松茸御飯の付合わせ


ごく私的な話ですが
さっきネットを漂っていたら昔懐かし「夢幻戦士ヴァリス」の壁紙を見つけました。
実は私にとって「その道」を覗くきっかけとなったタイトルであり、
主人公の優子さんは萌えキャラの元祖的存在であったりするので(=^^=)
すかさずDLしたのですが、さすがにこの絵柄を職場で使うには
ちょっと勇気がいるかも(^^;

でも使ってみたいな〜ふふふ(壊

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/ga/wall/maruto/index.html

Name : つわぶき(500) (2000/11/6/月/13/02/東京都/いや〜ん/17才)


そういや
文化会館3階なんてサンクリとかでも入ったこと無かったけど、そういう事情が
あったのね。何かややこしい話ですな(^^;

しかしCレヴォのあの混雑ぶりはすさまじいの一言でした。
ひだりの間では移動すらままならない状態だったからなぁ(−−;
したの間とまんなかの間に行くにもえらく時間かかったし。
かつての新1でもここまでは・・・って感じでしたが、
無事に終わったんで良しということで。
お疲れ様でした(もう4日たってるけどな)

Name : つわぶき(499) (2000/11/2/木/19/10/東京都/いや〜ん/17才)


お疲れ様でした 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 此処の所、職場で会議続きの為、安息日が急速になくなりつつ在ります(週2〜3回と云うのは異常だ)
 新刊のプロットも上がらないし(と云うか、構想すら練れてない)どうしたモンか…

Shot>目黒のさんま さん
 レヴォ、お疲れ様でした
 本当にこの即売会はコミケより小規模なのに疲労度・危険度はコミケ並み…或いはそれ以上ですからねぇ…
 反省会…今回はまんなかの間の使用…その入場規制関係から開場後の電灯消灯に至るまで(私は基本的にまんなかの間にしか居ませんでした)色々在りそうですが、頑張って下さいね(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(498) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/11/2/木/12/13/東京都/男性/30才)


ほんとうにつかれました。
ども、目黒のさんまです。
とゆーわけで、昨日のCレボに参加されたみなさま。お疲れ様でした。
やっと、目の上の問題。じゃなかった、イベントが終わった気がします。(^^;)

でも、反省会が終わるまでは終わっていなかったりしますけど。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(497) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/10/30/月/21/34/東京都/男性/おにいさん)


日が明けて仕舞いましたが… 寺本 薫さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 先日、やっと引っ越し荷物の整理が完了し、自室に布団が敷ける様になりました
 併せてPCの封印も解除されましたので、取り敢えず購入して満足にプレイしてない空気の続きに励みましょうかね…

Shot>寺本さん
 昨日はお疲れ様でした、結局他館へは事前挨拶と撤収後の文2しかいけませんでしたが、まぁ充実していたと思います
 穴で遊び過ぎたようですね…申し訳ない、次回からもっと気を付けます
 やっぱ乗り換え時間とか考慮して池袋→浜松町は40分と計算しないと不味いですね…私の時計でモノレールラッチで別れたのが17:14…やはり17:00にはモノレールラッチに着いていないといけませんね
 沖縄体液軍人会はコミケではほぼ必ず新刊を出してきますので、要注意です
 今後も私もチェックしますので、必ず仲間内で行く人間がいる筈なので、一つ余計にオーダーする事も可能だと思います
 豪快な奴はあと2枚追加が在る事までは確認出来てますので、お楽しみに…職場でのリアクションも教えて下さいね(^_^;

 では、次は覚醒夜、お互いサークルですね(今度は寄生せずには入れます)
 よろしくお願いします
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(496) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/10/30/月/10/50/東京都/男性/30才)


おつかれさまでした〜〜(^^)
今日はお疲れさまでした〜〜
実をいうと空港ついたのが5時50分で、でも飛行機のれました〜
(笑)そして家にかえってきて安永ワールドを堪能して、
さらにいただいたCD聞いてなぜか目がさめました〜(笑)
本当にいつもお世話になって税BDしわけないです〜〜〜(^^)
次回は覚醒夜〜〜〜楽しみですね〜〜またお会いできるのを
楽しみにしております〜〜でわ〜〜〜〜(^^)おつかれさまでした〜



http:%/www1.neweb.ne.jp/wa/kanakana/index.htm

Name : 寺本 薫(495) (2000/10/29/日/23/01/大阪府/うふ(はぁと)/考えたくない)


さて、金曜日
ど〜も、毘沙門天松茸です

 さて、レヴォ直前の金曜日、此処でシッカリ戦略を立てないと要らぬ大怪我をする可能性が高いですので、皆様頑張りましょう(^_^)

Shot>あひる提督
 …しかし、ハワイって一体…(^_^;
 でも、私は「天下一品」のラーメンって旨いと思った事無いです
 「こってり」でしたっけ?のスープで頼んだら妙に粉っぽかったし…最近旨いラーメン食べてないなぁ(即席やカップばっかだし)

Shot>つわぶき さん
 人は必ず歳を取るモノです
 即売会参加直後に歳は感じます(^_^;
 何時までも若い積もりだと夏コミ3日目直後(あるいは翌日〜翌々日あたり)に死に目に会う事でしょう(^_^;
 ちなみにレヴォでは私の常駐場所はまんなかの間です
 開催時間中は多分殆どその館を出ない事でしょう
 故に、私に会いに来られるならまんなかの間へ御出でください
(ただし、ひだりの間(323が来てる筈)の次に混雑してると思われますが)

Shot>目黒のさんま さん
 この次期です、仕方ない事でしょう…そぉ云えば、覚醒夜の当落がまだ来ないなぁ…落ちたかな?
 取り敢えず、レヴォの後はクリエーション・覚醒夜となりますので、直にコミケにはなりませんね、私の場合

Shot>LIB.さん
 なるほど…こればかりは既に賽は投げられてますから、後は出目を見るだけですよね(^_^;
 しかも、目が出るのが遅いんだ、この賽は(^_^;

 では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(494) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/10/27/金/08/46/東京都/男性/30才)


コミケの前に…
当落の通知を見るのがコワイ…(^^;)。

Name : LIB.(493) (2000/10/26/木/23/36/千葉県/男性/おやぢ)


最近は、そんな話題ばっかり。
ども、目黒のさんまです。
最近は、Cレボの話題ばかり。疲れています。
あー、早く楽になりたい。(実感)

でも、Cレボが終わると、今度はコミケなんだよね。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.cm/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(492) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/10/26/木/13/57/東京都/男性/おにいさん)


残念ながら
私はもう歳を取らないことに決めたから、下のとおり永遠に17歳なのさ、ふ(死

ところで今度のレヴォには行くかも。もしかしたらそこでばったり会うかも。
でも連絡手段とか無いから会うのはやっぱ難しいかも(ぉぉ

Name : つわぶき(491) (2000/10/25/水/17/46/東京都/いや〜ん/17才)


どもです
ハワイには今度ラーメン屋の天下一品もできたそうですし、侮りがたいですぜ。
まあ私ももう国外に行くことなどないでしょうが。

おっしゃるとおりHPに置いてあるのは既発表作品ばかりです。
てゆーか、こっちのドーバー部さえ中断してるのに
新作なんかできませんわな(自嘲)。故に「凍結書庫」なんですわ。
だからそんなに反響も期待してないです。
http://homepage2.nifty.com/sdkfz/index.htm

Name : あひるパパ(490) Mail : NBA02411@nifty.ne.jp (2000/10/24/火/18/42/男性/おやぢ)


さて、まとめレス続き
ど〜も、毘沙門天松茸です

 ではレス続き

Shot>つわぶき さん
 私が歳取るんだから、貴方も歳は取るんだよ(^_^;
 今に見てなさいよ(^_^;
 さて、大阪どうでした?夏穂は居た?(爆)
 今度会う時にでも聞かせてね(^_^)

Shot>寺本 薫さん
 毎度の事乍らお世話になります(^_^;
 今度はレヴォですね
 先ず生き残る事を考えましょう…特に下からの突き上げしか無い(つまり、男性向け創作に目がイってる連中しか来ない)文3ですから(^_^;
 ミレニアムは凄かったらしいですねぇ…レヴォも凄いと思いますけど(^_^;
 豪快な歌声なら今度MDで差し上げましょうか?そして会社でれっつぷれい!

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(489) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/10/23/月/13/08/東京都/男性/30才)


何か、管理人が浦島…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 前発言から20日以上…と、云うか3週間経って仕舞いました
 本業多忙、引っ越し準備と続いている私生活ですが、今週はその極みとして職場の主任(掛長兼任)と後輩が研修で1週間不在、同僚が産休で来月後半まで来ない…と云う1週間孤独を楽しむ事になりました(^_^;
 なんだかなぁ

Shot>LIB.さん
 食欲って30代がピークだったんですか?
 私は20代だとばかり…これからも食べる量は増えるのか…2年前くらいに食べれなかった800gが今食べれるしなぁ…
 チャレンジの際は私は見物…もとい、見学させて頂くのみにしたいと思います(^_^)

Shot>目黒のさんま さん
 ぶんぶん!2はお疲れ様でした
 第3回以降も盛り上がって行く様、陰ながら協力させて頂きます
 …第3回のみはどうなるか本当に恐い事になるかも知れませんけどね(爆)
 来栖川家大運動会も結構な盛り上がりでしたが、次のレヴォを考えると体調だけはしっかり整えないといけないと思いますね(^_^;
 兎に角、生き残ってから先を考える…先ず生き残らなければ次は来ないと考えないといけませんからねぇ(^_^;

Shot>あひる提督
 CoCo壱番屋のハワイ支店?
 そんなのもあるんですか…侮り難し!
 ハワイってアンミラあって壱番屋があって…どんなとこなんだ?
(私は国外逃亡は一度も在りません)
 あ、HPにも寄らせて頂きました
 まだ読み切っては居りませんが、後で読ませて頂きます…ってTDFのシリーズはFDOQSEIでの既発表分ですか?(全部、MOに記録されてます…FDOQSEI関係のログは結構残ってますよ)
 感想とかはメールで出してくれる人は少ないですから、採点フォームとか掲示板の方が簡単に書いてくれるかも知れません…って、SS感想の発言の無い掲示板管理者が云っても説得力無いですけどね(^_^;

 長くなりそうなので、一旦発言切ります
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(488) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/10/23/月/13/01/東京都/男性/30才)


HP作った
結局七太郎のおまけについてたホームページビルダー1.2で
つくっちまったっす。
だから全く内容的には面白くもなんともない。
おまけに置いてあるのが内輪受け妄想戦記と戦隊モノパロ小説だけだから、
なんのために作ったんやと言われそう。
とりあえず更新はしないつもりなので一度来たら
二度と来なくてもいいのが取り柄か?(ヲ)
http://homepage2.nifty.com/sdkfz/index.htm

Name : あひるパパ(487) Mail : NBA02411@nifty.ne.jp (2000/10/21/土/17/18/男性/おやぢ)


お疲れ様でした。
ども、目黒のさんまです。

>松茸氏。
とりあえず、本日のイベントお疲れ様でした。
では、来週の戦略会議でも。Cレボでの松茸氏の活躍を期待してますので。

とりあえず、これから日記を書きます。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(486) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/10/9/月/23/30/東京都/男性/おにいさん)


さらにこんばんわ〜
お疲れさまでした〜今日もすごくたすかりました〜(^^)
なんか最近本当に助けていただいてます〜しかも今日は
鮮烈なうたを聞かせていただいて、まだ頭の中をぐるぐるまわっています・・
ラムちゃん・・・最高(汗)

次回はレヴォですね〜(^^)楽しみ・・・ですね(苦笑)
戦闘員・・・がんばりましょう(笑)わたしも朝いち移動していたら
笑えます(笑)でわ〜〜〜

Name : 寺本 薫(485) (2000/10/9/月/22/11/大阪府/うふ(はぁと)/考えたくない)


あいかわらず・・・
文字化けしています・・・すいません〜〜
ちなみにすごかったものは「ミレニアム」です(笑)

Name : 寺本 薫(484) (2000/10/8/日/00/50/大阪府/うふ(はぁと)/考えたくない)


こんばんわです〜
こんばんわです〜寺本です〜〜(^^)
そしてお誕生日おめでとうデス〜(遅いですね%8Eれれァ法粉澄忙笋癸隠鰻迪れれゼbr>ひぃぃぃ・・‥(笑)

ああっ!そうでした〜!10/9、ご一緒しましょう〜(^^)私は
ほとんどのイベントが一人(笑)参加なのでチケットありますし(笑)
今回はどんな感じなのかすごく楽しみなイベントでもあります〜
ちなみにクルスガワオンリーは80サークル居ました・・・思っていたより多かった
り・・・(笑)
%筌潺譽縫▲犲br>・・・本気でけが人出そうでした・・・いや、すごい人数、ということもありますが、よりすぐりのアタッカーがいっぱいいて本気ですごかったです(笑)

Name : 寺本 薫(483) (2000/10/8/日/00/49/大阪府/うふ(はぁと)/考えたくない)


出張終わり
昨日大阪から1週間ぶりに帰ってまいりました。
全く出張だってぇのに、何で通常業務より忙しかったんだか(−−;
それでもしっかりアメ村や海遊館には行って来ましたが。
まったく、大阪まで行ったのに仕事だけして帰ってこれっかっつーの(爆)

それはそうと、お誕生日おめでとうございました。
30を過ぎたら40なんてあっという間だね(核爆)

Name : つわぶき(482) (2000/10/6/金/12/40/東京都/いや〜ん/17才)


ココ壱番屋というと
ココ壱番屋で思い出すことがもう一つ。
むかしあるパック旅行でハワイに行ったのですが、
堅いお肉ばかりの食事に嫌気がさしたころに見つけて入ってみた
ココ壱番屋ハワイ店の牛肉がゴロゴロと入ったビーフカレーは、
店名通りかの地で一番おいしかった料理でしたね。

私はとにかくカレーが大好きで、下宿学生だった頃にメシ3合炊いて
全部カレーライスにして食っちゃったくらいですが。
まあ腹八分目が体のためです。

Name : あひるパパ(481) (2000/10/4/水/18/57/男性/おやぢ)


Re:Re:今日で30歳
ども、目黒のさんまです。
さんまの場合は、まだ20代ですが。(^^;)
ともかく、ぶんぶん! お疲れ様でした。

>松茸氏。
詳しいことは、目黒のさんまの道楽日記を参照していただくとして。
実は、1回目よりも2回目の方が来場者はどのイベントでも少ないようです。
あの、隠れ大手が沢山いて大騒ぎになったコスカですら、今では信じられないかも知れませんが、
2号店のときは、都産貿の1/2で、かなりまったりしておりました。

ぶんぶん! も、3回目になって落ち着いて(でも、濃い人しかいないような気がする)順調にサ
ーくる数が増え、1回目の活気が戻るでしょう。そうなることを期待しましょう。
否定的な考えよりも、楽観的な考えを持った方が気楽ですし。(^^;)

詳しくは、例の場所で語りたいものです。☆GFA02337 目黒のさんま★

http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(480) (2000/10/3/火/16/18/東京都/男性/おにいさん)


Re:今日で30歳… 毘沙門天松茸さんへ
>毘沙門天松茸 様

 なにはともあれ。誕生日おめでとうございます(^^;)。
 ナニ、越えてしまえば開き直れるってモンで(笑)。

 食欲は30代がピークだってコトなので、まだまだ精進次第では1.3kg完食も夢ではないかも。
 挑戦するときは呼ぶかもしれないけど、そん時は挑戦もお付き合い願います(笑)。

Name : LIB.(479) (2000/10/2/月/21/35/千葉県/男性/おやぢ)


今日で30歳…
ど〜も、毘沙門天松茸です
 昨日は「ぶんぶん!2」で惨敗しましたが、それでも時間は過ぎるモノで、今日になった時点で30歳に成って仕舞いました
 法的には「誕生日の前日が過ぎた時点」で年齢が一つ加算されるらしいので、4/29生まれの人も4/28が過ぎた時点で年齢は上がります
 さて、30歳最初のまとめレス行きますか…

Shot>あひる提督
 私は800gが限度でした>CoCo壱番屋
 何とか食えましたが、あと100gは辛いですね…私も歳かな(^_^;

Shot>LIB.さん
 貴方は若い…(^_^;
 今度チャレンジの際には呼んで下さいね(^_^)

Shot>目黒のさんま さん
 うぇるかむ とぅ 30代…1月なんかすぐですって(^_^)
 本については再版無しで「覚醒夜」です…売り上げがぁ(T_T)
 ミレニアムの心配は本当に無かったですね…他の人も来なかったけど(^_^;
 或いは第1回の欠席サークルの多さが第2回に来ても販売物が無いだろうと見切りを付けられた原因になったのかも知れませんね…
 今思えば…の話ですが
 10/1はまったり過ぎて憂さ晴らしに空気付き置き時計を買って仕舞いましたい(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(478) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/10/2/月/12/14/東京都/男性/30才)


Re:やっぱまとめレスか… 毘沙門天松茸さんへ
ども、目黒のさんまです。

> 週末「ぶんぶん!」が終わると三十路になって仕舞います…
> まだ二十代で居たいよぉ…
> まぁそれは兎も角、「ぶんぶん!」の新刊は一応完成、部数も20は作ったのでまぁ完売までは行かないでしょう…(前回新刊は7部売り上げだし…)

さんまの場合は、あと1か月はまだ平気ですが(^^;)さほど変らないでしょう。
10代の頃(無限に続くかと思われた時間の流れ)に比べて、20代はあっさり過ぎた感じがします。

本については、完売すると「覚醒夜」の時に「再版」ですよね? (^^;)
「ぶんぶん!」では、イベント開始から終了まで、まったりぬるいイベントであることを祈ります。
間違っても、「ミレ二アム」にいるヤバ系の人が、午後になってから「殺到」しないことを切に願っています。これだけは・・・。

> ぐるぐるの読者って小さいお友達と大きいお友達の両極端だと思うし、大きいお友達はやっぱそれくらいするでしょうねぇ…

セラムン時代から始まり、ついこの前終了したCCさくらでもいわれた言葉ですね。
ま、いろいろあります。あえて、もう解説はしませんけど。(^^;)

10・1決戦! まったり過ごせるか、修羅場を体験するか? ☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(477) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/9/30/土/14/02/東京都/男性/おにいさん)


Re:CoCo壱番屋 あひるパパさんへ
ウチはまだ 1kg はイケます(^^;)。
って言うか、この前食べてきたし>1kg

でもまだ挑戦するまで(1.3kg)にはいきませんが(^^;)。

Name : LIB.(476) (2000/9/30/土/00/44/千葉県/男性/おやぢ)


CoCo壱番屋
最近は500gでも苦しくなった。年とったんだなあ・・・。

Name : あひるパパ(475) (2000/9/29/金/18/23/男性/おやぢ)


やっぱまとめレスか…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 週末「ぶんぶん!」が終わると三十路になって仕舞います…
 まだ二十代で居たいよぉ…
 まぁそれは兎も角、「ぶんぶん!」の新刊は一応完成、部数も20は作ったのでまぁ完売までは行かないでしょう…(前回新刊は7部売り上げだし…)

 さて、まとめレス行きます

Shot>つわぶき さん
 あらら…了解しました
 次回別の即売会でお会いしましょう(^_^)
 お仕事頑張って

 ぐるぐるの読者って小さいお友達と大きいお友達の両極端だと思うし、大きいお友達はやっぱそれくらいするでしょうねぇ…
 ドラマニは私は殆ど見ませんでしたので良く判りません(^_^;
 しかし、音ゲーも次々出すと、どんどん印象薄くなるな(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 う〜みゅ、私も途中で読むの諦めたクチですが、ククリはぱっやロリになるんぢゃ無いですか?(^_^;
 ぐるぐる系同人は私も一時期結構見ました

Shot>LIB.さん
 キタキタはどんどん進化してますねぇ(^_^;
 DDRはステップだからキタキタでも結構出来るかも知れませんが、PPPは手の振りだからキタキタで出来るんですか?
 今度見せて頂きたいですね(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(474) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/9/29/金/10/54/東京都/男性/29才)


なんとΣ( ̄□ ̄; LIB.さんへ
>実は、夏に作者の目の前で「DDRステップ風キタキタ踊り」は実践済みです(笑)。

すでに実践してましたか。しかも作者の目の前でとは侮りがたし(謎

「キタキタパラダイス」ってのも面白そうですね。あとグルグル関係ならば
「DrumMANIAオッポレMIX」とかもアリか(さらに謎

Name : つわぶき(473) (2000/9/27/水/18/22/東京都/いや〜ん/17才)


Re:魔法陣グルグルを見て思ったこと つわぶきさんへ
>「DDRキタキタMIX」というのはどうだろうか(ぉぉぉ

実は、夏に作者の目の前で「DDRステップ風キタキタ踊り」は実践済みです(笑)。
(しかもダブルのステップ(笑))
ワリと衛藤ヒロユキさん御本人にもウケたので了承(^^;)。

キタキタであれば、最近出たばかりの「パラパラパラダイス」を使って「キタキタパラダイス」とか
あると面白いかも(^^;)。

Name : LIB.(472) (2000/9/25/月/21/30/千葉県/男性/おやぢ)


Re:魔法陣グルグルを見て思ったこと
ども、目黒のさんまです。
これって、やっぱりロリ系?
遠い昔、晴海会場があった時代に本を1冊ゲットしたような気がする。

同人で盛り上がるには、すでに時期を逸したか。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(471) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/9/25/月/16/50/東京都/男性/おにいさん)


魔法陣グルグルを見て思ったこと
「DDRキタキタMIX」というのはどうだろうか(ぉぉぉ

Name : つわぶき(470) (2000/9/25/月/12/30/東京都/いや〜ん/17才)


10/1はぶんぶんがありましたか。
その日は私、出張で大阪行ってますんで行かれません。
がんばって下さいましな。

Name : つわぶき(469) (2000/9/21/木/12/07/東京都/いや〜ん/17才)


さて、連続まとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 では、まとめレスの続き行きます

Shot>あひる提督
 毎度お世話になっております
 最近…問いっても此処10年位ですかねぇ、アニメの路線が変わって来た、或いは分岐されて来た気がします
 昔はアニメと云えばお子様が見て喜ぶ娯楽作品だったんですが、最近は大人が見ても考える芸術作品に変わってきた(娯楽系のアニメも在りますから分岐なのかも)気がします

 ガンダム…と云うか初期サンライズ作品を境に変わって来た(ザンボットの様に民衆に疎まれながら地球を守るヒーローなんかは典型的な例だと思いますが)と思うんですが、如何でしょう?

 で、ガンダムはまだヒーローロボと戦争映画の過渡期に作られた作品だと思います
 それ故に主役ロボは負けない
 苦戦してても最後は勝つか、悪くて引き分け
 戦争と云うモノのヒロイックでは無い部分まで書き込んでは在るケドも、まだ勧善懲悪的な(正しい連邦群、反乱軍的なジオン)匂いのあるドラマになってますよね
(Z以降のガンダムはそれが無くなりましたよね、戦争を起こす両サイドの理屈がシッカリしてて、これが二つ以上の国が我を張り通す喧嘩=戦争なんだと見せてくれましたが)
 それに対してボトムズは完全に「戦後の動乱」を舞台にした「人間ドラマ」だと思います
 故にAT=個人可動戦車としてしか存在意義が無いし、第一ドラマ的には添え物です
 主役の乗るATも別に特別製では無く、一般の量産品だし、負ける事も結構在る(まぁ一般人よりは強いけど…異能者だし)
 まぁ、ロボットアニメ→戦争映画の過渡期の作品とその変遷後の作品という意味では良い比較対象だと思いますね>ガンダム・ボトムズ

Shot>LIB.さん
 毎度、オン・オフ共にお世話になります
 土曜日はお疲れ様でした
 更にこの度は拙作へのご意見番有り難う御座います
 貴方の御意見より更に変化させて本文に反映させました

 さて、結構年中会っておりますので今更かも知れませんが、日曜日はお疲れ様でした、土曜日にまたお会いしましょう(爆)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(468) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/9/21/木/11/38/東京都/男性/29才)


同人原稿完成
ど〜も、毘沙門天松茸です

 えい、畜生…昨夜と今朝の二連続で書き込みが飛ばされちまってぃ
 永杉だと云うのでシェイプアップしたのに…これから二連続レス行きます

 さて昨日、10月1日開催の「ぶんぶん!」で初売り予定の痕本「楓 〜追跡〜」の原稿(第1稿)を書き上げました
 昨夜校正して駄目出ししましたので、まだ完成稿では在りませんが、取り敢えず発行は間違いなく出来ます

Shot>湯島のとも さん
 毎度、オン・オフともにお世話になります
 ガンモは私も友人が「要らん」云うてくれたCDシングルが在ります
 歌謡曲は私に取ってザベテンが終わった辺りで終わっているので私の知ってる曲は「最近見たドラマ主題歌」か「CMソング」以外は全て懐メロです(^_^;

 ちなみに私は藤城ファンぢゃ無いですよ?
 確かに貴方には以前「みずいろ〜」で藤城シナリヲへの入り方なんかをお教えした事も在りましたが、結局私に取って「みずいろ〜」は燃えキャラは出ませんでしたね(^_^;
 ラジヲについては藤澤さんのHPに書き込ませて頂きました

Shot>寺本 薫さん
 毎度、オン・オフ共にお世話になります
 先日のサンクリではまた寄生させて頂き、有り難う御座いました
 最近、余り読む訳でも無い本を漁るより、「UA」クラスのサークルでの会計・在庫管理をやる事が楽しくなって来ました(^_^;
 私の様な弱小零細だと会計も在庫管理も寒いだけですし、コミケでのお手伝いしてる某サークル位の大手だと会計は難しいし(まぁそこは売り物事に単価や、お客さんも各冊子事に購入部数が違う辺りも起因してますが)、在庫管理は楽しいですが何分冊数が無闇矢鱈に多いので結構な労働になりますし…大手は逆に大量の行列が見るゝ内に無くなって行く様が見れるのが面白いですが(特に、そのサークルってば列の捌きは早い方だと思うし)
 やっぱ、会計と在庫管理の両方を一気に楽しむのは「UA」さんクラスが一番だと思います(まぁ他の私の関係サークルが両極端激しいだけなのかも知れませんが)

Shot>目黒のさんま さん
 日曜日はお疲れ様でした
 LK・サンクリと2イベント制覇ですね(^_^;
 私は10/1の事を忘れて動くとまだ本が出来て無かったので当日死んでしまいます…これからは…コスカ合わせか…(^_^;

では、続きは次発言で

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(467) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/9/21/木/11/17/東京都/男性/29才)


お疲れ様でした(^^;)。
こちらに話題があったので取り敢えず(^^;)。
というコトで、昨日参加されたみなさま、お疲れ様でした。
また次回を楽しみにしてますのでよろしく(^^;)。

Name : LIB.(466) (2000/9/18/月/22/45/あなたの知らない世界/男性/おやぢ)


絵より中身というわけでも
動きが滑らかでないとかいうレベルじゃないっす>昔のアニメ
たとえば会話シーンでは顔のアップを交互に出したり、
キャラが踊るシーンでは手足を交互に振らせるだけでカメラの方を動かしてたり、
「がが〜ん」とくるシーンでも止め絵をズームアップするだけだったりと、
極力絵を動かさないよう演出レベルからいろいろやっているんですよね。

お断りしますが、「だからダメ」とかいいたい訳じゃないです。
むしろ、昔は本当にまったりしてたんだなあというのんびりした気にすらなります。
いくら作画がきれいでも(以下略)。

というわけでもないですが、友人が貸してくれた「ボトムズ・アライブ」に触発されて、レンタルで順番に借りて見続けています>「ボトムズ」
ドラマ重視という点ではたしかにガンダムより遙かに上ですね。

Name : あひるパパ(465) (2000/9/18/月/17/38/男性/おやぢ)


とゆーわけで。
ども、目黒のさんまです。
>松茸氏。寺本さんならびにLIBさん。
昨日のオフはお疲れ様でした。
次はいよいよ決戦(ただし、さんまだけらしい)となるコスカですが。
とりあえず、準備だけはしたいと思います。

10月1日の件については、24日まで忘れることにします。(^^;)☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(464) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/9/18/月/15/39/東京都/男性/おにいさん)


おつかれさまでした〜
もうイベントといえばすっかり助けていただいてる
寺本(アイスダブルはまだつらい)です〜(^^)
コピー本しかり、売り子さんのお手伝いしかり、本当に
大助かりでした・・・ひとりだったらきっとえらいことに・・
(汗)感謝です〜〜大阪もしも来られたときはお迎えします〜
(笑)本当にありがとうございました〜〜〜〜(^^)
次回、お会いできる時も楽しみにしております〜(早くて10/1?)(笑)
でわでわです〜

Name : 寺本 薫(463) (2000/9/17/日/21/38/大阪府/うふ(はぁと)/考えたくない)


藤澤さんのラジオ
 藤城マニヤの松茸さんこんばんや!
 さて、先日話していた藤澤さんのラヂオですが、今日からONAIRですよ!
 秋葉原は万世橋(中央通り)か佐久間橋(昭和通り)付近で88.8に合わせてみて下さい。
ネットで聞くなら下記のURLへ!

なおこの番組、気が付くとワシがディレクターやってたという恐ろしい番組です!

ではでは!
http://www.nana.or.jp/~sturm/

Name : 湯島のとも(462) (2000/9/15/金/04/42)


Re:懐メロ つわぶきさんへ
>昨日池袋の某本屋さんに行ったら「ハッとしてGoo!」とか「スニーカーぶるーす」とか
>「ルビーの指輪」とか「ハイスクールララバイ」とかが流れてきまして、懐かしさのあまり
>思わず目眩がしてきました(^^;

秋葉の地下にある某ジャンク屋でも、ともすると上記の曲がかかってます。
あと、GuGuガンモとかも...
ちなみにルビーの指輪はうちにCD有ります(°゜)\バキッ

Name : 湯島のとも(461) (2000/9/15/金/04/35)


さて、今日は宿直
ど〜も、毘沙門天松茸です

 ど〜も今週は忙しい…って毎週云ってる気がする…死後と溜めた分返って来てるのは良いんだけど、その処理の為に今週分の仕事が溜まる…悪循環だな

Shot>LIB.さん・つわぶき さん
 これは失礼しました
 いや、マジで疲れてたもので…平にご容赦m(._.)m

Shot>あひる提督
 「マジンガー対暗黒〜」って確かZがボロボロに壊されてグレートが助けに来るアレですよね?
 劇場版だったんだ…TVでしか見た事無いので気付かなかったです(^_^;
 まぁ昔のアニメですから3/24コマでしょ?
(1コマ1/24秒で3枚取り(3枚同じコマを連続でフイルムに転写する事…事実上1/8秒と同じ事なのだが、この方法の方が画面が滑らかに動くそうで))
 最近のアニメは2/24か、下手すると1/24をフルに使ってアニメしますから、返って目が付いて行かないんですよね
(まぁスロー再生機能の無いビデオで一瞬映ったす多夫の御遊び画像を一時停止で見付けてた私以前の世代では何て事は無いんですけどね)

 でも、昔のまったりしたアニメもタマには良いと思いますよ?

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(460) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/9/14/木/09/09/東京都/男性/29才)


昔のアニメ
数年前にTVで見た「マジンガーZ対暗黒大将軍」はかなりショックでしたね。
劇場版の作品だったはずなのに絵がほとんど動かない!
昔のアニメってこんなモンだったんだな〜とか思うと、レンタルで懐かしい
タイトルを見てもあまり見返す気がしなくなりました。
目が肥えるというのも困ったモンです。

ワルダーとビジンダーが文通友達なのを覚えているとは・・・

「天地無用!魎皇鬼」(TV版は「魎皇鬼」がないんですよね)は私も大好きでした。
OAVが第2期で終わってしまったのはとても残念ですよね。
後番になる(笑)、「フォトン」も結構良かったと思いますが。

Name : あひるパパ(459) (2000/9/13/水/18/37/男性)


Re:つ…つかれた(^_^; 毘沙門天松茸さんへ
>Shot>LIB.さん
> その辺りの曲なら私も付いて行けそうです(^_^;

レス相手違うよ(^^;)。
まぁそれだけ疲れてるのかな。何事も程々に。…ってワケにもいかんか(^^;)。

Name : LIB.(458) (2000/9/12/火/20/51/千葉県/男性/おやぢ)


つ…つかれた(^_^;
ど〜も、毘沙門天松茸です

 此処2ヶ月ばかりまったりと仕事をすっ飛ばしてきた付けが帰って来て仕舞い、昨日今日の2日間で半月程度の仕事量をこなしてしまいました(^_^;
 此処迄緩急が激しい生活してると…死ぬかな(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 あらあらあら、まぁまぁまぁ(Byうらら校長at赤ずきんチャチャ)
 最近私も自分のHPカウンタは気にしてない気がする…
 表示が一番遅いからと云うのも在るんですが、大体100カウント/日と云うのが安定している様で(有り難い事です)気がつけばもう36000overですから
 故に自爆しても気付かなかったりして(^_^;(^_^;

Shot>LIB.さん
 その辺りの曲なら私も付いて行けそうです(^_^;
 私の歌謡曲はザベテンと共に終わりましたから(^_^;(^_^;
 昔からタノキンの歌謡曲は(野村氏は歌わなかったからねぇ)私の方が旨いと思えましたよ?(^_^;
 少なくとも、私は音程とリズムは外さないから…(出ない音は多いけど…声域狭いから)

 今でも中居(SMAP)よりは旨いぞ、絶対
(って、アレと比べる時点で駄目じゃん)

Shot>asaさん(オフ会議室より話題移動)
 改めて、始めまして
 PC−E版の「同級生」とは懐かしいですねぇ(^_^)
 PC版と比べてHシーンの画像簡略化、新規攻略可能キャラ3人の追加等、仕様の変更は在りましたが、舞・美穂・美沙・さとみ・くるみ・よしこ・真子・亜子・夏子・麗子・やよい・ひろみ・ちはる・かおりの14人の攻略法は殆ど変わりません
 残りの三人は私も一度攻略したきりなので、チト覚えはないですが…
 取り敢えず、同時攻略可能なパターンですが、逆に同時攻略出来ない組み合わせだけ知っていれば良いと思います
 「美穂・美沙」「真子・亜子」「くるみ・夏子」の組み合わせです
 これはどう頑張っても同時攻略は無理です
 一見無理そうナノが「美穂・真子」ですが、これはぢつは同時攻略可能です

 何時・何処で…を正確に述べるのは今は職場なので無理ですが、攻略HPでしたら私は「ゲーム攻略の道」と云う攻略ページのリンク集を使ってますので、其処で見てみるのをお勧めします
 一応、アドレスは下記のとおり
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/
 PC−Eとしての攻略ページは在りませんでしたが、18禁ソフトの攻略ページとして見れば幾つか在ります
 これらを参考にしてみては如何でしょう?
 頼りない変等で申し訳在りませんが取り敢えず
(ちなみに、同級生原画集の攻略ページも役に立ちますよ)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(457) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/9/12/火/16/58/東京都/男性/29才)


懐メロ
昨日池袋の某本屋さんに行ったら「ハッとしてGoo!」とか「スニーカーぶるーす」とか
「ルビーの指輪」とか「ハイスクールララバイ」とかが流れてきまして、懐かしさのあまり
思わず目眩がしてきました(^^;
どれもこれも軽く15年以上は昔の歌でしたが、イントロ聞いただけで曲名がわかったり、
ちょいと口ずさめたりと、けっこう覚えてるもんでしたね。
しかし、トシちゃんはともかくマッチは今改めて聞いてみると、当時に思っていたほど
歌は上手くなかったのね(^^;

Name : つわぶき(456) (2000/9/11/月/19/42/東京都/いや〜ん/17才)


墓穴を掘ってしまった。
ども、目黒のさんまです。
やはり、快速:ムーンライトながらで帰京すると、翌日(今日のこと)は仕事になりませんね。
それにしても、自分の所で777と800の2回も「墓穴」を掘ろうとは。

ふぅ。それにしても、収穫がなかったなぁ。>メンコミ。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(455) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/9/11/月/19/27/東京都/男性/おにいさん)


前回よりは速いレスかな…
ど〜も、毘沙門天松茸です

 先週末、地獄の釜の蓋を開けて仕舞い、見事に奈落に落ちてました
 週末はその反動か、まったりして仕舞い、FF5を進めながら惰眠を貪ると云う快挙(快挙なのか?)を成し遂げました
 土曜日は引っ越し先の建前でした
 まぁ大工さん達への接待といった感じですか…今まで住んでた所の新・改築と違い、新しい場所では引っ越し前の挨拶程度で結局昔の様な建前(近所の人を呼んでの宴会)と云うと、手土産だけ持って退散…と云う様相を呈する為最近ではやらない様です
 詳しくは日記を更新します

Shot>あひる提督
 タツノコリメイク時作品か…キャシャーンレジェンドとかその辺の作品ですね?
 でも、やっぱ前の作品は前のままの方が良いなぁ…粗が在るのは判るけど、その粗を修復しようとして被害を広げる事って少なからず在るし…

 そ〜云へば、某アニメ雑誌で「キカイダー」アニメの記事をチラ見しました
 絵の感じでは石ノ森系?って気がしましたが…今の連載漫画の方はまだ見てないので何とも云えませんが

 レモンエンジェル…昔、金曜日深夜に「いきなりフライデーナイト」と云う番組が在りましたが、それを見る為に遅くまで起きていて(っても、0:00〜1時間位でした…昔は本当に夜寝てたんだなぁ…)、その前にやっていた5分程度の番組でしたねぇ…くりぃむ〜の廉価版と銘打ってた気がしましたが、大したモンぢゃ無かったですねぇ…尤も、当時は凄く刺激的でしたけど
 ちなみに、金曜は智ちんでした(^_^)
(某所からCD-ROM3枚組のレモンエンジェルの全話を手に入れましてQTだから余り画像・音とも良質では無いですが、それでもまぁ良いでしょう…今見ると何でも無い気もしますねぇ…あの頃は純粋だったなぁ…)

 天地はOVA版は以前出た全話LDで1・2期とも、TVもLDで揃えました
 inLOVE・真夏のイヴ・inLOVE2もLDが在りますが、新…のシリーズは全く揃ってません
 誰もが云う事ですが、最高傑作は1期OVAかなぁ…やっぱ

 キカイダR…鰯水とえりか原作では兄妹、特撮では文通恋人ですか…何か意味深?(^_^;

 クウガは結構良いですよね、最近の警察の動きだのまで描かれてる所辺り…最初の仮面ライダーなんか、滝さんってFBI(日本国籍でかい?)の捜査官だったりしましたが(^_^;
 此処の所、私が絶対毎回見てる(見れない時はエアチェック)作品はこれだけになりました(^_^;

Shot>LIB.さん
 前に某友人サークルのスペース前にて
「バラのタトゥの女ってバラ描くのが面倒だよね
「バラのトーンて在るじゃない、それ使えば何時も同じマークにもなるし…」
 と云ってましたが、その時すかさず
「やっぱ、そ〜なると『バラのトーンの女』ってなるのかなぁ」
 と飛ばしたのは私です…

Shot>目黒のさんま さん
 レヴォとぶつけると云う事は余程自信が在るんですかねぇ…
 まぁ、オールジャンル(レヴォ)とオンリーでは客層も違うんでしょうけど…
 それにしても、コミケ敗戦の補完場所とも云えるレヴォですから、関東近辺のヲタクは殆ど集まるんぢゃ無いですか?>レヴォ
 元気だなぁ…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(454) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/9/11/月/10/41/東京都/男性/29才)


RE:クウガと言うと・・・
ども、目黒のさんまです。
あのメンコミのやげざわさんが、オンリーやるようです(すでに前に書きました)が。
しかも、Cレボの日とぶつかっています。人は来るのかな?

名古屋近辺でもCレボ遠征組は多いでしょうから。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com/ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(453) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/9/8/金/16/28/東京都/男性/おにいさん)


クウガと言うと…
やっぱり「五×一」か「一×五」でもめたりとか?(笑)(ばかものヾ(-_-;))


Name : LIB.(452) (2000/9/7/木/21/13/千葉県/男性/おやぢ)


いろいろ
一時期昔のタツノコモノのリメイクがどっと出たときがあって、そのときのモノです
>ガッチャマン
ジュンがソバージュしてたり、竜がサーファーでパツキンにしてたり、
甚平が携帯端末でギャラクターメカにハッキングするテクノキッズになってたりと、
なかなか今風でいいリメイクでしたね。
特に塩沢兼人のベルクカッツエの熱演は今となっては涙モノです。
あと、破裏拳ポリマーもリメイク版があって、こっちもいい感じでした。

深夜アニメというとレモンエンジェ・・・何でもありません(爆)。
しかし最近はマニアックな作品を結構ほいほいと深夜に掛けるから侮れませんよね。

昔のアニメというと、どうかすると「天地無用」ですら知らない人もいたりしますから、
線引きなどできないかなあ。
別に流行を追うばかりがファンの道とも思いませんが。

そんじゃキカイダRにはビジンダーでえりか、ワルダーで鰯水を出しましょう(笑)。

「クウガ」はなぜか弟の嫁さんがはまったそうで、
姪っ子どもがあきれるぐらい必死になって見てるそうです。
なんだかな〜(笑)

Name : あひるパパ(451) (2000/9/7/木/18/31/男性/おやぢ)