松茸御飯の付合わせ


またもや、例によって
ども、目黒のさんまです。
またもや例によって、例のごとくアクセスしております。
昨日は、平日にもかかわらず大田区産業プラザpioにいきました。

Name : 目黒のさんま(250) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (1999年12月2日<木>15時43分/東京都/男性/29才)


カタログ買って無いんで… つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日、M.A.M.Eと云うアーケードゲームエミュレータ(アーケードゲームをPCでエミュレートするソフト)をダウンロード、早速使ってみたんですが、往年の名作?の「タイムパイロット」がプレイ出来ました
(ノーウェイトだと私のPC、380%overの反応ですので、早くて着いて行けません(^_^; )
 あの頃のアーケードと云えば、シューティングが多く私的には散財するだけでしたので、特にやり込みはしなかったんですが(友人のプレイを見てゲームの概要を知りました)、こうなると好きに出来るので、良いですね(^_^)
 調子に乗って「ドンキーコング」「ドンキーコングjr」「1941」「1942」「1943」「DigDug」「パックマン」「ペンギン君Wars」「ギャラガ」等落としまくったので、今日帰って実験してみましょう(^_^)

Shot>つわぶき さん
 毎度、お世話になります

 コミケカタログは10日発売との事で(次いでに云えば私は今度もCD-ROM版も買ってみます)、私も見てもいないのですが、取り敢えず初日は私の拠点が無い様で(と、云うか普通自分の拠点になるようなサークルが無いのが一般参加なんですが…今年はHRRも3日目だけみたいだし)25日はアンミラ予約入れてますけど、如何です?
 さて、話は逸れて仕舞いましたが、初日のサークルで1つですか?大丈夫だと思いますので、サークル名、欲しい冊子の種類・数量(「夏以降の新刊全てを1つづつ」とか「レヴォ以降の新刊(冊子のみ)を2部づつ」とか云う書き方だとベター)と出来れば配置をお教え頂ければご指定通りに買ってきますが(次いでに貴方が名乗っていれば「代理です」と挨拶もしておきますよ)

 まぁ同人ブローカーは今迄もやってますし…と云うか、そんなことやってるからコミケにはフル参加になってしまうんですけどね(フォローする分野がやたら広いと云うのも要因の一つですが)

 ときメモ2は何かやったほぼ全員から好印象の返答が帰ってきますね
 HRRのHPでもFan pageが出来てますしねぇ

 結構EVS関連で誤解も入ってる様ですね(^_^;
「ゲームが中途半端」だとか「EVSのキャラ以外は喋ってくれない」とか…その辺は紛らわしい情報しか出してないコナミの失態ですので、自業自得と云うモノですが、こう頻繁に聞くと笑い・呆れを通り越して哀れですね(^_^;

 結構周りの評価も悪くないようですので、通常版の購入を検討しようかな…と
(その前に、取り敢えず上記ダウンしたゲームを調べてみましょう(^_^))

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(249) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年12月2日<木>15時34分/東京都/男性/29才)


わーい(^^) 毘沙門天松茸さんへ
初日はできれば行ってもらえるかも、ということで。
実は、いつも行っているサークルの1つが初日のみの参加ということなので、
どーすべーと考えていたのですよ。
詳細が分かればまた連絡しますが、行けるようでしたらお願いします。

で、ときメモ2ですが・・・雑誌の方で「女の子たちも独自に考えて行動している。」
と言われた通り、こっちの都合、思惑もおかまいなし、ってなところが何度かありましたね。
(デートの予定がはいってるのに別の娘が誘ってきたりとか、初めのうちは下校もデートも
断わられまくりとか。)
そんなもんですから、「少々夢が無くなった」と言われるのも、まぁあってるかも
という
感じです。
キャラクタに関しては、紐緒、コアラみたいな非常識なキャラがいなくなった代わりに、
常識の範囲内で強烈なキャラが多いかと(まだ会ってないだけかも知れないけど)
その他に関してはだいたい前作と同じような感じですか。
誰と親密に付き合うかによって「愛に満ちた3年間」にも「笑いに満ちた3年間(^^;」
にもなりますんで、前作、あるいは恋愛シミュレーションに慣れ親しんでいるのなら
ためしにちょっと手を出してみるのもいいんじゃないでしょうか。

Name : つわぶき(248) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (1999年12月1日<水>16時30分/東京都/男性)


2日連続のまとめレスだぁ(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日はTVエルハの鑑賞第2段と云う事で、スマスマの後、ひたすら見ていたのですが、2:00でダウン、あと2話と云う状態になってます
 取り敢えず、全部見る間ではゲームも何もせずに、これが最優先事項になりますね

Shot>つわぶき さん
 あらら…初日は駄目ですか
 何か行くサークル在れば絶対とは云いませんが、次いでに寄る事も出来るかも知れませんよ?
 で、ときメモ2購入者が結構居ますねぇ(まぁ、それだけ話題性のある祖父とかも知れませんけどね)
 一応その反応とかで買う買わないを決めたいと思いますので、感想等書いてくれると有り難いです

Shot>Nooさん
 なるほど、私もそろそろ10年来のゲーマですが、シューティング等には走らなかったので(もっぱらPCのRPG等)その辺は詳しくないんですよ(^_^;

 コナミはまぁ…そうですねぇ(^_^;
 ときメモ作った時は「コナミが何故?」と云う印象の方が強かったですしねぇ
(それまで結構硬派なゲームばっかだった気もするのに)

 クマチュウ関係は今日時点の最新版は全部頂きました
 MP3プレイヤをインストールして在るのが、自宅のタワーなので、今日明日中には一度聞かせて頂きます(^_^)
(友人に既に一部聞かせて頂きましたが(「葵ちゃんV3」と「がんばれロボコン」かな?)何処でこんな音源見付けてくるんだか…と云う考えも(^_^; )

Shot>おサルさん
 ど〜も、貴方のHPは御無沙汰していますm(._.)m

 結局貴方も買われましたね(^_^)
 限定版はマジに幻扱いです(^_^;
 中古品でPSよりも高いです(^_^;(^_^;
(まぁ例の情報からこっち買う気しなかったけど)

 リフレインブルーは半分興味、カスタムはOut of 眼中、加奈はお勧めです

 で、戦国時代での御武運をお祈りします(^_^;

では、また(^_^)

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(247) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月30日<火>15時57分/東京都/男性/29才)


買っちゃったい
どーも、メモ2を買ってしまったおサルです。
でも、買っただけで封も開けていません。
とりあえず、1000円分のテレカ確認して満足です。(マテ

さらに、リフレインブルーも買ったりして、なぜかカスタム??+とか、加奈〜????〜の初回限定版とかまで買ってるし。(爆)
でもぢつは、封も切らずに戦国時代に旅立っているのでした。
終わり。(ぉ

http://www.mai-net.com

Name : おサル(246) Mail : osaru@mai-net.com (1999年11月30日<火>02時41分)


あっ、補足です(^^;
ども、Nooです〜(^^)
少々判りづらいカキコだったみたいなんで、補足に来ました;

#数字のこと
どうも古いタイプのゲーマーなんで、「765」とか「573」ていう
数字の並びに体が反応しちゃうんです(^^;
ナムコやコナミの昔のゲームのボーナス得点なんかが、
よく「7650点」や「57300点」だったりしたもんで(爆)

#コナミのこと
これは暗に「ときメモ」「ビーマニ」レーベルは自分はあまり・・
と言いたかったんです(^^;  (好きな方は許されたし)
昔の、客を大事にしてくれるコナミが大好きだったので・・
「グラディウス外伝」「メタルギア・ソリッド」「ドラキュラX」を遊ぶたび、
希望はまだ残ってるかなと思ったりもしますが、
アーケード版グラディウス4の出来とかナムコとの訴訟争いとか見てると
なんかもう胸が痛むばかりで(T^T)
・・とまあ、こういうヒトもいるわけです(まとまってない・・)

#クマの更新
「クマ3」とは別に、
現在「クマチュウ牧場」が毎週末に約2本ずつ更新されてます(^^)
誰が呼んだか「週刊クマチュウ」(爆)
めぐさんが言ってたのはその事だと思います。
松茸さん専用?のINDEXもありますんで、
ぜひ一度御立ち寄りくださいね(^^)

>つわぶきさん
「リモコン」の情報ありがとうございます!
実はモノ自体はクマチュウでは発売直後に入手済みなんですが、
水準以上に面白いソフトが市場から消えるとしたら寂しい、
という趣旨の発言でした。
中古でしか買えなくなったらヤダなあ・・
だってヒトにも勧めたいし、てなコトです(^^)

では、また御邪魔します(^^)/

Name : クマチュウワークス(245) Mail : CQW14137@nifty.ne.jp (1999年11月29日<月>21時30分/岩手県/男性/31才)


12月24日は
仕事けってーい。よって有明行きは不可能だ、くそー(TT)

ときメモ2は結局買って、とりあえず光ちゃんとらぶらぶで終わりましたが、一見
ゲーム内容は前作と同じように見えて、なかなか勝手が違うというか・・・
ま、一発目は雑誌の記事も見ないでやりましたかんね。あと2〜3回はやらないと
いい悪いとは言えんでしょう。もっとも、それだけやる気力がありゃーの話ですが。
どうも今回は前ほどはまれそうにないかも。

>クマチュウさん
「続・御神楽」は知りませんが、「リモコン」は見たことありますよ。
うちの近所ではたしか3000円くらいで売ってましたが。

Name : つわぶき(244) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (1999年11月29日<月>12時44分/東京都/男性)


週の初めはまとめレスだね(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 先週末は土曜は職場で日直の後、アンミラで同人誌編集会議で私の原稿〆切日決定、私の出世(爆)等があり、日曜は単車を車検の為に納車(これで今週は原付生活だ…)、TV版エルハザードを中古新品含めて全巻購入(1は箱付き、6だけ中古が無かったので新品買いしました…しめて¥20K位で全巻購入出来ました)、中古屋で見ると、センチメンタルジャーニーの全話LDがやはり¥20K前後なので、買いかなぁ…とか思ってます(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 毎度、お世話になります(^_^)
 今週の〆だった編集会議も無事(?)終わり、私もアンミラでの出世をしたと云う事で(核爆)、今後ともよろしくお願いします
 今日から早速原作を書きましょう(^_^;

Shot>Nooさん
 クマ3頑張って下さいね(あれ?一昨日のCBでメグメグから新しくアップした旨連絡がありましたが、これがクマ3?)

 数字に付いては良く判りませんが、久しぶりに番号発表が在ったという事で、列伝に記録させて頂きます
 しかし、ときメモ2は結局私は買いませんでした(そんな金在ったら、LD買ってたし…と云うか買ってるし)
 日曜の時点で、秋葉には限定版も販売終了(メッセサンオーにも50しか出荷されなかったとか…発売日当日で終了ですねコレは)、通常版も品切れ起こしている所が半分位在りました…
 その自店で買っても良かったんですが、ど〜せぷょん2が発売されたらそれ用のも出るだろうし、逆に出なければその程度のソフトとしてやる事はないでしょう
(元々、コナミソフトはOut of 眼中になってますし)

 で、続・神楽坂〜とリモコン〜は確認してません(続・御神楽〜は買って仕舞ったし、リモコン〜は買う余裕が無いし)
 和議申請中だったんですか…
 噂は小耳に挟んだんですが、確認は取れてませんでした

 今度秋葉に出たら確認してみましょう(^_^)
(しかし、和議調定中のコンパイルのゲームは出ているので、多分HUMANのゲームも出てるんぢゃ無いかなぁ?と思いますが)

では、また(^_^)

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(243) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月29日<月>11時34分/東京都/男性/29才)


タイムリー?20573HIT
どうも〜、クマチュウワークスのNooです、ご無沙汰してます(^^)
現在は自由時間の殆どを「クマ3」につぎ込む毎日です(ToT)
今日なんか朝からやってます(でもなかなか終わんない)

いや、メモ2も発売されたみたいだし、よさげな数字かな、と思って(^^;
σ(^^)にとってのコナミはシューティングと小島組なんですよね。
MSXユーザーだったし(爆)

話が飛ぶんですが、例のHUMANの和議申請のせいか、
「続・御神楽」と「リモートコントロール・ダンディ」が店頭で見当たらない、
てなことを友人がこぼしてましたが・・
ここが田舎なだけ、だといいけど(^^;

では、またお邪魔します(^^)/

Name : クマチュウワークス(242) Mail : CQW14137@nifty.ne.jp (1999年11月28日<日>10時04分/岩手県/男性/31才)


仕事中ですが。(^^;)
ども、目黒のさんまです。
土曜日にイベント会議ではなく、仕事です。(^^;)
今週は、コスカに葬式にアンミラと、いろいろありました。

     人生いろいろ同人いろいろ    ☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(241) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (1999年11月27日<土>12時41分)


遅くにまとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 ここ数日、ぢつは何もしてないです(^_^;
 忙しくて、職場から帰ってTV見て寝る…この繰り返しで…
 まぁ、某所の同人のプロット組み立て(まぁ粗方出来てるので、体裁を整える位ですが)等も少々在りましたが…私は同人は買い専門だった気がするんですが…

Shot>工藤龍哉さん
 こちらこそ、リンクのお誘い有り難う御座いました
 同級生系のSSを載せているのに貴サイトに登録していなかったと云うモグリでしたが、これからは胸を張って同級生関連サイトを名乗れると云うモノです(^_^)
 貴サイトからのリンクは確認させて頂きました、有り難う御座います
 貴サイトのこれからの発展をお祈りします

 これからもよろしくお願いします

Shot>LIB.さん
 買ったんですか…取り敢えず、明日感想聞かせて下さいね(^_^;
 明日は、御借りしてたモノ&利子は持参予定ですので、その様に(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(240) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月26日<金>20時03分/東京都/男性/29才)


なんだかんだ言って…
結局GETしてしまいました(^^;)>ときメモ2(通常版)
周りの雰囲気にノせられたのかも(笑)。給料日だったし。

爆裂山校長はちょっとナイス(笑)。CVであの声聞いたのは久しぶりかも。

Name : LIB.(239) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年11月26日<金>13時54分/千葉県/男性/35才)


早速リンク張らせていただきました
こんばんは。
私、えるふりんくくらぶで2代目管理人をさせていただいております、
工藤龍哉と申します。
先日は、リンク快諾のメールを戴きまして、有難うございました。
早速(とは言ってもけっこうまえになってしまうのですが(^^;))
11/22付の更新でリンクを張らせていただきました。

お返事のほうが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

それでは、簡単ですがこの辺で筆を置かせていただきます。
これからも毘沙門天松茸さんのご活躍をお祈りいたしております!

http://karen.iris.ne.jp/~maspy/elc/

Name : 工藤龍哉(238) Mail : maspy@karen.iris.ne.jp (1999年11月25日<木>23時56分/神奈川/男性/23才)


私も都産貿は初参加だったのよ つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
 都産貿の場所は浜松町駅から竹橋駅に向かう中間(徒歩5分)です
 ネットでも都産貿と検索すれば住所は出るので、地図で照らし合わせると良いでしょう(私もそれやって昨日は単車で行きました)

 昨日の都産貿は3階でドールショゥ・4階でコスカ・5階で覚醒夜と3つもイベントが開催され、私は4・5階の2会場、友人は3・4・5の3会場制覇という状態でした(^_^;
(まぁ、その分疲れたけどね)

 ま、兎に角会うのはX'masと云う事で了解(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(237) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月24日<水>18時20分/東京都/男性/29才)


ありゃ 毘沙門天松茸さんへ
昨日イベントあったんすか。知らんかった。
知ってても都産貿の場所知らないから行かれなかったけど(^^;
昨日はゲームの日(本当)だったから、うちでPS「ゲッターロボ大決戦!」「クリックのひ」
SS「ゆみみみっくす」(^^; でもやりながらごろごろしてたのよん。
会うのはまた来月ね。

Name : つわぶき(236) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (1999年11月24日<水>12時29分/東京都/男性)


御免…見てなかった(^_^; LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日はコスチュームカフェ(制服系イベント)及び覚醒夜(LEAFのVN系イベント)の両方が都産貿の4・5階で行われており、両方とも顔を出してきました(^_^;
 コスカの方は私の寄稿していた…と、云うか何時の間にか私を含めて「同人誌作成スタッフCHICK」なるモノが出来ていたらしく、その出版物であるアンミラ系同人誌の販売をしましたが、売れ行きは芳しくなく…と、云うか制服系イベントなのに制服系の本はどのサークルも売れてなかったのが不思議だ…と、云う現状を見てきました
 その後、CHICKの要員で打ち上げ(?)を行い、次回作の原案をまとめると云うハードスケジュールで過ごしました

Shot>LIB.さん
 御免、昨日も云ったけど、見てなかった(^_^;
 土曜の編集会議では持っていくから(追加と併せて)

では、また(^_^)
(私信部分より日記の方が多いレス…なんだかなぁ)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(235) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月24日<水>11時09分/東京都/男性/29才)


そうそう。 毘沙門天松茸さんへ
コスカはワタシも朝から行ってますんで、例のヤツよろしく(^^;)。
(…って完全に私信だな(笑))

Name : LIB.(234) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年11月22日<月>17時24分/千葉県/男性/35才)


ヤバいネタを… つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
 流石大阪!何だか判らない土産が一杯ですね(^_^)
 ウルトラマンとゴモラが写真撮ってると云うのは…DAICONか?
(一応、DAICONV・WのOPアニメのLDを持ってます)

 なるほど、出張の用途は判りました…しかし、ヤバいネタを書きますなぁ(^_^;
 まぁ良いけど(貴方の職先を知ってるのは私位だろうし…まぁIDから判るといえば判るけど)

 さて、私は明日、都産貿でコスチュームカフェに参加する事が決定しましたので、明日都産貿に来られれば久々に(?)お会いする事も可能です(^_^)
 まぁ、どぉせ来月会うだろうから、忙しければ良いですが…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(233) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月22日<月>16時59分/東京都/男性/29才)


出張のひみつ 毘沙門天松茸さんへ
食い倒れ人形は見てきましたけどねー・・・ビリケンちゃんはおみやげのキーホルダーしか
見ませんでしたです。おみやげといえば、ウルトラマンとゴモラが仲良く写真取ってる絵のついた煎餅もありましたやね(^^;

うちの職場では業務の一部を大阪の方の法人に依頼しておりまして、その作業立会のため
出張が発生するといった仕組みになっとります。今回は比較的短めでしたが、8月末からも
2ヶ月ほど作業があるので、来年は1週間×3くらい出張行くことになるかもねー(^^;
あ、言っとくけどこれはバレたらやばい内緒の話だからね。口外しちゃいやん(爆)

Name : つわぶき(232) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (1999年11月22日<月>12時45分/東京都/男性)


週初めにまとめレス(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 週末は休日出勤(に名を借りたCD漁り…別に職場のCD漁ってたんぢゃ無くて、途中秋葉寄って点数券だけで普段買わないCD買って来たんですが…)とOVA版エルハザード鑑賞、FKSプレイ…と暇なんだか忙しいんだか判らない日を過ごし、明日はコスチュームカフェ参加が確定しました(^_^;

Shot>あひる提督
 第9回、掲示感謝します(^_^)
 まぁ、ウンナンのドーバーも水温の訓練はやってましたねぇ(^_^)
 しかし、ワニに氷水は…PC−E版でしたっけ?にワニ、出てきましたしねぇ(^_^;
 しかし、舞ちゃん間抜けすぎ…上記で漁ったCDの内、同級生恋愛専科ドラマコレクション(4枚組)も在りまして、今度聞き直しますが、舞ちゃんって本来…
(ドラマコレクションは今迄のCDで全部持ってるので改めては買わなかったんです)

Shot>勝七さん
 御無沙汰しておりました
 時々、伺ってはいたのですが、最近は書き込みその他何もせずで、最近伺う頻度も落ちておりました
 不義理して申し訳ない
 先程、見させて頂きました
 これからSSの方も読ませて頂きますので、お互い頑張りましょう(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(231) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月22日<月>09時36分/東京都/男性/29才)


いやはや。
近ごろ、だんだんと寒くなってきました。
どうも、布団からでる速度がだんだん遅くなっているのはきのせいなのでしょうか?

>毘沙門天松茸さん
いかかがお過ごしでしょうか?
私は、やっとこさリニューアルが終わりました。
あとは、細かいところを更新するだけです。
ぜひ、一度遊びに来てください。あ、そうそう暫く書き込んでなくて
すみませんでした。これからも、よろしくです。

では、またこんど!
風邪には気をつけてくださいね。ではでは〜!

Name : 勝七(230) Mail : swen92883@geocities.co.jp (1999年11月20日<土>15時54分/海外/男性)


連載第9回
「笑うドーバー海峡横断部の生活」 特訓編4

 舞 「えーふつかいきょー!おーだんぶっ!」
 ガチガチ・・・ブルブル・・・
 舞 「ちょっとみんな!前回に続いて今回も元気ないわねえ。
    まだ練習はこれからなのに」
田 中「じゃ・・・じゃあ、なんで今日はプールの窓がみんな開いて吹きさら
    しなのよお!」
黒 川「おまけにプールに氷まで浮かんでるー!」
仁 科「さ、さむいーー!!」
鈴 木「凍っちゃうーー!!」
 舞 「今日は冷水特訓なの!ドーバーの水温は夏でも日本の冬並のセ氏16
    〜17度しかないのよ。これに耐えなきゃダメなの」
黒 川「そんなこと〜!」
 舞 「ええ〜い!泣き言を言わない!だから普段からたくさん食べて体脂肪
    率を上げてねって言ったでしょ?切実な問題なんだから」
田 中「そんなに言うなら部長がまず泳いで見せてよ」
 舞 「もっちろん!私の泳ぎを見なさい!
    今日は特別に水泳部で鍛えた華麗な飛び込みも見せるからね。えいっ!」
 ご〜〜〜ん!!
 舞 「キュウ・・・」
鈴 木「きゃあ!大変!部長が氷に頭ぶつけてのびちゃった!」
仁 科「助けないと!」
黒 川「誰が飛び込むの?」
 しーーーん
京 子「もう、しょうがないお姉さんね」
仁 科「京子さん、平気なんですか?」
京 子「平気平気!・・・はい、引っ張ってきたから急いで医務室に連れてい
    ってあげて」
鈴 木「部長!しっかり!今、真子先生のところに連れていきますからね!」
黒 川「・・・しかし京子ちゃん、寒くないの?」
京 子「全然。なんたって私、空手の寒稽古で鍛えてるモン」
黒 川「なるほど」
田 中「でも、毎回練習じゃ私たちと同じぐらい苦しそうじゃない?」
京 子「う・・・実は私、持久力が必要な分野は苦手なのよね・・・
    でも!今回から秘密兵器があるのよ!」
田 中「秘密兵器い?」
京 子「この子よ!」
田 中「わ、わああああああ!ワニいいい!」
黒 川「なんでワニがああ!」
京 子「大丈夫、大丈夫!私のペットのワニ子ちゃんよ。
    この子に見えないよう引っ張ってもらっちゃおうと言うわけ」
黒 川「そんな無茶な・・・あら、なんだか元気ないわね」
京 子「え?あら?どうしたのワニ子ちゃん!」
田 中「もしかして・・・ワニって熱帯の動物だから、寒いのはダメなんじゃ
    ないの?
京 子「ワニ子ちゃん!ワニ子ちゃん!眠っちゃダメ!寝たら死ぬわよ!」
黒 川「・・・(なんてよく似た姉妹なんでしょう)」


Name : あひる(229) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年11月19日<金>23時41分/男性)


お疲れ様(^_^) つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
 御帰りなさいまし(^_^)
 大阪…食い倒れ…夏穂…(^_^;(^_^;

 ワザワザ大阪まで行って帝都で終わらせられる様な用事ばっか…なんだかなぁ(^_^;

 しっかり食い倒れ人形見てきたんでしょうね?それをやらねば大阪に行った事にならないですよ?
 あとはビリケンさんかな?

 さて、では3日間連続出場ですか…それとも若いから前日設営からかな?

 しかし、今度の異動先って出張が多いの?大変ねぇ…(ウチも無駄に出張旅費が在るらしく毎年どっかに行くらしいが…今年は私は来月九大病院…)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(228) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月19日<金>17時17分/東京都/男性/29才)


やれやれ
6日間の大阪出張やっと終わったぜぃ(−−;

今回土日を挟んでたけど、日曜日は休みだったので大阪を歩き回る。
海洋堂、ボークス、ゲーマーズ、まんだらけ、ポケモンセンター・・・
大阪まで行って何やってるかな(^^;<自分
ちゃんと大阪城、通天閣、大阪ドーム、グリコ、蟹も見てきたけどね。
それと土曜日は休日出勤した分振り替えが取れるので、12月24日は
堂々と休めるぞ(^^; 多分。

・・・遊んだ話しかしてないけど、仕事もやってたからね、一応(^^;

Name : つわぶき(227) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (1999年11月19日<金>13時01分/東京都/男性)


了解しました、此方こそ有り難う御座います あひるさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 最近、気が付くとFKSをプレイしている自分に気付く…
 購入時に5人ほどクリアしたケドあと7人残ってるし…

Shot>あひる提督
 お体大丈夫でしょうか?御大事にして下さい(私の現在風邪気味…)
 削除不要と云う事で、了解いたしました
 ご決断感謝いたします

 この度は、私の経験不足による問題の拡大に端を発した一連の騒動は当事者である貴方・LIB.氏を始め、此処を回覧頂きました全ての方にご迷惑をお掛けしたと思っております
 今後も何かと至らぬ点が出ると思いますが、何卒ご容赦願いたく、今後の御指導・御鞭撻頂ければ幸いと思います
 今後も連載は続けて頂ける事も併せて感謝申し上げます

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(226) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月19日<金>10時32分/東京都/男性/29才)


どうもありがとうございます
体調が不十分だったため返事が遅れて申し訳ありません。

私自身、書いたモノに愛着はありますし、
固有名詞は出さないなど工夫はしたつもりですので
お目こぼしいただけるなら残していただきたいです。
もちろん連載も続けたいです。
次回からは誰にも笑えるネタを心がけたいと思います。
重ね重ねのご厚情に感謝します。

Name : あひる(225) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年11月18日<木>21時56分/男性)


ようこそいらっしゃいました 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>目黒のさんま さん
 毎度、オン・オフ問わずお世話になっております
 これを機にINET環境を整えませんか?(^_^;

 しかし、何時もの通りの3行メッセージ、相変わらずでGoodです(^_^)
 これからもよろしくお願いしますね(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(224) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月18日<木>08時57分/東京都/男性/29才)


とりあえず、何か書いてみます。
ども、目黒のさんまです。
もちろん、自宅ではありません。都内某所からアクセスしてます。
では、また。(^^;)

Name : 目黒のさんま(223) (1999年11月18日<木>00時33分/東京都/男性/29才)


其処なんですよねぇ(^_^) LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>LIB.さん
 其処なんですよ(^_^;
 まぁ実際やってるとそれは別に問題ですが、創作上の事であるならば…と云うのがどの範囲まで許容できるモノなのか、会議室系の通信を主催していない私の経験不足でどう対処すべきか悩む所では在るんですよ

 で、結果として、218発言(私の発言)が私の下した結論なんです
 故に、今回については発言削除等無しで、私の経験値を増やしてくれたという事でチョン…と云うのが一応の理想であり、希望なんですけどね(^_^;

 これでも堅いっすか?(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(222) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月17日<水>19時51分/東京都/男性/29才)


まぁそんなに固い事言わなくても(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
実際にやってるワケじゃないんだし(^^;)。
単に創作ストーリーの一環なんだから問題無いと思いますよ。
もし問題になるんだったら、世の中推理小説の殆どの話は出来なくなるし(笑)。

Name : LIB.(221) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年11月17日<水>19時19分/千葉県/男性/35才)


御久し振りです OCT7さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>OCT7です
 御見苦しい所を御見せしてます(^_^;
 一重に私の開設者能力及び経験不足から来る騒動です

 此方に御書き頂くネタは何でも良いです
 SS然り、近況然り、此処の感想然り、最近やったゲームの愚痴然り…

 まぁ、今回の騒動は此処数件の発言に在る通り以外のコミュニケーションは一切してないので、それ以上の説明も不要と思います
 楽しみたい、ネタの判る私と開設者としての堅い私の折り合いが取れずに爆死した典型的な例ですね(^_^;

 これからHP・掲示板を立てる人、既に立てている人達が此処を見て反面教師とでも参考にして頂ければこの会話にも意味が在ったのだと思えるでしょう…

 さて、私も19923番でしたので、今日明日にでも20000になるでしょう(^_^)
 10000記念として設定した掲示板も既に210発言を超えており、私を見捨てないで居てくれる周囲の方々に感謝しております

 これからもよろしくお付き合い願います

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(220) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月17日<水>15時20分/東京都/男性/29才)


ほほほう
お久しぶりです、OCT7です。
時々こちらにも伺ってたんですが、入り込むネタがなかったので・・・

↓では何やら難しそうな事が展開されてますね。
何かあったのかな?

今の私が19914だから、もうすぐ2万HITですね。
ちょっと早いですが、おめでとうです。

それでは、また〜

Name : OCT7(219) Mail : oct7@geocities.co.jp (1999年11月17日<水>13時07分/千葉県/男性/20才)


削除ですか? あひるさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は宿直明けだったので、とっとと帰ってTV見ながら晩御飯食べて寝てしまいました
 夜中に目が覚めてPS「ファーストキス☆物語」をプレイし始めてしまったのは我ながら突飛だった気もしますが、始めてしまった以上、切りの良い所までやる積もりです

Shot>あひる提督
 毎度、お世話にまります
 今回の事では、私の失態で事を大きくして仕舞い、その所為で要らぬ心配を掛けてしまった様で、誠に申し訳在りません

 本心を申しまして、今回の件は私としての意見が2通り在るのも事実です
 1つめの意見としてはFDOQSEIのメンバーとして、同級生2のプレイヤとしての私の意見ですが、こずえシナリヲに掛かる1連のパロディとしてネタを捕らえ(提督もそれが目的だったと思いますが)る事で、このまま問題無しとしても良いのではないか?
 逆に、これを問題視するようならば、同級生2のこずえシナリヲを語る事は出来なくなって仕舞うのでは無いか?と云う危惧も在ります

 2つめの意見としてはHP及び掲示板の開設者としての私の意見ですが、この掲示板に来てくれる方は直接・間接を問わず私の知り合いの方が殆どで、その辺のパロディは許容してくれる方が多いと思いますが、その方々とて同級生2をプレイしている方とは限りませんし、まして書き込みこそ少ないですが、偶々此方を訪問頂いたROMの方も不特定では在りますが、存在しないとは云い切れない現状に在ります(広く一般に公開しているのですから当然の話ですね)
 会話に参加しておられないからと云う理由でその方々への配慮をしないのは乱暴な理論ですので、やはりそぅいったROMの方への配慮は為されるべきではないか、つまりネタが判らなければ犯罪行為と思われるネタへの対処は適切に行わなければいけないか、と云う意見です

 昨日の時点で、私の判断としては
 1.そのネタが同級生2と云うゲームのパロディである旨私のレスから読み取れる筈である
 2.LIB.氏と私の話からドラッグ関係の犯罪への線引きがされた
 3.既にその発言を元にしたツリーがそこそこ出来て仕舞っている
と云う3つの理由から、この掲示板に残していても全く問題無いとする積もりでした

 この発言を削除する事は設定者として削除する事は(やった事無いですが)可能だと思いますが、一度削除すると復活させる方法が判りません(まぁバックアップは取っているので、過去LOGに反映させる事は可能だと思いますが)
 改めて確認しますが、上記のメッセージを読んで頂いた上で、もう一度削除希望かどうか(その場合は何も申し上げずに削除し、過去LOGにも反映させません、ただし、その後のレスポンスに関しては著作権者が私であり、他の参加者で在るので、削除その他は出来ないと思います)お答え下さい(メールでも結構です)

 長々書いて仕舞いましたが、以上、他の参加者の方も御覧頂き、これを当掲示板の運営のスタンスとさせて頂きます
(犯罪行為に触れるような書き込みであっても出展として犯罪とは関係ない者からのモノである事、或いはそれを助長する意味合いでない者が明確で在る場合は問題としません)
 ではこれからも楽しくお話しいたしましょう(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(218) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月17日<水>11時05分/東京都/男性/29才)


お騒がせして申し訳ないです
どうも無神経がすぎたようで、まことに相済みません。
当該発言は処分していただければありがたいです。
削除しようかなと思ったんだけれど、しかしやり方がわからなくて・・・。

Name : あひる(217) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年11月16日<火>22時21分/男性)


了解(^_^; LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

T/O
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(216) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月16日<火>17時20分/東京都/男性/29才)


これだけ返答(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
> アレ?チト忘れてましたが、これは大○でしょうか芥○でしょうか?
 両方です(^^;)。

Name : LIB.(215) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年11月16日<火>12時01分/千葉県/男性/35才)


線引き感謝 LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 宿直中です…
 宿直室で見たTVタックルで近況・雑感のネタが一つ出来たかなぁ…とか考えております(見た人居ますかねぇ)

Shot>LIB.さん
 線引き感謝します
 アレ?チト忘れてましたが、これは大○でしょうか芥○でしょうか?
 法律上はどちらも無許可の栽培は禁止なのでしょうが(前にTVで栽培に関して逮捕事例が在った事を思い出しました)、種の所持・栽培・草の所持・精製・売買・使用の内、種の所持は無罪(これは、以前私が見た病院関係の薬事法の記事の記憶による)、栽培は犯罪、使用も当然犯罪ですね
 残りの草の所持・精製・売買の内、売買も当然医師による処方の無い売買は犯罪行為に当たりますので、残りは草の所持と精製ですが、この辺が私の記憶では定かでは在りません
 何方かご存知ならご教授願います

 さて、この話題をここまで振ってしまって云うのも何ですが、上記質問に対する回答以外の薬ネタは取り敢えず此処までとさせて頂きます

 前発言に在る「犯罪行為に結びつくもの」と該当するとは云い切れないですが(逆に薬をネタにしただけで犯罪行為に結びつくのなら、SSで人死にを書いている人は全て該当してしまう可能性も在りますから、神経質なのは自覚しております)
 しかし、一応無料スペースを『借りて』設定している私の判断として、これ以上この話を展開すると『不特定多数の第三者』に対する配慮不足とされても申し開き出来ない状況になる可能性が在りますので、その辺りを長い目で見て頂けませんでしょうか?

 他の話題からこのネタに飛び火する事は、取り敢えずそれが話しの展開上仕方の無い場合には問題無しとしますが、それにより話題の中心がこのネタになった場合は私の設定者としての権限及び義務として適当な所で中止或いは終了を宣言させて頂きます

 一応の線引きとしては…あひる提督のSSはネタは確かに使ってますが、その話が中心ではなく飽くまでも同級生のSSを展開するパロディネタ(同級生2のプレイヤでも在る私にはその判断が出来ました)である事なので、許可・その後の私のレスが話題の中心にそれを持って来て仕舞ったので…私が一番悪いんぢゃないか!反省します(私に注意・一つ)、その後のLIB.さんのレスは「何処から犯罪なのか」を線引きして下さった事がメインなので許可、とさせて頂きます

 むぅ、そぉすると、今回の提督のSSには感想が付け辛くなって仕舞うなぁ(爆)

 まぁ、七割本気は置いておいて、以上で今回の(犯罪の線引き以外の)薬物ネタを終了いたします

 皆様、これからも当HP及び当掲示板とよろしくお付き合い願います
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(214) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月16日<火>01時40分/東京都/男性/29才)


件の植物(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
 確かあれって、植物自体を持っててもイケナイよーな気が。
 種は知りませんが、育てるのはダメだったかと思います(^^;)。
 (確証は無いんですが(^^;))

 小学校の頃、保健室の前にこの植物の図解のポスターがあって、そこに「見かけたら110番」とか、
そんな意味のコトが書いてあったよーな気がします。もう……年前(笑)だけど。

Name : LIB.(213) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年11月15日<月>16時39分/千葉県/男性/35才)


第8回感謝(^_^) あひるさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 週末に単車用ヘルメットを新調し、今日は職場に置いてある同人の猫楓・犬初音のスタンプを使ってデコレーションだ!と燃えております(両方とも同じサークルのモノで、職場で個人所有のモノのマーキングに使用してます)
 また、23日に都産貿で行われますコスチュームカフェの参加がほぼ決まりとなり、都産貿までの道のりを確認してまいりました(日比谷通りを直進して寺の前で曲がって一直線…と)

Shot>あひる提督
 連載第8回、掲載感謝いたします
 薬ネタですか(^_^;
 定例で云っていたのはこの事だったんですね(^_^;

 さて、規則を云って仕舞うと、「犯罪行為に結びつくもの」と云う条項になるかなぁ…と云った所ですが、残念ながら私は薬事法には精通していないんです(^_^;

 薬は打てば犯罪なのか、持てば犯罪なのか、売買すれば犯罪なのか、制作すれば犯罪なのかが不明です(取り敢えず、種を持ってるだけでは犯罪ではないそうですが…)ので、この件は取り合えず指導状態ですかね(判定材料にはならないが、次が注意(有功)・警告(技有り)・反則(1本)と格上げされます)
 まぁ、私的にはこのネタは同級生2のネタとして判りますので、指導事態も必要無いと思いますけどね(まぁ、第3者も見る掲示板として…ですね。御宝SS掲載時は掲示板と関係ないNIFの規約のみ有効ですので全くの問題無しと判断します)

 さて、槙○…「どんなときも」は結構好きな歌だったんですが…
 某金谷ヒデユキがパロった歌では「清○健○郎」が在りますが(^_^;
 まぁ、もっと有名所では故・勝新だの在りますが…ウチの職場にだって売るほど在るぞ(^_^; (まぁ、病院だしね)
 さて、次回は健全なネタで(爆)頑張って下さいね(^_^)

では、また(^_^)

P.S. モーホーネタでは昔、某「超兄貴」(PC−Eのゲームの漫画化…と云うのか?全然話が違ったぞ?)と云う漫画のサブタイトルに「アサッシンをAss・Ass・inと覚える奴は多分絶対モーホーだ」と云うネタが在り、大爆笑した(アサッシン=Assassin(訳:暗殺者))覚えが在ります(^_^;
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(212) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月15日<月>16時01分/東京都/男性/29才)


連載第8回
「笑うドーバー海峡横断部の生活」 特訓編3

 舞 「えーふつかいきょーおーだんぶー!」
 ハアハア・・・ゼエゼエ・・・
 舞 「ちょっとみんな!元気ないわよ?」
黒 川「・・・1000mも泳いで、元気なわけないでしょ?」
高 野「・・・(見てるだけで良かったあ)」
田 中「水泳がこんなにきついとは・・・」
仁 科「もう・・・もう、およげませ〜ん・・・」
京 子「私も・・・お姉さんよく平気ね」
 舞 「何言ってるのよ、これぐらいで。
    本番じゃあ潮に流される分距離が伸びるから、30キロのドーバーを
    横断するのには一人10キロは泳がないと行けないのよ?」
京 子「ひええ・・・」
鈴 木「まあ何とかなるんじゃないですか?
    仁科さんも泳げるようになったことだし」
黒 木「そういえば鈴木さん?あなた、何でそんなに元気そうなの?」
鈴 木「ああ。これ、皆さんもどうですか?
    自家製のハーブティーなんですけど、疲れたときにとってもよく効く
    んですよ」
田 中「どれどれ・・・ん〜、なんか気分が軽くなってきたわね」
鈴 木「でしょう?」
京 子「ああ〜、なんか晴れ晴れとした感じすらするわ!」
黒 木「でもこんなお茶、私でも飲んだこと無いわねえ」
仁 科「あは、あは、あははははは!私、とっても元気で〜す!」
 舞 「なんか変ね・・・鈴木さん、それって何の葉っぱのお茶なの?」
鈴 木「ええっと、『ピーー』って言うんですって」
 ドンガラガッシャーン!!!
 舞 「きゃ、却下ーーー!!!」
 パッカーン!!
鈴 木「痛い痛い痛いい!何も殴らなくてもー!」
 舞 「お黙りなさい!事の重大さがわからないの!」
田 中「ドーピングにも問われちゃうかもねえ」
京 子「そう言う問題でもないと思うけど」
 舞 「まったく、どっからこんなモノ持ってきたのよ」
鈴 木「なんか、バイト先のお花屋さんが取り寄せた海外からの輸入植物に間
    違って入ってたんです。一度は店長さんがすぐ捨てちゃったんだけど、
    なんかかわいそうだから私がこっそり拾って育ててたんですけどお、
    匂いが強そうだからお茶にしてみたんですけど、いけなかったんです
    か?」
 舞 「いけないに決まってるでしょ!警察に見つかったら捕まっちゃうわ!
    すぐ処分なさい!いいわね!」
鈴 木「グスン、はあい」
 舞 「まったく・・・ところでその植物の話、他に漏らしてたりしてないで
    しょうね?」
鈴 木「あのお、1カ所だけ、どうしても欲しいって言う人がいたんで分けて
    あげたんですけど」
 舞 「だれに?」
鈴 木「なんでも、如月町のステーションホテルで黒服している人だとか。
    カップル向けの食事に合うんだって言ってましたけど」
 舞 「・・・」

 てなわけでして、しばらく間が空いてしまいましたが続きです。
 ところで○○の話と言えば近いところで思い出すのが槇○敬之ですな。もっ
ともあの話の場合、問題なのは○○よりもあやつが××だったっつーことにな
るんでしょうか?私はあれ以来、あやつの歌を聴く度に
「これって男×男の歌なんだなあ」
とか考えると、うつろな笑いがこみ上げてきてなりません。あなおそろしや。


Name : あひる(211) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年11月13日<土>23時06分/男性)


祝!御快復 おサルさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は「みずいろの地図」を2周しました
 とらハ2を作ったIVORYのゲームなので少なからず期待はしていたのですが…見事に裏切られてしまいました(;_;)
 思わず「なんぢゃこりゃ」と思って仕舞いましたね(まぁ期待も大きすぎたのかも知れませんが)
 伏線が解消されてないとかそんな問題ぢゃ無くて(そもそもの伏線自体が殆ど張られてないし…つまり、もぉ話が一直線で、展開も急だし御都合主義も出る、とても物語として人に聞かすレベルぢゃ無いです)、絵はまぁ好き嫌いが在るからこの際置いておくとして(雑な絵では無いです)少なくとも買ってまでするゲームとは思えませんね(それを買って仕舞った私…)

Shot>おサルさん
 御快復御目出とう御座います
 今は私が風邪なのかなぁ…喉をやられてます(;_;)
(まぁ、この寒い日に布団無しで寝てたり(昼休み、食後の昼寝はカーペットの上で雑魚寝)、夜は布団蹴飛ばしたり、睡魔に負けて畳の上で雑魚寝したりと(寝てばっかや)不健康な生活はしてるんですけどね(^_^;

 アンチKナミ?アンチK栄?まぁ両方だけどね(爆)
 基本的に私はアンチ??と云っても人様の趣味に口出す事はしませんのでご報告など何でも此処に書いて頂いて結構です
(その代わり私の趣味に口出しされる事は好みませんが)
 話の雰囲気からK栄の方かな?
 そのゲーム名自体は知りませんけど、雰囲気からして戦国SLGなんでしょう
 頑張って下さいね(^_^)

 岩男さんはセイント○ォー解散時のメンバーで半年くらいしか活動してなかったという事ですが、本人の隠したい過去だそうで…
 岩男さんはエヴァの委員長やメルティのサクヤ・CCさくらの友世等最近の活躍は正に快進撃とでも云える様なモノが在りますが(まぁ、彼女の場合はHアニメと云う訳ぢゃ無いですけどね)

 及川さんは私も知りませんでしたが、特にく○ぃむ○もんは結構良いキャストを使ったと云う話も聞きますし、そんな事が在るんでしょうね 

 声優志望の女の子ですか…まぁアレを見て声優を志す人は居ないでしょうけど、そう云うモノが在る事は知ってると思いますから、そんな仕事も在る事は覚悟してるでしょうねぇ(覚悟が無い人では矢張り出来ないのでしょう)

 まぁ声優の仕事にそんなのが在る以上、そんな講座が在っても不思議ぢゃ無いと思いますが?(実際在るのかは知りませんが)
 高橋さん…最近、某アニメトピア3代目と云うイメージが復活しつつあるな…
(ラジオ同級生のCDとか聞いてると特に)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(210) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月12日<金>10時11分/東京都/男性/29才)


いよいよ本調子?
風邪を乗り切って元気にゲームをしているおサルです。

松茸さんがアンチKなのは知っていますが、まあ、近況報告と言うことで。(^^)
ちなみに、未だにしつこくやってます。(^^;
次は、ワールド・ネバーランド(¥2,000)を買う予定です。
おもしろいかどうかわかりませんが、PS版を買うよりは安い!

うーん、おサルの知らない話題がぼろぼろと・・・。
桜井さん&金月さんはちらっと話を聞いたことがあったんですが、そうですか、岩男さんも・・・興味があると言えばあるような(笑)。
でも、おサルの耳じゃ聞き分けることができなかったりするんですよね。
悲しいですが。(^^;
でも、今は山のように18禁フルボイス(檸檬ほど激しい内容じゃないのが多いと思いますが)がリリースされていますが、将来の大物の過去ということでプレミアがついたりする作品がひょっとしたら今まさに売られているのかもしれませんね。
無名時代はやっぱり濡れ場をやらされるんでしょうねぇ・・・。
声優を目指して学校に通う女の子達は、そういうことを知ってるのかなぁ・・・と、ふと興味がわいたりします。(^^;
これで、濡れ場&あえぎ声講座とかがあったら大笑いですが。(ぉ
でも、そういう声は<FONT COLOR=RED SIZE=7>個人的に</FONT>聞かせて貰いたいものです。
おサルの場合は、高橋美紀さんかな。

http://www.mai-net.com

Name : おサル(209) Mail : osaru@mai-net.com (1999年11月12日<金>01時06分)


おるかれぇ(^_^; つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日はクイズ赤恥青恥も無く、つまらん夜であった…
 昼寝(と云うのか?夜のうたた寝)してても寒くて目が覚めるし…眠気ばかり増えて遊ぶ時間が殆ど無い…

Shot>つわぶき さん
 出張お疲れ様です土日も出張ですかぁ…今度から行きたくない箇所にそっちも含めよう(爆)

 あぁ、CCガールズは藤原さんでしたっけ…うろ覚えにしかなってないや(^_^;
 確かEPのシングルが在ったと思ったな、ウチに(^_^;
(OVAのEDテーマは確かそうだった気がするんだが…)

 まぁ、日高・金月さんもまぁ愉快な過去は持ってるやね(^_^;
 しかし、ガンバ○ンは私も見てたと思ったんだが、その頃は流石に認識してなかったなぁ…

 なお、レモ○エン○ェル1stは見た事ある人から聞いた話では既に\30Kは有に超える値段が付いてるとか…やっぱ「たそがれロンリー」や「いちごのボーイ」の収録アルバムだしそのくらいのプレミアが付いて仕舞っている様ですねぇ…
(私の方は、某氏からCD−ROMで当時のアニメのムービーデータをもらったので、聞きたい時はそれを聞いてます(^_^; )

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(208) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月11日<木>15時49分/東京都/男性/29才)


出張
・・・に行ってきたの。大阪。月曜の夜から2泊3日。また土曜日から6日ほど行くことに
なってるの。やれやれ。

>松茸さん
CCガールズは藤原ぢゃなかったっけ?そういや「第4次スーパーロボット大戦」あたりで
ダンクーガのローラが雅人と別れて「GGガールズ」ってグループでデビューしたとかいう
ネタもあったような・・・。
過去ネタといえば日高のり子さんも元アイドルだし、金月真美さんはガン○ロンに・・・
ま、いっか。

○モン○ンジェル・・・そういや1stアルバムまだ見つかんないや(^^;
2nd以降はよく見かけるんだけどねー。

Name : つわぶき(207) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (1999年11月11日<木>12時49分/東京都/男性)


なるほど… LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>LIB.さん
 なるほど…作者略歴かぁ…まだ見てない(本当に買っただけ)ので、後で確認します
 しかし、本当に山本正之氏はサスクハナ号が好きなんですかねぇ(^_^)
(私はあのCDが出るまで艦名なんか知りませんでしたよ)

 今後の氏のCDに注目したい所ですね

 FC会報…欲しい所だけど、貰っても部屋の何処かに消えてしまうのが目に見えてるので、まぁ「見たい」程度ですね

 私の方にもそんな貴重本を持ってる知り合いは居ないので、これ以上は何ともなりませんな…寂しい(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(206) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月10日<水>18時23分/東京都/男性/29才)


レコード会社 毘沙門天松茸さんへ
『銀河熱風オンセンガー』のカバーに書いてあった著者略歴みたいなトコに、
「サスクハナレコードの大王(代表取締役)」って書いてありました(^^;)。
ってコトは、今後はそこからCD出すのかな。それとももう出てるのかな?

山本正之FCの会報、持ってたら貴重なモンでしょうねぇ。
しかも「手書き文字」だったとか。今回の本にも一部再現されてますしね。
(いきなり主題歌が手書き文字だし(笑))
残念ながら見たことも持ってるのを知ってる知り合いもいませんが(^^;)。

Name : LIB.(205) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年11月10日<水>11時34分/千葉県/男性/35才)


あ、そんな話も聞いた気が… LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 宿直明けです
 朝っぱらから水漏れ等で起こされてチト機嫌悪いですが、今日は早めに寝てしまいましょう(爆)

Shot>LIB.さん
 あ、レコードのジャケットにそんな事が書いて在ったかも知れませんねぇ(^_^;
 それともどっかで聞いたのかなぁ…確か、そんな話も在った事は覚えてます
(綺麗さっぱり忘れてましたが…(^_^; )

 しかし、ファンクラブ会報って山本正之氏本人が書いてたんですか?
 凄い貴重本ぢゃないのか?それ…

 で、レコード会社って?何それ?山本正之レーベルのCDとか在るんですか?「サスクハナ号の軌跡」ってアレ何処だったっけ?
 今度確認しましょう(持ってるから)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(204) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月10日<水>09時31分/東京都/男性/29才)


実は小説が先(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
オンセンガーは、山本正之ファンクラブ会報に連載されてたモノで、実は話の方が先だったりする(^^;)。
昔、何かでそういう話を聞いてたので、もしやと思ったら今回の本はその時の分の再録だそうで。

しかし…いつの間にかレコード会社なんかも作ってたんだね(^^;)。サスクハナ号か。

Name : LIB.(203) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (1999年11月9日<火>21時30分/千葉県/男性/35才)


ろんりーろんりーろんりーろりー あひるさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今日は楽しい宿直だ…と、吉○屋の牛丼とほ○か○っか亭の弁当を買い込んで(晩飯&朝飯用)職場で夜中までネットサーフィン♪

Shot>あひる提督
 あ、やっぱ桜井ですか(^_^;
 過去ネタと云えば、桜井・岩男・CCガールズの篠原でしたっけ?の3人でしょう(^_^)

 私は当時、金曜は「いきなりフライデーナイト」を見てたorエアチェックしてたので、アニメの方が先立ったんですが>○モン○ンジェル

 「銀河熱風オンセンガー」は主題歌が先に出来ていて(山本正之氏の初アルバム「山本正之’88」に収録)、それから11年の歳月を経て小説ですから、それを知ってる人が読めば良いんぢゃ無いですか?

 無責任艦長(内のFEP、無責任官庁と変換しやがった…当たってんぢゃねぇか)タイラーは私は全く見てなかったです(小説やカセットコミッくも当然無いです)
 当時は何か別のモノにハマってた気がします

 取り敢えず、オンセンガーは読んで見て面白かったら当HPで紹介しますね(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(202) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年11月9日<火>20時06分/東京都/男性/29才)


そうそう
丹下じゃなくて桜井だった(爆)。勘違いしてましただ。すみませぬ>皆様
しかしレ○ンエ○ジェルっつーと、
ヤンジャンのコミックを思い出す人もいるかも知れぬが・・・。

山本正之氏といえば「無責任艦長タイラー(小説版)」のカセットコミックで
タイラーの声を当てて歌も歌ってましたね。
もう実に!イメージそのまんまで大いに笑わせてもらいましただ。
(アニメの「タイラー」はだいぶお話が違うらしかったんで
見てないけど、面白かったの?)

「オンセンガー」は一応手にとってパラパラ見てみたけど
「なにこれ?」みたいな感じだったんでひとまずパスしてみたっす。
面白かったら

Name : あひる(201) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (1999年11月9日<火>16時59分/男性)