松茸御飯の付合わせ


Re[3]:残念ながら・・・(^^; つわぶきさんへ
なるほど(^^;)。思わず確認しに行ってしまいました。
あんなん気づかないって(笑)。

でも。
jokeだと判ったらナンか余計観てみたくなったぞ(笑)。
それにしても専用ページまであるとは。やるな赤城乳業。

Name : LIB.(350) (2000/6/21/水/20/59/千葉県/中途半端/ばばあ)


少々サボってしまったらしい
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は本日発売の「おジャ魔女どれみ#」CDを買いに秋葉原まで出て仕舞ったので、レスを付ける時間が在りませんでした
 今日もこれ書いたらすぐ帰宅してクイズ赤恥青恥を見る予定です

Shot>目黒のさんま さん
 GAME WAVE…興味は在るけど、そんな時間は寝てるかゲームしてるかだな(爆)
 最近自宅での時間に余裕が無いので、深夜にならないとゲーム出来ないんですよ…
 今は兄貴が買って来た「自慰2」をやってます…この直接的なタイトルはなんだかなぁ…と思いますが(^_^;

Shot>つわぶき さん
 なるほどねぇ…眼鏡なら私もしてるけど、どぅ?(核爆)
 まぁ、眼鏡っ娘に倒れる心理は分かるけどね(^_^;
(取り敢えずどれみ#でははずきっちだし…彼女の残りの3人が暴走した時の困った顔が好き)

 しかしガリガリ君アニメ…どんな内容なんだか(^_^;

Shot>LIB.さん
 毎度、お世話になります(^_^)
 まぁただの玩具だったゾイドで作ったアニメがあれだけのモノになったので、アイスキャンディのアニメ化が駄作になる筈だとは云いませんが…余程タイミング良くないと見ないな、私は(^_^;

 ラブひなもタイミングだけで見てる様なモンだし

 では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(349) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/21/水/20/10/東京都/男性/29才)


残念ながら・・・(^^; LIB.さんへ
>「ガリガリ君アニメ化」

このネタは前から知っていたんですが、今よくよく見てみたらページの一番下に
「only a joke.」と。これは今まで全然気づかなかった。
里見さん(このHPの記録者)てば大嘘つきですから・・・(^^;
http://www.lares.dti.ne.jp/~triaslon/gari.html

Name : つわぶき(348) (2000/6/21/水/12/31/福井県/いや〜ん/7才)


Re:魔力 つわぶきさんへ
これだけでこうも変わるとは(笑)。

でも個人的に気になったのは、そこから辿っていったとこに載ってた。

「ガリガリ君アニメ化」

が妙に気になってたりして(笑)。しかもDCゲーム化まで…。(^^;)

Name : LIB.(347) (2000/6/19/月/22/07/千葉県/うふ(はぁと)/おねえさん)


Re:GAME WAVE 目黒のさんまさんへ
>伊集院光がメインの、コンシューマーゲームソフトの紹介番組です。

そーいやワタシも時々見てるなー。なんとなく(^^;)。

Name : LIB.(346) (2000/6/19/月/22/05/千葉県/うふ(はぁと)/おねえさん)


魔力
よく行くHPからリンク先を漂っていたら、アニメの「ラブひな」絡みでこんなん
見つけました。
私はアニメ版にはあまり興味はありませんが、ちょこっと手を加えただけでキャラが
こうも魅力的になるものだったとは。
つくづく人はすごいものを作り出したもんだと思います。

http://www.lares.dti.ne.jp/~triaslon/lovehina.jpg

Name : つわぶき(345) (2000/6/19/月/20/28/岐阜県/いや〜ん/7才)


GAME WAVE
ども、目黒のさんまです。
伊集院光がメインの、コンシューマーゲームソフトの紹介番組です。
が、深夜時間帯(水曜の25時15分と思えばわかりやすい)のため、怪しい番組になってます。

これも、気がついたら見るような感じです。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(344) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/19/月/20/26)


週明けて…残るは疲ればかりなり…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 週末は体力の限界へ挑戦!的な状態でした(^_^;
 少なくともコミケ時には取る事の出来た水分及び栄養補給が今回全く無かった事が敗因の一つとも考えて居ります
 今度は7月のぷにけか…

Shot>目黒のさんま さん
 ニュース23・Nステーションはついている事が多いので、矢張り見て仕舞いますね
 この時間のニュースと朝の目覚ましTV辺りが私の時事情報の収入源である事は確かですし…
 あとは見てないです(^_^;
 ジャンプ系のアニメはハンター^2位しか見てないし、プロ野球興味無いし、GAMEWAVEって…何?(爆)

 う〜みゅ、土日がある程度休める私ってやっぱ幸せなのかなぁ…とか思えて仕舞う

Shot>つわぶき さん
 目がテンは流石にその時間からは起きてません(^_^;
 グルグルは途中で疲れました(漫画の方も何処まで買ったか…)(^_^;
 「きらめきマン」は泥棒が主役のタイムボカンシリーズとは聞いてますが、見る時間無いです(^_^;
 御宅も頑張ってね…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(343) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/19/月/17/18/東京都/男性/29才)


最近観てるTV
私の場合だと

「所さんの目がテン!」「仮面ライダークウガ」…以上、日曜
「魔法陣グルグル」…以上、火曜
「怪盗きらめきマン」…以上、水曜

自主的に観てる番組って言うとこんなもんかしら?
平日夕方とか日曜早朝とかエアチェックしないと観られない番組ばっかだけど。
バラエティ番組なんかは「TVがついてれば見る」って程度ですし。
最近は家に帰ると井出さんか筑紫さんが喋ってることが多くて・・・。
今日は早く帰って「紅の豚」観たいな。ぶぅ。

Name : つわぶき(342) (2000/6/16/金/18/20/滋賀県/いや〜ん/5才)


RE:出来るだけ見ようとしているTV
ども、目黒のさんまです。
さんまの場合は、だいたいこんな感じですね。

「クローズアップ現代」「ニュースステーション」「プロ野球ニュース」「筑紫哲也ニュース23」「トゥナイト2」...以上、月ー金曜
「one piece」...以上、水曜
「GAME WAVE」・・・以上、木曜

こんな感じです。
土日については、だいたいイベントの集会か即売会に取られた上に、家に帰ると疲れて寝るだけですので。
とくに、日曜日は朝4−5時起床が自分の中では「当たり前」になってます。5時30分には外出します。

ああ、哀しき? ヲタク人生かな。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(341) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/16/金/15/02/東京都/男性/おにいさん)


最近出来るだけ見ようとしているTV 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>目黒のさんま さん
 %たいとる%は…
「タイムレンジャー」「仮面ライダークウガ」「おジャ魔女どれみ#」「デジモンアドベンチャー02」「噂の東京マガジン」「笑点」「鉄腕ダッシュ」…以上、日曜
「SMAP×SMAP」…以上月曜
「人気者で行こう!!」「ジャングルTV」…以上火曜
「クイズ赤恥青恥」…以上水曜
「どっちの料理ショー」…以上木曜
「タモリ倶楽部」…以上金曜
「サクラ大戦」「ゾイド」「ハンター×ハンター」…以上土曜

 その内、エアチェックしてるのはクウガとサクラだけです
 さくらも面白くないし、惰性で取ってるだけだな…いっその事、どれみ#かデジモンに切り替えるかな?
 しかし、バラエティ多いな…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(340) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/15/木/17/58/東京都/男性/29才)


私だって、観れません。
ども、目黒のさんまです。
普段家に帰るのが、早くて夜9時。夜11時もめずらしくないので。
最近は、どうしても見たい番組がニュースぐらいしかなくて。

ニュースなら普段は録画しない。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(339) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/15/木/16/48/東京都/男性/おにいさん)


最近はチト見てるかも…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は結構早めに帰宅したので、TVも見たしPCも立ち上げたし、CDRも焼いたし、ゲームもすると云う豪遊をかましました

Shot>つわぶき さん
 なるほどねぇ…
 って云うか、コアなファンほど離れて行くような気がするんですが、やっぱ業界人って認識がおかしいわ(^_^;
 熱心なファンって絶対漫画のファンとは違う人種だと思う…
 まぁグッズとかが売れてスポンサーが喜べばTVとしては成功なんだろうけどね
 アニメファンとしては業界の質の低下を嘆くしか無いですね

Shot>目黒のさんま さん
 本当に勝負するならそうでしょうね…しかし、19時台のゴールデンタイムだと私が見れない(^_^;
 原作イメージをぶち壊す駄作の為にVTR使いたくないし、時間帯変えたら私は見なくなるな(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(338) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/15/木/15/23/東京都/男性/29才)


観なくてもいいと思う。
ども、目黒のさんまです。
つわぶきさん。こんにちわ。
だいたい、あの時間(夜10:30)から放送して視聴率も何もないと思うのだが。

本気で勝負するなら、くだらんドラマじゃなく夜7時に持って来い。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(337) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/15/木/12/48/東京都/男性/おにいさん)


いや、私は観てないんですけど
13日付けのA日新聞夕刊になんか「ラブひな」の記事が載ってまして。
原作コミック、主題歌CD、番組HPは絶好調なのに、肝心の番組の方は
視聴率が今ひとつ、と言う話。
「キャラが原作にあんまり似てない」とか「話を詰め込みすぎ」とかいう話は
ちらほら聞いていましたが、そういうのはひとまず置いとくとして、当の番組
プロデューサーさんは視聴率がいまいちでも「一般客でなく、コアなファンを
がっちり捉えている」し、熱心なファンからはいろいろと手応えもあるんで、
「ビジネスとしては間違いなく成功するだろう」から別にいいや、ってな感じ。
それってよーするにヲタな人さえ捕まえとけばそれでオッケー、っていうこと
なんでしょうかね(^^;
少なくとも私にはそういっているように思えるんですが。

Name : つわぶき(336) (2000/6/14/水/20/51/鳥取県/うふ(はぁと)/14才)


最近は忙しい…かな?
ど〜も、毘沙門天松茸です

 週末の行動を近況・雑感に記しました

Shot>目黒のさんま さん
 元々あの辺りは修験者等の修行場でしたからねぇ…
 今の○違いドモには恰好のハク付け場なんでしょう…レインボーマンの様にインドまで行く程本気ではないでしょうし(金儲けの為にインドくんだりまでは行かんでしょう…似非宗教屋は)

Shot>湯島のとも さん
 なゆけ…お疲れ様でした(^_^;
 で、HPって上野で聞いた例のアレですね?
 藤澤さんにやって貰うかのそキャラねぇ…カノソもあまりプレイしてないしなぁ…「まじ☆アン」やってる位ならそっちの方が笑えるかも…

P.S. そぉ云えば、藤澤さん公認HP作るとなると、私のゲーム紹介なんかも要るんですか?
 必要なら作りますが

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(335) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/12/月/17/18/東京都/男性/29才)


あ、いかん!
下の書き込みタイトルと名前が逆だった(°゜)\バキッ

Name : 湯島のとも(334) (2000/6/12/月/12/32)


湯島のとも
 日曜日、「手屁!」(カノソ解説CD)を求めて、なゆけっとに行った。
雨だったが待ち続けた。
結果はサークル代表が在庫を家に忘れてきたので販売無しだった!ヽ(´Д`;)ノ 仕方なく団扇買ってかえってきました。(泣)
で、話は変わりますが、今メモソーズオフの稲穂信役の声優さんの公認HP作成中です。
先週の木曜に音声データーを秋葉某所で録音したのですが、その時にカノソネタを一つ作ってもらたのでカノソの作者さんに一応使用許諾を聞いたんですよ。
返事ががんがん使ってくれってことで一安心でした。
これが終わると次はいよいよ暁ちゃん公認HP立ち上げです。
もちろん音声データー付きにしますが、カノソネタやってもらうならどのキャラが似合うでしょうか?
ワシ的にはアマノミ・シータかと思うのですが......これって2丁目掲示板に書いた方が良かったかなぁ??
http://kagata.tripod.co.jp/majima

Name : 最近やったこと(333) (2000/6/12/月/12/31)


格好の観光地は格好の修行場。
ども、目黒のさんまです。
熱海・伊東・箱根と言った観光地は有名ですが、同時に格好の修行場になっているようです。
私も、友人からその話を聞いたときにびっくりしたと同時に納得いたしました。

もうちょっと隠れた場所で修行して欲しいなぁ。(^^;)☆GFA02337 目黒のさんま★

http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(332) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/12/月/12/27/東京都/男性/おにいさん)


そんなモノには好かれたくないな… 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 金曜日、Leafの「まじかる☆アンティーク」を購入、プレイしましたが、私の琴線には触れませんでした…私の中ではやはりLeafは「痕」が最高傑作でしたね

Shot>目黒のさんま さん
 貴日記での小旅行の話だと思いますが、そんな看板は話の種にしかなりませんねぇ…前にも云ったかも知れませんが、私は宗教には興味は在りますが、信じてません(と云うのもニュアンスが違うんですが…人に信じて貰わないと存在する事すら出来ない神や悪魔より、私の方が既に存在している点で優れていると思っているだけですから)ので、話の種にでもならないと単なる邪魔な板でしか無いですからねぇ…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(331) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/12/月/08/48/東京都/男性/29才)


なんだか、好かれているらしい。
ども、目黒のさんまです。
最近、駅を降りたり道を歩いていると、なぜか見かけるのですが・・・。
法●華とか、崇教●光とかの看板を。

別にいいんですけどね。別に・・・。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(330) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/9/金/17/33/東京都/男性/おにいさん)


本当に… つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は宿直、明日の宿直予定が無くなったので、今晩の内にお皿を焼く必要が出来たな…明日上野で渡すための奴が…

Shot>つわぶき さん
 本当に厄介な連中でした
 連中に名前を覚えられると骨の髄までしゃぶり取られる気がしたので、一切の名前を出しませんでしたが…

 まぁ確かに自己中傍迷惑野郎と大して変わらないでしょうねぇ…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(329) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/8/木/17/45/東京都/男性/29才)


ほぉほぉ
なんか文教速報の裏話みたいでしたねぇ>近況雑感
名乗った時点でもう胡散臭い感じがしましたが(^^;
そういう連中は慈善でも偽善でも何でもなく、ただの
自己中迷惑野郎でしょう。
お疲れさまでした。

Name : つわぶき(328) (2000/6/8/木/12/58/島根県/うふ(はぁと)/14才)


拙作同人誌製本完了 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 本日は宿直で、外来分のレセプトを印字しなければならなかったので、プリンタが稼動している時間は暇なので(プリンタの異常を監視しなければならないので機械室に居なければならないが、やる事は無い)、拙作同人誌「梓」の新装丁への張り替えをやっていました
 今、見本誌含めて全26冊の張り替え作業を完了しました
 さて、これからレセプトの裁断だ

Shot>目黒のさんま さん
 本当に厄介です
 自分は良い事してると思い込んでる奴に限って傍迷惑な奴が多いから質が悪いですね
 今の政治屋もそうなのかなぁ…まぁ神の国だ国体だと平気でホザく奴がトップですからやっぱそうなんでしょうね(^_^;

 あれ?丁度転送途中で御覧になった様ですね
 今は大丈夫でそ?

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(327) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/8/木/01/02/東京都/男性/29才)


近況:雑感を読みましたが・・・。
ども、目黒のさんまです。
お疲れ様でした。確かに、そういう連中は私も嫌いですね。
ところで、更新の日付が5/20から6/7に変わっていないのですが。

道楽日記の感想は、あちらでお願いします。(^^;)☆GFA02337 目黒のさんま★
http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(326) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/7/水/18/59/東京都/男性/おにいさん)


本日本業多忙…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日はスマスマ見て、寝ました(^_^;
 本日、レセプト作業と病院内コンサート(毎日新聞だかがバイオリニストと渡り付けて院内でコンサートを開いたんです)の両方の為に駆けずり回って…私の仕事が出来なかった(;_;)

Shot>つわぶき さん
 さんま氏からも回答が在りますが、今回は初日と二日目のジャンル総入れ替えと云う状況だと思います(細部に違いは在るかも知れませんが、ほぼ在ってます)
 まぁカタログ買ったら御連絡下さい

Shot>LIB.さん
 付加価値1…現在は18歳以下でも結構買ってませんか?
 付加価値2…そりゃそうだ(^_^;(でも、移植ミスのバグが出たりして)
 付加価値3…まぁ追加画像とかは在るかも知れませんね(^_^;
 付加価値4…ビジュアルメモリって…ポケステより携帯性悪いし、アレでゲームする人の気は知れない(爆)
 付加価値5…アニメ化…するの?コレ…(核爆)
 少なくとも、私は買わないな、やっぱ(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 本設HPは7/1ですか…頑張って下さいね(^_^)
 そぉか…バイヤーとしては高レベルだったのか…どの位高いんだろう?
(まぁコミケ一日に付き一つ二つであれば壁サークルもGETできますけど…でもカッタさんと冗談さんの兼業は嫌)
 私が間違いなく入れられる大手…HRR(レア品除く)、大人の童話…後はその場の勢いで幾つか壁を回る位かな?)
 あと、カフェテリアウォーターメロンも最近外してないな(爆)

 と、云うかLeafの作品でHが必要不可欠だったのは痕までだったと思いますが…

では、また(^_^)

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(325) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/6/火/22/54/東京都/男性/29才)


まぁ。いろいろと。
ども、目黒のさんまです。
予定通り、さんまの本設HPは7月1日公開予定です。
とりあえず、レスを付けます。

>松茸氏。
高レベルのおたく同人バイヤーであることは、誰もが認めるところでしょう。
であるからこそ、バイヤー契約が成立する訳です。
なかなか入手しにくい大手の本を買うには、スキルが不可欠です。

>LIBさん。
なるほど、付加価値はいろいろあるようですね。
まぁ、私的には「エロは蛇足」と想ってますので(あのゲームでは)いいと想います。
あと、グッツの商品化が本格的に始まるでしょう。コンシューマ化すると。
アニメ化は、たぶんKSS辺りでしょうけど、デフォルトと言うことで。

>つわぶきさん。
今度のコミケは、日程的にそうなります。
手元に詳しい資料がありますが、まだ公開できませんので松茸氏に聞いてください。
充実したヲタクライフをお過ごし下さいませ。

それでは。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(324) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/6/火/12/30/東京都/男性/おにいさん)


Re:付加価値は…(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
> しかし、既にフルボイス化してる「こみパ」で何か付加価値が無いとワザワザHシーンを消したゲームを買うんですかねぇ…
>取り敢えず、私は買わないな、何か無ければ
(改行位置変更しました)

付加価値1…十八歳未満でも「堂々と」買える(^^;)。
付加価値2…PC版のバグを回収出来る(笑)
付加価値3…容量が増えた分、色々な細かいゲーム付けてPC版との差を図れる(^^;)。
付加価値4…ついでだからDC用のメモリ(名前ナンだっけ?(^^;)PSのポケステに相当するモノ)を使って
      なにかしたりするかも。千沙の顔だけだったら怒るけど(笑)。
付加価値5…これで売れればまたアニメ化して更に儲かる(笑)。

ざっと挙げてみただけでもこれぐらいは(笑)。
それに「To Heart」があれだけ売れたんだから、それなりに売り上げは見込めるとは思うぞ。

Name : LIB.(323) (2000/6/5/月/20/39/海外/いや〜ん/おにいさん)


あら?
ジャンル入れ替えですか>コミケ
じゃ、もしかしたら特に頼まなくても大丈夫かな?
個人的にコミケは初日と3日目が本番で2日目は中休みって感じですから、
たまに行かないこともあるんですけどね。
ま、何にしてもカタログを見てからってことで。

Name : つわぶき(322) (2000/6/5/月/12/55/徳島県/うふ(はぁと)/14才)


気が着くと6月に…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今週末は「恋ようび(アクトレス)」を購入、プレイしました
 一応フルクリアしましたが…シナリヲが半端なものが多く、確りしたストーリーのシナリヲがなまじ良かっただけに作品としては落第点を出しました
 詳しくはゲームレビューを更新します

Shot>つわぶき さん
 今回、コミケは初日と二日目のジャンルを入れ替えており、ゲーム(電源不要)とかは今回二日目になってます
 逆に小説FCや歴史等のジャンルが金曜になってると思いましたが…それでも貴方の買うサークルって多いのかな?
 まぁ、私の飼い主の買い物はこの分だと初日が一番少ないでしょうから、貴方の買い分が増えた所で何ら問題は無いと思います
 限定冊子は判りませんが、出来る限りのGETは致しましょう(^_^)

Shot>目黒のさんま さん
 私って…そんなに信頼在る?(爆)
 成長したヲタクになってるという評価は喜んで良いのか悲しんで良いのか…

 二匹目の泥鰌って…居ない事のたとえぢゃ無かったでしたっけ?(爆)
 まぁ、Leafもそろそろ同人を傍観してくれないかなぁ…
 否定されても困るけど、積極的に賛同されても迷惑しか掛かってない気もするんですが…

Shot>LIB.さん
 つまりは「むきゃを持ってる同人野郎」を狙っている…と
 しかし、既にフルボイス化してる「こみパ」で何か付加価値が無いとワザワザHシーンを消したゲームを買うんですかねぇ…取り敢えず、私は買わないな、何か無ければ
 いや、学園恋愛ゲームの様に、プレイヤがある程度知っている世界(高校時代を過ごした経験が無い人は現在少数派でしょう…私の場合男子校だったから学園恋愛は無かったですが)であれば、これは誇張だとか判ると思いますが、同人世界は云って見れば経験している人間が少数派だと思うのですが…

 誰もが経験してない世界の話を聞けば、鵜呑みにしないまでも粗方信じられるのではないでしょうか?
 本当に鵜呑みにして、更に実践する莫迦が出ない事を心から祈ります

 その推測はやっぱ結構在ってるんぢゃ無いですか?
 ぷょんは一般向けソフトを出さないと移植は許さない的な事を云ってますし、やっぱDISK1枚で済むのも魅力でしょうね
 まぁ、真相はLeaf面子のみが知ると云う事だと思いますが

Shot>NARDIさん
 まぁ、取り込みが難しいと云うのはむきゃの利点(メーカサイドの)だと思いますので、それを行使したんでしょう
 SEGAのハードは所詮ヲタク向けコア機と云うのはセガマークV・MD・さんたと続いて伝統的にすらなってますからね(^_^;
 まぁ、私的には最近やっとソフトの出そろいも始まって良い感じになったと思いますが>むきゃ

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(321) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/5/月/11/32/東京都/男性/29才)


DCにした理由って… NARDIさんへ
推測1…PS版「To Heart」で発生したバグを回避するためとか(^^;)。
    PS版では2枚のCDになったために不都合があったしね。
    取り敢えずDCなら一枚で済むからそれは自然に回避出来るし。
推測2…上記理由だとPS2でもよかったんだろうけど、やっぱり移植し易いDCでないと、
    すぐに出せないだろうから。
推測3…GD−ROMだと吸出しにくいから(笑)
    PS2でもDVD−ROMだから吸出しし易いだろうし…(^^;)

と思ったんですが真相やいかに(^^;)。

Name : LIB.(320) (2000/6/4/日/15/37/千葉県/殿)


コンシューマ好きの視点は
ご無沙汰しとります、NARDIです(^^)/
σ(^^)が「DCこみパ」について思ったのは、
なんでPSじゃなくてDCなのかな?という点でした。
邪推ですが、一般的な内容ならPSでもイケるけど…って判断があったのかな、と。
アクプラさん含むメーカーサイドがDCを「そういうハード」(爆)として認識した…
というコトだったらちょっと寂しいかな、って思います。
DCはこのままサターンと同じ、コア向けハードの道を歩むのか?

あと、どうせならPSで出てくれれば声が抜けるのに、という意見も(ぉ

Name : NARDI(319) Mail : CQW14137@nifty.ne.jp (2000/6/4/日/14/33/岩手県/男性/おやぢ)


つまり、これは・・・。
ども、目黒のさんまです。
混みぱ関連のレスです。>all
つまり、あの会社は「2匹目のどじょう」を狙っているのでしょう。

まぁ、エロははっきり言って蛇足ですし、一般受けも計算の上で。☆GFA02337 目黒のさんま★



http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(318) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/3/土/14/44/東京都/男性/おにいさん)


んにゃ 毘沙門天松茸さんへ
同人やってる人にもコンシューマ系ゲームは随分浸透してるし、「To Heart」が当たったせいで
コンシューマ系でも充分需要があると考えてもおかしくないかと。
その前段階としいて市場調査を兼ねて、PC版出して、それなりに見込めそうだったからDC化に
踏み切った、と考えるのもアリだとは思うんですが(^^;)。

「To Heart」での恋愛が、まず現実には考えられないのと同じ様に、ゲームの世界だからという
コトで逃げれば(笑)ナンだって在りなのかも(^^;)。

ゲームを鵜呑みにして、そっくりそのままだと思うのはどれぐらいいるんだろう。
みんなそれ程馬鹿じゃないとは思うんだけど…。

Name : LIB.(317) (2000/6/3/土/00/59/宇宙/おやぢ)


たぶん、松茸氏ならうまく行くでしょう。
ども、目黒のさんまです。
つわぶきさん。こんにちわ。
松茸氏がバイヤーで動けば、まず確実です。100%保証できます。

さんまのような「コミケを最優先」にする人は後で泣きを見ます。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(316) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/6/2/金/19/33/東京都/男性/おにいさん)


ありがとうございますぅ(TT) 毘沙門天松茸さんへ
すいません、またお世話になります。

今回はどうなるかまだわかりませんが、多分冬のときよりは手間をかけさせるかも。
(冬ん時は1ヶ所だけでしたからね)
カタログ見て状況がわかったら連絡します。

携帯・・・あるとたしかに便利そうな気はしますけどねぇ。
自分から使うことってまずなさそうな気も・・・
ま、そのへんはまた今度ということで(^^;

Name : つわぶき(315) (2000/6/2/金/18/10/宇宙/姫/10才)


あらあらあら、まぁまぁまぁ(^_^; つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>つわぶき さん
 まぁねぇ…この時期は某ハートシステムの整備とか在った気がしますし…
 去年もそうでしたやねぇ…
 仕方ないですね、同人ブローカー立ち上げますか
 カタログ販売後で結構ですから、初日に挨拶付きで買う所、挨拶無しで買う所、買う種類(コミケ新刊か、本当の新刊か、コミケ新刊なら何時以降の新刊なのか、併せて部数)をメールなり此処なりに書いて下さい
 出来る限り確保しましょう

 受け渡しは二日目で良いですね?
(集合場所は多分無料休憩所で良いと思うけど)
 これに併せてPHSなり携帯なり持ちません?

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(314) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/2/金/16/19/東京都/男性/29才)


るー(TT)
まだ先の話ですけど、夏コミ初日は仕事で休めないことがもう確定しちゃったりして。
しかも今回だけでなく、この時期は毎年休みを取るのは無理らしいとか。
むぅ、そういうことなら早く異動したい(TT)

Name : つわぶき(313) (2000/6/2/金/12/27/宇宙/姫/10才)


そうですか? LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は職場でNETの中うろついていたら「とらハ」SSで良さげなのを見付けて読み終わってから帰宅…自宅に着いたのが23時過ぎ…駄目すぎ(^_^;

Shot>LIB.さん
 こみパってコンシューマへの移植って考えてたのかなぁ?
 だって「同人誌作成」がルーチンワークの「即売会」舞台ゲームですよ?
 PCゲームやる連中ならある程度同人と云うモノの存在は知ってると思いますが、コンシューマを使うお子様達に判れって云うのはチト無理かな?って気もしますが…(まぁ、「おっきなお友達」には良いでしょうけど)
 しかし何より一番恐いのは「こみパ」をやって「これが同人の世界なんだ」と勘違いした莫迦が現実の即売会でフザけたことやって広く一般に「同人の世界は異常だ」と認識される事ですね
 Leafも即売会こみパで現実の即売会はそんな簡単じゃないと学習してくれても良いと思うのになぁ…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(312) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/6/2/金/08/55/東京都/男性/29才)


でも多分…
最初っからコンシューマ化は考えてたんじゃないのかなぁ>こみパ
まじかる☆アンティークも同様に。まだやったコト無いけど(^^;)。

これからは売れ線のギャルゲーは、鬼畜&面妖系で無い限りはコンシューマ化を前提に作のが多いかも。
もっともそれがいつまでもつかは判りませんが(^^;)。

Name : LIB.(311) (2000/6/1/木/22/12/宇宙/未定/おやぢ)


一応それは知ってました… 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>目黒のさんま さん
 こみパ(ゲーム)のむきゃ移植はこみパ(即売会)の時に発表が在ったらしく、色々な方のこみパ(即売会)レポートで知りました
 18禁不可(だったと思う)むきゃでそんなん出してどうするか?とも思いましたが
(まぁこみパ(ゲーム)も無駄なHシーン結構在ったけど)

 ちなみに、先ほどLeafのhpに行きましたが、そこでこみパ(ゲーム)むきゃ移植とこみパ(即売会)の次回は無い旨の文章が載ってました
 まぁ、これからはもっと大人しくなると良いですけどね
(でも、即売会では無く、別のお祭りはするかも知れないとか書いて在ったな…懲りてねぇな)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(310) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/31/水/20/19/東京都/男性/29才)


コミックパーティがDCに移植!!
ども、目黒のさんまです。
詳細は、さきほど「さんまの道楽日記」にアップいたしました。
感想や質問は、向こうでも受けます。

世の中退屈しないねぇ。なぜか知らないけど。☆GFA02337 目黒のさんま★



http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(309) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/31/水/17/22/東京都/男性/おにいさん)


今週も月・火と床寝だや…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日も茶の間の床敷きの上で寝転がってTV見てたら意識が無くなって…気が付くと5時半過ぎ…風呂入ってないの思い出してシャワー浴び直したら起きる時間になって仕舞いました

Shot>目黒のさんま さん
 藤城専用会議室…もう一つと併せて両方鍵は欲しいです…
 取り敢えず、コピーの出来と会わせて金曜日某所で確認させて頂きますね
 しかし…新宿二丁目で働いてると云うと…やっぱその関係の仕事してる様に聞えますね(^_^;

Shot>急行アルプス松本行さん
 上野では毎度ど〜もです(^_^)
 はい、トレーシングペーパーで印刷と云うのはこの間云っていたアレです
 今現在は表紙だけそうしようかと考えているのですが、最終的には裏表紙もそうしたかったので、今後の検討課題にします
 しかし、飽くまでコピーの話でして、カラープリンタも欲しいけど未だ買う段階ぢゃ無いんですよ(^_^;
 今後、プリンタ購入の暁には参考にさせて頂きますね
 さんま氏は…同人に命賭けてますからねぇ(^_^;

では、また(^_^)
Shot>

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(308) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/31/水/17/08/東京都/男性/29才)


ありゃま
リンクをたどっているうちに松茸さんのホームページに来てしまった!
ここはどこ? わたしはだれ? 状態です。
松茸さん、トレーシングペーパーというのは、この間言っていたアレですね。
一回り大きいサイズを買ってきて、画用紙かケント紙に周囲を貼り付けて、
プリンタで打ち出してから周りを切る、というのはどうでしょうか。
つまり、厚紙で裏打ちする、っちゅうわけです。
さんまさん、あちこちに来てるんですねぇ。軽快なフットワーク、うらやましいです。

Name : 急行アルプス松本行(307) Mail : matthew@ka2.so-net.ne.jp (2000/5/31/水/14/22)


ついに作ってしまった。
ども、目黒のさんまです。
一部の方はご存知ですが、みずいろの地図「藤城克哉専用掲示板」を作りました。
すでに湯島のとも氏からメールがきて「鍵」を渡しました。

職場が「新宿2丁目にある」と言うのもまずいよな。まだ、新宿通りから南だからいいけど。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(306) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/31/水/12/24/東京都/男性/おにいさん)


そんな夢は私も嫌だ 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 週末は世界堂に買い物に行きました…折角買ったトレーシングペーパー…カラーコピー出来ないのが判った今、どぉしよう…と悩むばかりの状態です

Shot>目黒のさんま さん
 な…なんつぅ夢をまぁ…
 今のコミケを池袋なんかでやったら、こみパの混雑どころの話ぢゃ無くなりますよ(^_^;
 徹夜組は近隣住民の反感を買い、次回は絶対出来なくなりますね(^_^;

 2時間半も入場規制って…あぁ、この間のレヴォの文2ですか…アレも非道かったな…行く勇気が無かったしな…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(305) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/29/月/21/51/東京都/男性/29才)


イヤな夢を見たモノだ。
ども、目黒のさんまです。
昨日は、久しぶりにコミケの夢を見ました。でも、会場がアリアケではなくなぜか池袋。
どうやら、Cレボとごちゃ混ぜになってしまったようです。

心臓に悪い夢だ。だいたい、前回は2時間30分も入場規制してたし。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(304) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/29/月/18/11/勤務中/男性/おにいさん)


それぢゃぁ見れないや… 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

Shot>目黒のさんま さん
 なるほど、水曜の7時ですか、それだとバッチリ仕事中なので見れないですね
 男の仁義と友情ですか…ジャンプに良く在る話そう…
 まぁ、リヴァ○アスも私は見てないので、何とも云いませんが、少なくとも¥10K払って某カッタ本を入手する程のモノぢゃ無いと思っています
 ヤフオクも莫迦なオークションまで本当に掲載するから、目立とう精神の莫迦が名乗り上げるのになぁ…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(303) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/26/金/19/18/東京都/男性/29才)


ONE PIECE.
ども、目黒のさんまです。
週刊少年ジャンプに連載中で、毎週水曜日の午後7時から(フジ)でやってます。
某館内担当総統括の方がお好きな「男の仁義と友情」を熱く描く海賊物語です。

リヴ●イアスに比べれば、少なくとも30分は楽に見れます。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://member.nifty.ne.jp/M-SANMA/

Name : 目黒のさんま(302) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/5/26/金/16/23/東京都/男性/おにいさん)


昨日の松茸 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」と「どっちの料理ショー」をザッピングしている最中に爆睡…気が付くと2時過ぎていたので布団に潜り込んで再度睡眠…4時頃に目を覚ましてシャワーを浴びて三度睡眠…と云う寝てるか起きてるかどっちかでした(そりゃそうか)

Shot>目黒のさんま さん
 ワンピースは一度も見た事が無いですねぇ(^_^;
 それ以前に放送時間帯も知らないし…
 9時からは「クイズ赤恥青恥」が定番で、ニュースステーションは気が向いたら…ラブひなは見る気はなかったですが、TVが付いていたのでついでで見て仕舞いました(しかし、本当に展開早いなぁ…しかも、端折った辻褄合わせにオリジナルぶち込むから原作の味がどんどん無くなるし…スタッフやる気在るのかなぁ?)

 まぁ、偶にはのんびりするのも良いモノです

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(301) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/5/26/金/10/34/東京都/男性/29才)