松茸御飯の付合わせ


A6について。
ども、目黒のさんまです。
確かに画面はよくなりました。車両もくっきり見えるようになりました。
しかし、ビジュアル面だけに突出して、システム面はA5の悪いところそのまんまで使いづらいのは変わりません。

個人的に、システムはA4のままでいいと思う。あれは、マウスも使えるし。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(150) (2000/3/8/水/17/53/あなたの知らない世界/男性/忘れた)


戦略物資PS2の解析(一部)
ども、目黒のさんまです。
戦略物資PS2の解析を、昨日夜から今朝方にかけて行いました。
以下は、その結果報告です。

1.旧PSのメモリーカードは使える。動作に支障は今のところなし。
2.PS2のソフトは、旧PSでは立ち上がらない。エラー表示が出る。
3.DVDは、PS2専用のメモリーカードを介して立ち上げることができる。
4.主に、家族向けと思われるDVDの暗証番号登録がある。
5.なぜか、本体のほかにユーティリティのソフトが入っている。
  これは、紙媒体の説明書と内容はほとんど変わらない。
6.実質電源スイッチが後ろについているため、使いずらい。
7.円盤型のCDまたは、CDーROMしか使えない。
  ハート型。☆型。カード型などの、CD−ROMは構造上つかえない。
8.PS2は自動修復機能も備えている。ボタンひとつで勝手に診断してくれる。
9.ROMの高速読み込みが可能。
10.旧PSで使われていたオプション機器は、そのほとんどが使用可能。

とまぁ、こんな感じです。
詳しくは、買われたあとでいろいろ試してみるといいと思います。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(149) (2000/3/8/水/17/47/衛星/男性/おにいさん)


連載、感謝です(をぉ!サブタイに変化が!) あひるさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は…友人宅に行く準備としてぷょんソフト「アジト3」を買おうかと思ったんですが…間に合いませんでした
 ですが、あれってパーティゲームぢゃ無かったかも…
 まぁ最悪、パーティゲームとしては「ネクストキング」でもあれば充分と云う話も在りますが

Shot>あひる提督
 連載どうもです(^_^)
 御元気そうで何よりです(^_^)
 エルフオールスター脱衣麻雀?私は知りませんが、そんなのが出てるんですか…
 まぁ、同級生系の麻雀はPC-Eとさんたの両方で持ってるから良いですけど…
(麻雀は取り敢えず役揃えるまでは…点数計算は余り出来ませんが)

 ぷょん2は普通はそれで良いと思いますよ?
 今買っても面白そうなソフト無いし…
(友人が買った「決戦」は流石光A、クズソフトらしいです…画像だけ)

 御引越しですか、大変でしょうけど、また時間が出来たらお願いしますね(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(148) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/3/8/水/17/10/東京都/男性/29才)


てなわけで
 またまた連載の間が開いてすみません。
 ところで、エルフオールスター脱衣麻雀で同級生キャラが見当たらないのは、
アーケードとサターンで既に出ているからなんですかね、やっぱり?
 ちなみに私はぜんぜん麻雀知りませんが。

 PS2は・・・やっぱり安くなってから考えます。
 今の自分には「パンツアーフロント」だけあればいいっすから(笑)。

 話変わって、近日引越しするんで片づけやっていたら、昔UFOキャッチャー
で取った同級生キャラの人形が出てきました。すっかり忘れてたなー。いずみ、
久美子、友美、舞にお楽しみBOXの唯まであったりするんですが。

 まあそういうわけで引越しのためまたしばらく連載できませんです。申し訳
ない。

 でわでわ。

Name : あひる(147) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2000/3/7/火/22/34/広島県/男性/おやぢ)


連載第14回
「笑うドーバー海峡横断部の生活」風雲編
 舞 「ミーティングのコーナー・・・」
 コーン、カポーン・・・
 舞 「・・・ふうう・・・やっぱりお風呂っていいわねえ」
黒 川「水風呂より冷たいプールの後だと余計ねえ」
京 子「銭湯でミーティングって言うのも、いいアイデアだったわねえ」
田 中「あら?仁科さんと鈴木さんは?」
高 野「そういえばずいぶん前にサウナの方へ行ったきりですけど」
鈴 木「た、ただいまあ・・・」
 舞 「鈴木さん!どうしたの、やつれきっちゃって?」
鈴 木「み、水う・・・」
 パタン
仁 科「鈴木先輩、大丈夫ですかあ?」
田 中「あ、あなたたち、いままでずうっとサウナに入っていたの?」
仁 科「私、いつもこれぐらい平気ですけど?」
黒 川「いったい普段、どういう鍛え方してるの?」
仁 科「ええっと、熱ロウ健康法って言うんですけど。お教えしましょうか?」
京 子「・・・遠慮するわ」
 舞 「とにかく、鈴木さんを休ませてあげて」
仁 科「はあい」
京 子「やれやれ、裸の付き合いも楽じゃないわね」
黒 川「そういえば、みんなずいぶんお肉ついちゃったわねえ」
田 中「『筋肉がついちゃった』って言ってよ。誤解を招くじゃない」
黒 川「あら誤解じゃないわよ。冷水に備えて体脂肪も増やしてるんだから」
田 中「あらどーかしら、人によってはそうとは限らないんじゃなくて?」
黒 川「元から筋肉ムキムキな人ならそうかもね」
田 中「・・・やるつもり?」
黒 川「・・・吹っかけたのはそっちでしょ?」
田 中「先に降参するなら今のうちよ?」
黒 川「あなたが口が聞けなくなる前にね」
田 中「ならば!ギャラクティカ・ドラゴン!」
黒 川「なんの!ブーメラン・シャングリラ!」
 DOGOOOOOON!!!
高 野「・・・あれ?」
田 中「あ、あうううう・・・」
黒 川「お、おおおおう・・・」
 舞 「まったく、二人ともいいかげんにしなさいよね。子供じゃないんだから」
高 野「な、何が起こったんですか?
    黒川さんと田中さんが殴り合うのかと思ったら、いつのまにか
    間に舞さんが立っていてお二人が倒れているなんて?」
 舞 「だいたい、パート2が始まったとは言え今時『リンかけ』なんて
    誰が覚えているのよ?・・・」
京 子「い、今のは・・・」
高 野「京子さん、いったい何があったんです?」
京 子「さっきお姉さんが放った技こそ、桜木家に代々伝わる一子相伝の必殺拳!
    桜花圓明流!」
高 野「え、えんめいりゅう?」
 ザバッ!
京 子「こうしてはいられないわ!」
高 野「ど、どうしたんです?」
京 子「水泳に没頭しつつも、鍛練を忘れていなかったのね。
    高野さん、私が空手を始めたのも、元々はいつの日にか圓明流を
    打ち破って、地上最強となるためだったのよ!」
高 野「え、えええ?」
京 子「こうしてお姉さんと行動をともにしていれば出し抜かれないだろうと
    思った私が甘かったわ。もっと修練しないと!」
 ダダッ!タッタッタッタ・・・
高 野「・・・ここって、いったいどういう世界なの?」

Name : あひる(146) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2000/3/7/火/22/32/広島県/男性/おやぢ)


久しぶりに単発レセ 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>目黒のさんま さん
 ふみ、新宿淀橋って今でも売ってるのか…ならドッと混むにしなくても良かったのかなぁ…
 一応、ドッと混むは\1k安くなってたけど(でも消費税併せてやっぱ\41k)
 A6はまぁ多少興味は在りますが、取り敢えず多少ですね(^_^;
 純粋に鉄道ゲームだったのは2までですかねぇ…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(145) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/3/7/火/19/32/東京都/男性/29才)


PS2 無事にGETしました。
ども、目黒のさんまです。
今日のお昼過ぎ、新宿の淀橋で無事にGETしました。
ソフトがないのもつまらないので、酒のつまみ程度にA6も一緒に買いました。

いかにも職場から抜けてきたサラリーマンが多かったなぁ。人のことは言えないが。(^^;)☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(144) (2000/3/7/火/16/25/東京都/男性/おにいさん)


ちと早いですが、まとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日はときメモ2の続き行こうと思ってたんですが、残業が非道く、家に着いたのが23:50…その後は飯食って寝る程度しか出来ませんでした

Shot>LIB.さん
 なるほど、つわぶき氏も云ってますが、70万と云うのが正説の様ですね
 しかし、ゲー館も良くやるわ…平日に売り出したら職場休む奴が出るんぢゃ無いか?まぁそこまで暇な奴で無いとゲームなんかやらないか(^_^;

Shot>つわぶき さん
 一応100万作る積もりではいたんだ…
 ネット予約未出荷26万のうち、一つは私のか…(^_^;
 場所に寄っては確かに格差は在ると思いますね
 まぁ、そんなにフィーバーしてるだけぢゃ無いんでしょう

 TYPING of THE DEADのむきゃ版はSEGAのHPで確認しました
 一応HPでは春予定としか入ってませんでしたが、出たら速攻買いです(^_^)

では、また(^_^)

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(143) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/3/7/火/15/03/東京都/男性/29才)


ぷょん2の出荷状況
やふーのニュースでは3日間で72万台、ネット予約の未出荷分を含めると98万台だそうで。
メモリーカードの生産の遅れが原因で当初目標は達成できなかったらしい。
ほとんどの店舗で完売とか言ってましたが、八王子在住のマイフレンドは
日曜日に余裕で買えたと言っておりました。
地方に行けばまだ店頭在庫があったりするかもしれませんやね。

タイピングソフトといえば、ToDのむきゃ版が近々出るとか。
地図で予約やってましたな。

Name : つわぶき(142) (2000/3/7/火/12/29/東京都/うふ(はぁと)/17才)


PS2の初期出荷台数って… 毘沙門天松茸さんへ
聞いた話では70万台という話も。
でもLaOXゲー館は小出しにしてるみたいだからまだ在庫はあるらしいぞ(笑)。
明日も何台か9時発売だそうだし(^^;)。

Name : LIB.(141) (2000/3/6/月/22/23/衛星/未定/おやぢ)


残業しながらまとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 日曜は、ほぼ1日寝てました
 「猪名川で行こう!」(リーフのアミューズメント)のナイトライター・某所で入手した「ビートマニア打!」と云う二つのタイピングソフトで遊びましたが(^_^;
 まぁ両方遊べましたよ(^_^)
 ただ、やっぱ自己流のタイピングではこの手のソフトは難しいですね
 自分が一番速く打てる打ち方が自分に取ってのベストのポジションだと思うんですが、やっぱ基本に忠実の人の方が早いんだろぉな…
 私のタイピングは基本的にNIFTY時代のFCOMICでのRT(チャット)で鍛えられた(当時、FCOMICのRTは「瀧の様な怒涛のスクロール」と称されてましたから)んで、本当に自己流で、でも結構な速さを誇ってたんですけどね

Shot>目黒のさんま さん
 週末毎にイベント参加或いは準備と大変ですが頑張って下さい(^_^)
 私の次の参加は取り敢えず12日のサンクリかな?(^_^;

 ぷょん2は取り敢えず下記のとおり私は「ぷれいすて〜しょん、ドッと混む」で購入決めました
 取り敢えず先方から注文受付のメールは届いてましたから、今月中(発送日は18日だとか)に来ると思います
 さて、ウルトラセブンのDVD揃える準備かな…
 あ、センチメンタルジャーニーのLDも中古で買おうと思ってたんだ(^_^;
 いや、ぷょん2は私に取ってはときメモ2が出来るDVDプレイヤだね(^_^;

Shot>つわぶき さん
 金曜の22:30の時点で100人突破してましたが>上野淀橋
 土曜は日直、日曜は上記によりTV殆ど見なかったので、どんな放送してたのか知らないなぁ…(意識的に外してたとも云うかも)
 日曜は夜のバラエティ以外はタイムレンジャーとクウガしか見て無いんぢゃないかな(^_^;

 私の所の情報では生産自体が100万行かなかったと云う話も…(5〜60万とか)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(140) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/3/6/月/21/30/東京都/男性/29才)


メイド・イン・千葉
ども、目黒のさんまです。
メイドさんが千葉に入る。ではなく、PS2の話です。(^^;)
そういえば、まだ予約してなかったなぁ。淀橋に。

しかし、DVDじゃないよ。ゲーム機だよ。あれは。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(139) (2000/3/6/月/17/57/勤務中/男性/おにいさん)


例のあれ
お昼過ぎに上野のヨドバシカメラ前を通りかかったら購入希望者の行列ができておりました。
土日のニュースでもいろいろ特集とかやってたし。
なんか世間もマスコミもソニーにdancingさせられてるような2日間でしたね。
それにしても、ほんとに100万台売れたんかな?

Name : つわぶき(138) (2000/3/6/月/12/22/東京都/うふ(はぁと)/17才)


きのうのいべんと
ども、目黒のさんまです。
昨日は、コミケに次ぐ伝統ある同人誌即売会MGMに参加しました。
歴史は古いし伝統はあるのに、たった40サークルなのは寂しい限りでした。

もちろん、浦和の某イベントは不参加。協力する気がないので。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(137) (2000/3/6/月/10/31/東京都/男性/おにいさん)


日直当番でもまとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は業者が乱入してきまして、打合せが19時まで続くと言う暴挙に会いました
 故に秋葉戦線の観察も大して出来ず、上野に転進しました
 で、結論としては「ぷれいすて〜しょん、ドッと混む」に本日アクセスし、購入決定(発送予定今月18日)となりました

Shot>目黒のさんま さん
 ぷょん2については私は上記のとおり転進しました
 まぁ欲しいソフトは私も無いので、取り敢えず旧ぷょんのソフトの動作確認を兼ねて(或いはスペックアップの影響が旧ソフトにどう出るか確認)旧ぷょんソフトとDVDプレイヤとして活用する積もりです
 TVに出てた徹夜組は「発売日にプレイしたい」とか云ってましたが、あんな貧相なソフト群で何をそんなにやりたいんだろう?
 むきゃだってやっとソフトが整い始めたくらいだと云うのに……

 瓦解したイベント…嫌な話ですねぇ(^_^;
 取り敢えずHRRに用事が在るので、12日のサンクリには出る積もりですが

Shot>LIB.さん
 毎度お世話になります
 忙しい身ながら元気ですねぇ(^_^;
 やっぱ混対のレベルが高いスタッフが居ないとイベントは成り立たないのかなぁ…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(136) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/3/4/土/15/42/東京都/男性/29才)


戦略的転進
ども、目黒のさんまです。
諸般の都合により、戦略的転進して昨日は新宿・秋葉原から離脱しました。
ポイントカードを使うのがもったいないのと、TVカメラのさらし者が嫌だからです。

本音を言うと、どうしても欲しいソフトがなかったと言う。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(135) (2000/3/4/土/12/57/東京都/男性/おにいさん)


Re:瓦解したイベント 目黒のさんまさんへ
目の前で観てました(笑)。
ウチらのトコには断層(笑)も出来たし(^^;)。

端で見てて楽しかったです(笑)。(無責任)

Name : LIB.(134) (2000/3/3/金/00/42/異次元/中途半端/おやぢ)


瓦解したイベント
ども、目黒のさんまです。
大きな声ではいえませんが、先週のサンシャインでのイベントは瓦解しましたね。
混雑整理する人間が誰もいなかったらしいです。やれやれ。

この件に関してのレスは、都合によりできません。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(133) (2000/3/2/木/19/28/移動中/男性/気にしない)


軍事拠点:新宿における戦略。傾向と対策。
ども、目黒のさんまです。
例によって明日の深夜から明後日の早朝にかけて、決戦を迎えます。
冬の厳しい時期ですが、がんばって攻略しようと考えます。

でも、明日は午前中から遠征しなければ。つらい。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(132) (2000/3/2/木/19/24/東京都/男性/おにいさん)


今日も今日とてまとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は早めに職場を辞して秋葉に行った所、地図では4日は7時開店だとか…
 4日は日直として、8時半までに職場に居なければならないので、これしか無いのかなぁ…とか考えてます
 ときメモ2は赤井の感情がやっと(修学旅行で)MAXになった様です

Shot>目黒のさんま さん
 私のサークルが参加する某イベントの会場ですか(^_^)
 BBSは覗いてます(^_^)
 アレまでに新刊間に合ったらどぉしよう……(そろそろクライマックスになってきました)

Shot>つわぶき さん
 私も並びたい所ですが、チト明日はどうしようか悩んでます(^_^;
 第2便が早期に来れば1週間くらい待つんだが……さて

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(131) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/3/2/木/17/26/東京都/男性/29才)


あと2日。
今日あたりから秋葉か新宿あたりで並び始めてるやつが絶対いると思う。
当日は見物にでも行ってみようかな

Name : つわぶき(130) (2000/3/2/木/12/28/お城/姫/17才)


なんだか寒かった日
ども、目黒のさんまです。
今日はまず、某イベントの第3回目の会場予約&交渉をしました。
またしても、貴重な? 平日が犠牲になりました。

秋葉原で某イベントの司令官に会ったのはどうも。(^^;)☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(129) (2000/3/1/水/19/02)


宿直(?)明けもまとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨夜はY2K2月末(400年に一度の2月29日が在る年…詳しい話は知りたければ説明しますけど既に説明不要でしょう)と云うことで、宿直でも無いのに職場に泊りました…やたら寝辛い簡易ベッドで…明日はとっとと帰るか…

Shot>目黒のさんま さん
 連続書き込みについては、間違えて「書き込む」ボタンを連続クリックするミスが出ない様…と云うのが第一だと思いますが、あとは荒らし対策と云うのも在るんでしょうね(^_^;

 SW−EP1の初日に貫徹する積もりは無いですが、以前、兄がイデオン劇場版で徹夜してセル画貰ってきたのを見て羨ましがってた事は在りますね(^_^)
 今でも徹夜仕事は年に数回ですが在りますし、ゲームで徹夜と云うのも(主に土曜ですが)ありますから、体力的には不可能ぢゃ無いと思いますね
 尤も、徹夜でぷょん2を入れても当日3/4には起動する気力は無いと思いますが(^_^;

 で、官公庁で√5ですか?(既に√5は無くなってますが…慣例的に)ソフト発注する際に気付やなぁ…まぁお役所はいい加減で通りますから、いやマジに
(就職してこれほど「まぁ良いか」が通用するとは思わなかったぞ、実際)

 で、サブタイ、↑こうなりました(^_^;

 昨日の深夜、話題になりましたが、私たちは麻雀はやりませんでした
 お酒も無かったな、今回は…やはり、余所の振り見て我が振り…って訳でも無いんですけどね(^_^;
 しかし、読みが浅いなぁ>県警本部長
(社会的に話題になりそうだから広報部長が退出したんだろう?その時点でこぉなるのを見越せや)
 まぁスタッフがフザけてたら、参加者は誰もスタッフの云う事に耳を貸さず、即売会は瓦解するでしょうねぇ…(コスカはその寸前…(^_^;)

Shot>LIB.さん
 確かに仕事での徹夜って…普通にするより気苦労多いし、嫌になりますよねぇ(^_^;
 体力的には徹夜直後はナチュラルハイになるから結構イケますがその後死ぬより辛い状態になりますよね…

 独りで徹夜して待つなら本当に待つだけですから絶えられないでしょうけど、誰かと一緒なら駄弁ってても良いし、トイレも行けるし、缶コーヒーも買いに行けるし…何とか絶えられるのでは?と思いますが

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(128) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/2/29/火/21/00/東京都/男性/29才)


県警の仕事を、スタッフ業務と重ねる。
ども、目黒のさんまです。
仕事中に、麻雀と酒はいいなぁ。(^^;)
さんまも、戦闘員中に酒盛りと同人誌(限定本)が欲しいなぁ。

もっとも、それをやれば厳罰ものなのは言うまでもない。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(127) (2000/2/29/火/19/21/あなたの知らない世界/男性/20才)


週のなかばもまとめレス<こんな感じで。
ども、目黒のさんまです。
松茸氏へ。
次回は、こんな感じでよろしいでしょうか?

                     ☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(126) (2000/2/29/火/19/17/網走番外地/いや〜ん/気にしない)


オウムのソフトが官公庁で使用済
ども、目黒のさんまです。
確かに、いろんなところにスパイがいるとは言え、結構大変なのね。
でも、最近の役所は結構いい加減(大田区と消防署で実証済)なのは気になる。

事前にもっと調べればいいのにと思ったのは、気のせいか。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(125) (2000/2/29/火/19/12/あなたの知らない世界/男性/20才)


徹夜は…
最近だと仕事で(笑)。一番イヤな徹夜(^^;)。
まだ原稿描きで徹夜の方が遥かにマシ。

でもそれ以前に体力が持たないので余り徹夜は出来ないなぁ。
ずっと待つだけの徹夜は結構辛そうな気がする。

Name : LIB.(124) (2000/2/29/火/19/06/勤務中/未定/18才)


徹夜は、する価値を認めた物だけ行うモノ。
ども、目黒のさんまです。
かつて、私の知っている人で「スターウオーズ・エピソード1」の初日に徹夜した人がいました。
その話を聞いて、すごいと思ったと同時に、少しだけうらやましかったです。

金曜日の体調ですべてが決まりそうな気がする。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(123) (2000/2/29/火/11/51/勤務中/男性/お年ごろ)


連続書きこみの件について。
ども、目黒のさんまです。
何か、もう1つの掲示板では60秒以内の連続書きこみはできないらしい。
さらに、ときどき自分の発言が見えないのはなぜだろう。

でも、再度アクセスすれば見れるので気にはしない。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(122) (2000/2/29/火/11/46/圏外/男性/29才)


週明けもまとめレス(最近のタイトルこんなんばっかや)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 週末は非道い風邪引き込みまして、2日間寝込んでました
 ゲームも殆ど(「とらちゃ箱」は少々やったけど)出来無くて寂しかった…
 そして、今日はY2Kで職場に御泊り…泣くぞ

Shot>つわぶき さん
 なるほど、まぁ私も在れば聞きたい程度ですから、自分から探すのも何だしねぇ(^_^;
 今度また良い情報あったら教えて下さい

Shot>目黒のさんま さん
 なるほど…今週金曜に上野で翌日の方針を決めましょう(^_^)
 なんだったら付き合いまっせ(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(121) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/2/29/火/00/56/東京都/男性/29才)


電GO2のウワサ
ども、目黒のさんまです。
実は、PS2の「電車でGO! 2」はウワサばかりで実体がないです。
ただ、A列車の最新版は、PS2発売日に同時発売されるようですが。

ようは、今の私に徹夜するだけの体力と気力と根性があるかどうか。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(120) (2000/2/28/月/11/46/宇宙/男性/おにいさん)


残念 毘沙門天松茸さんへ
> で、そのCD、買ったんですか?

見ただけで買ってません(^^;
’85というとテレビを一番観ていなかった時期ですんで(当時家にはビデオもなかったし)
当時の番組にはあまり思い入れがないんですよねー・・・ってゆーか他に何の曲があったのか
すでに覚えちゃいねぇ(><)

Name : つわぶき(119) (2000/2/25/金/18/15/東京都/姫/17才)


週終わりのまとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今日は「とらいあんぐるハートらぶらぶおもちゃ箱」の発売ですので、取り敢えず回収後上野へ出陣となります(^_^)
 一応、松茸御飯のペーパー(案)も持っていきます

shot>目黒のさんま さん
 ぷょん2用の電GOですか?…そぉ云えば、ぷょん用の電GO2は未だパッケージも開けてないや(^_^;

 電撃については…御免、何も判らないや(^_^;
 雑誌系本当に疎いな、私(^_^;(^_^;

Shot>つわぶき さん
 兄弟拳バイクロッサーについては前に聞いた事が在ったと思います
 で、そのCD、買ったんですか?
 収録曲によっては借りたいかも…(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(118) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/2/25/金/17/51/東京都/男性/29才)


レコード屋で
「アニメージュシングルス(3)1985」という昔のアニメ・特撮の主題歌が収録された
CDをみかけまして、そのなかに「兄弟拳バイクロッサー」の主題歌があったんですが、
唄っていたのがなんと「うっかり八兵衛」だったとは。
確かにあの人、昔は歌手でしたけど・・・何か意外な感じでした。

Name : つわぶき(117) (2000/2/25/金/13/10/東京都/いや〜ん/17才)


電撃GSの記事
ども、目黒のさんまです。
めも2の3人の隠れキャラ紹介と、シスプリがPSでゲーム化決定ですか。
まぁ、あの雑誌はアニメ番組になるなど、勢いがありますけどね。なぜか。

最近、この手のゲームに食傷ぎみなのはなぜだろう。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(116) (2000/2/24/木/13/19/勤務中/男性/おねえさん)


私が、PS2を買う理由。
ども、目黒のさんまです。
DVDが再生できるのは魅力的ですが、ようは新しいゲーム機がそろそろ欲しいと思ったわけです。電車でGO! の最新版も出るみたいなので、それもいっしょに買う予定ですが。

金曜日は、役所・消防署・警察署の後で向かいます。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(115) (2000/2/24/木/13/16/衛星/男性/おにいさん)


貴方の場合、必要でそ?(^_^;
ど〜も、毘沙門天松茸です

 先日NEC-ICから発売されたCDでF&Cのゲーム主題歌集が在ったらしいので探しているんですが、見付けられません
 で、ICのHPに見に行ったんですが、結局私のやってるソフトはPia2・WithYou・PALLETの3ゲームしか無く、その主題歌3曲の為に¥3Kは高いかなぁ…と思い始めてます(^_^;
 MDに編集する時、フルコーラス(ゲームディスクでは1コーラスしか入って無い)で欲しいなぁと思うんですけどね(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 昨日、行き付けに電話して、発表当時から1台確保するよう云っていたぷょん2がしっかり確保できてるか確認した所、台数稀少故に営業本部長がその管理をする事になったらしく、各店舗での独自の予約は不可能と返ってきました
 ケツの穴が小さいぞ>□ケット(伏せ字)
 金曜から一緒に徹夜行列作りますか?(爆)

 電撃GSって…何か面白い記事でも在りましたか?
 留守録は貴方の場合、立場上必要でしょう?(^_^;
 或いはASTELのPHSでボイスメモ登録するとか…(電話機の留守録じゃなくて、不在・電源断中の伝言をASTELで補完してくれるサービスの方)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸」(114) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/2/23/水/19/52/東京都/男性/29才)


でも、肝心なモノは買っていない。
ども、目黒のさんまです。
肝心なモノ=自宅の電話機。いまだに、留守電機能がなくリダイヤルだけ。
某準備会とか、某区役所職員から言われているのに。まだ踏ん切りが。

                     ☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(113) (2000/2/23/水/13/40/宇宙/男性/気にしない)


ああ、またしてもどうでもいいものを。
ども、目黒のさんまです。
悪いクセなのですが、またしてもどうでもいいモノを買ってしまいました。
何で、衝動買いをするかなー(電撃GSマガジン)ということで。

                      ☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(112) (2000/2/23/水/13/37/海底/男性/お年ごろ)


最近まとめレスばかりで嬉しいわ(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 最近、本業が忙しく、家に帰るのが深夜に近い状態で、週末も即売会関係で追われる事もしばしば…(でも、まぁ私の場合月1程度だからまだマシかも…)
 昨日も結局、家で飯食いながらスマスマ見てすぐに死んでしまいました…

Shot>あひる提督
 北斗の拳の「激打」でしたっけ?はパッケージしか見てないので良く判りません(^_^;
 ToDは時々起こるイベント(30秒以内に10匹倒せとか)での例文が結構良く出来てますね(私の時には英文字3文字の略語ばかりでした)
 登場人物が背中にむきゃと乾電池背負って、首から鍵盤下げてるのにも笑えるし…

 DVD版セブンは画質上がってますか?
 まぁ、最近のV合成特撮の様な画質に変わってしまうと悲しいですが、LD版の画像も見た事無いですし、まぁ私は取り敢えずセブンが全話欲しいと云う事で…(昔、「泉麻人のウルトラクラブ」と云う深夜番組でどうしても欲しい話はβテープに落としましたが…)

 ぷょん(これは私の買ってる同人誌での呼び方を私が真似てるだけです…「ぷれいすていしょん」の頭尾をくっ付けた短縮形ですね)2は私はPCでのDVD再生能力を持っていないので、それも在っての購入決定です
 専用ソフトに付いては今の所興味無し…と云うのが近いですね
 取り敢えず、どんな形でもDVDが再生できれば良いな…とね(^_^)

Shot>つわぶき さん
 まぁねぇ…私もDVDソフトを何処まで集めるのか?
 DVDに切り替えたらLDを止めるのか?(画像的にはLDの方が上と聞いてますし)
 旧ぷょんは遊ばせるだけになるのか?(職場の宿直室と云う手も在りますが)等、不安事項は結構在りますが、取り合えず勝手から悩もうか…と、(ウルトラセブンのLDBOXも買いそびれたし、DVDで集めたいかな…と云うのが最大の理由かも)
 まぁ、当面は目立った専用ソフトも出ないだろうから、静観するのも一つの手でしょう

Shot>目黒のさんま さん
 ぷよん2は速攻仕入れの準備の様ですね(^_^;
 まぁ来週ですので、今週の金曜はゆっくり話しましょうね(この間の件とか)

 コスカについては正にそうなのでしょう(^_^;
 併せて云えば、カタログにある漫画の様な物を理想として開催したのでしたら、広報(サークルやコスプレに関する即売会の宣伝)の方でも即売会を主とした宣伝をしていれば、其処まで非道い状態(カメラ小僧の群れ群れ群れ)にはならなかったのでは?とも思いますが…
 ボランティアと云うモノに対する日本人の認識が低いのはヲタクも一般人も一緒の様な気もしますが、今回はそれが如実に出たんでしょうね

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(111) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/2/22/火/18/53/東京都/男性/29才)


コスカについて。
ども、目黒のさんまです。
ようは、志の低さと危機管理能力。義務と責任感が問われていたような気がします。
ボランティアだからこそ、雇われ人以下または同じ働きでは絶対ダメなのです。

とにかく疲れました。結局、戦闘員参加と変わりなし。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(110) (2000/2/22/火/15/18/東京都/男性/おにいさん)


12/3/4の日。
ども、目黒のさんまです。
もちろん、この日はぷれすて2の発売日ですが、土曜日なので大変です。
ヨドバシのポイントカード50K全額投資ですが、あの店は予約がありません。

下手をすると、金曜の会合出てから徹夜行列に。やれやれ。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(109) (2000/2/22/火/15/13)


それもそう 毘沙門天松茸さんへ
確かに1台で2役こなせるというので、当初は買おうかな〜?とか思ってましたが、
上位互換というと未だ使用可能なぷょんが遊休物品になって何かもったいない・・・
というのと、DVDプレーヤーとしても毎週録画しているテレビ番組さえ観る時間を作るのが
大変なのに、はたしてDVDソフトを買っても観る余裕があるものか・・・ということで
どうしても二の足を踏んじゃってるんですね。
しかし、ぷょん2でDVDを再生する場合、ほんとにあひるさんのいうようなものだと
したら、えらい厄介そうですが・・・

今後ろの席でぷょん2の購入について話が盛り上がってます。わたしはやっぱし
いましばらく様子を見てみます。

Name : つわぶき(108) (2000/2/22/火/12/44/東京都/いや〜ん/17才)


Re:週の初めのまとめレス(^_^) 毘沙門天松茸さんへ
話のネタとしてはおもしろいかも。>あしたのジョー
そいえば「北斗の拳」の方も例文が相当笑えるとか?

ところでウルトラセブンのDVDなら友人宅で見たことがあります。これが
恐ろしくシャープできれいな画面でびっくりしました。デジタル処理したからですかね?
しかしあまりにきれいすぎるので特撮ファンとして古株の別の友人曰く、
「これウルトラセブンじゃないよ」
だそうで・・・。

ぷよん2は(こんな呼び方するんだ?)悩むところですねえ。
一応パソコンにDVD再生機能を持たせてるのでその店必要はないんですが、
今現役をさせているPSがS端子なしながら割と初期の型なんで結構不安定
なもんで・・・。でもあと1万円安ければ?
ところであれでDVD再生させるのには、再生ソフトをディスクからメモり
カードへロードさせてから、ディスクをDVDに入れ替えて再生させるんじゃ
なかったっけ?

Name : あひる(107) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2000/2/21/月/22/50/広島県/男性/おやぢ)


週の初めのまとめレス(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 週末はコスカ(コスチュームカフェと云う制服系の同人誌即売会)に参加してきました
 顛末は近況・雑感に入れておきますので、興味が在ればどうぞ(^_^)
 感想を一言で云えば、前回(酷かった)から成長してねぇ…です

 同会場(都産貿)で行われたLOVERY COMICにも行きましたが、薄ら寒い…と、云うか極寒の状態(人がまばらしか居らず、参加サークルも歯抜け状態…人口密度が異様に低い状態)でした…寒さに耐え切れず、早々に逃げ出してしまいましたが…

Shot>あひる提督
 あのソフト、冒頭でそんな事抜かすんですか?
 以前、店頭で販促してる最中のゲーム画面(?)のをプレイしたんですがまぁ笑えるから、金が在ったら(と云っても当分は金欠ですが)買っても…と思っていたんですが、駄目ですね
 むきゃでTHE TYPING of THE DEAD(HoDのタイピング版)が出たらそれでやりましょう(^_^)
(実際、むきゃの鍵盤は実際ののて程度のクオリティですから、良い練習になると思いますよ?)

Shot>目黒のさんま さん
 昨日はど〜も(^_^)
 取り敢えず、昨日のコスカ、感想は近況に上げましたが、あんなもんで如何でしょうか?

Shot>つわぶき さん
 ぷょん2に付いては、取り敢えず私は発表時点で予約入れてますし、買う事になってます
 理由は2点、DVDプレイヤーが欲しいと云う事と、縦置きでゲームが出来るぷよんが欲しいと云う事です
 理由1については説明不要、私はウルトラセブンのDVDを全部揃えたいと考えてます(^_^)
 理由2については私の部屋は既に漫画やソフトの山に埋もれ、布団すら真っ当に引けない部屋になってまして…(^_^;
 で、ぷょんをプレイする時も、布団の脇に立てた状態でやるか、無理矢理布団の上に持ち出すかですが、前者の方が楽なので、その様にプレイする事が多いんです
 で、そうするとどうなるかと云うと、途中で音飛びやCDの読み込みミスが多発するんですが、今度のぷょん2は立てる事を最初から計算に入れた設計の様ですので、その辺を期待しております

 一応、私としてはぷょん2の立場は「ゲームもDVDも楽しみたい(ぷょん2の導入と同時にぷょんの撤退(上位互換だから可能でそ?)を考えて居るので)」となりますが、如何でしょう?

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(106) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/2/21/月/19/41/東京都/男性/29才)


ぷょん2
何のかんので来週末には発売となりますが。

うちの周りでも購入予定の人は相当数いますが、みなさん揃って
「DVD対策のため」とか言ってるのは面白いことなのかどうなのか。
実際のところ、ぷょん2って「DVDも観られるゲーム機」なのか
「ゲームもできるDVDプレーヤー」なのか、世間ではどう見られて
いるんでしょうかしら?
うちでは今のところぷょん2世が現役ばりばりで頑張ってくれてるので、
代用機としての購入は考えておりませんし、DVDプレーヤーとしてみても
もともとソフトをあまり買う方ではないので、しばらく様子を見ようかと
思ってるんですけどね。

Name : つわぶき(105) (2000/2/21/月/18/04/勤務中/いや〜ん/17才)


寒い日のイベント3本
ども、目黒のさんまです。
昨日は、東京都立産業貿易センターでコスカ。LOVERY COMIC。大田区産業プラザPIOでみみけっとに参加しました。
とくに、LOVERY COMICの寒さが際立ちましたが、他の2つはそれなりに盛況でした。

でも、晴れていたらこんなものじゃ済まなかっただろう。>関係者の声。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(104) (2000/2/21/月/12/42/勤務中/男性/おにいさん)


タイピングソフトといえば
こないだパソコン店で「あしたのジョー」のタイピングソフトのデモをやってましたが、
その導入部というのが・・・。
丹下「にいちゃん。俺と一緒にパソコンやらねえか?」
ジョー「何でオレがパソコンなんかやるんだよ?」
丹下「馬鹿言っちゃいけねえ。今時パソコンぐれえ常識だぜ?」

私は絶対こんなソフトやるまいと心に決めましたね(笑)。

でわでわ。

Name : あひる(103) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2000/2/18/金/22/39/広島県/男性/おやぢ)


週末のまとめレス(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 自宅で漫画が雪崩を起こしたので、昨日は炬燵で寝ました…この土日に修復予定です(^_^;

Shot>あひる提督
 あら、そちらにも在るんですか…今度、私も探したいなぁ
 完全とは云えませんが、私もタッチタイピングは多少出来ますから(我流ですが)ただ、難点は我流故に「文章で無いと打てない」のが…(単にランダムな記号打ちは却って不得意)
 鍵盤用ならば、窓用のソフトとして出てくれないかなぁ…

Shot>目黒のさんま さん
 日曜の設営は…クウガも見たいしぃ…そこから済し崩しにスタッフの道に引き釣り込まれそうな気もするしぃ…(^_^;
 まぁ、詳しい話は今夜でも(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(102) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/2/18/金/19/16/東京都/男性/29才)


それなら、設営に参加しましょう。
ども、目黒のさんまです。
設営の経験がないなら、この際、蒲田PIOで経験しましょう。>松茸氏
なに、設営なんて、ほんの少しの体力と少しの要領さえあれば、子供だってできます。

同人イベントの設営は、そんなに難しいものではない。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(101) (2000/2/18/金/17/46/宇宙/男性/おにいさん)