松茸御飯の付合わせ


GWの中休み…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今日・明日はGW(と書いて「グリーンウッド」と読むか、「ガンダムウィング」と読むかは人の自由…でも、今回はゴールデンウィーク)の中休みとでも云いましょうか…これが無くて9連休とかになったら、休日明けには仕事の仕方を忘れている事でしょう、そりゃもぉ奇麗サッパリ
 それに病院勤めには「レセプト提出」と云うGWだろうが何だろうがお構い無しの〆切が待って居ります故、致命的では在りますね(^_^;
 週末は近況・雑感の通りです

Shot>綾瀬みちる さん
 リーフフェスの方にも来られたんですか…あれ?チラシは見なかった気が…見落としたかな?(まぁ、次回開催のチラシはもうGET済みですけど)
 取り敢えず、結構慌ただしく過ごしました(^_^;
 眼鏡っ娘、良いですねぇ(^_^)
 穴については…私は秋葉の2号店と池袋位しか行かないからまぁ良いですけど…やっぱヲタクにバブルは関係無いな…と感想を持たざるを得ませんね(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 おるかれさまでした
 特に浅草はトンでも無かったとか…都産貿は結構良い感じに空いていて、良い感じに熱気が在って良かったですよ(まぁ多少暑苦しいのは御愛敬)
 少なくとも先週の屑即売会よりは遥かにマシな感じがしましたが

Shot>つわぶき さん
 まぁ、日常生活の話題なんかそんなモンですよ…
 「今日は良い天気だねぇ」と同じ程度の感覚で使ってるだけでしょう

 まぁ、私はカミングアウトしてるから、「明日は都産貿だ」とか「明日はレヴォだ」とか云ってますが、貴方の場合チト辛いかも知れませんねぇ(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(250) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/1/月/16/31/東京都/男性/29才)


休日の予定
どーして人は他人の休みの予定を知りたがるんだか。
別に何してたっていいじゃん、とか思うんですけど。
教えてもいいんだけど、「でじこの原画展」とか「勇者シリーズ10周年記念祭」
に行く、とか言ってもきっとわかんないだろうからやっぱ内緒にしとこ。

Name : つわぶき(249) (2000/5/1/月/12/36/東京都/いや〜ん/17才)


GW前半戦終了。本当の濃さを知りました。
ども、目黒のさんまです。
とゆーわけで、都内某所からアクセスしてます。
29日は府中で「東京のりもの学会」30日は「シスプリオンリー」に参加しました。

しっかし、文具共和で入場制限やら大混雑なんて。やれやれ。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(248) (2000/4/30/日/23/26/東京都/男性/おにいさん)


これからリーフフェスとしスプリで…済ませたら部長の自宅へ
どもこんにちは、あいかわらずいろいろと忙しくて
自分の本の原稿なんか手につけられない日々が続いておりますが、
某即売会のお仕事の方は順調にこなしております。

本日の東チタ(あるいは横コツ・静シス・海カキ〜神アカの路線)>
今日もかわいい眼鏡ッ娘に会えて幸せでした(ダメダメじゃん俺・笑)
かなり度がきつそうな眼鏡をかけてらして、いっしょけんめい目を凝らして、
電車のつり広告を見ていました。

これから寝て起きたらリーフフェスに出かけてチラシ配布にいそしんできます。
チラシ第二版もなかなかのものになりそうです。
シスプリにも少し顔出してから、
うちの会社の総務部長宅でのバーベキューパーティにお呼ばれしてるものだから、
井の頭線の久我山まで出張ってきます。そのまえに吉祥寺のまんがの森行くとか(笑)
ついにTの穴も新宿店ができるらしいですね。
そうなると次は札幌・仙台・福岡か?そのまえに横浜がくるとしたら驚きです。
http://www22.cds.ne.jp/~shalyon/

Name : 綾瀬 みちる(247) Mail : shalyon@cds.ne.jp (2000/4/30/日/01/41/神奈川県/男性/おにいさん)


取り敢えず静観… 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 この1週間もなんかやたら色々在りましたが、やっと終わります
 週末は都産貿でリーフフェス&寺女祭…と思ってたら、寺女祭は5月5日開催だと云う事が判り、ヘコんでます(5日は日直&宿直で一日職場から出れない…)

Shot>目黒のさんま 学生さんですかねぇ…
 昔、伝説になったドラクエVの時でしたか、全国で購入行列が起き、買えた人間はカツアゲに会うなどの社会現象が起きましたが、leafソフトでは多分そんな事は起きないでしょう(^_^;
 何せ、leafファンと云う人種は聞いただけで行きたく無くなる様な屑即売会の行列を延々待たされても暴動一つ起きないと云う神の様な無限の愛に満ち溢れた人種なんでしょうから(爆)
(噂によると、キレて人殴ったのはスタッフ(正規なのか民兵なのかは知りませんが)だそうだし>屑即売会)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(246) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/28/金/17/29/東京都/男性/29才)


まじかる★アンティーク
ども、目黒のさんまです。
午前中、秋葉原を散歩してたら上記のゲームの行列に出くわしました。
場所は、メッセとLAOXのゲー館前です。平日なのに。

出勤前に秋葉原に行くほうも、どうかしてるけど。(^^;)☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(245) (2000/4/28/金/11/12/東京都/男性/おにいさん)


私は会いたくない… 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今日はチト調査モノが長引いて仕舞い、やっと解放されたぜ(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 …これはまた貴重な経験を(^_^;
 で、話し掛けられたのは貴方ぢゃ無いんでそ?
 なら、まだマシかも(^_^;
 いや、私も会いたくはないですけどね(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(244) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/27/木/22/28/東京都/男性/29才)


電波な人に逢ってしまった。(−−;)
ども、目黒のさんまです。
今日、東ヤテに乗っていたら電波な男がやってきて・・・。
「あなた、●●●に似てますね」と乗り合わせていた人に声を掛けていた。

思わず引いてしまったことは、言うまでもない。勘弁して欲しい。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(243) (2000/4/27/木/16/25/勤務中/男性/おにいさん)


なるほろねぇ… 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は早目に帰って友人から頼まれた物件及び友人から借りてる物件の処理を一気に済ませました
 これで金曜(って明日やん)は上野に参上する事が出来ます

Shot>目黒のさんま さん
 なるほど、そう云う考えも在りますが(私も余り観劇の趣味は在りませんし)ロールプレイ(役を演ずる)のは嫌いぢゃ無いですね
 深い話しをして仕舞えば、確かに人生=芝居かも知れませんが、劇中劇が在っても良いのでは無いかと思いますし、もしかすると劇中劇の自分が本物かも知れませんしね(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(242) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/27/木/10/50/東京都/男性/29才)


演劇?
ども、目黒のさんまです。
とりあえず、古い話題を掘り起こしました。
演劇は、見るのも出演するのも好きじゃないです。

だって、人生=芝居だから、わざわざ舞台に立たなくてもと思うので。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(241) (2000/4/26/水/11/30/東京都/男性/おにいさん)


昨日・今日とレセプト出力
ど〜も、毘沙門天松茸です

 さて、こみパ終了から1日が過ぎ、色んな所から今回の反省点や課題…何てモンぢゃ無いやん…避難や批判に近いモノまで耳に入ってきますが、取り敢えず私は本業の方が忙しく、此処最近の感想は在りません
(近況・雑感で書いた程度かな)

Shot>目黒のさんま さん
 本当〜に、屑なイベントだった様ですね>混み波
 確かに歴史上希に見るイベントだったのかも…
 次回?在ったらやっぱ見物かな…見物料高いからシカトかも…

Shot>つわぶき さん
 アレで成功だと感じるようで在れば次回調子に乗ってやるかも知れませんね
 しかし、アレで成功だと感じる様で在れば、進展は無いでしょうから早々に見捨てられるでしょう

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(240) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/25/火/14/49/東京都/男性/29才)


こみっくパーティは次回以降もあるか?
ども、目黒のさんまです。
つわぶきさん。こんにちわ。
ええ、何となく次回以降も開催されるイヤな予感はしてます。もちろん、次回からは行きませんが。

学習しないのは、本能だけで生きる野生のおたくだけで十分。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(239) (2000/4/25/火/12/58/東京都/男性/おにいさん)


日曜日は
ずいぶんと楽しい一日を過ごされたようで。
わたしゃ行きませんでしたが、そういうことだったら様子見に
行ってみたかったかも(^^;
次回以降・・・私は開催されそうな気がする、多分。

Name : つわぶき(238) (2000/4/25/火/12/24/東京都/いや〜ん/17才)


近況 雑感を拝見いたしました。
ども、目黒のさんまです。
感想については、もうすでに何ケ所でも書いてますので特にありません。
ま、歴史の証人になったとゆーことで。

一般参加すると、いろんなことが見えてきます。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(237) (2000/4/24/月/19/11/勤務中/男性/おにいさん)


昨日は激しかったです…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 この週末の事は、ほぼ近況・雑感で述べた通りです(^_^;
 それ以外の情報については、友人と一緒に一般行列に8時半から並んだオフ参加者から聞いた話が在りますが、その人曰く「一般行列も並ばせるだけで、入場までにあっちに動かしこっちに戻しと云う訳の判らない行列整理をやったため混乱を起こし掛けたと云う話が在りますが、これは実際には「混乱が起きた」と考えて良いでしょうね…

Shot>NARDIさん
 セブンは私達(或いはもう少し上の)世代で評価が高い作品ですから、此処に来て頂いている人達にもFANは多いのでしょう
 「気違い」ネタとしては市川昆作品映画「獄門島」の言葉のトリックで「期違い」と云う言葉が出てきます
 これはカットされると金田一の推理の切っ掛けが無くなって仕舞いますので、カットされませんでしたが、TV放送は此処数年されてませんね(私はLDで持ってます)
 「自粛」は飽くまで「自粛」ですから、明確に此処までやったらカットと云うモノが無いのでしょう
 その辺、視聴者側には理解出来ない部分でしょうけど、その辺は割り切らないと昨今の無駄に自粛している部分なんて落ち着いて見れないでしょう

 最近、クマチュウのダウンをし損なってますが、近日中にまた一気に落とさせていただきます(^_^)

Shot>目黒のさんま さん
 昨日はお疲れ様でした
 オフ前からの参加と云う事で比較的体力を使わなかった筈ですが、今日は結構ヘロヘロになってます(^_^;
 しかし、聞きしに勝る最低振りですな>こみパ
 やっぱソフトハウスが自己満の為に開いた即売会は以降無視するに限りますかね…(^_^;

 本当に最低限使えるスタッフが数名(規模により違うけど)居ないと成り立ちませんね…>即売会
 では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(236) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/24/月/14/14/東京都/男性/29才)


世紀末無謀即売会「こみっくパーティ」
ども、目黒のさんまです。
同人界の歴史に残る、あまりにも無謀で無能な即売会は、昨日、東京ビックサイトで行われました。
まぁ、もう2度と行われることはないでしょうが、参加された皆様。お疲れ様でした。

しかし、カタログの事前販売で3万8000なら、予想ぐらいつくだろうに。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(235) (2000/4/24/月/12/11/東京都/男性/おにいさん)


正しくは「狙われた街」でした(笑)
どうも、NARDIです(^^)
たくさんレスがついててちょっとびっくり(笑)
ありがとうございま〜す☆

>毘沙門天松茸さん

>飽くまでも「気違い」等は「放送自粛」の用語であり、
>販売物であるDVD等にはその規制が無いのではないでしょうか?

原則としてはそのはず…なんですが、
今回のDVD「以前」の商品(LDおよびV)だとけっこう切られてるんですよね。
販売サイドの「自粛」だったのでしょうが、買った方としては何か釈然としなくて。
…あ、いや別に「そういうコトバが好き」ってワケじゃないんですけど(爆)
同じ台詞が演出者の意思に関わりなく、商品によってあったりなかったりする…
「線引きがハッキリしない」という部分に、引っ掛かりを覚えちゃったりするわけです。

ともあれ、ノーカットは喜ばしいことですね(^^)
ファンの1人として、今は素直に喜ぼうっと(笑)
4本に1本は5.1chになってるというし、魅力的な商品ですねえ…
「LDで持ってる」という事実だけがこうなるとネック(^^;
その昔、CDが普及し始めた頃の葛藤が今再び…(爆)


>目黒のさんま さん

どうもこんにちは(^^)
い、一日五回ですか…σ(^^)は物理的に無理…だなあ(笑)
お見事です(ぉ
ついでにクマ掲示板なんかにも遊びにきてもらえると嬉しいです〜(^^)


>怒螺拳さん

はじめまして、セブン情報ありがとうございます(^^)

>ちなみにEMOTIONから以前発売されていた
>「怪奇大作戦」24話「京都買います」の岸田森氏の同様のシーンも
>ちゃんとノーカットでした。

牧さんが美弥子を見つける、ゴーゴー喫茶(?)のシーンですね(^^)
あそこは昔出たビデオ版の頃からなぜかカットされないですねえ。
聞き取りづらいからOKってコトなんでしょうか?
基準があやふやだなあ…

「狙われた街」のオリジナル脚本は確か、
金城氏のシナリオ集「ノンマルトの使者」で読めますね(^^)
あの本、再販してくれないかなあ…
何度も読み返して、かなり汚れちゃってて(^^;
「金城+実相寺」の組み合わせって実はこのメトロン星人だけなんですよね。
なんかあったのかなあ、と邪推してしまう自分がちょっとイヤ(^^;

>(あ、逆か・・・庵野秀明が金城さんみたくなってるのか・・・)

あ、なるほど(^^)
これ当たってると思います(爆)

そちらのページのほうも見せていただきました♪
MG誌は僕も毎月買ってます(笑)
σ(^^)はココに下宿させてもらって、細々と怪しいコトをしていますので…(爆)
     ↓
http://homepage1.nifty.com/KAHO/index.html
よければ是非遊びにきてくださいね(^^)

では、今回はこの辺で…
最後になりましたが、今後ともよろしくお願いします(^^)/

Name : NARDI(クマチュウワークス)(234) Mail : CQW14137@nifty.ne.jp (2000/4/22/土/18/59/岩手県/男性/おやぢ)


代わりにご回答感謝です
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今日はアンミラ、明日もアンミラ…困ったモンだ

Shot>目黒のさんま さん
 あらあらあら、まぁまぁまぁ(byウララ校長as赤ずきんチャチャ)そんなに見てましたか(^_^;
 私は職場がINET繋ぎ放題なので、普段からブラウザを立ち上げて毎日暇が在れば覗いていますが、まぁ設定社だしね

Shot>努羅拳さん
 御久しぶりです
 御忘れ頂いて無い様で何よりです

 さて、代理回答感謝です
 昨日、早速職場帰りにDVDを購入して、今朝確認致しました
 飽くまでも「気違い」等は「放送自粛」の用語であり、販売物であるDVD等にはその規制が無いのではないでしょうか?

 くりぃむレモンは話のネタとしてLD2枚4本分だけ持っていますが…
 DVDで集めるのも一興…今でもあのクォリティは十分使えますし(何にだ(爆))

 さて、演劇…ぢつを云うと観劇なんて小・中学辺りでの社会科見学でなんかやたら文学性の高そうな奴を退屈そうに見た以来でした
 そぉ云う意味ではあまり劇は好きでは無かったかも知れませんが、今回は楽しめたから良いや

 私もゲームやってる時も自分がハマってる時は結構役を演じてるかも知れませんね
 そういう感覚も好きです

では、また(^_^)
http://memember.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(233) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/22/土/11/53/東京都/男性/29才)


いきなりですが・・・
>毘沙門天松竹様

随分とお久しぶりです。
セブンの話が出ているのでカキコです。

>NARDIさん
DVDセブン2巻、第8話のそのシーンは
ちゃんとノーカットで収録されています。
ちなみにEMOTIONから以前発売されていた
「怪奇大作戦」24話「京都買います」の岸田森氏の同様のシーンも
ちゃんとノーカットでした。
そう言えばこの2作どっちも「実相寺昭雄監督」作品ですね。

ただセブン8話に関しては、
金城哲夫さんのシナリオには上記の台詞はなく、
撮影時に現場で追加された物のようです。
というか、第8話はシナリオとフィルムは全然別物なんですけれどね・・・(苦笑)
ひょっとして、この後、金城さんが「庵野秀明」してしまうのってこれが原因?
(あ、逆か・・・庵野秀明が金城さんみたくなってるのか・・・)


それにしてもセブンとPia2とくりぃむレモンのDVDって
全部同じ会社から出ている・・・

>演劇鑑賞の件
うらやましなぁ〜
私も実は高校時分に「演劇」を取るか「文筆」を取るか選択をしたこともあって
お芝居って好きなんですよ。見るのもやるのも。
もっとも普段生活をしていながら「自分を演じている」という
気分が抜けないのも事実ですが・・・


http://www2.starcat.ne.jp/~draken/

Name : 怒螺拳(232) Mail : smj@quartz.ocn.ne.jp (2000/4/22/土/09/49)


その頻度なら、まだいい方です。
ども、目黒のさんまです。
NARDIさん。こんにちわ。
2日に一度なら、まだましです。平日なら、1日5回平均でここ見てます。さんまの場合。

あと3か月はこの状態だろう。自分のページが立ち上がるまでは。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(231) (2000/4/21/金/18/06/東京都/男性/おにいさん)


いへいへ、出来るだけ早く調べますです(^_^;
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今週は金曜日…日曜には「こみっくパーティ」が開催されますが(通路は妙にだだっ広い事になりそうですが、これで人が埋まったらそれはそれで恐いぞ)、その後関西のサークルさん(内輪の知り合い)を呼んでアンミラオフの予定です
 その人数が一寸笑えることになってますので、週明け辺りには近況・雑感ででも報告出来るのではないかと思います

Shot>NARDIさん
 いへ、これ位なんでも無いです(^_^;
(まだやってないのに…)
 セブンのDVDはその内全巻揃える積もりでは在りますし、2巻目なら次に買う巻ですしね(^_^)

 二日に一回ですか、有り難う御座いますm(._.)m
 ポインターの裏話は結構在りますね(^_^;
 中古の廃車寸前を改造したと云う事でパワーが足りないからある程度の傾斜以上の坂を登る事が出来ずに「坂を下る」シーンは在っても「坂を登る」シーンの撮影が出来なかったとか…(^_^;

 では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.p/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(230) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/21/金/17/13/東京都/男性/29才)


Re:ありがとうございますm(_ _)m 毘沙門天松茸さんへ
どうも、NARDIです(^^)
いやあ、助かりますホント。

> それでも本当に近日中に購入予定なので、チェックしたら最低限ここでの公表はします(チト何時までに…と確約できないのが辛い所ですが)
> それでよろしいでしょうか?

二日に一度はココ見てますから、もう全然OKです!
仕事やクマと違って、〆切のあるような話でもないんで…(^^;
いつでも都合の良いときでかまいません(^^)
先の楽しみが一つ増えたカンジです。
重ね重ね、有難うございますm(_ _)m

そうだ、「セブン」関連の余談をひとつ。
「ポインター」のプラモデルが今年頭に出たので、
σ(^^)も購入してチョコチョコ進めています。
これ、ポインター初の「スケールモデル」(1/24)なので、
「やっとMATカー(コスモ)の隣に並べられる…(T^T)」という、
ちょっと大げさに言えば「実現した夢」の一つです(^^)

それにしてもポインターは「大きい」クルマだと今更ビックリしています。
なんと全長が軽自動車(ホンダ・ビート)のちょうど2倍ありました(!)
アメ車の胴体を前後に延長してるわけですから、当然っちゃ当然なんですが…
今度「セブン」を見直すときは、自然とポインターに目が行ってしまいそうです(^^;

それでは、また〜(^^)/

Name : NARDI(クマチュウワークス)(229) Mail : CQW14137@nifty.ne.jp (2000/4/21/金/13/39/岩手県/男性/おやぢ)


昨日の観劇はそれなりに有意義でした
ど〜も、毘沙門天松茸です

 近況・雑感にも在る通り、とらハ2の声優陣出演の劇を観劇して参りました
 藤沢暁さん(真雪役の方で、今回誘ってくれた友人の知り合い)とも名刺交換なぞもして、薫役の声優さんとも挨拶できましたし(^_^)

Shot>目黒のさんま さん
 本当に同人に命掛けてますねぇ(^_^;
 死んだら遺言どぉりA6外周に埋葬してあげましょう(^_^;

 まぁね、無駄に忙しいのではなく、それが自分の能力に反映される忙しさならそれも有意義なんでしょう
 そぉ云う意味では貴方のスタッフ参加と云うのは充分有意義なんでしょうね

 さて、まぁ私がマニアかどうかと云う話は切りが無いので取り敢えず切ります(^_^;

Shot>NARDIさん
 イキナリこのタイトル…此処に来るのは普通の人ぢゃないのか…これも切り無くなりそうだな(^_^;
 さて、本題
 お尋ねの件ですが、諸般の事情(金・暇)により、未だウルトラセブンDVD2枚目は購入しておりません(^_^;
 給料も出た事ですし、近いうちにと思いながらも即売会が襲ってきて…これからも週末のこみパ、5/3の帝國メイド、5/14のCレヴォ…あな恐ろしや…
 それでも本当に近日中に購入予定なので、チェックしたら最低限ここでの公表はします(チト何時までに…と確約できないのが辛い所ですが)
 それでよろしいでしょうか?
 最悪、過去LOGは保存するBBSですので、サイクリックアウトしても調べる事は出来ますから

 では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(228) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/20/木/18/58/東京都/男性/29才)


「普通の人」には聞けないこと(笑)
ご無沙汰しております、NARDIです(^^)
この頃は15年来の花粉症に悩む毎日です(TT)
観劇なんてもう10年くらい行ってない…
ちょっと羨ましかったり(^^)

ところで、今日はちょっとしたご質問があってうかがいました。
DVD版ウルトラセブンについて、です。
持ってそうな人が他に思い当たらなくて(^^;

松茸さんはDVDセブンの第2巻は購入されましたでしょうか?
もし手元にあるようでしたら、一つ確認してもらいたい台詞があるんですが…

放映第8話「狙われた町」の後半に、
作戦室でソガ隊員がメトロン煙草を吸って大暴れした挙句失神する、
というシーンがありますよね?
失神したソガ隊員を見てキリヤマ隊長は「…早く連れ出せ」と言うんですが、<ひどい(^^;
本来この台詞は「まるで気○い病院だ…早く連れ出せ」であり、<さらにひどい(^^;
再放送のエアチェック(つまり局用プリント)などで確認できたりします。

以前発売されたLDでは前半部がカットされて「…早く連れ出せ」のみでしたが、
最近こういう(旧作に対しての)コトバ狩りもちょっとゆるくなってるみたいなので、
最新のDVD版はどうなってるんだろう、と思った次第です。
もし復活していれば、DVD版の購入とエアチェックテープの処分に踏み切れるのですが…
DVD版8話を御覧になる機会があるようでしたら、
そんときついでにでも、確認してもらえると嬉しいです(^^)

ほかにもこういうカットされた台詞はあるのかもしれませんが、
σ(^^)がウラを取れてるのは「セブン」では一応ココだけです。
「ウルトラマン」なんかだともう少したくさんあるんですが…
セブンのココが直っていれば、DVD版「ウルトラマン」も然り…?
と予想できますね(^^)

では、ぶしつけではありますが今回はこの辺で…
またお邪魔します(^^)/

P.S.
個人的には「怪奇大作戦」と「帰マン」を修正画質で見たいなあ、と思ってます(^^;

Name : NARDI(クマチュウワークス)(227) Mail : CQW14137@nifty.ne.jp (2000/4/20/木/17/39/岩手県/男性/おやぢ)


マニア失格ぅ?
ども、目黒のさんまです。
松茸氏をおいて他に、マニアと呼べる称号はなかなか使えないと思いますが。(^^;)
まぁ、昔から濃い人ほど「一般人」とか「普通」とか使いたがる傾向にはありますね。

マニアとおたくは「尊敬語」と理解できれば、気が楽かも。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(226) (2000/4/20/木/09/38/東京都/男性/おにいさん)


忙しいのは、ある意味でいいことだ。
ども、目黒のさんまです。
忙しいのは、ある意味でいいことだと思います。
余計なことを考えなくて済むし、何よりそれだけ身になればいい訳で。

さんまの場合は、土日以上に超過密ダイヤと言うことはない。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(225) (2000/4/20/木/09/34/東京都/男性/おにいさん)


楽しみなイベント。
ども、目黒のさんまです。
23日は冷やかし&まったりする日なので、置いておくとして。(^^;)
30日に、文具共和でシスプリオンリーの即売会があるらしい。すごいなぁ。

2週連続で、イベントのはしご決定か。それはそれですごいことだ。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(224) (2000/4/20/木/09/30/東京都/男性/おにいさん)


えぇっ!?私って一般人じゃないの!?
ど〜も、毘沙門天松茸です

 本日、某上野面子経由でとらハ2の声優さんが一部出演している劇を観劇して参ります
 思う事が在れば近況などで報告しますが最近一寸多忙に付き本当に書くかどうか不明です

Shot>目黒のさんま さん
 いやぁ、やっぱマニアって知識量が重要でしょ?
 マニアが市民権持ってるのは無駄な位大量な知識を保有しているからに他ならず、知識の無いマニアは使えないだけですからねぇ(喧しいだけで使い物にならない)
 そぉか、私はマニア失格なのだな(爆)
 ときメモ2は取り敢えずPS2がDVDとアジト3に占領されたので、当分の間は起動されない事でしょう(^_^;
 最後に自販機関係…そりゃまた貴重な経験を…(^_^;
 でも500円玉が使えた自販機なんですね(最近はそれも貴重かも)
 笑い話のネタになったと云う事で(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(223) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/19/水/17/22/東京都/男性/29才)


今日、一番ムかついたこと。
ども、目黒のさんまです。
自販機で缶ジュースを買ったら、おつりで10円玉が38枚も出てきた。
最低の自販機でした。こんなことなら、駅で買えばよかったと、ちょっと後悔です。

まあ、滅多にない機械に遭遇できて、それはそれで話題性になったけど。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(222) (2000/4/19/水/16/34/東京都/男性/おにいさん)


メモ2でクリアした女のコ
ども、目黒のさんまです。
私の場合は、ピカと姫の2人だけですね。
あとのキャラクターは関係ないと言う感じですが、会長はナイスだと思いました。

あれは、きゃらでざに問題があったようにも感じる。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(221) (2000/4/19/水/16/31/東京都/男性/おにいさん)


一般人と言うのは、いかがなものかと
ども、目黒のさんまです。
鉄道用語を知っているのは「鉄」なだけで、それで一般人と言うのはどうかと。(^^;)
ただ単に、ベクトル(方向性)の違いなだけだと思うのだが。

今、macでこれ書いてます。winでちゃんと見えるかどうか心配です。☆GFA02337 目黒のさんま★


Name : 目黒のさんま(220) (2000/4/19/水/16/26/東京都/男性/おにいさん)


さぁ、今日明日は早目に帰ろう…
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
 やっぱ、ときメモ2はそんな感じですよね(^_^;
 ときメモが売れすぎた関係でその辺の感覚が鈍くなったんぢゃ無いですかね>コナミ

Shot>目黒のさんま さん
 まぁある程度メジャーなゲームは一通りやってる積もりですし、此処に来る人全員が私と同じとは云いませんが多かれ少なかれゲームはやってるんぢゃ無いかと思います
(別にゲームしてない人も来て頂ければ嬉しいですが、私の会話にさりげなくゲーム話題が入るので、それが嫌で無ければ…ですが)
 あ、コレやっぱ鉄の略称だったんですね(^_^;
 私は本当に知りませんでした(^_^;
 私って一般人…(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(219) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/18/火/17/32/東京都/男性/29才)


鉄ネタの解説など。
ども、目黒のさんまです。
ここは、毎週金曜日に集まる例の会合の人たちは少ないので、解説いたします。
まぁ、直接聞いてもらってもいい訳ですが、せっかくだから。

東チタ=東京支社・田町電車区。
横フナ=横浜支社・大船電車区。
横コツ=横浜支社・国府津電車区。

東ウラ=東京支社・浦和電車区。京浜東北線は、すべてここの所属です。
千マリ=千葉支社・幕張電車区。主に、京葉線と総武線を指します。
東ハエ=東京支社・川越電車区。埼京線は、すべてここの所属です。

ちなみに。
本ミフ=JR九州福岡本社・南福岡電車区。とゆーのもあります。(^^;)

これって、ある種「保存版」かも知れませんね。☆GFA02337 目黒のさんま★


Name : 目黒のさんま(218) (2000/4/18/火/14/54/東京都/男性/おにいさん)


コメントありがとうございました。
ども、目黒のさんまです。
結論? =クソゲーではないけど、萌え萌えなゲームではない。と言った感じですか。
次回も、何かありましたらコメントのご協力をお願いいたします。

ゲームのことなら、ここで聞くのが1番いいみたいですね。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(217) (2000/4/18/火/14/45/東京都/男性/おにいさん)


感想は人それぞれなれど
そういえば、ときメモ2ってば期待して買ったわりには光、ほむらっち、
かすみおねーちゃんの3人しかクリアしてなかった。
美幸、美帆真帆、すみれなんか知り合ったこともないし。
5周目を最後にセーブしたのはいつのことだったか・・・

自分としてはクソゲーとは思いませんが、キャラクターや3年間の流れが違っても
感触があまりにも前作と同じなんで、前作を思いっきりやり倒した者としては
すぐ飽きてしまった、ってのが正直なところです。
ウリのEVSも1ゲーム1人だけではあまり意味がないし。
過度に期待されてた分、USAゴジラみたいに「ときメモ」って名前に
負けたのかも知れませんね。

Name : つわぶき(216) (2000/4/18/火/13/22/東京都/いや〜ん/17才)


今週も忙しい…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は週明けなのにイキナリ本院に呼ばれて行ったは良いけど、そのまま4時半過ぎまで打ち合わせと云う事態に発展、職場に戻っても既に5時を過ぎる事が明白になったので、途中秋葉に寄ってメッセサンオーでCレヴォのカタログを購入してしまいました
 今回はトリヰ社で当選してるので、私の本も置く事にしますが、私自身は一般で入る事も有り得ますので、どうなる事やら…

Shot>目黒のさんま さん
 毎度情報提供等感謝です(^_^)
 毎週会議で大変ですが、今週はウチですんで(爆)
 ちなみに綾瀬氏の東チタ等私には判りませんでした(^_^;
 こう云う時、自分が一般人だとしみじみ感じます(核爆)
 さくら表紙のノート?小学館とかの学習のノート?同人の話?
 まぁ衝動買いは私も時々するから偉そうな事云えないけど、これから即売会が立て込むのに大丈夫なんですか?(^_^;
 穴は前回も同じことやって注意受けたのに、またやったって事ですか?
 そりゃ販売停止にもなるでしょ(^_^;
 確信犯であるならば、同人から締め出されませんか?
 人一倍著作権に敏感にならなきゃならない業界なのに…
 私はkanonはクソゲーだと思うぞ?(^_^;
 ONEよりはマシになったけど、それでも御都合主義と理解不能の設定が目に付き過ぎ…最近、思い出して理解出来るかな?と思い始めましたが、それでもプレイ中に理解させないと不快感が残ります

shot>つわぶき さん
 御元気そうで(爆)
 五代君の2000の特技…確かに、この間の107番目の特技って単にトンボ切ってただけの様な気もしますが…(まぁ私は出来ないから、何も云えませんが…)
 しかし、さくらんぼの枝結びって…やっぱ練習するんでしょうねぇ…

Shot>LIB.さん
 ときメモ2…そぉ云えば、ピカ・伊集院をクリアして、ほむらの途中で放った状態だなぁ…(^_^;
 クソゲーとは思いませんが、前作がヒットし過ぎたので、現時点それを超えてない…と云う印象は在ります
 基本的に1プレイが長いですから、疲れますしね

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(215) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/18/火/09/54/東京都/男性/29才)


どーなんでしょ
思ったよりもウケなかったトコはあるかも。EVSとか期待し過ぎた分もあるし。
やっぱり焦って出さずに、PS2版で出せば少しは違ったのかな。
(でもアペンドディスクで追加購入してもらうのを目論んでたのであれば仕方ないけど(笑))

それに、これだけギャルゲーが氾濫してる現在、余り目新しい部分が無かったのもあるかも。
今はどっちかっていうと、ノベル系の方が受けるかと。「TH」や「Kanon」みたいな。

とはいえ、別にクソゲーって程では無いとは思うんですけどねー。

Name : LIB.(214) (2000/4/17/月/22/26/千葉県/おやぢ)


メモ2って、クソゲーなのか?
ども、目黒のさんまです。
虎でクソゲーの本と言うのがあった。最新版らしい。
そのなかに「ときめきメモリアル2」があった。うーむ。

これは、ここに書きこみのみなさまからコメントお願いします。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://www.hibikino.net/watcher/

Name : 目黒のさんま(213) (2000/4/17/月/21/40/東京都/男性/おにいさん)


虎の一件について。
ども、目黒のさんまです。
どうやら、前回しくじった罰として、今回の販売停止処分に至った模様です。
ある人によると「これは確信犯だ」と言ってましたが。

同人界も、修練が大切ですね。        ☆GFA02337 目黒のさんま★

http://www.toranoana.co.jp/

Name : 目黒のさんま(212) (2000/4/17/月/21/31/東京都/男性/おにいさん)


風邪ひいた
水曜日の夜から突如具合が悪くなり、土曜日までへろへろでしたが、
頭痛くてお腹壊して不調ぶっちぎりの時は、何やら変なことを
考えるもんです。
「五代くんの2000の特技の中には鼻でラーメン食べたりとか、
 舌でさくらんぼの枝を結んだりとかできるんだろーか」なぞ。
体調にはくれぐれも気をつけましょう。

Name : つわぶき(211) (2000/4/17/月/12/14/東京都/いや〜ん/17才)


さらに、ノートを8冊ゲット。
ども、目黒のさんまです。
都内某所のまんが喫茶に潜伏しています。(まるで秘密結社のようだ)
きのう、さらにCCさくらの表紙の絵のノートを8冊まとめ買いしまいた。

なんだか、最近は衝動買いが多いなぁ。本当に。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(210) (2000/4/16/日/20/35/地底/男性/おにいさん)


どうも、いろいろお世話になります。
ども、目黒のさんまです。
綾瀬みちるさん。こちらでは、はじめまして。(^^;)
東チタ・千マリ・横フナ・東ウラって、わかる自分がマニアしてますけど。

では、明日お会いしましょう。鉄ネタは基本的に歓迎です。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(209) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/4/14/金/16/57/勤務中/男性/おにいさん)


召喚されたらしい。都内某所に。
ども、目黒のさんまです。
昼間、某所でゴソゴソしていたら、とある人物からPHSに電話が掛かりました。
まぁ、先週の集会のこともありますので、今日は出動します。

本当なら、週末の連続会議のため、休養したかったが。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(208) (2000/4/14/金/16/50)


やっと平和な週末だ…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 此処1月半位でしょうか、週末と云えば仕事関係で駆り出されまくってましたが、やっと平和な週末が来ました(来週早々に本院に行かなきゃなんないけど)
 即売会やオフの関係も無い平和な週末なので、やっと家でゆっくり出来ます

Shot>目黒のさんま さん
 虎の穴HPは覗きに行きました
 同人屋さんが同人の仁義を忘れるとは…まぁ不注意だったんでしょうけど、次回以降は気を付けると云う事で仲直りは出来ると思いますけどね
 私も即売会のカタログは穴で入れる事も結構在るんで、注意して欲しい所ですね
 さくらテレカはまぁ良いとして…DVDは見たいなぁ…
 その辺は本日上野で…(^_^)

Shot>綾瀬みちる さん
 此処でははじめましてですね(^_^)
 毎度、お世話になっております
 これからも色々お世話になると思いますのでよろしくお願いします

 さて、御仕事大変ですねぇ…私も日記で愚痴ってますけど、家に帰れないと云うのは宿直の時だけですからねぇ(^_^;
 レヴォのカタログはまだ入れてません(^_^;
 トリヰ社が受かったので、私も参戦する事になると思いますので(そして、私の冊子の売り上げがまた「ぶんぶん!2」の参加費用になるのさ)購入はしておかなければならないと思ってるんですが…今日上野の森ででも買うかな

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(207) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/14/金/16/02/東京都/男性/29才)


仕事が忙しくて参りました
どもこんにちは。秋葉 as 綾瀬 みちるです。
普段の小説書きのときは綾瀬名義ですので。

昨日は仕事で久しぶりに家に帰ってきたのが
2日連続で日付が変わってから帰ってきました。
今日の朝は、踏切事故で東チタ・千マリ・横フナ・東ウラともに
全て遅延してしまいました。

目黒のさんまさん>
衝動買いできる財力があるのがうらやましいです。
自分も結構同人誌買っていますが(笑)
虎の穴でそんなことがあったとは思いもよりませんでした。
レヴォのカタログを私はこの間の日曜日に新宿の新宿書店で購入しました。
http://www22.cds.ne.jp/~shalyon/

Name : 綾瀬 みちる(206) Mail : shalyon@cds.ne.jp (2000/4/14/金/01/25/神奈川県/男性)


さんまの近況・雑感
ども、目黒のさんまです。
先週は、CCさくらのテレカを6枚衝動買いして。
今週は、CCさくらの劇場版DVDを衝動買いしてしまいました。(^^;)

そして、人は財布の中身を見て涙を流す。☆GFA02337 目黒のさんま★



Name : 目黒のさんま(205) (2000/4/13/木/18/13/東京都/男性/おにいさん)


近況・雑感(同人即売会編)
ども、目黒のさんまです。
会社のマシンがおかしいため、某喫茶店でアクセスしてます。
虎の穴のホームページアドレスを載せましたので、確認してください。

ウェブにも載せるようになったのね。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://www.toranoana.co.jp/

Name : 目黒のさんま(204) (2000/4/13/木/18/08/東京都/男性/おにいさん)


同人の社会も色々在るねぇ 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日もとらハ…昨日は小鳥で今日はいづみ…でもエンディングまで行かずに寝て仕舞ったので今日もとらハだろう…

Shot>目黒のさんま さん
 なるほど、穴なら在りそうな事ですね(^_^;
 しかし、同人屋(本来は古本屋なの?)である癖に同人界の仁義を知らなかったとは…(と、云うか立派な著作権違反だろう)
 本当、同人の世界は事前の根回しは必要だねぇ

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(203) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/12/水/19/29/東京都/男性/29才)


虎の穴でCレボカタログ販売停止。
ども、目黒のさんまです。
虎の穴全店で、Cレボのカタログが販売停止になりました。
どうやら、権利関係のトラブルが原因のようです。

同人界は、事前の根回しが必要ですからねぇ。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(202) (2000/4/12/水/13/43/勤務中/男性/おにいさん)


有能スタッフの充実具合 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は「とらいあんぐるハート」をリプレイしてました(^_^;
 チト創作会議室(ivoryHPのとらは倶楽部内)で読んだSSで気になって…

Shot>目黒のさんま さん
 まぁ確かに理想的なスタッフと云うのは何処も欲しいでしょうし…有能なスタッフが豊富なら即売会自体が大きくなって、結局大規模即売会と呼ばれる存在になるんでしょうね

 その意味、世界最大を誇るコミケ、日本で次点になるレヴォに有能スタッフが多いというのは頷けます

 コスカは…主催者が方針統一出来てるの?状態ですし、コミストは私は参加した事無いので良く知りません(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(201) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/4/11/火/19/10/東京都/男性/29才)