松茸御飯の付合わせ


業務連絡
ど〜も、毘沙門天松茸です

 取り敢えず、本HPコンテンツ関係なので前置き無しで連絡事項だけ書き込みます
 当掲示板一番下の部分を御覧頂ければ御判りと思いますが、来月一杯で当掲示板は廃止される事となりました
 提供頂いている「くるくるCOM」の新システムを継続して使う事も検討しましたが、利用規約の中に「MP3の情報禁止」と云う項目が新規に加わりましたので、この項目の無い新ホストを探しました
 で、トップページを見て頂ければ御判りと思いますが、3代目の掲示板を設置いたしました
 こちらは記録件数が80件と減少し、広告部分も当掲示板よりも多目に載るという条件で少々不都合も在りますが、まぁ許容範囲ですので、作成しました
 で、今後の対応ですが、取り敢えず新しい話題については3代目に順次移って頂き、当掲示板で継続している話題(っても基本的に雑談掲示板ですので余り無いですが)については此方で引き続き使いたいと思います
 ただ、LOG保存の関係で、閉鎖される2月29日は書き込みを出来るだけご遠慮願います
 では、これからも当HP及び掲示板をよろしくお願いいたします
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(325) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月12日<水>14時03分/東京都/男性/29才)


色々御手間掛けます 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 金曜日買った「ロマンスは剣の輝きU」にハマり込んで気付くと金土日月とほぼ貫徹(多分4日で睡眠時間11時間程度かも…良く生きてるな…今日は単車通勤するし)状態と云うトンでもない状態になってます(^_^;
 何とか最終章に入りましたが、第4章のラストダンジョン意地が悪すぎ…左手の法則(迷路の抜け方…左手を壁から離さずに壁が曲がればその通り曲がり、行き止まりも左手を壁に付けたままUターンすると云う方法。これだと外周に面した枝道は全て通るが、二重回廊(私の造語:外周が環状に完結して、本当の迷路は環状の外周の内側にある迷路)の場合は無駄に外周を回るだけになる)も効かない(つまりは二重回廊だったんだけど)迷路が3階もあるし…

Shot>目黒のさんま さん
 昨日(10日)はお世話になりました
 メールも確認しましたので、水星氏の校正待ちです(^_^)
 今日は何やら忙しく、ピカの原稿がまだ準備も出来てない状態なのは一寸不味いな…と思いますが

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(324) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月11日<火>14時06分/東京都/男性/29才)


すいせー氏を見送りました。
ども、目黒のさんまです。
茅ヶ崎まで見送ってから、職場にやってきました。書類を出すだけですが。
では、逢える方はあさってお会いしましょう。

  「回覧」は「確認」の誤りです。ちょっとボケてみました。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(323) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000年1月8日<土>11時41分/東京都/男性/29才)


変身…もとい返信 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨年コミケ明けからずっと通常業務・日直・宿直・Y2Kと職場から離れられなかった私ですが、今日で3連休となります(^_^)
 結局、正月なんて何処吹く風?の状態でしたが、やっと休めると思うと一寸気が楽になります(^_^)
 年末最後に買った「GREEN」ですが、まぁまぁの出来としか云えません
(結局、年末年始とプレイ時間は「こみパ」の方が長かったですからね…まぁ攻略できる女の子の数が違うと云えばそれまでですが)

Shot>目黒のさんま さん
 伝達事項了解(^_^)
 すいせー氏からは留守電が来て居りましたし、LIB.氏には私から確認の連絡を入れました(^_^)
 他、連絡すべき人は今夜会えるのでは無いかと思いますので、特に連絡しておりませんが、問題は無いでしょう(^_^)

 しかし、回覧って…此処に来てる人に見てって貰う事は出来るけど、私が別HPに私信を飛ばすんですか?(爆)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(322) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月7日<金>09時32分/東京都/男性/29才)


業務連絡>松茸氏へ。
ども、目黒のさんまです。
今週土曜日8日の会合は、10日の成人の日に変更になりました。
なお、開催時間および場所。メンバーの変更はございません。

       回覧よろしくお願いします。  ☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(321) (2000年1月6日<木>16時55分/東京都/男性/29才)


まとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は「花とゆめ」の発売日だと思って書泉ブックタワーに行ったのですが、結局発売日は今日でした
 悔しかったので、今まで買い損ねていた漫画の単行本等併せて¥7K一寸買い込んで仕舞い、今日から少々貧乏です(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 去年の正月は新任(異動した年だったので)の恒例としての年末宿直が晦日に当たり(本当は30日だったと思いましたが、コミケとぶつかるので晦日の人間と交代しました)、職場で年越し、今年はY2Kで職場で年越し…家で年越し蕎麦を食うと云う20年来の習慣が止まって仕舞った2年でした…(しかも、今年は蕎麦すら食ってない)
 ヲな友人と会うのは今週金曜日の上野が最初でしょう(^_^;

Shot>あひる 提督
 さんま氏にも繋がる発言ですが、最近のNHKは侮れないなぁ(^_^;
 でも私はヲタクぢゃ無いから判んないかも(爆)

 本当、宮仕えは辛いです…特に、今は私の部署での医事端末操作系が私に任されているので、Y2Kは避けて通れなかったんです(T_T)

 さて、PE2ですが…そぉか、アクションなのか…ぢゃ、私は止すか(^_^;
(アクション系苦手…でもガンコン系は欲求不満解消の為時々(^_^;)
 PEは1もぢつはやってないし、映画・小説もぢつは見てないので話が全然判らんのです(^_^;
 兎に角、頑張って下さいね(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(320) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月6日<木>13時26分/東京都/男性/29才)


ハッチポッチステーション
たしかに。アレは今のNHKで一番油断ならん番組です。
子供向け番組の顔をしてはいるが、実はオタク洗脳番組だったりして(笑)。
知り合いのオタク主婦はあれの元ネタのビデオを買おうかどうしようか懸案中だそうで。

松茸さんへ
お互い宮仕えはつらいっすね。
PE2はそこそこ面白いです。ただ難易度は前作より格段に上がってます。
RPGだった前作と違ってアクションゲームだからねえ。一部のスキル以外レベルアップとかが無いというのはつらい。
そんなわけで前述のごとくいま行き詰まり中。ここは今月末までクリア本が出るのを待つしかないか?

Name : あひる(319) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2000年1月5日<水>23時35分/男性)


正月の濃い番組
ども、目黒のさんまです。
何と言っても、NHK教育の「ハッチポッチステーション・スペシャル」でしょう。
1時間番組でしたが、あまりにも濃すぎて久しぶりに悶絶しました。(^^;)

     認めたくないものだな、己の濃さと言う物を。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(318) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000年1月5日<水>19時53分/東京都/男性/29才)


正月の思い出話など。
ども、目黒のさんまです。
思えば、1999年の正月は友達と秋葉原で過ごし、初日の出で犬吠崎まで出かけた。
今年は、大宰府・香椎・箱崎・鎌倉・江ノ島と、神社仏閣めぐりのフルコース。

       でも、年末年始に会うのはおたくばかり。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(317) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000年1月5日<水>19時50分/東京都/男性/29才)


年始めまとめレス(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 御用始め当日から宿直なので、何も進展せず…まぁ良いけどね(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 冬コミはある意味大変な(時間潰しに)位置だった様でお疲れ様でした
 今年もコミケ、レヴォ等大変でしょうけど、頑張って下さいね(^_^)
 兎に角、今年もよろしくお付き合い願います

Shot>LIB.さん
 御免、私も覚えてない(^_^;
 金曜日に上野で詳しい話聞いたら直電入れますわ(^_^;
 もっと早く予定が知りたかったら、主水氏かすいせー氏に直電入れて(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(316) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月5日<水>09時21分/東京都/男性/29才)


私信(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
週末はいいんですが、土曜か日曜か、どっちかな、と(^^;)。それとも月曜?(笑)
(月曜は週末じゃねーだろヾ(-_-;)祝日だけど)

いつもはどっちだっけかなと思ったモンで(^^;)。

Name : LIB.(315) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (2000年1月4日<火>23時20分/千葉県/男性/35才)


謹賀新年&冬コミお疲れ様でした。
ども、目黒のさんまです。
遅くなりましたが、冬コミ参加された皆様。お疲れ様でした。
結局、前線に出たのは3日目の午前中に東6外周のみでした。

   新年早々、同人連中と会ってばかりの。   ☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(314) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000年1月4日<火>20時57分/東京都/男性/29才)


既に通常業務(しかも月初の書き入れ) LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>LIB.さん
 あけましておめでとうございます
 旧年中は私の方こそオン・オフ問わずお世話になりまして(^_^)
(さっき貴HPに行きましたが、某氏として時々出演してるのは私も結構在りそうですね)

 今年もオン・オフ問わずにお世話になる予定ですので、よろしく(^_^)

 で、ブツの受け渡しですが、今週末に某アンミラで…と云う事だと思いますが…
 しかし、例の私の原作のアレですが、10巻のネタと被る事が判明したとかで急遽その話もする予定です
 その時に何時もの面子が勢揃いする筈なので、一気に受け渡し等をするのでよろしいかと(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(313) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月4日<火>20時27分/東京都/男性/29才)


遅れ馳せながら(^^;)
謹賀新年。
旧年中は色々とお世話になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

私信:ところで例のものの受渡しって結局いつだっけ?(^^;)(返答はメールで可)

Name : LIB.(312) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (2000年1月4日<火>17時45分/千葉県/男性/35才)


頑張ってね(^_^) つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
 あけましておめでとうございます
 Y2K…全く問題無いや…ショートメールはASTELの取って無いし、原発は取り敢えず稼動してくれれば私の使う電力くらいは賄ってくれるでしょう

 1900年って明治33年だったのか…数えてなかったからなぁ(今年は2660年で数えればよし)
 貴方の所は確かに此処からが本番ですねぇ
 ある意味、ウチの職場と同じく「旨く行って当たり前、問題が在ればマスコミ沙汰」な職場なので、まぁ疲れない程度に頑張って下さい(^_^;
(気合入れ過ぎると却って失敗が在るしねぇ)

では、今年もよろしくお付き合い願いますね
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(311) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月4日<火>13時14分/東京都/男性/29才)


年明け
地球連邦政府も樹立されず、大型宇宙船も墜落せず、バラノイアの侵略も無いまま
とうとう2000年になっちゃいましたねぇ。
Y2Kも大騒ぎしたわりにはショートメールや原発でちょいと問題があった位で
大混乱にもならなかったし(そーいや明治33年て処理された書類があったっけ)
今回のために核シェルターを造った人はいまどんな心境なのかぜひ聞いてみたい(^^)
うちの職場ではY2K絡みで詰めはしなかったけど、明日から2週間後の本番に向けて
どとーの日々が待ってるわ(TT)

じゃ、今年もよろしく

Name : つわぶき(310) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (2000年1月4日<火>11時09分/東京都/男性)


今日から通常業務… あひるさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 Y2K関係は結局大騒ぎしてウチに関係した事は全く無し…と云う良かったんだか悪かったんだか(私の正月は何処…)と云う結果でしたね

 PE2は面白いですか?
 結局、昨日は秋葉原に寄ってむきゃのオラタン及びメルティランサーの2、うぃずゆーTOYBOXが安売りしてたので、買って仕舞いましたが、プレイしたのはうぃずゆーだけだったりして…(最近ぷょんとむきゃの電源入って無いなぁ)

 私は今日も宿直です(T_T)

では、今年もよろしくお付き合い願います
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(309) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月4日<火>10時13分/東京都/男性/29才)


あけましておめでとうございます
「装甲服野郎がっ カタいんじゃあ!」
というわけで「パラサイトイブ2」やってます。
シェルターの中で装甲服来た化け物相手にボコボコにされてます。
なんとかならんのかい?

ところでY2Kも対したことなくて良かったですね。
それとは無関係に私は正月から当直でしたが(爆)。
とにかく皆様良いお正月を。(って、今日で終わりか)

Name : あひる(308) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2000年1月3日<月>23時18分/男性)


ど〜も新年と云う気がせん おサルさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今日もY2K関係で出勤…片道40分の通勤時間使って30分の仕事して帰ると云う非常に効率の悪い事やってます
 こみパは一応進み、今は玲子ちゃんやってます(^_^;
(後は立川さんと瑞希だけか)

Shot>おサルさん
 2000年、来た様ですね(^_^;
 既にグラドスに征服されて刻印も発動している筈なのに(或いは人類が核のボタンを押して救世主のツボ師が家督争い(兄弟喧嘩?)のついでに世界を救ってるんぢゃ無いかと思うんですが)、結局何も起きてないですね(^_^;

 ロマンスは…2は如何でしたか?F&CもPIA2メンバーがLEAF東京開発室に移ってから、余りパッとしなくなって仕舞った後ですから、此処らで挽回したい所だと思いますが

 加奈は…正月にやると気が沈みますから、余りお勧めでは無いかも(^_^;

 マクロスは…そぉだったのか(^_^;
 最近マクロスのゲームが出たなぁと漠然と思ってただけなので、特に気にしてませんでした(^_^;
 ぷょんの「VF−X」は2面で止まってるし(私もシューティング苦手で)
 今日も秋葉寄って何か無いか漁って帰る積もりです(^_^)

では、今年もよろしくお付き合い願います(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(307) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月3日<月>13時58分/東京都/男性/29才)


あけたあけた
ついに2000年、20世紀最後の年になりましたね。
おサルは2000年問題を気にすることもなく、ゲームをやりながら年を越しました。
その甲斐あって、ロマンスは剣の輝き2、クリアーです。
ちなみに加奈は進まず。(^^;

マクロスは、since 1983はシミュレーション、アナザーストーリー(最近発売したヤツ)はシューティングです。
おサルはシューティング嫌いなので、放ってあります。(^^;

それでは、今年もよろしくお願いします。

http://www.mai-net.com

Name : おサル(306) Mail : osaru@mai-net.com (2000年1月2日<日>23時41分)


別に良いやん(^_^; KICKさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日に引き続き今日も出勤です(^_^;
 愚痴は近況・雑感に書いたから良いけど…最近になって「こみパ」の補完を始めた私って(^_^;(昨日、千沙と詠美をクリア…今は彩狙い(^_^; )

Shot>KICKさん
 別に切り番踏んだって何も要求せんから、良いやん
 チト、記録に載って貰うだけやん(^_^)

 あけましておめでとうございます(^_^)

 リンクは「相互リンク」として張らせて貰いましたので、その様に(爆)

では、今年も一年お互い良い年でありますように(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(305) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月2日<日>14時15分/東京都/男性/29才)


やべ〜
危なく22222踏むところだった(^^;
#22223だった。つー事は直前の人が踏んでるってこったな?

ま、そんだけです。
あそうそう。明けましておめでとーござーい。今年もよろしぅ。

であであ
http://www.interq.or.jp/red/kick/

Name : KICK(304) Mail : kick@red.interq.or.jp (2000年1月2日<日>00時30分)


謹賀新年!! 瑞希さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日から2000年問題で職場張り付けで、今日も14時までの定時報告まで職場に缶詰です…誰か私の正月を取り戻して(T_T)

Shot>瑞希さん
 貴HP(リンク集)も今年から本格起動と聞いております
 お互い、今年も良い年にしたいですね(^_^)

では、今年もよろしくお付き合い願います
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(303) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000年1月1日<土>10時17分/東京都/男性/29才)


あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます、WFの瑞希です
今年もよろしくお願いします

Name : 瑞希(302) (2000年1月1日<土>00時14分/福島県/男性/23才)


御返事遅れました つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日(29日)、コミケ予算の残金(何だカンだで宴会も無かったし、¥10K一寸余ったんです)で1900年代購入最後の面妖ソフト「GREEN 秋色のスクリーン」を買いまして、プレイしてたら結局今日の4時になって仕舞い、睡眠3時間で職場に出勤してきました(^_^;
 午前中は爆睡状態でしたが(^_^;

Shot>つわぶき さん
 そ〜云えば、私も委託コーナーでも見ませんでしたし、あれ?金曜会上野組のスペースにもで置いてたのかなぁ?
 私もコミケでは見ませんでしたね(^_^;
 次回作はチト予定がずれましたので、コスカ合わせ予定の筈ですが…

 私も年明けイキナリで本来1週間準備に位必要な資料を出せと云われて…年末年始に来る度に少しづつでも進めるしか無くなりました(ToT)

では、また来年もよろしくお願いしますね(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(301) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (1999年12月30日<木>17時18分/東京都/男性/29才)