松茸御飯の付合わせ


きのうのさんま
ども、目黒のさんまです。
昨日は「ワンピース」「NHKニュース9」「ニュースステーション」「らぶひな」「筑紫哲也ニュース23」「プロ野球ニュース」「トゥナイト2」「ゲームウエーブ」を見ました。

たまには、長時間見る日もあります。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://www.creation-office.com/creation/

Name : 目黒のさんま(300) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/25/木/16/59/海底/男性/おにいさん)


最近布団で寝てないなぁ… つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は「人気者で行こう」「ジャングルTV」「ぷっスマ」と立続けに見て、意識が無くなった後、気が付いたら未だ炬燵の床敷きの上…二日連続かい…今日こそは布団で寝るぞ

Shot>つわぶき さん
 この4月なりで、また異動したのかと思いました(^_^;
 まぁ初任者研修なんて本来、未だ仕事の内容なんか判ってない人間に妙にカルトな部分を説明する様な講義が多いからねぇ…
 そりゃ眠くもなりますよ…
 しかも話すのが仕事の教官ぢゃなくて、事務屋の講義だから尚の事…
 まぁ頑張って下さい(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(299) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/24/水/16/23/東京都/男性/29才)


初任者研修
今回異動で今までとは別の組織に来ちゃったんで、初任者研修を受けさせられることと
相成りました。10年ぶりに。
しかしすでに半年ここで仕事してたんだから、今さら初任者研修もねぇだろうって
感じでしたけどね。
それにしても研修ってどうしてあんなに眠いんだろう(爆)

Name : つわぶき(298) (2000/5/23/火/20/40/東京都/いや〜ん/17才)


本当、疲れました 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は、スマスマ見て、寝ました
 裏切り者'00はやっぱ良い…今回は木村だと思ったのに…
 気が付いたら、電源の入って無い炬燵の、床敷きの上だった…結局布団は敷いてない…響は布団の上で寝たいな

Shot>目黒のさんま さん
 取り敢えず、藤城ネタは湯島氏に何とかして貰いましょう(^_^)
 さて、F&Cの研究は順調です(爆)
 もぉ信用しねぇぞ…まぁ今後F&Cのゲームが欲しければLEAF東京開発室謹製のゲームでも買えば良いんですから(問題発言)

 まぁCP○営業企画部(あれ?伏せ字箇所間違ったか?まぁ良いか)は問題と云えば問題ですが、連中の関与したイベントは「傍観」或いは「見物」に行くのが正しい対処法だという事で…
(まぁ、鈴鹿や富士のサーキットでも観客が巻き込まれた事故とか在るし、見物に行くにはそれ相応の覚悟を以ってするのが正解だと思いますが)

 さて、貴日記も拝見しました
 やっぱ在庫管理の関係は難しいですねぇ…
 私は今の所、冊数も種類も乏しいサークルなんで問題無いのですが、確かに重要な問題ですね…本を買う時、商業誌で在っても表紙が折れてないか、綴じ部分に変な癖は無いか、裁断失敗の頁繋がりは無いか等チェックしますから、同人誌では尚の事その辺りが売れ行きに触りますからねぇ…
 単に持ってるだけでは管理に成らないのが同人誌ですからね…

 さて、私の本の表紙ですが、確認した所、カラー印刷に耐えそうですので、初版弐刷の20冊を表紙差し替えとします
 今度、世界堂で表紙用の紙を買ってみましょう
(しかし、私の指定した色の紙にカラーコピーして、真っ当に色が反映されるかどうかが不安です)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(297) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/23/火/18/54/東京都/男性/29才)


お疲れ様でした。(^^;)
ども、目黒のさんまです。
近況・雑感を読みました。
高い授業料を払い、F&Cを研究なされたようですが。お疲れ様でした。

まぁ、イベントを知らない某リー●とC●S営業企画部も問題だが。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://www.onyx.ne.jp/~cps/

Name : 目黒のさんま(296) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/23/火/17/54/東京都/男性/おにいさん)


とゆーわけで、お任せいたします。
ども、目黒のさんまです。
とゆーわけで、このネタの張本人である「湯島のとも」氏に一任いたします。
まぁ、ここで話せないことはオフで話せばすむわけですが。

お台場は疲れた。その後、ビックサイトも。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(295) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/22/月/21/29/東京都/男性/おにいさん)


週末も少々忙しかったな
ど〜も、毘沙門天松茸です

 土曜日に宿直、日曜日にオフと、そこそこ忙しい日を送ってきました
 サークル運営に関する会議なんかも在って、頭を使う事もやったので、一寸ばかり疲れたかな…

Shot>目黒のさんま さん
 やっぱ本格的にモー○ーと云うのは私には無理ですし、そんな話題振られても私には付いていけません
 よって、此処では話題を振った人に処理してもらう事にします
(一応、此処が18禁発言不可になっておりますので、その辺も考慮して頂ければ発言自体を削除する事はしませんが)

Shot>広瀬 通さん
 毎度、オン・オフ問わずお世話になります
 昨日お会いした時に御報告した通り、NERV東日本の方へリンクを移動しましたので、御報告いたします

Shot>湯島のとも さん
 すいせー氏も此処を見ておられ、昨日会った折に報告しました所、ご存知の様でした
 一応、確認は取りましたので報告いたします

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(294) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/22/月/11/55/東京都/男性/29才)


コードネームは「ノース☆コメット」
すいせーさんへの伝言です。

コミコミ手配物件
場所「J-1&2」
A−2ポスターとCD「手屁!」がターゲットです。

以上伝達方ヨロ>松茸氏

Name : 湯島のとも(293) (2000/5/20/土/01/53)


業務連絡(笑)
こちらではおはつです。

松茸殿>
とっくの昔に廃止になった「RBE Site」へのリンク削除してくださいな(^^;)。
(他の皆様も同様に願います。間もなくあのURLはnot foundになります)

http://www.r-ways.com/

Name : 広瀬 通(292) Mail : jq1rbe@libra.bekkoame.ne.jp (2000/5/20/土/01/34/東京都/男性/忘れた)


了解しました。
ども、目黒のさんまです。
モー●ーネタはなしと。
なかなか、日本語ってのはややこしいものです。(^^;)

やるなら本格的にって、書き込みはまずいですよ。本当に。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://diary.ne.jp/user/30578/

Name : 目黒のさんま(291) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/18/木/19/17/東京都/男性/おにいさん)


いや、本格的にモー○ーは… 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>目黒のさんま さん
 いや、だから藤城で何かやる積もりは余り…結局、私に取って「みずいろ…」はクソゲーでしか無い訳で、まぁ藤澤女史が2役当ててるってだけしか価値の無いモンですから…
 本格的にモー○ーネタをやるには私はスキルが低すぎます
(モー○ーのスキルなんぞ上げたくは無いやい…私は女の子の方が好きだ)

 故に、本格的な藤城&モー○ー応援HPは作りません
(藤澤女史応援HPの端っこに藤城の名前が出る程度は仕方ないでしょう)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(290) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/18/木/18/44/東京都/男性/29才)


本格的でも構いませんが。(^^;)
ども、目黒のさんまです。
>松茸氏へ。
本格的に もーほーネタに走りたいなら止めませんが、それだけの人がついてくるか。

そのネタなら、素直にかだふぃで振った方がいいと思う。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://diary.ne.jp/user/30578/

Name : 目黒のさんま(289) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/18/木/16/48/東京都/男性/おにいさん)


色々と…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は…見て仕舞いました…アニメ「ラブひな」…
 今度はハッキリした頭で30分フルに見ましたが…駄目すぎだあれ
 30分で単行本半分終わらせてやがる…此の侭だと14〜5話で週間連載に追い付くぞ、アレ
 乙姫さんや瀬田さんまで登場するし(って云うかOPに出てるし)エピソード壊しまくりやん
 取り敢えず、なるの暴力シーンは今回少な目だったし、素子も殆ど喋らなかったけど、展開早すぎってのは未だ変わらず…

Shot>目黒のさんま さん
 なるほど、しかし、此処でそんな話しだと、なまじ仲介人在りでの知り合いなだけに「遊びで」って云うのが出来るのかな?とね
 やるなら本格的な事も出来る状態なのに…と考えて仕舞った訳ですよ
 何せ、貴方は知らないと思いますが、私がアクティブだった頃の「同級生:桜木舞FC」は凄かったですから(爆)

 ちなみに、私も神国日本を叫ぶ積もりは在りません…
 今の政治屋もダメダメだから共和制にしても碌な事無さそうな気もするし…

Shot>湯島のとも さん
 誤解が在る様なら詫びなきゃならんですよ(爆)
 あの総理も無能だなぁ…官房長官(嘘付きの可能性大)の云ってる事まんま口代えて云っただけやん

 さて、ゲームに関する考察ですか?取り敢えず真雪さんと桜さんですね?桜さんは攻略不可だし、特別なシナリヲも無いので全般的な話ししか出来ないと思いますけど、それで良ければ寄稿出来ますが…
 ちなみに、ゲーム紹介も私がするの?(それによって書き方変わるけど…)

 なお、謎ソフトについては金曜日また見せて下さい
 窓用になれば貰うのも可能ですが…

Shot>いぶき さん
 御久し振りです
 ワザワザ此方まで、有り難う御座います
 お互い歳食いましたねぇ…
 貴方は所帯持ってお子さんまで居るのに…
 10月に成れば、此処に居るさんま氏や主水氏も同じくみそぢになりますから、一緒にやりますか?
 まぁ、みんなヲタクの道から逃れられない面子ですけど…(爆)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(288) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/18/木/16/09/東京都/男性/29才)


すいせー、北へ 1.2J
というわけで謎ソフト、「すいせー、北へ」バージョンアップです。
バッドエンディングが追加!
詳しくは明日某所にて!!
追伸*誰かシナリオ考えて下さい。(°゜)\バキッ

Name : 湯島のとも(287) (2000/5/18/木/13/16/男性/おやぢ)


なるほど。
ども、目黒のさんまです。
>湯島のとも さん。
神の国ですか。今のはやり言葉ですね。相変わらずさんまは「共和国」にこだわってますけど。

とゆーわけで、目黒のさんま共和国掲示板が出来ました。下にアドレスあります。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://www68.tcup.com/6817/mesanma.html

Name : 目黒のさんま(286) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/18/木/12/45/東京都/男性/おにいさん)


カキコありがと
→松茸さん

ウチにカキコありがとうございます。
そうなんです、もう みそぢ なんです(^_^;)。

体重も順調に付いておりまして、70kgでした、この前の健康診断(^_^;)
(身長は167cm)

松茸さんが みそぢ になったら、そのうちどっかでオフでもしましょか?
若かりし頃を語りながら(笑)
http://www.vc-net.ne.jp/~saffron/

Name : いぶき(285) Mail : QFF01771@nifty.ne.jp (2000/5/18/木/08/40/神奈川県/男性/30才)


問題発言???
なにやらワシの発言が物議を醸しているようですが、ワシはこの国は神の国だと思います(°゜)\バキッ

じゃなくて、場所は友人がメアド獲るためにだけにヂオシチーに登録してますので、そこが使えます。

で、本人の紹介とかはワシが出来ますが、ゲームに関する考察など出演作に関するコンテンツをお願いできないかと思う次第。
如何な物でしょう??

Name : 湯島のとも(284) (2000/5/18/木/01/46/授業中/男性/29才)


なんだかなー。
ども、目黒のさんまです。
誤解のないよーに申しますと、藤城で少しおちゃらけをやってみたい程度の話です。
FCを作るなら、下級生の真歩真歩でいい訳ですから。

うーん。個人的趣味が出てしまった。ま、いっか。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://diary.ne.jp/user/30578/

Name : 目黒のさんま(283) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/17/水/18/45/東京都/男性/おにいさん)


御久し振りです OCT7さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>OCT7さん
 此方こそ、御久し振りです
 貴HPにも時々伺いはするモノの掲示板等への御挨拶は不義理しており、大変申し訳ないです

 ラブひなのアニメですが…寝ぼけた状態で「お、やってるの水曜だっけ?」的に見て、取り敢えず最後まで見たのですが…
 先ず話しが急すぎ…物語の始まりが10月からだったと思うんですが、4月からの番組で10月の事始めるんです、既に半年もズレた所からの放送なんですから、時期的な事は全く考えずに話しを続ければ良いものをイベント(って云うのかな…エピソードか)の順序を入れ替えてまで詰め込む必要が在るのか疑問です
 次に、キャストに慣れない…私は素子FANですが、少なくともアニメの素子の声には慣れませんでした…似た系統として「とらハ2」の薫(やっぱこの娘も好き…)が在りますが、同じ系統にしろとは云いませんが、アニメラブひなの素子は落ち着き過ぎ…本当に高校生か?
 最後に表現ですが、なるの鉄拳シーンが妙に強い…
 漫画・アニメ特有の誇張が掛かってるのは当然ですが、そればっか強いと「大きい御友達」は引きますよ、そんなので笑いが取れるのは「小さい御友達」だけでしょう…
 以上、30分弱しか見てませんが、私のアニメ「ラブひな」評価は「見る価値無し」です
 今日もTV付けっぱで寝て仕舞い、その時間に偶然目が覚めてしまえば目に入る事でしょうが、本当に偶然の確率ですね(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(282) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/17/水/18/32/東京都/男性/29才)


ううむ(^^;
こんち〜、OCT7です。
かなりご無沙汰です。(^^;

過去記事見てやっぱりというか・・・
どこ見てもアニメのラブひなの評判って悪いですね〜(^^;
かく言う私もいいとは思ってませんけど・・・(^^;
確かに話を詰め込みすぎですね。
話の展開に安易さを感じてしまいます。
まぁ、今日の夜も一応見ますが。(^^;

Name : OCT7(281) Mail : oct7@geocities.co.jp (2000/5/17/水/11/58/千葉県/いや〜ん/おにいさん)


あ…御免
ど〜も、毘沙門天松茸です

 レヴォの購入冊子の整理やHP更新にかまけて仕舞い、此方のフォローが遅れて仕舞いました

Shot>湯島のとも さん
 毎度、オン・オフ問わずお世話になります
 藤澤さん応援HPの設置は…当HP内部に作るのか、それ以外の無料HPスペースでも借りて作るのかで話しが少々変わって来ます
 先ず、私が直接藤澤さんにお会いした事が在るのが観劇の時一度きりだと云う事、応援HPで何をするのか(現在、声を当てているゲームの紹介及び応援掲示板の設置程度なら私にも可能ですが、それ以上ディープな内容であれば私には情報入手経路が貴方以外に無い状態になりますが…)と云う問題が在ります
 別所を借りて作るのであれば、情報入手がし易い貴方の方が作成は簡単かと…
(或いは情報だけメールなりこの掲示板なりで頂いて、HP管理は私がするならしてもそれは問題無いと思いますが)
 どんなもんでしょう?
(詳しくは金曜日にでも(^_^))

Shot>目黒のさんま さん
 御免なさい、上記の様な事でここのフォローが遅れて仕舞いました
 藤城のFCだった場合、私は女の子の方が好きなので参加出来ませんが、藤澤さんのFCになら入れると思います
 …その意味では私と貴方はスタンスが正反対な訳ですね(^_^;
(個人的には薫の声優さんのFCならば入会どころか積極的な設置も考えるかもしれませんが…)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(280) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/17/水/11/55/東京都/男性/29才)


個人的には反対しませんが。
ども、目黒のさんまです。
まだ、ここの主催である松茸氏からの書きこみを待っている状態ですが。(^^;)
あの、藤城と言うキャラはよかったですねぇ。

ただ、私個人は声優さんの個人的ファン活動までは・・・。まだ・・・。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(279) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/17/水/11/16/勤務中/男性/おにいさん)


Re[2]:そろそろ暁ちゃん応援HPを創るか??? 毘沙門天松茸さんへ
まいと”! いや、こちらでは初めましてですね。
上野の某氏です。

>この藤城、上野で某氏に聞けばもっと詳しく判りますが、藤澤暁さん(とらハ2で真雪さん)が当ててるキャラの一人です…
> 元から藤澤さんは真雪さんやロンドン☆スターでは桜(主人公の姉)と云う男勝りなキャラばかり当てているモノで、男性キャラを当ててても目を瞑れば女性キャラの様な聞こえ方をする辺り…

ちなみに、もうお一方、ライブハウスのお姉さまも藤沢嬢が声を演じていらっしゃいます。

てなことで
http://www.bekkoame.ne.jp/~tomoki

Name : 湯島のとも(278) (2000/5/15/月/12/03/東京都/男性/29才)


Cレヴォ参戦…惨敗(爆)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は池袋に行ってました
 サークルで受かった(受かったのは私も参加している創作団体の親サークルなんですが)ので、私の本も置きましたが…結果惨敗でした(爆)

Shot>目黒のさんま さん
 単に「花ゆめ」なんかでモー○ーネタには免疫が在る程度在っただけなんですが…花ゆめいとは全員濃いのか?
 さて、昨日及び其処に至る3日間の軌跡は今日・明日中に近況・雑感に記させて頂きます(^_^)

Shot>綾瀬みちる さん
 昨日はお世話になりました
 電車の遅れって…日本では少ないと思ってたんですが…どうなんでしょうね?
 嫌いじゃない…「ハチミツくまさん」が肯定ですか?(爆)

Shot>じろ〜 さん
 御久し振りです
 貴HPにもお邪魔していて、SSなんかも読ませて頂いているんですが、掲示板への発言は…本当にしてませんね…申し訳ないです
 池袋へいらっしゃるのは御巫さんのBBSで存じ上げてましたが、サークルスペースが判らず御挨拶にも伺えませんでした
 次に御一緒出来る時は拙作の本を持参して御挨拶に参ります

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(277) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/15/月/11/33/東京都/男性/29才)


昨日はお疲れ様でした。で、個人的希望ですが。
ども、目黒のさんまです。
松茸氏へ。
個人的希望なのですが、Cレボのアフターレポートを「近況・雑感」に書いてもらえるとうれしいです。

あ、もちろんさんま個人の日記にも書く予定ですが。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://diary.ne.jp/user/30578/

Name : 目黒のさんま(276) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/15/月/11/03/東京都/男性/おにいさん)


ご無沙汰しています。
ご無沙汰しています、じろ〜です。

最近とらハ2にすっかりはまっています。
いや〜本当に面白いです♪
ラブちゃ箱に至っては、みんなに名前を呼ばれてごろごろ〜。
転がりすぎて頭ぶつけました(ばか)
今、幸せです。
今日は池袋で売り子しています♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nbc/nbc.htm

Name : じろ〜(275) Mail : jiro-baja@mue.biglobe.ne.jp (2000/5/14/日/06/13/埼玉県/男性)


……嫌いじゃない……。
今日の朝の東ウラ、またもや遅延しました。
ニュース見ないでいたものだから、60分の遅延そのままかぶりました(泣)
これで旧横浜駅の遅延証明書を何枚持っていったことになるだろうか。

今日のお昼はカルボナーラでしたがいまいちメニューの数が少ない、
駅前のパスタショップですが、嫌いじゃないのよね
http://www22.cds.ne.jp/~shalyon/

Name : 綾瀬 みちる(274) Mail : shalyon@cds.ne.jp (2000/5/13/土/01/25/神奈川県/男性/お年ごろ)


それは何よりです。と言うことは。
ども、目黒のさんまです。
とゆーことは、松茸氏は濃いことが証明されてしまいましたね。
あれは、薄いと確実に「精神崩壊」を引き起こすはずです。(^^;)

やはり、主人公の声がついてないのが残念。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(273) (2000/5/12/金/19/33/東京都/男性/おにいさん)


ど〜も、私は特定ヲタクでは無い様で… 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は宣言通り「みずいろの地図」をプレイしました
 これは取り敢えずシナリヲが屑なので、パッチ当てて画像だけフルにしたゲームですが、今回モー○ーシナリヲこと藤城シナリヲをプレイしました
 このゲーム、攻略と云うモノが殆ど存在せず、特定の場所に行き続けていれば勝手にイベントが起きてシナリヲが進むというゲームとしてもクソゲーに値すると云うとても「とらハ」シリーズと云う名作を生み出したivoryの作品とは思えない出来のモノです

Shot>目黒のさんま さん
 と、云う訳ですぐクリア出来たんですが、この藤城、上野で某氏に聞けばもっと詳しく判りますが、藤澤暁さん(とらハ2で真雪さん)が当ててるキャラの一人です…
 元から藤澤さんは真雪さんやロンドン☆スターでは桜(主人公の姉)と云う男勝りなキャラばかり当てているモノで、男性キャラを当ててても目を瞑れば女性キャラの様な聞こえ方をする辺り…

 取り敢えず、自己崩壊には至りませんでした(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(272) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/12/金/17/13/東京都/男性/29才)


つまり、特定おたく向きと言いたい訳です。
ども、目黒のさんまです。
普通に考えると、誰がどう見てもクズソフトでしょう。>みずいろ
ですが、新宿2丁目やカダフィの論理で考えると、あれは名作になると思います。

藤城シナリオは、覚悟してプレイして下さい。玉砕覚悟で。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(271) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/11/木/18/40/東京都/男性/おにいさん)


なにぃ!? 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は始めて「ラブひな」のアニメを見ましたが…想像以上の出来の悪さ(^_^;
 絵が赤松氏してないのはまぁアニメ化というのはそう云うモノだと達観も出来ますが、30分にエピソードを大量に詰め込み過ぎの嫌いも在ります
(週間3話分位詰め込んでますね)
 また、キャストはこれから見てれば慣れるのかなぁ(でも、見続ける気も余り無いですが)
 と、云う訳でチェックしてた訳ぢゃ無い(偶然、TV付けっぱで寝てたら目が覚めた時やってた)のですが、これからも見る事は余り無いでしょうね

Shot>目黒のさんま さん
 カダフィさんの所は何時も弾けてて、私には手の届かない遥かな高みにいらっしゃいます(^_^;
 あの弾けを見るに付け、私はヲタクとしての濃さは無いのだと思い知らされます

 さて、あの「みずいろの地図」が名作?
 藤城って…モー○ーシナリヲでしたっけ?
 まぁ、ivoryは「とらハ」1で選ばれなかったヒロイン同志が結ばれるシナリヲも在りますので(この場合は女同士)、その辺は抵抗無いのでしょうけども…
 私は結局そのシナリヲはやりませんでした(^_^;
 だって、幾つかクリアした他のシナリヲが屑だったもんで…
 ぢゃぁ今度やってみるか…起こし方は判ってるんだけどね(^_^;

では、また(^_^)

P.S. 声優:塩沢兼人氏のご冥福をお祈りします
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(270) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/11/木/14/12/東京都/男性/29才)


私がプレイした最高!! (^^;)のゲーム。
ども、目黒のさんまです。
先週、GWに湯島氏の家で「みずいろの地図」をプレイしました。
とくに、藤城シナリオは最高です!! 主人公の声がついていれば完璧でしたね。

とゆーわけで、本体ないのにソフトだけ衝動買いしました。もちろん、限定版を。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(269) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/11/木/13/28/東京都/男性/お年ごろ)


いえいえ。そんなことはないです。
ども、目黒のさんまです。
カダフィは別の意味でのベクトルが高いだけで、松茸氏が低いと言うことはありません。
先が透けて見えそうな位薄いなら、某大手の手伝いをしてませんって。(^^;)

しかし、何か最近はあのノリにもすっかり慣れてしまった。やばいなぁ。☆GFA02337 目黒のさんま★



Name : 目黒のさんま(268) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/11/木/13/22/東京都/男性/おにいさん)


うぐぅ…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は帰宅準備万全!と帰る寸前に宿直だった事を思い出し、そのまま職場泊り…忘れてた私が悪いんだろうけど…なんか悔しい

Shot>目黒のさんま さん
 なるほど…カダフィには先程行かせていただきました
 やっぱ私は薄いな…先が透けて見えそうな位薄いぜ

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(267) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/10/水/18/16/東京都/男性/29才)


こういうのは、専門家に聞いてみよう!
ども、目黒のさんまです。
とゆーわけで、名古屋でお世話になったサークルさんを紹介します。
カダフィ企画さんです。下のURLからジャンプできます。

さすがに彼らに比べて私はまだまだ薄い人間だと実感します。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://village.infoweb.ne.jp/~qadhafi/

Name : 目黒のさんま(266) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/10/水/14/09/東京都/男性/おにいさん)


怪しい宗教を記録した同人誌
ども、目黒のさんまです。
ウチの京王の本には、しっかり「法の華」と「真光教」の所在地が載ってます。
あの人が逮捕される前に本を買った人は、しっかり読んでくれたかな。

別に私は預言者じゃないし。でも、怪しいのは興味がある。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(265) (2000/5/10/水/14/01/東京都/男性/おにいさん)


同人界の変質者
ども、目黒のさんまです。
この前の名古屋遠征のときに、変質者の話はさんざん聞かされました。
インターネット上で特定するとまずいので、オフの時でもお話しします。

でも、最近できた自分のオンライン日記にはしっかり書いてる。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(264) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/10/水/13/57/東京都/男性/おにいさん)


世間は騒がしいのぉ…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 最近は通学路途中に居るおばさんを刺し殺す高校生や、何が気に食わないんだか高速バスをバスジャックする小僧が出る中、足の裏が本日逮捕となりました(^_^)
 さぁ、定説・黄色に続いて足の裏もお縄だ(^_^)
 今の所、次の気違いはまだ居ないかな?

Shot>目黒のさんま さん
 まぁ、話には聞いてますが…元気ですねぇ(^_^;
 レヴォは私も参戦ですが、使って\10Kですね(^_^;

Shot>あひる提督
 御久し振りです
 お仕事が忙しいのは良い事です(^_^)
 こちらもお待ちはしてますが、催促して意にそぐわないモノを発表するよりは時間の在る時にコツコツでも書いて下されば結構ですよ(^_^)
 私は何時でもお待ちしております(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(263) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/9/火/21/46/東京都/男性/29才)


ごめんなさい
ここにこれるのも久しぶりなんですが、
家事仕事多忙によりパソコンにさわれる時間が1週間で1時間ぐらいです(涙)。
とてもドーバーの続きが書けません。
許して下され(号泣)。

でわでわ。

Name : あひる(262) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2000/5/9/火/18/32/広島県/男性/おやぢ)


連休を振り返ってみれば。
ども、目黒のさんまです。
今年のGWも、イベント参加6回(すべてサークル扱いで、召喚4回。優待1回。自前1回)
とハードスケジュールでした。メンコミでは、結局7Kも浪費したし。

で、来週はCレボがある。どれぐらい浪費するのだろうか。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(261) (2000/5/9/火/10/29/東京都/男性/おにいさん)


最後の砦… つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
 …貴方の方がヲタクみたいだ(爆)
 それは良いとして…まぁねぇ…サークル参加する時点でヤバイかな〜とか思ってはいたけどね(^_^;
 しかし、心はいつでも一般人(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(260) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/8/月/19/44/東京都/男性/29才)


かったる
連休中はでじこの原画展、秋葉で浪費、おまけに予定外のコミティアと個人的にはわりかし
ハードな感じでござんした。
おかげで今日は何かだるかった・・・明日休みてぇ(爆)

>松茸さん
いい加減一般人にこだわるのはやめなさいって(^^;
そんなこと誰も思っちゃおらんよ(核爆)

Name : つわぶき(259) (2000/5/8/月/18/44/東京都/いや〜ん/17才)


GW、終わったね 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 結局、GWは4/30のリーフフェス、5/3の帝國メイド倶楽部、5/5の職場日直・宿直以外は外出らしきモノは無く(あ、昨日上野に寿司食い放題に行ったな…二度と行くか、あの店は…)、平和に過ごしました
 取り敢えず、乗ったバスがバスジャックされる事も無く、道端を歩いてる高校生に刺される事も無く過ごせました
(しかし、頭悪い奴ってのは居るモンだねぇ…今時、バスジャック・ハイジャック系と誘拐と云うのは『犯人が現場に居ないと成立しない犯罪』と云う点で非常にお粗末であり、世界中何処のテロリストの教科書にも載ってないそうだが…奴等はショッカー以下だな)

Shot>目黒のさんま さん
 ヲタクレベルなんか上げたくは無いです…私は只の一般人で結構です(^_^;
 投稿欄を見る限り、私には本当に成れないものって在るんだなぁ…と云う気がしますから…

 さて、メンコミ参加おるかれ様れした
 今週はレヴォですね…頑張りましょう(^_^;(あぁ…ヲタクの会話みたいだ)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(258) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/8/月/18/06/東京都/男性/29才)


無事、帝都に帰還いたしました。
ども、目黒のさんまです。
昨夜の快速:ムーンライトながら東京行きで帝都に帰還しました。
メンズ・コミックは、相変わらず18禁の本ばかりでした。

このGWでは、4月30日のシスプリが1番濃かったかも。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(257) (2000/5/8/月/14/23/東京都/男性/おにいさん)


というわけでレスです。
ども、目黒のさんまです。
とゆーわけで、今は湯島さんところにいます。(^^;)
これから、快速:ムーンライトながら大垣行きで名古屋に向かいます。

>つわぶきさんへ。
なるほど、わかりました。
でも、会社の上司って挨拶代わりに聞くことはあると思います。
まぁ、世代間の違いってやつですかねぇ。

>松茸氏へ。
まぁ、おたくレベルを上げると思って精進しましょう。(^^;)
今はついていけなくても、そのうち慣れると思います。

では、みなさん。次の放送までごきげんよう。☆GFA02337 目黒のさんま★


Name : 目黒のさんま(256) (2000/5/5/金/18/25/異次元/男性/おにいさん)


今日は日直・宿直だよ…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 3日に帝國メイド倶楽部に参加しましたが、それ以外は取り敢えず今日の日直・宿直以外の日程は無し…闘神都市Uでもやってるかね…
 取り敢えず友人に勧められたG’sを買ってシスプリ読んだけど…此処に掲載されてる奴等…全員壊れてやがる(爆)
 そぉか…こんな連中が4月30日には浅草に揃ったんだな…私には付いて行けんから行かんで良かった…

Shot>目黒のさんま さん
 丁寧な開設有り難う御座います
 確かにこのGWもCHICKは全員集結は結局無かったですしねぇ(完全に個別行動か誰か欠ける状態でしたからねぇ)
 まぁ連中は基本的にベクトルの違う連中の集団ですから、「集まろう」としない限り偶然集結されると云う事は無いですからね

 このCHICKと云う連中(及びコミケの時は+αも)はベクトルが違うからこそ広範囲を無理なくカバー出来るというのは在りますね
 「此処の本は欲しいけど並ぶ程では無い」と云うサークルには別の人間が行ってる事が結構在りますから
 代わりに「私、ここ行くけど何か在る?」で頼まれ事もしますが、それは「並んでも欲しいサークル」の時だけですから、個人的に負担が在る訳ぢゃ無いですし
(その辺が、最初から割り当ての在る「買い出し集団」と趣を異にしている部分だと思っておりますが)

Shot>つわぶき さん
 携帯でもPHSでも買いなさいって(^_^;
 前から云ってるやん(^_^;
 イザって時連絡付かないんだモン

 なるほど、そのサークルさんはコミケの楽しみ方を知ってる(或いは見付けた)サークルさんなんでしょうね

 まぁ、ヲタクの予定なんぞカミングアウトしてない他人には云っても理解されないでしょうし、「別に…適当に入ってますけど」で充分な答えになってるでしょうね

では、また(^_^)

P.S. JASRACに触れるかな?
 ベッドの下、箪笥の後ろ何処にでも夢は隠せる
 理解ってくれない人には、優しく嘘を付こう
(by僕はもっとパイオニアas天地無用)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(255) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/5/金/15/29/東京都/男性/29才)


まぁ、そうですね 目黒のさんまさんへ
わたしもこみけは松茸さんに誘われて行くようになったのですが。
即売会を通じて徐々に顔なじみからお友達となり、つき合いが広がっていくってのは
私にも実体験がありますからねぇ。
そういう人たちは常に近場に住んでるとも限りませんし、たまに会える機会があった場合
確実に会えるようにするために事前に予定を聞いたりするんですね。
特に私なんか携帯持ってないから(^^;

ところで、以前おなじみのサークルに行ったときに「コミケの『コミ』を『コミック』
ととるか『コミュニケーション』ととるかで楽しみ方が違ってくる」と言っていたのを
聞いたことがあります。まさに真なりかと。

でも今回聞いてきたのは職場の上司とかで、私らの世界とは縁もゆかりもない人たち
なんで「べつにいいじゃん」てことだったんですが。

Name : つわぶき(254) (2000/5/2/火/18/08/東京都/いや〜ん/17才)


GWのまとめご挨拶。
ども、目黒のさんまです。
GW期間は会社からアクセスできないので、まんが喫茶から。(^^;)
とゆーわけで、まとめて挨拶もーど行きます。

>寺本 薫さん。
先日のこみぱアフターオフの時は、お世話になりました。
参加予定表明しながら、場所の都合で30日は出席できなくて申し訳ありませんでした。
また機会がございましたら、ここの管理人の松茸氏ともどもよろしくお願いします。

>つわぶきさんへ。
GWで時間がありますので、ご回答をさせていただきます。
どうして人は、他人の休みを聞きたがるのかとのご質問ですが。
人(ここの場合は、仲間)は、休みになると同人誌即売会。お茶会。飲み会に出かけます。
そのため、予定をあらかじめ聞いておかないとあえないことの方が多いのです。
まぁ、とくに仲間をもたない人にとっては、どうでもいい話ですが。(^^;)

とくに、これらの人脈は、特にこみけと言うイベントで大きな力を発揮します。
こみけは、大勢のおたくの集合体ですが、これほど仲間がいるいないで楽しみかたが違うイベントもございません。
仲間が誰一人いない場合は、同人誌を買ってコスプレをし、撮影をし、企業スペースで物色するだけで1日が終わります。
ですが、仲間がいればいるほど、違った面白さを見つけることが出来るのが、こみけなのかも知れません。

まぁ、ひとりで悶々となされるのも「おたくの正しい姿のひとつ」でありますので、否定はいたしません。
いろいろ書きましたが、ようは「自分が楽しいと思うことをすればいい」の一言に尽きると考えています。

ちょっと、説教くさくなってしまった。気楽にいきたいモノです。☆GFA02337 目黒のさんま★



Name : 目黒のさんま(253) (2000/5/2/火/15/58/東京都/男性/おにいさん)


ようこそいらっしゃいました(^_^) 寺本 薫さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 GW中休みも今日で終わり、明日からは5連休…しかし、明日は都産貿で出展、5日は朝から翌朝まで(爆)日直・宿直なので(寺女祭行きたかったよぉ)やはり職場です…まぁこれも運命か…

Shot>寺本さん
 ようこそいらっしゃいました(^_^)
 NIFは重い様で、ご迷惑お掛けします

 4月30日は近況・雑感にも在りますが、やはり急がせる様な(いや、実際急がせてましたが)日程での引き回しは少し酷だったなぁ…と反省しております

 アンミラについては私個人で行く事は矢張り少なく(と、云うか野郎独りで行く場所ぢゃ無いし)、誰かのお供と云う事で在れば喜んで御一緒させて頂きます
(前回のアレで、タイミングさえ合えば、結構大量人数も席の予約が出来る事が分かりましたし)
 ちなみにアイス3段のアレは当HPの近況・雑感の昨年4月分と5月分に詳細が載ってますので、よろしければ御覧ください(爆)

 トップ写真は最初は毘沙門堂と松茸御飯だけでしたが、先日の私の誕生日の際に取った写真を追加したと云う形です
 ちなみに、その時の店員さんたちの「ハッピーバースデー」の歌も録音してWAVEとリアルオーディオで持ってます(核爆)

 では、これからもよろしくお願いします
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(252) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/2/火/14/28/東京都/男性/29才)


はじめまして〜(ここでは)
こんばんわ〜やっと!いまつながりました〜(安心)
>4/30
ありがとうございました〜たぶんあの店たちに出会うことはむずかしい
地理オンチな(方向音痴)私です〜〜いや〜〜でもレヴォパンフが手に入った
だけでももう〜天に上る気持ち〜〜〜ありがとうございます〜〜〜です!
>アンミラ
たぶんこれからちょこちょこ東京行きますんで(笑)その時お時間とか
あればまたご一緒したいです〜〜〜いいですよね〜!次回こそアイス3つ!
(笑)
>トップ
聞いていたとおりだったので驚きました〜〜なるほど〜〜松茸ごはんか〜〜(納得)
今回楽しませていただきました〜!こちらにまたきますね〜〜でわわ〜〜!
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kanakana/index.htm

Name : 寺本 薫(251) Mail : kanakana@ma.neweb.ne.jp (2000/5/2/火/00/29/大阪府/いや〜ん/おやぢ)