松茸御飯の付合わせ


また久しぶりの発言に…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 まだ本業多忙中…どうすれば本業が静かになるのだろう…仕事を貯めてなきゃ良いんだけどね(爆)

Shot>目黒のさんま さん
 敬語調ガッチャマン…唄い辛い…(^_^;
 まぁ、それ云ったらウルトラセブンだって「進め銀河の果てまでも」だの結構命令口調のヒーローモノ主題歌って在る気がしますが(^_^;

 インテお疲れ様でした
 まじ☆パではお世話になりました
 日誌にあんな事書いて仕舞いましたが、良いですよね(爆)

 政治に関してはまぁ衆愚政治とは云い得て妙だとは思いますが、まぁどっかで革命でも起きるの待ちましょうかねぇ…一応公僕だから私は起こさないけど(爆)
(しかも下級省庁だから狙われる公算も低いし)

Shot>つわぶき さん
 SMAP版はまぁDVDにでもなったら気にしましょう…今は此れと云って興味無し
 最近のヒットはフードファイトでしょう(^_^)
 この間初めて見ましたが、速くて御約束な展開、決め台詞等、ミニマムな世界でのヒーローモノしてて、加山雄三の若大将シリーズを思い出しました(…って私は本当に三十路前か?)

 黄門様が石坂浩二と云う話は別の経路で聞きました
 レギュラーが変わるのは良いとして、弥七は最近ロートルになってアクションしてないし、八兵衛は…初代からのキャストだから変わって欲しくないなぁ…
 でも一番の問題は「お銀」でしょう…この人も年齢判んないしなぁ(^_^;

Shot>LIB.さん
 一応行きました>HP
 しかし、重くて職場の専用回線でも途中で止めたくなる上プラグイン使いまくりなので一回行って止めました
 情報提供は感謝します

Shot>寺本 薫さん
 ご挨拶遅れました
 まじ☆パでは今回も寄生させて頂き感謝いたします
 結局私が買ったモノは月六さんの冊子と感電注意さんの新作のみです(爆)
 次はサンクリですね、御用の向きはお声を掛けて下さい
 店番から大手相手のファンネルまで対処出来ます(^_^)

Shot>あひる提督
 数年前のリメイク…覚えが無いなぁOVA?
 なら判らないや…前にタイムボカンシリーズの王道復古OVAで博士+ガッチャマンの5人がうどん食ってるシーンは在りましたが(爆)
 昔のアニメを今見返すのは辛いモノも在りますが、結構面白いモノも在りますよ?
 でも流石にLD_BOXで持っててもマシンロボ〜クロノスの大逆襲〜は余り見ないかも…今、LDかDVDで買おうかなぁと思うのはセンチメンタルジャーニー…あの莫迦ゝしさは何とも云えませんね
 しかも、あの番組を深夜にやってた辺りも(^_^;

 しかし、「イスカンダルを知らないアニメファン」「一年戦争を知らないガンダムファン」と云うのは流石に寂しいですね
 まぁ「シンザンを知らない競馬ファン」を嘆く古い競馬ファンと同じ心境なのかも知れないですけど(^_^;

 …キカイダRですが鰯水辺りも何処かで出して欲しいですねぇ(^_^)
 しいちゃんは真面目過ぎるからパロディ的には使い辛いし、あとはえりか嬢もどっかで使いたいですね

 昔の特撮の怪人ってそれこそクモ男や蜂女(仮面ライダー)、クチビルゲやノウゲルゲ(バロム1)みたいに単純明解でしたからねぇ…
 今のクウガの怪人なんか「未確認生命体第?号」で=「ゴ…」とか「メ…」とか「ズ…」(これはズ<メ<ゴの順で強いみたいです…つまり、ゴが一番強い)ですからねぇ(^_^;

では、また(^_^)

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(450) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/9/1/金/17/37/東京都/男性/29才)


力と技4代目
来年から水戸黄門のご隠居は石坂浩二が演るとかいう話を聞きまして。
レギュラー陣も一新とか言ってたから、うっかり八兵衛や弥七親分も
変わっちゃうのかなぁ。
やっぱご隠居より年上ってのは都合悪いだろうからなぁ。
何か残念。

Name : つわぶき(449) (2000/9/1/金/12/26/東京都/いや〜ん/17才)


では続けちゃいますか
ガッチャマンというと、数年前に作られたリメイクが結構面白かったですよ。
梅津キャラの科学忍者隊というのがなかなか今風で良かったと思います。
さすがに遙か昔のオリジナルを今見るのはつらいですしねえ。

古いアニメという部類ではガッチャマンどころかうる星だって見ていない世代が多そうです。
ロボットモノはスパロボの影響で見直されているモノも多そうですけどね。
近所の大きいレンタルやサンでは「コンバトラーV」全巻揃えてるとこが2つもある。


人造人間キカイダRですが、こんなキャスティングではどうでしょう?
ジロー(キカイダー):R
光明寺博士:成原博士
光明寺兄弟(名前が思いだせん):大戸島さんご&兵藤信
プロフェッサーギル:西御寺まりい
服部半平:曲垣剛
イチロー(01):鳥坂
サブロー(ハカイダー):メカ成原
零(ダブルオー):アールデコ
関係ないけど、キカイダーって敵ロボットの名前が面白かったですよね。
オレンジアントとかキイロアリジゴクとかグリーンカイメンとか。
ヴァイオレットサザエなんてのもいたなあ。

Name : あひるパパ(448) (2000/8/28/月/18/14/男性/おやぢ)


今日は本当にありがとうございました〜
本当にたすかりました〜&あんなりっぱなラミカにしてくださってありがとう
でした〜〜〜〜〜(気がついたとき感動していました〜)(汗)
わたしのこの雑な性格を直したいところです・・・(汗)

今回のでやっと会場までの道のりを理解(遅い・・)できました〜
感謝です〜次回はサンクリにてお会いしましょう〜(^^)でわ〜

Name : 寺本 薫(447) (2000/8/27/日/20/21/大阪府/うふ(はぁと)/考えたくない)


現在、JR大阪駅に着きました。
ども、目黒のさんまです。
現在、JR大阪駅構内のキンコーズから、ここにアクセスしてます。
これから、インテックス大阪に向かいます。では。

日記の感想については、あまり深く考えないで下さい。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(446) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/26/土/07/53/大阪府/男性/おにいさん)


日記の感想です。
ども、目黒のさんまです。
日記を読みました。
民衆意識の操作とのことですが、それは太古の昔から(江戸時代以前から現在まで継続中)ずっと続いていることです。

まぁ、日本に民主主義なんてシロモノはありませんしね。あるのは形だけの衆愚政治のみ。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(445) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/25/金/16/55/東京都/男性/おにいさん)


取りあえず…
SMAPガッチャマンに関しては、以下のURLに行くと色々と見られます。
興味のある方はちょっと覗いてみてください。

http://gogo.www.ntt-east.co.jp/

Name : LIB.(444) (2000/8/24/木/21/20/千葉県/男性/おやぢ)


てゆーか
吾郎ちゃが白鳥の役だったり、その白鳥が白くなかったり、SMAP版ガッチャマンてば
アニメ版を原作とした全くの別物(強いて例えればGガンダムみたいなもん?)
なんでしょうね、やっぱ。
でも、それはそれでどんな按配かちょいと気になるような・・・別にいいけど。

しかし、敬語バージョンの歌って・・・すごいやね(^^;

Name : つわぶき(443) (2000/8/24/木/20/11/東京都/いや〜ん/17才)


ガッチャマンと言えば・・・。
ども、目黒のさんまです。
某カダフィ企画の事務局長であるI氏(総帥N氏よりも上。ここのヒエラルキーは難しい)が敬語バージョンの歌を歌ってました。
せっかくだから、さぶ。じゃなかった、さびの部分を紹介したいと思います。(^^;)

・・・お飛びなされ。お飛びなされ。ガッチャまんさまー。
行きなさい。行きなされ。行きなされ。ガッチャマンさまー。
地球は、ひとつでございます。地球は、ひとつでございます。
あー、ガッチャマンさまー。ガッチャマンさまー。

とゆー感じです。
地球の平和を守るのに、行けとかヤレとかでは失礼だと、申しておりました。
なかなかすごい歌になりましたが。(^^;)

では、また。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(442) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/24/木/18/44/東京都/男性/おにいさん)


「つばくろ」かぁ LIB.さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 最近、上司が夏休みなので職場で夏休みを堪能してましたが、明日から本業多忙モードに突入の予定です(上司の在否に関わらず)
 明日は上野某所には必ず行きますが、明後日も出勤が決まっておりますし…(^_^;
 日曜は一応即売会の予定ですが…

Shot>LIB.さん
 なるほど「つばくろ」でしたか
 しかし、私はつばくろと云う鳥を知らないので、gooで調べてみました
 すると、ツバメの別称と云うか地域単位での呼び名に使われてますねぇ…なるほど…なら最初からツバメと云えば良いのに…
 まぁオオワシ・コンドル・シラトリ・ミミズクと4文字呼称の鳥が続いているので、それに併せたと云えなくも無いか…
 情報提供有り難う御座います

 これで大鷲=中居・コンドル=木村・ツバクロ=草薙・白鳥=稲垣・ミミズク=香取と云う5人の配役が判りました
 ちなみに、私の職場ではギリギリでしたがガッチャマンを知ってました(でも殆ど記憶に無いらしい)

では、また(^_^)
>帰り途中、新橋の駅でポスター見掛けました。
>それによると、香取慎吾は「みみずくの竜」、草薙剛が「つばくろの甚平」でした。
>というコトで、残りは「つばくろ」です>松茸
>だけど、吾郎ちゃんの衣装が黒地なのは?(本来の白鳥は白地)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(441) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/24/木/18/14/東京都/男性/29才)


SMAPガッチャマン
帰り途中、新橋の駅でポスター見掛けました。
それによると、香取慎吾は「みみずくの竜」、草薙剛が「つばくろの甚平」でした。

というコトで、残りは「つばくろ」です>松茸

だけど、吾郎ちゃんの衣装が黒地なのは?(本来の白鳥は白地)

Name : LIB.(440) (2000/8/23/水/21/32/千葉県/男性/おやぢ)


前回の発言から2週間近く経って仕舞いました
ど〜も、毘沙門天松茸です

 コミケ後にダレてたら既に2週間…ダレ過ぎですが、本業多忙も相俟って結構な事になっています(^_^;
 まぁ、時間なんて在るものでは無く作るモノなので、良い訳にしかならないですけどね(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 記念番号確認しました
 次の更新時(っても右京明日にはしたいです…でも申告幾つ溜めてたっけかな)には更新したいです

 最近、秋葉で天野の作品展示会が結構な頻度で行われてます
 この間はキャシャーンの版画が売られてました…
 前に展示会行った時に思わず売りつけられ掛けましたが…その時は
「男ならキャシャーン、女ならドロンジョ、メカならぺガス持って来い」
と云って逃げました…

Shot>あひる提督
 私も人の事云えない位マイペースですから、その辺は一つよしなに(^_^;
 さて、「あ〜る」の同人誌は今でもある程度は在ると思いますよ?
 何だカンだ云ってもあ〜るはゆうきまさみ氏の最高傑作だったと思いますよ
 パトレイバーも良かったけど、純粋に笑いを求める作品じゃなかったと思いますし、じゃじゃ馬も競馬が判る人間にしか判らないネタも少々…と云う事も在りますし
 キカイダRネタだと01はやはり春風高のRですか?
 併せて成原博士の脳を使ったサブロウハカイダーですか?(^_^;

Shot>つわぶき さん
 ミカカのCMでSMAPのガッチャマンCMは見ましたが、その時は稲垣が白鳥だそうです…大鷲は中居、コンドルは木村だそうですが…何故だ、稲垣…
 しかし、何でも最近のお子様は「ガッチャマン」を知らないらしいです…

Shot>LIB.さん
 ガッチャマンと云えば、化学忍法火の鳥…そしてコンコルド(爆)
 ガッチャマンって大鷲・コンドル・白鳥・ミミズクと後一人何でしたっけ?

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(439) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/23/水/17/33/東京都/男性/29才)


Re:Re:誰だ×3 つわぶきさんへ
ども、目黒のさんまです。

>昨日TV観てたら今度SMAPがガッチャマンのミュージカル(?)やるらしい。
>健とジョーはだいたい想像がつくとして、他の3人やベルクカッツェとかは
>誰が演るんだろ。
>しかしなぜ今になってガッチャマンなんだか?

最初、何かと思いました。(^^;)
いやぁ、ナンでしょうねぇ。
まぁ、どうでもいいけど。

☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(438) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/23/水/11/48/東京都/男性/おにいさん)


Re:誰だ×3 つわぶきさんへ
ベルクカッツェは草薙剛が似合いそうな感じ(笑)。
鼻スジとかのあたりが(^^;)。

Name : LIB.(437) (2000/8/22/火/22/22/千葉県/男性/おやぢ)


誰だ×3
昨日TV観てたら今度SMAPがガッチャマンのミュージカル(?)やるらしい。
健とジョーはだいたい想像がつくとして、他の3人やベルクカッツェとかは
誰が演るんだろ。
しかしなぜ今になってガッチャマンなんだか?

Name : つわぶき(436) (2000/8/22/火/19/35/長野県/いや〜ん/12才)


マイペースな話題運びで申し訳ないですが
そいえば塩沢兼人氏は亡くなられたんですよね〜。
あ〜るの他にもオーベルシュタインとかマクベとかルードビッヒとか、
忘れたくても忘れられないお声が・・・

ところで今でも「あ〜る」本を出しているサークルってあったはずですよ。
「ねことはと」で検索してみては?

それはさておき、「人造人間キカイダR」ですが・・・

悪の秘密結社「セートカイ」の首領プロフェッサー・マリイの命により成原博士が
作成した人造人間R田中二郎。しかしその悪用をおそれた成原博士によって二郎に
は不完全ながらもあらゆる用をなさなくすると言う「まぬけ回路」が組み込まれた。
しかしその直後博士は行方不明になり、二郎は専用のリアカー付き自転車「轟天マ
シン」で、博士の子のさんご、しいなと共に「セートカイ」の悪巧みを壊しながら、
博士を捜す旅を続ける・・・というのではどうでしょう?

Name : あひるパパ(435) (2000/8/19/土/17/59/男性/おやぢ)


三度目の記念番号。
ども、目黒のさんまです。
35053を取りました。
ナンだか、こーゆー番号ばかり取っているような気がします。

☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(434) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/16/水/20/46/東京都/男性/おにいさん)


コミケアフターWEEK…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 先日、某大手サークルを手伝ってる最中に、西のエントランスに在るコピー機及び製本機の話をしていて、スタッフの一人が思い付いたネタ
 「ヴィダーインゼリーのCMで『今度は2時間で本作ります』…スタッフは作業が増えるだろぉなぁ…」

Shot>つわぶき さん
 毎度、お疲れ様でした
 二日目はバスも駄目でしたか…此方も花火大会を考えて各個アンミラへ集結せよと指令を出したのですが、私自身が16:00一寸前にTWRへ向かうという形になった為、液の混乱をモロに受けました(^_^;
 まぁ、駅まで付き合ってもらったので、貴方はご存知だったと思いますが、その後も新木場から京葉線で東京まで、そしてヤテで目的地まで…と進みましたが、ヤテの途中までご同輩が居た事、アンミラ店内までご同輩が居た事(しかも連中、私達より喧しい…まぁ余り私達も人の事云えませんが、最低限他の客への影響くらい考えないとね…反面教師)は少し面倒だったかな…

Shot>目黒のさんま さん
 最悪の事態って…怪我人・死人の発生ですか?
 私の個人的には半数以上は回ったので勝利だったと思いますが、取り敢えず次回以降は行列関係も改善されると良いですね…(うわ、むっちゃ他人事みたいに書いてるわ…でもスタッフだけはやらない様にしたいし…コミケではブローカー含み買い専門の位置をキープしたいから)
 兎に角、頑張って下さい

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(433) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/16/水/17/10/東京都/男性/29才)


日記を読みました。
ども、目黒のさんまです。
>松茸氏へ。
最悪の事態が避けられただけ、よかったのかも知れません。

夏の体制で冬を迎えるのは絶対に阻止しないと。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(432) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/15/火/13/44/東京都/男性/おにいさん)


コミケお疲れさま
お疲れさまでした。
2日目なんか帰りのバスが花火のせいかビッグサイトから東京駅まで
2時間かかりやんの(−−;
何度途中で窓から降りてやろうと思ったことか。
やっぱりかもめで帰れば良かった。

Name : つわぶき(431) (2000/8/15/火/12/18/群馬県/いや〜ん/15才)


皆様、お疲れ様でした
ど〜も、毘沙門天松茸です

 皆様、昨日(一昨日?)までコミケ、お疲れ様でした
 私は本日本業で池袋までツーリングした後宿直…現在職場で打鍵しております

Shot>目黒のさんま さん
 コミケスタッフお疲れ様でした
 日記は私も今更新しましたので、後で御読み頂いた上で御感想を願います

Shot>寺本 薫さん
 こちらこそ、お邪魔した上でご迷惑(ステープルミスとか)お掛けして申し訳在りませんでした
 多少なりともお力になれたのなら嬉しいですが、今後ともよろしくお願い致します

 短いですが、今日の所はこの辺で…
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(430) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/15/火/00/29/東京都/男性/29才)


お疲れさまでした!
いろんなお手伝い(ホッチキスとか)すいませんです〜(汗)
本当に手伝ってもらえて感謝です〜(^^)
しかも本もいただけて・・・いま、やっと荷物が届いて
本とかよみだしました〜まだ筋肉痛ですが(笑)
本当にたすかりました〜〜&お疲れさまです〜
また次回イベントでおあいしましょう〜でわわ〜〜(^^)

Name : 寺本 薫(429) (2000/8/14/月/23/41/いや〜ん/気にしない)


コミケお疲れ様でした。
ども、目黒のさんまです。
コミケ58に参加された皆様。お疲れ様でした。
さんまの日記の方は、これから順次更新していく予定です。

では、また。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(428) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/14/月/20/58/東京都/男性/おにいさん)


コミケ…参加出来そうかなぁ?
ど〜も、毘沙門天松茸です

 取り敢えず今日までの〆切仕事は一応クリアした積もりです
 此処まで自体を引っ張った責任として明日の出勤を云い渡されない限りコミケ参加は可能になりましたが…今時点ではまだ不明です

Shot>つわぶき さん
 上記状態ですので、取り敢えず行ける可能性が上がりました
 これを見る事が出来たら、12日16:00前後に西エントランス外の無料休憩所で落ち合いましょう
 ちなみに、交通局は兎も角、その企業で何買えば良いの?

 キカイダー関係は全く知りませんでした(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 毎度スタッフお疲れ様です(次に此処を見るのはコミケ終了後でしょう)
 一応コミケ参加確認が出来た時点でLIB.氏に直電入れます
 併せて保険の関係もまた私に引き戻しますので(^_^;
 取り敢えず、22時に出来るだけPHSを取れる状態にします
 あるいはそれ以前に此方からの連絡も可能でしたらします(深夜(22時以降)は絶対電話しませんから)

Shot>LIB.さん
 代返感謝です
 保険の件も私が動ける様でしたら連絡入れます
 絵柄を代えてのリメイクと云うのも一長一短ですけどねぇ…
 石ノ森は絵が旨い方では無かったので、代えるのもまた一手だと思いますが、イメージを損なう場合もありますからねぇ…

Shot>あひる提督
 ジローキカイダーは確かに何か暗い感じが良かったですねぇ…まぁ「俺は人間とは違うんだ」と云う思想を明るく「人間には出来ない事も出来るヒーロー」と取っている今時のヒーローと「人間に戻る事の出来ない哀愁」とした昔のヒーローとの差ですかね
 Rですか…やはりアレは名作であった(^_^)
 で、Rの目的って…なんですか?

 あだち某、最後のは知らないなぁ…最近のは全然読んで無いから…まぁ云いか

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(427) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/10/木/15/35/東京都/男性/29才)


キカイダー
TVは仮面ライダーの初期のような、
ちょっとダークでシリアスな雰囲気が良かったですね。(01は半分お笑いですが・・・)
マンガの方は009とも違った「人間でないヒーロー」の書きようが良かったです。

関係ないけど今唐突に「R田中ジロー」というネタを思いついてしまった。
リヤカー付き自転車に乗って炊飯器背負って・・・(爆)

あだち某については私もさほど好きでもないので擁護するつもりはないっす(笑)。
まあ面白いと思ったのは「みゆ○」、「七○とうがらし」、「じん○え」ぐらい・・・って、
全部スポーツモノじゃない(笑)。

Name : あひるパパ(426) (2000/8/9/水/18/23/男性/おやぢ)


これから臨戦体制に入ります。
ども、目黒のさんま。
>関係者各位。
これから、臨戦体制に入ります。レスについては、月曜日以降になります。

用件はすべて、PHSで受けます。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(425) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/9/水/14/37/東京都/男性/おにいさん)


キカイダー02
原作:石ノ森章太郎、作画:MEIMUで、今月発売のエースネクスト誌上で連載開始とか。
新作でも続編でもなく、リメイクという噂です。

でも、石ノ森ファンにとっては、ジローの絵が気に入らない人も居るようです(^^;)。
絵柄がかなり違うらしいので。(詳しいコトは現物観てないので判りませんが…)

Name : LIB.(424) (2000/8/7/月/22/44/千葉県/男性/おやぢ)


では、10日夜に電話します。
ども、目黒のさんまです。
>松茸氏。
では、10日夜にPHSにメッセージを入れます。
もし、仕事時間以外の場合は、ONにしておいてください。

11日については、朝5時から連絡は可能ですので。
深夜の連絡は翌日の業務に支障が出ますので、ご遠慮ください。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(423) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/7/月/22/42/東京都/男性/おにいさん)


了解しやした 毘沙門天松茸さんへ
お互い大変そうですな(−−;
こちらの希望は混みそうな場所である上に少数限定品が多いので、ついでがあれば
行ってもらっちゃおうかな、と考えていたもんですから、どうしてもマジきっつー、
と言うのであれば無理にとは言いません。
そちらの11日の状況次第でこちらの12日の行動を考えることにします。
一応メアド付けときますんで、何か解ればメール下さい。
あつかましいですがよろしくm(_ _)m

ところで。

今年は西暦2000年だし、「キカイダー00」なんてタイムリーじゃん、とか
思ってましたが、ほんとにキカイダーの新作作るんですか(^^;
(00かどうかは知りませんが)
そういやこの前、誰かがなんかの雑誌で「キカイダー02」ってマンガを描く、
とか言う話を聞きましたが。
02ってジローのことじゃないの?

Name : つわぶき(422) Mail : y_takenou@cen.dnc.ac.jp (2000/8/7/月/22/16/大分県/うふ(はぁと)/8才)


コミケ…初日大丈夫かなぁ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 本業がチト辛い状態に落ち込みました
 最終締切りが11日なので、12日以降は最悪でも大丈夫なのですが、11日は真面目に判らなくなりました
(コミケ初参加からずっと皆勤賞だったのに)

Shot>つわぶき さん
 私も上記の通り判らなくなりましたし、仲間内とは金曜日(コミケ一週間前)に最終打ち合わせをして、次に会うのはコミケ当日になって仕舞います
 故にチトキツイですね
 私が行けた時には回ります…しか云えないわ、申し訳ない

 あ、前後賞は後で登録します
(今は掲示板のレスが精一杯)

Shot>目黒のさんま さん
 スタッフ業務お疲れ様です
 夢が現実にならない事をお祈りします>読みました

 貴方からの依頼の分(某壁)も万一を考えて保険を掛けておいて下さい
 出来るだけ行くようにはしますけど、マジ判らなくなったから

Shot>あひる提督
 アニメのキカイダーってこれから作るんですかねぇ?
 私は特撮しか知らないなぁ…原作に忠実に作るならそれも面白いかも…でも石ノ森某の作品は全体的に暗いから、今時の子供には受けないと思うなぁ(^_^;

 まぁ、あだち某も確かに一線で活躍してきた漫画家なのは私も認めますけど、取り敢えず「何でも高校野球に持っていけ」的なストーリー展開と常に同じ顔が並んでる絵柄の所為で、3作品以上読むと何がなんだか判らない状態になって来るのは責められない気もしません?

では、また(^_^)


http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(421) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/7/月/20/50/東京都/男性/29才)


石の森某
どもです>松茸さん
相変わらず忙しいですが、どうにか生きております。

石の森で思い出しましたが、
WOWWOWでアニメ版「キカイダー」やるそうですね。
かの氏の原作アニメというと、009と星の子チョビンぐらいしか
思い浮かばないですが、どーなるんでしょ?

あと、あだち某のマンガといえば他ではやたら白かった印象が・・・
まああれでも一線級の漫画家を数十年も続けてきているんですから
悪いこたないとは思いますが?

Name : あひるパパ(420) (2000/8/7/月/18/20/男性/おやぢ)


嫌な夢を見たものだ。
ども、目黒のさんまです。
どうせ、コミケ後は1週間ほどコミケの夢を見るのに、また見るとは。
しかも、最悪な形の夢を。

詳しくは、さんまの道楽日記に書いております。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(419) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/7/月/17/09/東京都/男性/おにいさん)


前後賞
34566HITと34568HIT踏みました。
よろしく(^^;

Name : つわぶき(418) (2000/8/7/月/13/07/大分県/うふ(はぁと)/8才)


ふーむ・・・ 毘沙門天松茸さんへ
>> さて、企業は私も友人をファンネルにして対応してますので、チト間違いなく行くかどうかは判りません
私はメディアワークス、ブロッコリー、K−BOOKS、交通局に行こーかなーとか
思っていたのですが、もし友人さんが上記を回るようなことがあれば一緒に頼まれて
もらえるとありがたいのですが。
すいませんが、そこんとこ確認してください。
もし行かないというのであれば、土日に自分で行くとするか・・・。
それではよろしくお願いします。

Name : つわぶき(417) (2000/8/7/月/13/03/大分県/うふ(はぁと)/8才)


大変ねぇ… つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 取り敢えず、私も今週中の仕事を抱えて唸ってます
 11日に旨く休めるかは月〜木までの4日次第…

Shot>つわぶき さん
 私も上記の状態ですが、何とか休みを取りに行きます
 さて、企業は私も友人をファンネルにして対応してますので、チト間違いなく行くかどうかは判りません
 通常のサークル巡回よりも確率が下がって良いと云うのならお引き受けしますが、どうでしょう?

 頼りない話ですが、取り敢えずの回答です
では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(416) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/5/土/17/48/東京都/男性/29才)


はわわ〜
8月半ばまでに仕上げなくてはいけない仕事がてんこ盛りで超大変な状況です。
「8月後半になれば楽になるから、それまでがんばっとくれ」って言われても、
それじゃ駄目なんですってば、係長さん。
こうなったら8月12,13日はコミケに行くために年休を出すしか?

>松茸さん
カタログ見てみましたが、11日は特にこれと言ってチェックするサークルは
ありませんでした。
で、もし企業ブースに行くようなことがあれば、そっちの方をいくつか
お願いしたいんですけど、どうだしょう?

Name : つわぶき(415) (2000/8/4/金/20/04/青森県/うふ(はぁと)/13才)


明日も出勤…コミケの為だ 寺本 薫さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 明日も出勤しないとコミケ初日に参加出来ない位の仕事が溜まってます
 それでネットサーフィンしてるんだから良い度胸だよな、私も

Shot>寺本 薫さん
 毎度、オン・オフ問わずお世話になります
 HRR、本2種確保、了解です
 貴PAGEにも返答しておきますね(^_^)
 夏の水分は私はエビアン330ml*5/日で計算しております
 大体、16時過ぎ会場を去る時に最後のペットを駅前のゴミ箱に捨てる事になってます(^_^;
 人が混まなければ会場内の冷房は効き過ぎる位で、非情に寒いのですが、開場後数分で熱帯雨林の熱と湿度になります
 これは晴海時代から変わらない(晴海のA館B館は開場前は寒い位で有名でした)伝統ですね(^_^;

 兎に角、お互い頑張りましょう(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(414) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/4/金/17/33/東京都/男性/29才)


こんばんわ〜
こんばんわ〜です!なんか掲示板の松茸さんのカキコから
やってきました〜。
HRR様のことですが、お心遣いありがとうです〜わたしは
本だけ手にはいれば全然!幸せものなので〜いいです〜〜〜(笑)
宜しくお願いします〜

そういえば!夏コミはやはし水分用意していきます〜
あの灼熱のイベント会場っていったい・・・(汗)

Name : 寺本 薫(413) (2000/8/3/木/23/20/いや〜ん/気にしない)


あだち某 あひるパパさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 センチ2やってる暇が無い(^_^;
 職場の帰りが遅いので、TV見て飯食ったら寝て仕舞う…

Shot>あひる提督
 御久し振りです
 御元気でしたか?

 あだち某は結局描ける絵って男女2種類と犬しかないぢゃ無いですか
 男女とも主人公顔と美形脇役顔だけ、あとは落書き程度の顔だけぢゃ無い(^_^;
 仕方無いんぢゃ無いですか?アレでも…

では、また(^_^)

P.S. ちなみに故:石ノ森某は男・女・改造人間しか描けない、と(爆)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(412) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/3/木/19/51/東京都/男性/29才)


スマスマ
おひさです。
私も見ました>スマスマ
もう少しで意識を失うところでしたな(笑)
しかしもうちょっと丁寧に書いてやれよ>あだち某

Name : あひるパパ(411) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2000/8/3/木/18/13/男性/おやぢ)


任務了解、任務完了 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日はスマスマ見て死んでしまいました…

Shot>目黒のさんま さん
 了解しました
 現在、本説ページへのリンクを完了、仮説ページの規模縮小を確認しました
 紹介文等は変更しておりませんが、よろしいですよね?

では、また(^_^)
要件のみ失礼
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(410) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/8/1/火/11/35/東京都/男性/29才)


業務連絡。
ども、目黒のさんまです。
>松茸氏。
前々から予告しました通り、本日「仮設ページ」を変更して縮小いたしました。
そのため、すみませんが下のリンク先にリンク変更をお願いいたします。

現在、仮設ページからは友人のHPには直接飛べません。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(409) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/8/1/火/11/00/東京都/男性/おにいさん)


感謝 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 17時を超えると現在進行形の仕事を完了した後、次の仕事を(それが幾ら途中で停滞していた仕事だったとしても)始める気にはならないのはやはり人の常なのだろうか…

Shot>目黒のさんま さん
 感謝します
 一読させて頂ければそれ以降こるくを標的から除外するか戦力投入が必要と見るかの判断は出来ると思いますので
(大方の予想では標的から除外…になる事と思いますが)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(408) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/7/31/月/20/23/東京都/男性/29才)


了解しました。
ども、目黒のさんまです。
>松茸氏。
たぶん1冊は入手可能ですので、コミケ後日の都内某所でお貸しします。

毎回戦略を練るが、だいたい70%達成できればいい方。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(407) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/7/31/月/11/25/東京都/男性/おにいさん)


コミケまで後11日…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 %タイトル%だと云うのに、仕事は溜まるわ、センチ2は進まないわ、北へはエンディングまで行くわ…なんだかなぁ(^_^;

Shot>LIB.さん
 ビットも鉄砲弾も走り出させたら後は射手・ララァの指示は飛びませんから、同じ様な気も…それに私だって大手に並ぶ時には後ろに付くしか無いですから、大して変わりませんよ(^_^;
 一発目の壁の時にだけ、外への開放シャッターの位置とそのシャッターから目指すサークルまでの壁サークルの数でinに並ぶかoutに並ぶかを判断する位で、技術的に大した事をやってるって事は無いですよ(^_^;
 LIB.さんもコミケ参加自体は長いですから、人込みをある程度掻き分けて進む術も持ってる筈出し、1〜2回ビットの経験積めばファンネル位まで使えるバイヤーに成れますよ(^_^)

 ちなみに、コミケ前の戦略は立て過ぎと思えるほど立てた方が見入りは大きいです
 私は座標を云われれば大体の場所を察せます(ちなみに上野面子のBIG佐藤氏は座標を云われれば的確に場所を云える様ですが)けど、それが出来ない人は白地図コピーに印を付けたら、どの辻が混み易いか(道幅や人気サークルの有無等)を事前に検討して、自分が使う街道を確保するのが的確に動く為の事前準備だと思います
 頑張って下さい(^_^)

 タイムレンジャーは…最近コンセプト変わって無いか?
 二日酔いネタやユウリのエステネタ等…ギャグが多分に混じって来た様な…

Shot>目黒のさんま さん
 こるくは一度読みたいだけですから、入手したらアンミラの時にでも読ませて下さい
 30分位会話に参加しないで読みふけったら反します
 その程度で作家が屑なのかシナリヲをゲームが屑にしてるのかの判別くらいは付きますので…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(406) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/7/31/月/10/43/東京都/男性/29才)


今週のタイムレンジャー見て思った事…(^^;)
ロンダーズって地上げ屋だったのか(笑)。
何か陰謀でも抱えてるのかと思ったら…(^^;)。

いいのか?こんなんで(笑)。

Name : LIB.(405) (2000/7/30/日/07/53/宇宙/ネットおかま?/おにいさん)


玉砕はイヤですぅ(笑) 目黒のさんまさんへ
当日同行する友人(こことは全然関係無い人(^^;))との都合もあるので、なかなか難しいかも。
コルク玉砕は果して実のあるコトなのかどうか(笑)。
(まぁ個人的には本が入手出来れば実のあるコトにはなるんでしょうが(^^;))
もし万が一並んで、運良く買えたとしても、冊数制限があった場合は並び直しは出来ませんので、
そん時はご容赦願います(^^;)。

こげこげの方も取り敢えず行けたらってコトで(^^;)。
冊数制限無ければ(前もなかったから多分大丈夫?)、行って買えた時は、希望分は確保する予定。

うーん、今からちょっと綿密に予定考えたほうがいいんだろうか(^^;)。
そう言えば企業ブースって誰か行きます?
ナンかこっちも、Kanon関連でスペシャルなネタがあるらしいんですが…。
(まぁこっちは初日に行ってみようかとは思いますが…)

Name : LIB.(404) (2000/7/29/土/22/10/衛星/中途半端/忘れた)


では、玉砕覚悟でシ30aに・・・。
ども、目黒のさんまです。
後で日記にも書きますが、道楽旅行で現在は長野県におります。(^^;)
とゆーわけで。

>LIBさん。
コルク板に並ばれるようでしたら、さんまの分もお願いいたします。
もし、並ぶ気がありましたら、2日目後のアンミラ時までに申告してください。
もちろん、シ31abのこげこげでもo.k.です。

まぁ、どちらかには並んで欲しいので。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(403) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/7/29/土/20/27/長野県/男性/おにいさん)


鉄砲玉とビットの違い(^^;) 毘沙門天松茸さんへ
> 鉄砲弾=ビットの扱いだと思います
ワタシの認識では、
鉄砲玉=射手(依頼主)が狙いを付けて出す。射手の手元を離れたらあとは風任せ。
ビット=ララァ(笑)がコントロール。目標に対しての微調整もきき、高い命中率。

このくらいは違いがあるかと(^^;)。
要するに、ビットは単発だけど、最適な手段で目標をGET出来る、と。
鉄砲玉は、目標に突撃するも、最適な手段がとれるかどうか不明なので、確実性は下がる。
という区分けです(^^;)。一般的では無いかもしれませんが。

そういう意味では、ニュータイプ(笑)(=超大手)相手だと鉄砲玉では殆ど当たらないかも。
ビットならララァの指示次第では何とかなるけど(^^;)。

ちなみにシ−31abは「こげこげHOUSE」だ(^^;)。コルクは無理。多分(^^;)。

Name : LIB.(402) Mail : yuzz.endo@nifty.ne.jp (2000/7/29/土/16/43/異次元/うふ(はぁと)/おやぢ)


さて、休日出勤(^_^;
ど〜も、毘沙門天松茸です

 本日、センチ2とシスプリ解説本を買いました
 買っただけで、その足で休日出勤になってますので、まだ見てません
 家に帰ったらプレイしてみます(シスプリは一応資料扱いです)

Shot>LIB.さん
 鉄砲弾=ビットの扱いだと思います
 複数の標的を狙い出したらファンネルでしょう
 で、ファンネルのランクを上げて行くウチにシャドウになれる…と云う所ぢゃないですか?
 さて、さんま氏も云ってるけど、こるくは確定なの?(爆)
 まぁこげに走ったら無理でしょうけど(^_^;
 1日、こげとこるくで終わったりして(しかもこるくは入手出来ずで)
 恐ろしい…

Shot>目黒のさんま さん
 昨日の上野でも云いましたが、私はおねとkanonはシナリヲが屑(kanonはまだそれでも良い方…おねは説明が決定的に足らん)と思って居ますが、それが久弥氏のシナリヲが屑なのか、ゲームに仕立てた他のスタッフが屑なのかの見分けが現在付いてません
 故に、こるくの同人誌を見てその見分けを付けられたら良いなぁと思ってます
 故に、入手したら、一通り読むだけ読ませてくれません?その後はすぐお返しします(手元に残しておきたいって程のモノでは無く、単に読みたいだけだから)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(401) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/7/29/土/16/31/東京都/男性/29才)