)

それよりも目先の事態として…
東海村はこれ以上酷くならないで欲しい…。
ナンとか静まってくれないだろうか…。

そして、きっと事態が沈静化した後、あちこちで色々と非難の声が上がるんだろうなぁ…。
ついでに必要以上のバッシングとかもあるんだろうな。やらなくていいトコまで(笑)。

にしても、ナンで許容限度の7倍もの量を入れたんだろう…。

Name : LIB.(123) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年9月30日<木>22時51分/千葉県/男性/35才)

今度コミケにでも行きますか?(^_^; OCT7さんへ

今日で上半期終了ですが、人事異動の季節でも在ります
 ウチの同僚が部局内異動で余所に移り、新人が来る事になりました
 医事なんて面倒臭い仕事を一から教えるのは…今考えても頭抱えたくなります…

Shot>OCT7さん
 歩いて数分で行ける千葉って…メッセですか?
 今度の冬コミは12月24/25/26の3日間です
 熱くなるモノが無いとの事ですが、今度はそれを見付けに出掛けませんか?
 まぁ、その気になったら一声賭けて下さい(って別に何するって訳でも無く、終了後に会えれば一緒にお茶でも…程度ですから)

天地のこと…設定の違い、大まかには当サイトの専門ページで紹介されてますが、詳しく確かめるには、まぁ見た方が早いかも知れませんね
 しかし、OVA全13話、TV全26話(位だっけ?)及び映画3本…借りて見るにも結構根性が要るかも知れませんよ?(^_^;

地震のこと…タイも台湾も結構な被害で台湾でメモリ関係一般とタイでマザーボード辺りの生産が多いと思いましたので、世界の半導体関連の部品が値上がりし無ければ…と思うんですが、既にメモリは高くなって来ましたね(^_^;
 はい、確か私も聞いた事が在ります
 しかし、その80年目ですかは既に過ぎており、また80年近くは大丈夫では無いかと個人的には思っています
 まぁ、私の方が富士に近いですし、富士の火山噴火でも起きれば我が家は3日掛けずに焼かれるでしょうし、地震にしても起きたら腹を括るで良いと思ってます
(どんなに準備万端にしても、運が悪ければ震災と同時に死ぬ事も在るんだし)

コスプレのこと…私はまぁ既に10年以上コミケ参加をしているので、コスプレ自体は珍しいと思いませんが…(しかし、昔、某通信のオフで新宿をうろついている時に道の反対側から『きらめき高校の制服』を着た女の子が学生服の男2人と一緒に歩いてきた時は吃驚した…一般公道でコスプレしてる人を初めて見た…)
 写真撮影を始めたのは最近ですが、まぁ、色々在って面白いですよ?
 実際、ゲームやアニメ・特撮等色々な工夫を凝らしてコスプレして来ますから(以前は携帯・PHSは11桁になると云うCMに出てた兎のコスプレとか居たし…)

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(122) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年9月30日<木>19時19分/東京都/男性/28才)

みんなすごいなぁ〜
ちゃ〜す、OCT7です。
何やら、ゲームショーや、イベント、コミケなど、出張に行ったついでとか、それのためにお金をはたいて上京とか、みんなすごいエネルギーっす。
なんか、歩いて数分の所にいるにも関わらず、行った事のない私は、そんな自分が愚かにしか思えなくなってきた・・・(^_^;)
なかなか私を熱くさせるものってないんですよ〜
なにしろ無関心無感動の人間ですので。(笑)

☆毘沙門天松茸さん
確かに、OVA版とTV版が設定に違いが多いって聞いた事はあります。
まあ、それを確かめるには、やはり自分の目で確かめるべきかな・・・
私はLDは持ってないから、ビデオどっかから借りてきて見てもいいけど・・・
やはり、それだけのエネルギーが・・・(^_^;)
それと、前、タイで地震なんて書いてしまいましたが、これ台湾の間違いです。
台湾って書いたつもりでタイになってました。
地震のことですけど、関東では、昔から、何年かごと(80年くらいだったかな・・?)に直下型の大地震が起きてまして、関東大震災から考えるとそろそろなんですよ。
関東圏に住む私にとって、これはかなりの恐怖です。

☆じろ〜さん
う〜ん、ICQブームですね。(笑)
プリティーサミーも小説とTV(コミック?)とでは設定が違ったような・・・?
忘れちゃった。

☆あひるさん
そういえば、実際に人がコスプレしてる所ってみたことない・・・
ゲームで、キャロットの雪子やつかさがコスプレをしてるのを見ていいなぁって思ってましたけど、実際はどんなもんなんでしょう?
唯のコスプレねぇ・・・
う〜ん・・・

それでは、今日はこのへんで。
では〜

Name : OCT7(121) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (1999年9月30日<木>17時47分/千葉県/男性/20才)

わぁい、今日はまとめレスぅ(^_^)

昨日はゲームも何も全然進めず、家帰ったら飯食ってすぐ寝ました
 リンク集のサイトへリンクを付けた事も在り、色々と回ってるウチに、画像フラグ立てユーティリティを見付けましたが、基本的に私は絵よりもそのシュチュエーションに拘るクチなので、入手しませんでした

Shot>じろ〜さん
 ICQ入れましたか
 コンタクトリストに追加させて頂きますね(後でシステムメッセージが飛ぶと思います)

天地無用!は前発言のとおり、私も一番のお気に入りはOVA第1期です
 サミーは天地無用のCD版(つまり、本当の最初)とやはり天地のミュージッククリップ(これもLDで持ってたわ)のアレしか知りません
 奥田ひとし氏の漫画で1回在りましたが、それ以外は基本的に漫画も小説も読んで無いし…別物と云う認識ですね、私は

Shot>あひる提督
 無事御帰還御目出とう御座います
 ゲームショゥですか…私は今迄行った事無いです
 無駄に人込みの中に居るのはコミケだけで沢山だ…と云う訳で(^_^;
 徹夜組は居たそうですが…連中はときメモ2かぷょん2の関係でしょうから、それ以外には影響無かったんでしょう(^_^)
 まぁ、お姉さんの写真もそぉいったイベントの華ですから、その手の写真は良いかも…(最近になってコミケでカメラ小僧やりだしてるから…)
 しかし、即売会でも無いのに一般のコスプレなんか居るんですか…なんだかなぁ(^_^;

連載は完結したら宝物館に載せると云う野望が在るんですから、頑張って書いて下さいね(^_^)

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(120) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年9月30日<木>09時24分/東京都/男性/28才)

どもっす
帰って来たっす。
実は出張というのが埼玉だったんで、実はゲームショーもしっかり見に行っていたという(爆)。
しかし徹夜組いましたか?私は土曜の午前中行ったんですがそこそこ空いていて、
ブースのおねーさんをデジカメで撮りまくってました(爆)。
(もちろん「撮らせてください」とお願いしてOKしてくれた人だけです。わたしゃ芳樹じゃない)
ついでに一般コスプレの方々に鳴沢唯がいたんでこちらも撮らせてもらったりして(核爆)
いやー、いい出張だったわ。
てなわけで連載続きは今度ね。

Name : あひる(119) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年9月30日<木>00時19分/男性)

ICQと・・・。
どうも、お久しぶりのじろ〜です。
ICQ取得しました。
ちなみにナンバーはICQ#50746776です。

天地無用ですか・・・。
OVAシリーズはLD全部持っています。
個人的にはOVAシリーズの方が好きです♪
どうもテレビ版は・・・。
おまけとしてはプリティーサミーかな?

Name : じろ〜(118) Mail : jiro-baja@mue.biglobe.ne.jp (1999年9月29日<水>23時30分/埼玉県/男性/33才)

ならば… LIB.さんへ

Shot>LIB.さん
 今度、ウチに見に来ます?
 ど〜せLDだから、私の部屋では見れないし…
 また、今度のオフでそのお話しもしましょう(^_^)

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(117) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年9月29日<水>21時22分/東京都/男性/28才)

天地は…
あずまきよひこさんの『てんちむにょ〜』しか知らない(笑)。
いや、一度見てみたいとは思うんですけどなかなか機会が無くて(^^;)。

Name : LIB.(116) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年9月29日<水>20時31分/千葉県/男性/35才)

御久し振りです(^_^) OCT7さんへ

ここ数日の変化と云えば…特に無いなぁ(^_^;
 定期購読のLaLaと漫画単行本を数冊入れただけかなぁ…
 あと、ポケステ用の電池ケース(なのかなぁ…先端部分に精密ドライバのついた、ポケステ電池交換専用みたいなの)をやっとGETしました
 現在、懐中時計に成り下がっている私のポケステは委員長(東鳩)のストラップ(人形付き)と電池ケースで妙なアクセサリになってます(^_^;

Shot>OCT7さん
 天地無用は専門のページを漫画等>アニメのページで紹介してますが、OVA・TV・漫画・小説(しかも作者毎に)・映画で各々設定が微妙に変化しています(爆)
 一番近いのがOVA・小説(一部)・漫画の設定かな?
 これはOVAの設定を元に発展した分野だからです(元々のオリジナルはOVAです)

対してOVAから一番遠い設定はTVです(違いは専門ページに載せた積もりです)
 で、その両方の設定を誤魔化しながら使っているのが映画版…となります
 故に、全部を理解して、何処をどう使ったのか推理出来ないと映画版の設定は完全に楽しめません(核爆)
(ちなみに、エルハザードもOVA・TV・漫画・小説(これも作者毎に)で全部設定が変わってますね)

一番良く出来てるのは矢張りOVA第1期(7話…本当は6話か?まで)ですね
 設定を無理無く使ってキチンと全部の話が完結してますから…(7話は第2期の導入編の意味合いも強いので、伏線は却って増えてますが)

一応、天地はOVA・TV・映画(inLove・真夏のイブ・inLove2)と全部LD揃えてますから、ある程度の話題には付いて行けると思いますが…
(小説は…粗方読んだ積もりだけど、漏らしが在るかも)

ちなみに、タイの地震は…それ以前の全世界各地で起きてる大規模自身のTOPを飾ったのが日本の関西大震災だと思ってますが…また起きるかなぁ(^_^;

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(115) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年9月29日<水>19時23分/東京都/男性/28才)

ひえ〜
ぎゃ、逆!?
ごめんちゃ〜い。
せっかくなので、もう一言。
前、起こったタイの地震。
なんかこれからの日本の地震を予感します。
時期的に、そろそろ関東に地震が起きるはずなんですよね。

Name : OCT7(114) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (1999年9月29日<水>18時46分/千葉県/男性/20才)

OCT7
こんちゃ〜す、OCT7です。
天地無用、テレビで見たことはないですけど、なんかコミックで、本家の他に、OVA版、TV版、その他といろいろありますよね。
OVA版とTV版は、ストーリーが微妙に違うとか。
はじめは両方とも買って読んでたんですが、ひとつひとつの値段がすばらしかったので、途中で読むのやめてしまいました。
でも、一時期、かなり熱が入ってたんですよ、天地無用。
この文章嫌いの私が読んだことのある2つの小説のうち、一つが天地無用だったりするんですから。
でも、これも、途中から読んでないなぁ。
私談になってしまいましたが、このへんで。
それでは〜

Name : 天地無用と言えば・・・(113) Mail : 98ke117@ed.cck.dendai.ac.jp (1999年9月29日<水>18時39分/千葉県/男性/20才)

此方こそ反応遅れました カザンさんへ

今日は一日、市川昆の日として、「犬神家の一族」「女王蜂」のLDを見まくってます
(途中で何故か漫画版「天地無用」を読んで…)
 此れと云って変化の無い日曜日です

Shot>新場カザンさん
 いへ、こちらこそ頂いて置き乍ら、反応が遅くて大変申し訳ありませんでした
 拙HPに御機構頂くなど初めての事でありましたので、大変嬉しいです

リンクの件などあれで宜しいでしょうか?
 御注文等在りましたら、何時でも御申しつけ下さい

では、これからもよろしく御付き合い下さい

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(112) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年9月26日<日>17時01分/東京都/男性/28才)

公開ありがとうございます。
新場カザンです。
不義理の犬が、急かせるような真似をしてしまってすいませんでした。
掲載確認させて頂きました。ありがとうございます。
お忙しい中の作業、感謝します。
今後ともよろしくお願い致します。

それではっ
新場カザンでした。
ばいばいっ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/8874/

Name : カザン(111) (1999年9月26日<日>15時18分/東京都/男性/22才)

で、続き(^_^;

続き、行きます

Shot>新場カザンさん
 届いておりました
 長期休暇に入ってメールの方を見て居りませんでした
 折角の大作を失礼致しました
 今日・明日中に更新致します
 お礼のメールも近日中に必ず送信致しますので、平にご容赦願います

Shot>おサルさん
 ふみ、ときメモ2限定版の予約は出来る所では出来るのかも知れませんね…
 私は販売数第一の某地図が限定版を当日発売のみと銘打っていたので、誤解していたかも知れません
 しかし、私の懇意にしている店はコナミとの流通を持っていないので、結局一見さんの店で予約するしか無いらしいです(;_;)

どういうやり方かは知りませんが、そうらしいです
 しかも、当然ですが「状況によって呼び方のニュアンスも変えられるらしい」です
 確かに同級生でも同じ事して欲しいですけどね(^_^;
 ちなみに、前にも云ったかも知れませんが、私は国府田舞ちゃんの方も結構好きですが(^_^)
 本当に「あいたくて…」に意味が無くなってきたかも(^_^;

では、また(^_^)

Name : 毘沙門天松茸(110) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年9月25日<土>13時04分/東京都/男性/28才)

休んでる間にこんなにも…

東京は、雨程度で済んでおりますが、此処に集いの方々も色々な場所からアクセス頂いていると思います
 皆様の場所は如何でしょうか?
 私は結局、この連休中に何処かに行こうと云う計画は秋雨前線と台風18号のタッグに阻まれて最終的には家で油虫から逃げつつぷょんと窓のゲームをプレイするか「天地無用! 魎皇鬼」のLDを見て過して仕舞いました

その間にもこんなに大勢の方々からアクセス頂いているのは幸せこの上無いと感じております
 これからもよろしくお付き合い下さいm(._.)m

Shot>御巫吉良さん
 「遊戯王」事件の事を考えれば、却って予約制にした方が混乱が無いと思いますが…
 結局、予約不可にすれば当日大量の客がなだれ込む事になり、秋葉原中でパニックが起きるだけの話(要は場所が後楽園か秋葉原かと云う違いだけ)だと思いますが

さて、伊集院家の情報は了解しました
 情報提供感謝します
 ふみ、伊集院の妹ねぇ…まぁ、良いですけどねプレイするから(既に確定事項かい)
 コナミHPは以前行きましたが、あまりパッとしなかった気がするので、最近は行ってなかったですね、そう云えば(^_^;
 あ、でも私もクリアピンクのポケステは欲しいかも…

Shot>LIB.さん
 なるほど、伊集院家の(変態の)因習は拭い切れないと…
 やっぱ告白は某外居の様に…「あぁっ!その美しい肉体に目が眩み私は何も見えません」とか「私は貴方様の事を…」とか…無いだろぉなぁ…

+¥3Kなら、やっぱポケステ代でしょう(^_^;

Shot>つわぶき さん
 まぁねぇ…結局、即売会に出なくてもグッズが買えるとなれば多少高値でも買う連中は居るのでしょうけども、その辺は「何考えてるんだかなぁ…」としか思えませんね、私には
 某HPでの掲示板で(私が吹っかけた…んだろぉなぁ)議論になりましたが、コミケの現状はハッキリ云って即売会としての機能は半分に落ちてると云わざるを得ないでしょう
 即ち、「同好の士の交流が出来ない」と云う事です
 開催時間を買い物に終始し、結局閉会時間になった時は両手一杯(若しくはそれ以上の)同人誌やグッズを手にしたは良いけど、サークルさんとの会話は「此れ幾らですか?」「何冊(セット)下さい」しか云って無かったり…悲しいモノです
(私は最低買った(或いは語り掛けた)サークルさんには「(これからも)頑張って下さい」程度は云ってますが、それにしても挨拶と殆ど変わらないですしね…まぁ、私は周るサークルが多い方では無い(のかなぁ?)と思いますので、キチンと話すサークルには自己主張してきますが)
 そんな中でのコミケグッズの高値売買は全面賛成とは云いませんが、致し方無しとも云えるかも知れませんね
(まぁ、サークルさんとの交流を忘れた連中にはその分高値を払って貰っても良いとは考えますけどね…それ以前に転売目的で購入する連中をどうにかして欲しいですが…サークルが自分の本を売る為に同人誌専門店等と取り引きするのは良いですが、第三者が同人誌専門古本屋等に転売するのは一寸…まぁ、昔買った同人誌の整理…と云うなら話も判りますが、転売目的は納得出来無いなぁ)

限定版予約問題は下記の通りですので割愛します

業務連絡了解
 暫く寂しくなりますね
 しかし、此処は何時でも貴方のお帰りを待ってますので、環境が整い次第、是非復活して下さいね

ちと長くなりましたので、発言を変えます(^_^;

Name : 毘沙門天松茸(109) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年9月25日<土>13時01分/東京都/男性/28才)

デキちゃった・・・(爆死)
いえ、予約の話ですが。(^^;
ときメモ2限定版、予約してしまいました。
多分、おねぇちゃんが新人だったせいだろうなぁ。
ときメモ知らなかったし(実話)。

>松茸さん
知世の性格については・・・まぁ、色々とありますけどね(笑)。

おサルは、一応限定版を予約できました。
ただ、売場の責任者みたいな(いつもいる)人が苦笑いしてたので、実はダメなのかも・・・。(^^;
ちなみに、1の限定版はおサルも持ってます。(^^)

最初に入力した名前で呼んでもらえる・・・。
こりゃ、同級生リリニューアルしかないな(爆)。
で、舞ちゃんは高橋舞ちゃんに決定。
ときメモ2は、萌えキャラ出るかなぁ?
あいたくて…、発売中止になったりして。(^^;

>OCT7さん
おサルもテレビは平気ほど見ないと思います。
パソコンの前に座ってる方が多いかも。(^^;
もちろん、ゲームは別ですが(笑)。
でも、最近PSやってないなぁ。

職場でインターネットにつなぎっぱなしっていうのはいいですよね。
我が社は常時接続どころか、プロバイダ接続。
しかも、つなげるのは電算室のみ。(T-T)
職員にアドレスなんて夢のまた夢です。
これで、テクノハイランドなんてシロモノを作ろうって言うんだからなぁ・・・。(-_-;

>御巫吉良さん
たとえ指示があっても予約とかできるのが小さな個人ショップのいいところでは?
そういう店は、店長さんと仲良くしておけば色々とイイコトがありますからねぇ。
おサルは、そういう店が今はないんですよねぇ。
去年の6月に店じまい。
8月頃にはおおがきあたりで新しく店開くって言ってたのになぁ・・・。

>つわぶきさん
・・・全職員に端末支給とはうらやましい。
我が社は・・・しくしく。(T-T)

http://www.mai-net.com

Name : おサル(108) Mail : osaru@mai-net.com (1999年9月24日<金>23時50分)

Re[3]:限定版 御巫吉良さんへ
>・クリアピンクのポケットステーション

クリアピンクのポケステですか。それはちょっと気になる。
やっぱりポケステ代ですかね。+¥3000は(笑)。

でも、このポケステだけの為にちょっと手に入れてみたい気が(笑)。
近所のゲームソフト屋で扱ってないかな…。

Name : LIB.(107) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年9月24日<金>15時11分/千葉県/男性/35才)

届いてますか?
新場カザンです。
不義理致して申し訳ありません。
先日、未完成のまま放り出しておりました物、続きの方を送らせて頂きました。
メール、届いていますでしょうか?
嫌がらせのような事をしていますが、返信頂けると幸いです。
それではっ
新場カザンでした。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/8874/

Name : カザン(106) Mail : cap54590@pop01.odn.ne.jp (1999年9月24日<金>15時04分/東京都/男性/22才)

おやおや・・・
>松茸さん
>コミケで買った同級生テレカ(「大人の童話」謹製、コミケ価格\4,500)が\12,000で売られていた
今まで見たことありませんでしたか・・・秋葉なんかではイベント限定品とか、抽プレとかの
いわゆるレアものグッズなんかを法外な値段で売るお店が何軒かあるんですよ。
「○○高価買取中」とかいって買い取ったはいいけれど、売値が高すぎるんで
ちっとも売れず、そのうち「在庫の都合で・・・」とかいって買取拒否になるのが
その手のお店のよくあるパターンです。私もよく行きますが、そんな高価なものは
まず買いませんね。経理の仕事で何十万、何百万て伝票を見てても、そのへんの
金銭感覚はまだしっかりしてるつもりだから(^^;

>限定版は当日販売のみ
8月の「遊戯王事件」の事を考えれば、「限定版も予約可」ってしないとねぇ・・・
まぁ、手に入れづらいものにしてこその「限定版」なんだろうけど。多分発売後何日かしたら
何割増しかくらいで中古屋に並ぶでしょうな。私にとっちゃどーでもいいことですが。

さて、ここで業務連絡。

私このたび人事異動で、来週より入試センターへ行くこととなりました。
ですんで、しばらくはここにも来られなくなるやも知れませぬ。
いちおう向こうの職場にも端末は個人に支給されてますんで、
落ち着いたらまた戻ってくることにしますね。

それでは、ちゃお(^^)/~~

Name : つわぶき(105) Mail : takenou@cc.iis.u-tokyo.ac.jp (1999年9月24日<金>13時01分/東京都/男性)

限定版 LIB.さんへ
> 一部(!?)では、「レイ」がアレだったんだから、もしかしたら「メイ」も…?
> という話が囁かれてたりしてますね。(^_^;)
姉が男装なら、その妹?はその逆ってことですか?
ヤバ過ぎ(笑)

限定版の内容ですけど、
・ヒロイン「陽ノ下光」のミニフィギュア付携帯電話のストラップ
・クリアピンクのポケットステーション
・設定資料集
…だそうです。
クリアピンクのポケステは欲しいなあ…やっぱ限定版買うか?
これだけで¥3000も値段Upとは…騙されてるよなあ…絶対。
http://www.kcat.zaq.ne.jp/k-mrta

Name : 御巫吉良(104) Mail : k-mrta@kcat.zaq.ne.jp (1999年9月24日<金>13時00分/大阪府/男性)

伊集院家のコトだから… 御巫吉良さんへ
>登場ヒロインの中に「伊集院メイ」なるレイちゃんの妹がいます。多分彼女のことでしょう。
 一部(!?)では、「レイ」がアレだったんだから、もしかしたら「メイ」も…?
 という話が囁かれてたりしてますね。(^_^;)

妹だけど、何歳下か、って設定次第では、隣の高校(笑)との交流とかもあったりすると
ちょっと楽しいんだけどねー(^_^;)。

Name : LIB.(103) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年9月24日<金>10時33分/千葉県/男性/35才)

追記
連続書き込みでスイマセン。

せっかくですからコナミのときメモ2の情報コーナーのアドレスを書いておきます。
まだキャラ紹介くらいしかありませんが……それでは失礼

http://www.konami.co.jp/kcet/vx095/index.html
http://www.kcat.zaq.ne.jp/k-mrta

Name : 御巫吉良(102) Mail : k-mrta@kcat.zaq.ne.jp (1999年9月24日<金>08時20分/大阪府/男性)

ときメモ2か…
どーも、吉良です。こちらではご無沙汰しております。

>限定版は当日販売
あれ? そうなんですか。私が懇意にしてる小さなゲームショップでは限定版の予約OKでしたが…
やっぱり限定版はあの「遊戯王」のトラブルの一件を刺激しない為でしょうか?

>伊集院家って…何?
登場ヒロインの中に「伊集院メイ」なるレイちゃんの妹がいます。多分彼女のことでしょう。
ちなみに舞台は隣の市が舞台ですが、前作に関連のあるキャラが今の所メイだけなので注目されているのでは?

以上、年甲斐も無くG'zマガジンをコソコソ買ってる吉良でしたー(爆)

Name : 御巫吉良(101) Mail : k-mrta@kcat.zaq.ne.jp (1999年9月24日<金>07時59分/大阪府/男性)