松茸御飯の付合わせ
松茸御飯の付合わせ


あのー、ヒマなときでいーので。
ども、目黒のさんまです。
とゆーわけで、松茸氏の書く近況・雑感を楽しみにしております。
もちろん、気長にずーっと待っておりますので。(微笑)

                       ☆GFA02337 目黒のさんま★


Name : 目黒のさんま(550) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2001/1/30/火/00/44/東京都/男性/おにいさん)


凄く御久し振りのまとめレス…申し訳ない
ど〜も、毘沙門天松茸です

 最近、仕事がテンパってます…此処2週間弱は自分の机で落ち着くなんて殆ど出来ずに…今も書き始めると邪魔が入って操作ミス起こしてメッセージ消去…これでこのメッセージ3度目だよ…
 誰かどうにかしてくれ…

Shot>じろ〜 さん
 ご挨拶遅れて申し訳在りません
 明けまして御目出とう御座います、今年もよろしくお付き合い願います

 早速ですが、今世紀最初の当方参加即売会、サンクリではお世話になりました
 じっくり読ませて頂いておりますが…じろ〜さんの書く香里ってやっぱ可愛いですよね(^_^)
 今後、私も新作を書く予定ですので、上がりましたらまたご挨拶に参ります

Shot>あひる提督
 此方もご挨拶が遅れました、申し訳在りません
 ドーバー横断部、掲載快諾感謝します
 副題については、取り纏めてる最中に再読した印象で当方が勝手に付けて仕舞ったモノなので、お気に召すか不安でしたが、取り敢えず安心しました
 …あれ?誤変換がある…風雲編4の副題:当時場→湯治場ですね…
 至急直させて頂きます
 今後もお時間が在れば続き等の御執筆お待ちしております
 当方は当面HPやBBSの引っ越し等は考えておりませんので、御気の向いた時にでも結構です
 まぁ続ける・終わらせるの御判断は提督に御任せしますが…
 化学調味料関係は最近報道が無くなって仕舞ったので寂しいですねぇ…
 一度、日本人(誰でも良いけど)も宗教関係で痛い目に合えば多少の学習もするんぢゃ無いかと思いますが…まぁ今の日本は首相からが失言し捲くって顰蹙買い捲っても学習する事を知りませんから期待出来そうに無いですけどね(^_^;

Shot>つわぶき さん
 センター試験終了御目出とう御座います…これで貴方もお正月ですねぇ(^_^)
 今年は私も監督業務に従事してきました…学生が試験受けてる最中に新書ノベルズ半分一寸読み切りました(^_^)
 サンクリはそう云う意味で不参加の様でしたが、次の当方参加イベントは今度の日曜の「コスチュームカフェ(ワールドインポートマート:一般)」、2月11日の「覚醒夜SP:楓のないしょ(大田区Pio:「UA」手伝い)」、2月12日の「BlanNewLeaf(東京都産業貿易センター:「UA」手伝い)」ですので、よろしければどうぞ(^_^)

Shot>目黒のさんま さん
 毎度、お世話になります
 日記…サンクリと前日のセンター試験で書きたいんだけど、時間が取れない…でも明日には書けるかな?
 むきゃの生産中止…ソフトがなぁ…バーチャロンやHOUSEofTheDEADみたいな最初からポリゴンなゲームは兎も角、CCさくらや女神さまっまでポリゴンにするなって…そんなセンスしか無いソフト供給してるからだ…と云えるんぢゃ無いでしょうか?(^_^;
 セガの機械とは私相性悪いのかな…むきゃは4本、メガドラは3本しかソフト持って無い…まぁ良いけどね

では、また(^_^)

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(549) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2001/1/26/金/12/28/東京都/男性/30才)


一連の報道で騒がしくてねぇ。
ども、目黒のさんまです。
とある掲示板つーか、DC生産中止でにわかに騒がしいです。
あ、ちなみにさんま本人は、いたって「静観もーど」ですけど。

                    ☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(548) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2001/1/25/木/14/55/東京都/男性/おにいさん)


サンクリ終わって日記のネタ探し。
ども、目黒のさんまです。
サンクリ終わって、またいつもの日常に戻りました。
が、日記のネタが見つかったので、明日は大丈夫です。(苦笑)

そうか。徹夜組に「雪かき」をさせたのかー。なるほど。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(547) (2001/1/22/月/15/34/東京都/男性/おにいさん)


終わった;;
やっとこさセンター試験が終わったですわ、本試が。
本試が終わったってだけでこれから集計だ追試だまだまだいろいろありますけどさ。
こいつのおかげで今日はサンクリ行かれなかったし、新年会のお誘いも断ったし。
「センター試験は5教科7科目で3日間やれ」とかいう意見も出てましたが、
こんなん3日間もやってられっかってんだバーロー(怒
はやく異動してー(TT)

Name : つわぶき(546) (2001/1/21/日/22/04/東京都/うふ(はぁと)/17才)


ありがとうございます
どうも、拙作を見事にまとめていただき感謝しております。
それに副題も実にいいですねえ。自分で読み返しながら笑っちゃいました。
さすが松茸さんですね。

ところで化学調味料は微生物発酵の際に調整材として
抗性物質を使っているとか言う話も聞きましたし、
なかなか奥深い話でもあります。
外国から日本に逆上陸なんつーことになったらどうしませう?

Name : あひるパパ(545) (2001/1/20/土/22/15/男性/おやぢ)


あけおめ〜&ことよろ〜(^^)
ご無沙汰しています、じろ〜です。
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は年末までどたばたしてました(^^;
今年も始めからどたばたしています(^^;
去年はイベント前にプリンターが壊れるという最悪な事態に
なり七転八倒でへろへろになりました。
今年の最初のイベントはサンクリになりましたので、
お時間があったら挨拶に行きたいと思っています。

それでは、お互い楽しくがんばりましょう♪

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nbc/nbc.htm

Name : じろ〜(544) Mail : jiro-baja@mue.biglobe.ne.jp (2001/1/18/木/20/07/埼玉県/男性/お年ごろ)


此方こそ遅れました あひるパパさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今週末のサンクリを控えて私的にも大忙し
 職場に新型ラインプリンタが導入されましたが、これの暴走続きで公的にも大忙し…
 誰かどぉにかしてくれ…

Shot>あひる提督
 遅れましたが、今年もよろしくお付き合い願います
 併せて貴作ドーバー海峡横断部の掲載を致しましたので、御報告いたします

 「味の素」ですが、これも異国(異文化圏)における日本人の考えの甘さと云う面では氷山の一角という気もします

 ともあれ、今年も我々にとって良い年であれば日本の1企業がどうなろうと知った事では無いですが(どぉせ自業自得だし)
 では、これからもよろしくお願いします
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(543) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2001/1/18/木/18/14/東京都/男性/30才)


おくればせながら
今年もよろしくお願いします。

「味の素」社ですが、たしか東南アジア進出の時に
既にいろいろやらかしていたはずです。
 大正時代、川崎に工場あった頃住民に公害問題でいろいろもめたのを「教訓」に
かなり強引なやり方で事業を始めたとか。
 今回のはそのころのしっぺ返しでないかな?と私は考えています。

 でわでわ。

Name : あひるパパ(542) Mail : ahiru@dc.mbn.or.jp (2001/1/14/日/22/18/男性/おやぢ)


やっと一心地
ど〜も、毘沙門天松茸です

 レセプトの提出時にタクシーで移動しましたが、レセプトと一緒にタクシーチケットまで支払基金に渡してしまい、新宿の用事済ませてから気付いた関係で池袋から新宿まで無駄に移動してしまいました…

Shot>つわぶき さん
 私は結局企業ブースへは行きませんでした
 とらハ関係で欲しかったのはビジュアルファンブックとCDですが、VFBは2日に秋葉始めやった時にGET出来たし、CDは今日からメッセで売り出しです
(今日買えるかなぁ…)
 無理に企業に行く必要も無かったんですよね
(それより大手サークルとパイプを作る方が遥かに今後の活動として重要です)

Shot>目黒のさんま さん
 他者に買い出しを頼む場合、間違えて(冊子・冊数とも)買って来て仕舞う事、や後回しになった故に完売後だった等買えなかった事が在る事は承知で頼む事になります
 在る程度のリスクは矢張り覚悟しないといけないでしょう
 出来る限り欲しいモノは自分で回りたい…故に私は戦闘員にはならないのです
(私の参加形態は買い出し部隊及び中堅・大手のサークル手伝いです)
 去年の夏コミで最終日撤収時、某FCOMICの友人が私を見付けた様ですが『疲れ果てたゾンビの様な歩き方だったので恐くて声が掛けられなかった』だそうです(^_^;
 …やはり体力落ちてるな…年かな(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(541) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2001/1/12/金/11/45/東京都/男性/30才)


戦略はしっかり立てておきたい。
ども、目黒のさんまです。
人任せにすると、結局入手できない場合もある。
今回は、それを改めて認識させられました。とくに、冬コミ会場で。

それを回避するには、最終日まで体力を温存すればいいのですが。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(540) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2001/1/8/月/21/52/東京都/男性/おにいさん)


現場に居てたり
昨年末はずいぶんと充実した生活を送っていたようで(^^;
よいことです(ぉ

さて、貴方が企業スペースで「とらハ」グッズの購入に走ろうかと画策していた
まさにその時、私はソフトバンクに並んでました(爆
もちろん(?)私はとらハ目当てではなかったのですが。
行列が非常口を抜けて外まで続いており、いくら捌いても減らない、ってゆーか
むしろ増え続けるだけの人数にスタッフが急遽「テレカだけ購入の列」と「とらハ
含むグッズ購入の列」に分けて対応するという程の混雑ぶりでした。
私はテレカの他にも欲しいグッズがあったのでそのまま並んでましたが、結局
買い物が済むまで2時間ほどかかったような。
せっかく長時間並んでたのに限定グッズはあらかた売り切れで買うものが無い、
っていう後ろの人たちは気の毒だったよなぁ。
企業スペースで人の集まりそうなところは「ついでに」なんて考えてると泣くぜ、
ってことですかね。
2日目だったら行列をつくることもなく楽勝で買えたんですけどね。

Name : つわぶき(539) (2001/1/5/金/18/42/東京都/いや〜ん/17才)


新世紀最初の職場レス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今日は楽しい御用始め…隣の部屋には飲んだくれた同僚、私の部屋はレセプト準備で大忙し…本当に楽しいや

Shot>つわぶき さん
 毎度、オン・オフ問わずお世話になります
 今世紀もよろしくお願いします

 そうそう、「UA」は「うーあ」と読むらしいです(^_^;
 私も最近知りました…HPは「ゆーえーきゃっつ」らしいですが…(^_^;
 取り敢えず次回以降は「UA」の参加日については殆ど其処がキーステーションになる筈です
 あるいはHRRかWATERMELONさん…結構在るやん(^_^;

 さて、プリペイド式の携帯って良く聞くんですけど、結局はどうなってるのか良く判らないシステムなんですよ…
 取り敢えず連絡が付けば良いですから、此方からの連絡用番号を事前に御連絡下さい
 さすれば此方と重複する買い物は此方に任せて貰う事も可能ですし…
 まぁお願いする事も在るかも知れませんけどね(^_^;
 面妖系なら顔が広がりつつありますし…(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 毎度、既に今年になってからお会いしてますが、改めて…今年もよろしくお願いします
 近況ですが…ただいまアップしましたので、長文ですが御読み頂ければ幸いです
 何か在りましたら御意見等下さいね(^_^)

 貴、日誌も読みました…やっぱスタッフってハードだわ…私には出来ない(特にこの年に成ってからはキツいわ…)
 兎に角、今年もよろしゅうに(^_^)

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(538) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2001/1/4/木/15/34/東京都/男性/30才)


とゆーわけで。
ども、目黒のさんまです。
新年早々から近況・雑感のリクエストをします。(微笑)
ただ単に、松茸氏のコミケの感想が読みたいだけですが。

さんまの方は、すでに終了しました。あとは、本日分のみ。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(537) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2001/1/3/水/13/10/東京都/男性/おにいさん)


新年
明けましておめでとうございます。
年の初めから風邪ひきたぁもぉ・・・がお(謎

>私を午後から探すときは寄生先を把握してくれれば簡単です
そう思って2日目に「UA」ってサークルがあるか探してみたんですけどねぇ。
カタログの「ゆ」には載ってなかったし・・・。
あり?・・・(カタログ見返し中)・・・「う」だったのか;;
こいつぁうっかりさんでした。今度は大丈夫でしょう。

携帯電話はまだイベントのときぐらいしか必要性を感じないし、基本使用料の
かからないプリペイド式のなんていいかな?とか思ってるんですけど。
今度資料をそろえて検討してみます。

では、今年もよろしく。

Name : つわぶき(536) (2001/1/1/月/16/40/埼玉県/いや〜ん/17才)


今世紀初めての書き込みレス 寺本 薫さんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 前世紀は色々な人に色々な意味でお世話になり、時には世話を焼き、焼かれ、時には喧嘩もし、そして仲直りした人も別れた人も居りますが基本的に良い世紀でありました
 まぁ、世紀をまたがって過す事など次の時には無理でしょうから(万一生きててもボケ老人一直線だろぉなぁ)貴重な経験をしたと思ってこれからも頑張りましょう

Shot>寺本さん
 昨年中は色々お世話になりました
 本来ならばピコ手、ナノ手も良い所の私如きが偉そうに忠告かますのは失礼なのかとも思って居りますが、多分これからも色々進言させて頂く事は在るかと思います
 この様な小姑野郎ですが、寺本さんの方から愛想尽かされない限りお付き合いさせて頂きますので、今後ともよろしくお引き回しの程、改めてお願いいたします
 取り敢えず、メールにも書きましたが、私が会計を預かる時にはこの様なデータ整理はやらせて頂く所存ですので、その旨宜し愛くお願いいたします
(その代わり開場前に多少やかましくなると思いますが…冊数数えとか)

 では、長くなりましたが、今年が貴方にとってより良き一年で在りますよう(^_^)

 UA東京営業所々長 毘沙門天松茸でした
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(535) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2001/1/1/月/09/47/東京都/男性/30才)


お疲れ様でした〜
コミケでは(というよりもはや今年のイベント全般)
ありがとうございました〜
今年おもえばすいせーさんからはじまり、こちらの方々と
お知り合いになれてすごく自分的にもサークル的にも
考えたり成長できた一年でした。
去年の自分とはあきらかに考えかたもやる気も+方向なので
いい感じです(^^)メールもみました。
なんだか数字に直したことがなかったので本当に
データーも大事だとおもいました(傾向とかわかるので)

今年もよろしくお願いいたします(^^)それでは〜
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kanakana/index.htm

Name : 寺本 薫(534) (2001/1/1/月/00/52/大阪府/女王様/おやぢ)


今世紀最後のまとめレス…だと思う
ど〜も、毘沙門天松茸です
 昨日までコミケでしたが、参加された方、されなかった方色々な年末を過していると思います
 私は参加組でしたが、最近は自分の欲しい同人誌をGETするより、自分の好きな本を作っておられるサークルさんの手伝いをする事の方が楽しくなってきている自分に気づきました
 自分の本では1日参加して数冊〜十数冊売れれば良い方の弱小零細ですが、私の手伝うサークルさんは数十分で百冊単位の売れ方してる所ですから、その売れ行く様を見るのも嬉しいですし
(つまり、自分の好きなモノが認められてるって事ですし)

 と、云う訳で初日はぢつは小菅さんのサークル「カフェテリアWATERMELON」さんの所に寄生して仕舞いました
(午後からですが)
 今迄のあいざさんの「HIGH RISK REVOLUTION」さんと寺本さんの「UA」さん…何故か此処数年で中堅→大手のサークルさんとの交流が増えて頼もしい事ですが、これからもお付き合い願いたいです>お世話頂いている方々

Shot>つわぶき さん
 申し訳ない…誘っておいて待ち合わせ決めてなかったわm(._.)m
 でも、やっぱ携帯端末は必要だよ…携帯でもPHSでも良いから…
 初日は最初「甲冑娘」さんに並びましたが、列の動き出しが10:40過ぎ…隣では赤松氏のサークル「LEVEL-X」さんの所でショットガンが組まれて装填数5発位(約750〜1K人)状態になるし…
 私も結構並びましたよ(^_^;
(それでもほぼ午前中に買い物終わらせましたけどね)
 企業は諦めて上記小菅さん(初日)寺本さん(2日目)の所に寄生しておりました(^_^;
 私を午後から探すときは寄生先を把握してくれれば簡単です(をぃ…)

Shot>HITさん
 ご丁寧に有り難う御座います
 UA関係でお知り合いになったばかりだと云うのに図々しく寄生して仕舞い、お邪魔でなかったかと今考えると少々申し訳なくも思って居りましたが、お力になれたのでしたらこれに優る幸いは在りません
 これからも購入させて頂きますし、お手伝いもさせて頂けるのでしたらお声をかけて頂ければ帝都周辺でのお手伝いは出来るだけさせて頂きます
 まだ至らぬ所もありますが、これからも見捨てずにお付き合い願います
 今年は貴方や藤原氏、寺本さんを中心にした数々な方と知り合えて人脈が出来た事、それが世紀末最後の歳の最大の収穫だったと思います

Shot>目黒のさんま さん
 スタッフ業務お疲れでした
 主水氏・すいせー氏とは有楽町まで行ってザブトン・カレーを食して解散しました
 秋葉原?年越しイベントなんか何処かで在ったっけ?
 まぁ、良いお年を(^_^)

 さて、今年は世紀末最後の年ですが、自宅は引っ越すわ職場に泊らないで済むわ新たなお知り合いは出来るわ非常に有益な年でした
 此処に参加頂いた全ての、そして私の周りの如何なる人たちにもこの世紀が良きモノであった事を信じ、そしてらい世紀は更に良きモノに為る事を心から祈ります
 では、最後は矢張りこう締めましょう

 SEE YOU AGAIN!!
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(533) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/12/31/日/22/05/東京都/男性/30才)


コミケお疲れさまでした。
ども、目黒のさんまです。
20世紀最後のコミケおつかれさまでした。
さんまは、21世紀は秋葉原で迎えます。

では、みなさま。よい世紀末を・・・。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(532) (2000/12/31/日/21/07/東京都/男性/おにいさん)


お手伝いありがとうございました
毘沙門天松茸様>
 初めてこちらに書き込みますHITです。ただいま兵庫県の自宅に帰って来る事が出来ました。松茸様とは、5月のレヴォの後に寺本さんにくっついて目黒のアンミラに連れて行って頂いたのを始めとして、今年の冬コミの小菅さんのスペースにて閉会近くまでお手伝いをして頂き、一方ならぬ御世話になりまして本当に有難うございます。本来なら私が御礼の件を書き込むのは僭越かとも思いましたが、おかげをもちまして、普段に数倍する今回のお客さんの数を捌ききれたのは、私にとっても大変有難く思いましたので、あえて失礼を承知で書かせて頂く次第です。
 帰りの時間が近づいており、きちんとご挨拶が出来ず、申し訳ありませんでしたが、又、サンクリやレヴォ、コミケには参加しますのでその節はどうか宜しく御願いします。

それでは失礼します。良いお年を。 

追伸 私は、開場前に小菅さんのスペースでお話ししました時に、二人居た男の片方(白いコートを着た売り子)です。

Name : HIT(531) Mail : hit@hcc1.bai.ne.jp (2000/12/31/日/00/16/兵庫県/男性/考えたくない)


今回のコミケ
コミケお疲れ様でした。

今回個人的な感想としては、いつにも増して待ち時間が長かったような。
東京駅でのバス待ち、ビッグサイトでの入場待ち、企業ブースでの購入待ち、と。
(サークルは行列の出来ないような所ばっかりだったのがせめてもの救いか)
しかも全部日陰だったから寒い寒い(−−;
おかげですっかり風邪気味です(T□T)
おまけに初日は帰りの電車が人身事故で1時間遅れなんてオチまでつくし。
もうやってらんねぇ(TT)

それでは来年もよろしく。

P.S. 初日に会おうと思って約束してなかったけど待ち合わせ場所に5時くらいまで
いて、ずっと出入り口を張ってましたが結局見つけられなかったんで帰っちゃいました。
来年は本気で携帯電話を考えたいと思います。

Name : つわぶき(530) (2000/12/30/土/21/37/埼玉県/いや〜ん/17才)


コミケ初日結果
毘沙門天松茸さんへ>
今日はお疲れ様でした。
私もスタッフとして臨時手伝いとはいえ、
今回初めてバックヤードのスタッフ業務を行いましたが、
朝イチの弾幕では、走ってる奴がいたら容赦なくスピードを落とせ、
ギリギリまで引きつけろ、本当に危なくなったら逃げろと指示を受けていました。

いったんシャッター前の混乱が一段楽した後に、
すでにチャン様の行列の先頭の東6から東5へ差し掛かり、
私のいる東4へと迫っていました。
そして東4ホール奥で東5方向へUターン。
結局私が持ち場を離れたお昼過ぎには行列は
東456地区外周を3.5往復していました。
もうこれだけで今日は足がガクガク逝ってましたね。
また明日も頑張りましょう。ホテル備え付けの端末より。
http://www.cds.ne.jp/~shalyon/

Name : 綾瀬 みちる(529) Mail : shalyon@cds.ne.jp (2000/12/29/金/23/14/神奈川県/男性/お年ごろ)


今世紀最後の職場レス?
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今世紀最後の宿直は昨日でしたが、眠りコケて仕舞いました

Shot>つわぶき さん
 そぉか…PC買ったんですモンねぇ…
 AIRはその直後に「わたのり。」「とらハ3」とivory戦線が出てきたので、中断したままです
 「とらハ3」はクリアしたし「わたのり。」はデバッグのパッチが来年に持ち越しの様ですので、そろそろAIRに戻ろうかと考えてはいます
 動物ネタの戦隊ヒーローってそんなに居たのか…本当にネタが無いな>戦隊ヒーロー
「が…がぉ」と云って殴られるヒーロー…最強は晴子母さんか(爆)

Shot>あひる提督
 有り難う御座います
 編集作業は終わりましたので、コミケ後か新年早々か、兎に角宝物部屋にアップさせて頂きます
 完結…して頂くに越した事は無いですが、取り敢えず一話完結的にも読めますので、それはそれで宜しいかと
 今年は本当にお世話になりました
 来年もよろしくお付き合い願います

 では、コミケ中継或いはコミケ後二も書き込むかもしれませんが、職場でのレスはこれで最後ではないかと思います
 皆様、今年は実りの大きな年だったと思います
 来年も今年に負けず良い年である事を、そして此処を御覧頂いた全ての方の幸運を祈って
 良いお年を(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(528) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/ (2000/12/28/木/09/13/東京都/男性/30才)


どうもすまんです
ここに書いた以上お好きなようにして下さいまし。
あんな駄文でも喜んでいただければ幸いです。
今やパソコンにふれられるのも一日30分という有様で、
ちゃんと完結できそうにないのは痛恨の極み・・・。

Name : あひるパパ(527) (2000/12/26/火/22/18/男性/おやぢ)


その口癖やめい!(by晴子)
ええ、AIR持ってますさ。「鳥の詩」が気に入ったもんで。
封入CDが欲しくてゲーム買ったなんてSFC版ときメモを思い出すのぉ・・・

各種動物ネタの戦隊は他にもジェットマン、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、
ギンガマンとかありますし、メカだけならカクレンジャー、オーレンジャーも
そうでしたからね。ネタに困ったら動物ものが定番なのか(^^;
今回は百獣戦隊だから、「ガオ」は予想通りでしょう。主題歌のサビは
「ガオー ガオー ガオレンジャー!」とみた。唄は子門真人あたりで(^^;

で、年末は両日とも行けそうです。アンミラもよければ行ってみたいと
思いますんでよろしく。

Name : つわぶき(526) (2000/12/26/火/13/00/東京都/いや〜ん/17才)


まとめレスです
ど〜も、毘沙門天松茸です

 先日の出張帰りから自宅PCをブチ壊し、友人に復旧をして貰う積もりが、直前で直せてしまうと云うかなりトホホなX'masを送りました
 まぁワンダースワンカラー&FFパックを買えたので結構気分的にも復旧しましたが…

Shot>つわぶき さん
 年末はどうです?
 両日とも参加出来ますか?何でしたら初日後にアンミラなど如何でしょう?

 さて、新ヒーローですが、何だか白黒の鯨縞塗装で何だかなぁ…と云う感じです
 ガオレンジャー…美鈴?(爆…判る人だけ判ってください)
 戦隊ヒーローもネタ尽きたかなぁ…動物モノはサンバルカンとライブマンで使ってますからねぇ…あ、空想上の動物でチェンジマンと云うのも在りか
 まぁ…数回見て興味無い様なら日曜は寝坊に決定ですね(^_^;

Shot>目黒のさんま さん
 ネーミングセンス…オーレンジャーの「オーレ!」って掛け声もかなりトホホでしたが、今回はAIRの「が…がぉ」と云う掛け声だったら完全にトホホです(^_^;

Shot>綾瀬みちる さん
 チャン様対応ですか…頑張ってください(これ以外なんと云えば良いんだ?)
 チャン様はご存知の通り長蛇の行列を作る為に西の総延長600米クラスの導線を引いて制御に失敗、怪我人を出した上、周辺サークルのブースをなぎ倒す腐れ厨房が続出と云う最悪のケースを叩き出し、西も追い出された結果の東配置ですので、他人事として見る分には充分見世物なんですが、身内の人間が借り出されるとなると「先ず自分の身を守る様に動いてください」としか云えませんね
 アンミラの方は席だけは確保しておきます
 有明を出る際に一度御連絡ください
 ぢつは寺本女史が「馬車路」に行くそうで、此方との合流はアンミラ外となります
 故に、アンミラで落ち合えない場合はその旨連絡したいので…(スタッフ打合せの最中に私用電話は好ましくないでしょうから、そちらの都合の良い時に御連絡ください)
 しかし、チャン様対応ではチャン様の本は絶望視…と云う事でしょうか?
 これまたお疲れ様です…状態ですね(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(525) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/12/26/火/10/45/東京都/男性/30才)


コミケ初日のお話
毘沙門天松茸さんへ>
お久しぶりです。綾瀬です。
コミケ初日はコミケスタッフとしてニセ壁ブロック担当ですが、
先日の集会でなんと最前線出向命令が出てしまいました。
そうです。あのちゃん様の行列を相手に戦わなければなりません。
終わった後も通常のスタッフ業務よりも外周シブロックの打ち合わせ、
反省会時間は長引きますので、またアンミラに行くのが遅れそうです〜。
申し訳ないです。
http://www22.cds.ne.jp/~shalyon/

Name : 綾瀬 みちる(524) Mail : shalyon@cds.ne.jp (2000/12/25/月/23/51/神奈川県/男性/27才)


がおれんじゃー?
ども、目黒のさんまです。
それって、ガオガイガーと、タイムレンジャーの短縮系?
にしても、ネーミングって難しいですねぇ。

では、また。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(523) (2000/12/25/月/16/15/東京都/男性/おにいさん)


来年のヒーロー
下記のHPに来年の新戦隊とライダーの写真が公開されてます。
名前や意匠に関してはあえて何も言いますまい(^^;

何か戦隊の方には某機甲艦隊張りの15体合体ロボが出て来るだの、
ライダーはクウガの2年後の設定で、キャストが一部続投だの
いろんな噂が飛び交っているようですが果たしてどうなることやら。
http://www.rider.ne.jp/cgi-bin/sinseihin/minibbs.cgi

Name : つわぶき(522) (2000/12/23/土/21/02/埼玉県/いや〜ん/17才)


休日出勤でまとめレス
ど〜も、毘沙門天松茸です

 本日は、職場の停電が在るとの事で、サーバ関係の電源を落としにきました
 此処も後15分ほどで落ちるので、書き込めるか心配です
(自宅のPCはBIOSから死んで仕舞い、立ち上げ不可能になってますし)

Shot>あひる提督
 御久し振りです
 出張は何より観光旅行が楽しいモノです
 それが無ければ命令でも行く気しませんもの(^_^;

 今年は連作のSSを投稿頂き有り難う御座いました
 編集が終わり次第、宝物としてアップさせて頂きますが宜しいでしょうか?
 御許可があり次第アップさせて頂きます(^_^)

Shot>katochanさん
 お初におめもじ致します
 ようこそ、当HPへ。歓迎いたします(^_^)

 ivoryでは大人げ無い発言をしてしまい、申し訳在りません
 お気に入りのHP・BBSをクラッシュされる可能性を潰したかったモノで(^_^;

 当方も貴発言を読まさせて頂きました
 バグ報告等に反応の遅いメーカには不安感→不信感に転ずると云う理論、全く持ってそのとおりだと思います
 IVORYの作品はバぐが多いと云うのは既に「定説」だそうですが(^_^;
 INET前世のこの御時世、バグの多さよりそれに対する対処がメーカに求められているのだと思います
(一昔前までは、バグの少なさをより重く見ていたんですけどねぇ…今の仕様が限りないPCの乱立により、それは無理と判断せざるを得ない状況ではねぇ…)
 兎に角、良いゲームを出してるんだから、その後の対処もしっかりお願いしたい所です
 愚痴になって仕舞いましたが、これからもよろしくお付き合い願います(^_^)

では、また(^_^)

http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(521) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/12/23/土/12/57/東京都/男性/30才)


北海道は大雪です
はじめまして、katochanともうします。
ivoryさんのBBSからこちらへと来ました。
で、足跡残そうかなと思いましてカキコさせてもらいました。

これからちょこちょこ覗かせてもらいますね。
では〜m(__)m
(なにも話題が浮かばなかったので逃げるように去る(汗))

http://www1.neweb.ne.jp/wb/dame-kato

Name : katochan(520) Mail : katochan28@mb.neweb.ne.jp (2000/12/23/土/03/48/北海道/男性/29才)


京都といえばラーメンの天下一品
ご無沙汰してます。
私も昨年は出張で結構楽しかったなあ。
とりあえず来世紀もよろしく。
未だに「鉄甲機ミカヅキ」の留守録が見られないあひるパパでした。

Name : あひるパパ(519) (2000/12/22/金/21/29/男性/おやぢ)


ご指摘感謝 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 LANボードの問題がケリ着かないうちにBIOSもブチ壊し、PC自体が立ち上がらなくなった大間抜けの松茸です

Shot>目黒のさんま さん
 …お互い、この押し迫った時期に難儀な問題抱えましたねぇ(^_^;
 作成ミス、確認いたしました
 朝一で直してアップし直しました
 自宅PCが死んでるとこんな事も出来なくなるとは…

 では、本日(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(518) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/12/22/金/09/02/東京都/男性/30才)


更新年月日が違っている!
ども、目黒のさんまです。
相変わらず、マシンが生き返らないため、JR山手線内「まんが喫茶」巡りをしております。
いつまで続くかなぁ。こんな生活・・・。ま、コミケの犬よりはマシか。

>松茸氏。
更新年月日が、なぜか11月1日になっております。(^^;)
12月19日の間違いでは?
まぁ、単純なミスなので気付いたときに治したほうがいいですね。

では、明日お会いしましょう。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(517) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/12/21/木/22/16/東京都/男性/おにいさん)


出張から帰ってきました(^_^)
ど〜も、毘沙門天松茸です

 先週、博多・別府へと出張してきました
 水曜日に浜松町まで単車、飛行機で博多空港へ、博多で用務を済ませて次の目的地、別府へ高速バスで移動、宿泊
 出張先への用務を済ませた木曜日、別府で地獄巡りをした上で、博多へ戻り夜行列車で京都へ
 京都で2日間遊んで土曜日の夜行高速バスで日曜の朝に東京着、山手で浜松町まで戻り単車に乗って帰宅…と云う2泊5日、2車中泊と云う強行軍で遊び倒してきました…流石に疲れた(^_^;
 しかも、日曜日7時半に帰宅できたので、そのままタイムレンジャー・クウガ・どれみ#・デジモン02と流して見たのは御約束だ

Shot>目黒のさんま さん
 てな訳で帰った日曜日、PCを立ち上げた時、95の兄貴のシステムと比べる為にデバイスドライバを確認した所、競合したドライバ(IDEのドライバ…今の時点、IDEは全く使ってなかったので、同砂上問題は無かったのですが)が在ったので、その辺り修正していたら、LANボードのドライバが死んで仕舞いました…
 DEL→再インストールでも復旧せず、広瀬氏に助力を請うも回復できず…現在私も自宅での通信環境が死んでます(;_;)
 コミケ前にこれは痛い…(;_;)
 お互い頑張りましょう(^_^;

Shot>寺本さん
 毎度、お世話になります(^_^)
 昨日一日、貴HPに逝けなかったので、何か在ったのか心配してましたが、此処までとは…お疲れ様です
 私も発言回数1回の寄り道にゃんこになってるし(^_^;
 まぁ、発言なんざこれからも腐るほどさせて貰います(^_^)

 冬は出来るだけアンミラの方お出で頂きたいです(^_^;
 前日の打合せの事も在りますし…消えてしまった貴HPデータを思い出しますに、綾瀬氏も手伝い可能と発言しておられるようですし、その綾瀬氏もアンミラには御招待する予定ですし(尤も、彼は「ぶんぶん!」のチラシ撒きで遅刻は決定事項ですが)
 当日宿泊が在るとの事で、時間が遅くなる様でしたらアンミラ後にモスでも結構ですので打合せをしたいと思います
 取り敢えず、朝一〜二時間に起きるであろう行列対策も含めての話になりますが
(スタッフのさんま氏は其処まで遅くなるのは不可能かも知れませんが、その場合は決定事項を翌日朝連絡する事にします)
 取り敢えず、準備と覚悟はし過ぎる事は無い筈ですので…特に貴サークルのクラスまで発展した場合は(^_^;

 では、その旨よろしくお取り計らい願います
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(516) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/12/19/火/09/11/東京都/男性/30才)


こんばんわです〜〜
今日原稿やっと入稿して一段落・・・(汗)で、ネット
しております〜〜しかも久しぶりにつなげたら今日の昼に私の
つかってるサーバー倒れた?のかデーターすべて消去・・・泣きそうです
(泣)いまだに復旧できてないところもあるぐらいなのですが(笑)

そうでした〜〜冬はどうしましょう〜?アンミラも・・・
ちなみに当日は品川の駅前ホテルに泊まることになりました(^^)
またアンミラご一緒できたらいいですね(^^)それでは〜

PS、ウインドウズいれなおしたらスキャナー使えなくなりました。
ああああっあっちたてればこっちたたず(泣)
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kanakana/index.htm

Name : 寺本 薫(515) (2000/12/19/火/00/35/大阪府/女王様/おやぢ)


不幸もここまで続くとねぇ。
ども、目黒のさんまです。
仕事関係では相変わらずトラブル続出。マシンは緊急入院全治1か月以上。
ここまで来ると、もうどうでもいいやって気分になります。

腐ってるなぁ。せめて、即売会だけはしっかりしないと。(苦笑)☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(514) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/12/12/火/16/36/東京都/男性/おにいさん)


おめっと(^_^) つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 引っ越し後も何とか通信等軌道上に乗り、人並みの生活が出来るかと思えば、今週は出張でまた九州…暇が無い

Shot>つわぶき さん
 PC御購入御目出とう御座います
 これでプロバイダ契約をしてE-MAIL(は持ってる?)を持てば通信上でも活動できますね(^_^)
 エッチなゲーム?今度いろんなの紹介してあげようか?
 F&Cとか葉っぱとか戦略とか鍵とかivoryとか…

 ソーサリアンは昔、98…(あれ?88?)時代にやりました
 窓版のソーサリアンは良く判らないけど、88版のアレはミニシナリヲの集積体でしたね(^_^;
 まぁその後追加シナリヲとか一貫性の在る連続シナリヲとか出たので結構楽しめましたが、裏技使ってキャラが寿命で死なない様にしたりしてレベルをひたすら上げましたねぇ(^_^)
(あのゲームはキャラが寿命で死ぬことも在るし…)

 まぁ私はファルコムは余り好きぢゃ無いですが、そこそこ楽しめたゲームです>88版は(^_^;

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(513) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/12/11/月/18/33/東京都/男性/30才)


やっとこさ
ついに家にもPCが導入されました。いぇ〜い Σd(>▽<)
これでえっちなゲームもやり放題だぜぇ〜(爆
違う。
とりあえずネットを徘徊しつつフリーセルにはげむ今日この頃だったり。

せっかくだから何かゲーム買うとしようか。最近ソーサリアンオリジナルが
ちょっと気になる感じですが、どんなもんでしょう。
やったことないんで知ってたら何かひとつよろしくm(_ _)m

Name : つわぶき(512) (2000/12/9/土/20/09/埼玉県/いや〜ん/17才)


自宅通信環境、復活 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 本日、自宅でのPC通信環境が整い(CATVだからISDNより早いかも…)、無事通信を再開出来ました
 詳しくは近況・雑感に載せたいと思います

Shot>目黒のさんま さん
 引越し後も矢張りごたついており、未だ未整理の本や漫画に囲まれております
 まぁいつか整理が出来た折にはお招き致します
 結構な御宝が在るかもしれませんし…
 しかし、整理付くのが何時の事になるのか…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(511) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/12/3/日/17/07/東京都/男性/30才)


とりあえず、引越し祝い。
ども、目黒のさんまです。
荒川区民から台東区民になったようで。
とりあえず、引越しおめでとうございます。

いつか、松茸氏の所に襲撃に行きたいですねぇ。宝の山みたいですから。(^^;)☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(510) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/11/30/木/04/34/東京都/男性/おにいさん)


引っ越し荷物、未だ片付かず つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 26日に引っ越し(覚醒夜)、27日は午後休暇を取って旧住居の不要家具等廃棄、28日は宿直…で、今日は帰宅したら荷物整理です
 2日(土)にPC用のラックが届きますので、それまでにラックの置き場を作らなければなりませんが…チト辛いですねぇ…


Shot>つわぶき さん
 毎度、お久です
 今回は引っ越し日確定前から私のサークル名で参加申込みをしていた「覚醒夜」とぶつかったので引っ越しを御任せにしただけです
(手伝いだったら引っ越し優先になりました)
 一応「サークル主宰」ですし、折角参加受付してくれた即売会に不参加かませる程御偉いサークルではない積もりですし
 一般人とかそういう事ではなく、私なりの礼儀における最低線だっただけです

 既に荷解きはダンボール27箱は明けた筈なのに、まだまだダンボールが在ります…何故だ?
 取り敢えず、頑張って荷解きしなければ…

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(509) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/11/29/水/15/00/東京都/男性/30才)


祝引越完了
おひさ(^^)

引越当日に即売会に行くなんて、さすがに一般人を捨てただけのことは
ありますやね(超爆

はたして荷解きが終わったときには、部屋はいったいどうなる事やら。
本に占領されて人が入れなかったりして。ふふふ( ̄ー ̄)

Name : つわぶき(508) (2000/11/28/火/20/03/東京都/いや〜ん/17才)


覚醒夜、その後
ど〜も、毘沙門天松茸です

 本来、ここへのネタ振りはしない(云いたい事は近況・雑感で書く)のですが、一つだけ…
 この日曜日(11/26)、都産貿で覚醒夜3と云う即売会イベントが在りました
 それと前後して我が家の引っ越しが在り、荷物整理など未だに完了していません
(既に新居に移っては居ります)
 その際、昔兄が行ったと云うコミケカタログ('85夏、コミケ28)とコミックロフト1のカタログを持参しまして「私自身が参加したコミケは40前後」と話していたのですが、私の荷物から私が参加した当時のカタログ(コミケ35)から先のモノが発掘されました…
 結構、私も古くから参加してたんだなぁ…次のコミケが59だから…もぉ24回にも成るのか…年2回だから12年前…あれ?もう一寸前から参加してないかな?覚えてない…高校時代からと云うのは間違い無いのだが(12年前は一応高校生)

 では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(507) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/11/28/火/12/49/東京都/男性/30才)


縁、在ったぢゃないですか(^_^) 目黒のさんまさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 今日は金曜日…明日、新居に書棚が届きます
 3段スライド書棚…どれ位入るかなぁ…楽しみだが、これに入り切らなかったらどうしよう…

Shot>目黒のさんま さん
 御目出とう御座います
 記念ヒットに縁がまたついたぢゃないですか(^_^)
 ちなみに、墓穴掘り=自爆と大して変わらない意味で使ってますが、私の語感では自爆の方が好きなんで、そう呼んでます
 では、次回更新時に40444と40111ですか?を登録させて頂きます

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(506) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/11/17/金/19/44/東京都/男性/30才)


記念番号を申請します。
ども、目黒のさんまです。
040444番を取りました。
とゆーわけで、記念番号を申請します。

その前は、40111だったような気がする。☆GFA02337 目黒のさんま★

Name : 目黒のさんま(505) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/11/17/金/17/27/東京都/男性/おにいさん)


記念番号に、縁なし。
ども、目黒のさんまです。
ここんとこ、記念番号に縁はありません。
もちろん、例外はあります。それは、自分のところです。(^^;)

それって、普通は「墓穴」って言いますけどね。世間一般には。☆GFA02337 目黒のさんま★
http://homepage2.nifty.com.ME-SANMA/

Name : 目黒のさんま(504) Mail : GFA02337@nifty.ne.jp (2000/11/9/木/14/06/東京都/男性/おにいさん)


私は40010… つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 本日、親が住民票の変更に出掛けました
 正式には今日から台東区民です

Shot>つわぶき さん
 ヒット報告有り難う御座いました
 チトさっきまで近況・雑感等を登録してたりしたので、ドサクサに紛れて自爆したかも知れませんが、確認してないので、報告を信じます
 次回(?)更新時に入力します

では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(503) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/11/8/水/17/20/東京都/男性/30才)


を゛を゛〜
40001HITとりました。おしい。


Name : つわぶき(502) (2000/11/8/水/12/03/東京都/いや〜ん/17才)


おるかれさまれした つわぶきさんへ
ど〜も、毘沙門天松茸です

 昨日はクリエイション参加…その前からと合わせて金欠が悪化…今月は給料日まで倹約生活です

Shot>つわぶき さん
 レヴォに限らずサンシャインで文3を使えない理由は私も最近になって知りました
 レヴォに限らずサンクリでも開場の拡大は懸案らしいですが、文3に手を出すと云うのは難しい現状らしいですね
 コミケと違って多数の会場を持っていても建物としてはほぼ繋がっている状況のサンシャインと号館を繋ぐ物は広大な大地のみと云う晴海や異様な広さの有明などと比べる事は難しいでしょう
 云ってみればコミケに来る人間の数割減程度の実人数がサンシャインに来ていると考えなければならないのではないでしょうかねぇ

 さて、ヴァリス…少なくともPC版(私はPC-88SR版)では当たり判定は厳しくてパワーアップ前は散々な目に遭い、データセーブも無かったか条件が厳しくて全然先に進めないクソゲーでしたが、当時のテレネットのゲームは「喋るシューティング」と云う物に拘りが在ったのか、イベント時には結構喋っていた気もしますね
 PC版で2くらいまで出て、それ以降はPC-E等で4当たりまでは覚えてますが
 壁紙は私も見せて貰いました…確かに職場ではチト…ねぇ
 私の職場PCの壁紙は「痕」四姉妹のアップですが、H画像は使ってませんし…
では、また(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/~MATSUTAKE/

Name : 毘沙門天松茸(501) Mail : TBC03420@nifty.ne.jp (2000/11/6/月/14/55/東京都/男性/30才)