れっつ ら りんく!!

 このページは今までの通信世界及びリアルスペースで培った友人・知人やハマったゲームのメーカ等のホームページへのリンクを目的として作っております
 何時でもお友達は募集中なので、リンクの許可を頂ける方はご連絡下さい(^_^)
FCOMICS関連の友人・知人のリンク 更新 2005/05/24 6件
FDOQSEI「同級生愛好集団」関連の友人のリンク 更新 2005/05/24 6件
NIFTY関連の友人のリンク 2000/12/19 1件
I-NETでの友人・知人のリンク 更新 2005/05/24 7件
リンク集へのリンク 更新 2005/05/24 2件
同人関連のリンク 更新 2005/05/24 8件
オンラインソフト関連のリンク 2002/07/08 1件
その他・ソフトハウス等のリンク 更新 2005/05/24 7件

FCOMICS関連のリンク
 今はもうすっかりOOM(Ofline meeting Only Member)と化していますが、一応Nifty-serveのFCOMICで常連をしていた事が在りまして、その筋で知り合った友人・知人のページリンクです

8つめのかどっこのバナー・8つめのかどっこ【相互リンク】
 Nifty-serveでのFCOMICのSUBSYSでもあり、私や下記海ごはん山ごはん倶楽部の渡邊氏とよくツルんでいるLIB.氏のホームページです
 氏は須藤真澄教なるFC(になるのかな?)の教祖(会長)でもあり、須藤氏の漫画等とリンクしたページ作りをしておられます

・目黒のさんま共和国【相互リンク】
 Nifty-serveや創作集団CHICKのメンバーとして最近ツルむ事の多い目黒のさんま氏のホームページです
 氏はCHICKでは編集担当をしており、即売会ではイベントスタッフを掛け持ちするなど精力的に活動中です
 そんな氏のサークル紹介・イベント参戦記等のコンテンツが現在稼動中ですが、これから充実させて行く様です

ST.monde CG GALLERY2のバナー・ST.monde CG GALLERY2
 Nifty-serveでの古くからの友人で創作集団CHICKの親サークル「トリヰ社」の主宰でも在りますゑし主水氏のホームページです
 氏は絵描きさん・ドーラー等の多彩な面が在り、現在HP上ではイラスト、同人紹介、自らの作成ドールの写真などのコンテンツを持っておりました
 サイト閉鎖に伴い、リンクを削除いたしました

R-Waysのバナー・R−Ways
 毎週(?)金曜日に上野某所でお世話になる鉄道専門屋の広瀬  通氏のページです
 アニメ関係のページを封鎖されましたので、メインのページに張り直しさせて頂きました
 鉄道関係の情報ページ及びR−Waysブックスと云うオンラインショップのページになります

いぶきのページのバナー・いぶき&Jeriaのホームページ【相互リンク】
 Nifty-serveでのFCOMICREのSUBSYSでもあり、まだFCOMICが1フォーラム体制だった頃からの旧知であるIいぶき氏とその奥方Jeriaさんのホームページです
 氏のページ、奥方のページ、お子様のページ、サイン帳BBSの4つに分けられておりますが、氏のページはバーチャロン・MAC(此処は夫婦そろってMAC使いです)等の特集が組まれており、お子様のページは子育て日記となっております

ミルク金時のバナー・ミルク金時【相互リンク】
 Nifty-serveのFCOMICで大先輩でも在り、現在は同人の世界でもお世話になるおくむらけんぢ氏と奥様のおくむら雪子さんのホームページです
 同人サークルとしての「ミルク金時」「おぐらトースト」の発行物やイラスト等も展示予定の様ですが、現在作成中のページが多く、御本人も「鋭意制作中」との事ですのでマメにチェックして行きたいと思います

・Ohta’s Home  page
 Nifty-serveのFCOMIC会員と云う事で知り合った推理作家(又はハードボイルド作家)の太田忠司先生のホームページです
 新作の冒頭部分が読めたり、小説に登場する建物の青写真など見所は沢山(^_^)

海ごはん山ごはん倶楽部のバナー・海ごはん山ごはん倶楽部
 私が常駐している千葉方面でのオフ企画(アウトドア系)の主催者である渡邊厚夫氏のホームページです
 オフ中に作った料理やオフでの出来事などが紹介されています
 現在、氏のNifty撤退によりHPは閉鎖中です…お早い復活を望みます

FDOQSEI関連のリンク
 今は雑談用とSS発表用の2PATIOだけになりましたが、昔は猛威を振るった同級生愛好集団PATIO群通称「FDOQSEI」で、私は桜木舞嬢FC「Mermaid an Idol」会長の役職を名乗っておりまして(当時、(株)ELFさんには黙認を取り付けました)、その筋での友人のページリンクです

宮本屋のバナー・宮本屋
 私のSS(ショートストーリー・サイドストーリー等の略、二次創作)の師匠でもあり、「FDOQSEI」では「将軍」を通り名としておられた宮本 信一郎氏のホームページです
 氏のSSには深く感動をさせて頂き、私もSS作家の道に進んだものです
 氏のSSが存分に楽しめる所です(ジャンルは同級生2・エヴァ・TLS等多岐に渡ります)
 現在、サイトを復活されましたので、リンクを改めて復活させて頂きました

崩壊道ダメ人間へびぃのバナー・崩壊道ダメ人間へびぃ
 Nifty-serveでの「FDOQSEI」で相手してもらってる崩壊道のBLACK SPELL氏のサブページです
 メインページはCGとコンピュータのページなのでサブのダメ人間のページにリンクします
 ダメ人間によるBBSやゲームの話題等を取り扱っておられます
 先日、拙作のSSが掲載されました(痕「楓」系です)
 よろしければ、そちらもお楽しみ下さい
 現在、サイトを紛失されましたので、リンクを削除させて頂きました
 なお、拙作のSSは当HP二次著作の部屋に再掲載いたしました

桂花飯店MIDI倶楽部のバナー・桂花飯店MIDI倶楽部【相互リンク】
 Nifty-serve「FDOQSEI」でSS作家として活躍された普 桂花(とのぷー)氏のホームページです
 氏はMIDIでゲーム音楽等のアレンジやCG描きとしても活躍中で、氏の作品のダウンロード等からゲームの攻略法まで載ってるお得なページです

あーむど&れでぃのバナー・あーむど&れでぃ
 やはりNifty-serve「FDOQSEI」でお相手して貰ってるお友達、TSU〜YAN氏のホームページです
 氏のページはKISS(着せ替えデータプログラム)のデータや着せ替え人形の作成・撮影を中心としたサイトになります
 氏のKISSは女の子中心らしいですが、昔見たKISSでは、戦艦の武装変更や自動車のデコレーション等に使われたものも在り、結構奥が深いものを感じました
 先日、拙作のSSが掲載されました(ONE「長森」系です)
 よろしければ、そちらもお楽しみ下さい
 現在、サイトを紛失されましたので、リンクを削除させて頂きました
 なお、拙作のSSは当HP二次著作の部屋に再掲載いたしました

88らいぶらりぃのバナー・88らいぶらりぃ
 「FDOQSEI」の古参面子の一人、Zeke(じーく)氏のホームページです
 FDOQSEIでお付き合いしていた時分は自分のページを持つ事を考えてらっしゃらなかったそうですが、二次創作やCGギャラリーなど、豊富な(しかも、同級生シリーズおんりぃと云うのもポリシーを感じます)コンテンツをお持ちのページです
 リンクが切られておりましたので、こちらからの一方的リンクに変更しました

欺瞞ますたーの館のバナー・欺瞞ますたーの館【相互リンク】
 こちらも「FDOQSEI」でお相手してもらってます(特にCB関係かなぁ)、愛めぐりあい(あい・めぐりあい)氏のHPです
 最近、本格稼動したとの事でコンテンツはこれから充実していくものだと思いますが、現在は日記とCG、趣味(現在は料理関係のみ登録されてますね)等がメインとなっています

・クーニーのホームページ【相互リンク】
 此方はNifty-serve「FDOQSEI」で現在もボードの方で活躍されているクーニー氏のホームページです
 同人誌の代理購入等の関係でお付き合いさせて頂いているのが現状ですが、最近不義理してます(申し訳ない)
 ソフトメーカ「HuneX」のゲーム情報や氏の創作した詩等がメインのページです

・泰鈴堂【相互リンク】
 エンターティナーとして私が師と仰ぐ人、ヤスリンJr.氏のホームページです
 知り合った切っ掛けは「FDOQSEI」でしたが、現在は幅広く活躍されており、元々漫画家さんでもある氏イラストや小説、同名のサークルでの即売会参加情報等が掲載されています
 最近、氏とは私の行く即売会でお会いする事も多いのでよく話もしますが、やはり氏はエンターティナー(色々な意味で人を楽しませる才能の持ち主)ですね

・ダメ人間HP
 やはりNifty-serve「FDOQSEI」でお相手して貰ってるお友達、KICK氏のホームページがリニューアルしました
 個人的には、またSS書きとして復活して頂きたかったのですが、今は本業関係のネタバレ日記やときメモ2、グランツーリスモ2等のゲーム関係のレビューを書かれています
 現在は移転されたのか、現在リンクが切れております

NIFTY関係の友人のリンク
 IDやURLアドレスで判る通り、私はNIFTYの会員ですが、上記2集団に属さない友人のページでリンクさせて頂いてる所をご紹介します

・逃亡生活【相互リンク】
 太田先生(FCOMIC関係のリンクでお世話になってます)関係の同人誌購入の関係でお付き合いさせて頂いているミスト氏のホームページです
 氏の使っている携帯電話の使用感想や読書感想がメインになります

I-NETでの友人・知人のリンク
 I-NETで活動を始めてまだ日数も経ってませんが、そこでも色々と人間関係を作ってこれました
 これもひとえに此処を参照頂いている人を始め、私の周りに来てくれた人の人格者ぶりに寄る物だと思います
 特定分野や同人に限らない友人・知人のリンクです

まいちゃんのおうちのバナー・まいちゃんのおうち
 まだまだ未熟な当ページにリンク希望を下さったおサル氏のゲーム系ホームページです
 氏も舞ちゃん愛好家らしく(しかし、活動は私より積極的かも)、御自分で集めた舞ちゃん関連の書物・物品や二次創作(これは同級生に限らず多岐に渡ったゲーム)の発表等がされています
 この度、社会人になった事により独自ドメインを取得、サイト名も新たにされました
 リンクが切られておりましたので、こちらからの一方的リンクに変更しました

勝七の鎖のホームページバナー・勝七の鎖のホームページ【相互リンク】
 私のページ宛てにリンク依頼を頂いた勝七氏のホームページです
 二次創作とリンクリストがメインのページに成るそうですが、私も拙いですが二次創作作家の積もりですので、ご期待に添う様頑張りたいと思います
 まだページ作りは初心者だそうですが、私も作ろうと思って1ヶ月程度で作成し、現在管理者歴は半年と一寸しか経って無い初心者です
 お互い頑張って良いページを作りたいですね

・North Book City【相互リンク】
 こちらもNERGAL氏のHP経由で知り合えたじろ〜さんのホームページです
 こちらもSSが主になられると思いますが、現在はF&C(Pia2)とNEC(センチ)、アニメ(EVA)のSSが掲載されています
 メニューを見ると多岐にわたるSSメニューが在りますので、今後が大きく期待出来る所の一つです

御巫吉良のなにもない部屋のバナー・御巫吉良のなにもない部屋
 やはりNERGAL氏のHP経由で知り合えた御巫吉良さんのホームページです
 現在、サクラ大戦2・Piaキャロ2のSSが掲載されており、それ以外にも毎日更新される日記(私には出来ない…以前、月1回しか更新しなかった時も在ったし…)や阪神ファンの為のページ等、名前に反して結構在るページです
 特にサクラ2のSSはファンには一読の価値が在ると思いますので、お勧めです
 現在改装中で、それに伴いリンクも当方からの一方リンクになりました

さまよいの森のバナー・さまよいの森【相互リンク】
 またもやNERGAL氏のHP経由で知り合えたOCT7さんのホームページです
 HP立ち上げ前から投稿作家さんとして活躍されており、今回、今迄の投稿作や新作等を携えてのHP設立です
 MIDIや漫画の評論等も用意されており、これからの注目株の一つです

・JUNのホームページ【相互リンク】
 リンク頂いた旨ご報告を下さったJUNさんのホームページです
 アニメ・に対する創作・感想・資料・考察が目的のページらしく、そのデータ量及び関連リンクの充実さには驚かされました
 コンテンツはかなり充実しており、アニメ天地・さみー・東鳩・カレカノ等で興味の或る人なら一見の価値は在ると思います

新場カザンの趣味の小説公開ホームページのバナー・新場カザンの趣味の小説公開ホームページ【相互リンク】
 上記NERGAL氏のHPで知り合った、新場カザンさんのホームページでした
 氏の一次・二次創作が掲載されていたのですが、主旨変更をされ、現在はPiaキャロットへようこそ!2の二次創作(リレー企画)のサイトに変更され、それと同時にリンク変更の依頼がありましたので、一旦リンクを外させて頂きました
 現在、「趣味の裏側」としてサイトを復旧されましたので、リンクを復活させて頂きました

暇人の住処のバナー・暇人の住処
 私のページ宛てにリンクを頂いた旨連絡の在りましたNERGAL氏のホームページです
 ゲームや小説の感想・日記等が掲載されてます
 多数の方から小説やCGが寄稿されており、(NERGAL氏が人徳者なのでしょう)内容は豊富です
 現在、氏が多忙なのか改装掲示のままですので一時リンクをStopさせて頂きました

リンク集へのリンク
 広いI-NETの世界で自分の読みたい目的のサイトを探す事は非常に困難です
 また、二次創作やオンラインソフト等を創っても、広く世間に知って貰える機会は矢張り非常に少ないと云えます
 そんな中で、その両方の欲求を満たしてくれるのがリンク集のサイトだと思います
 当サイトを登録して下さっているリンク集サイトを紹介します

To Heart SideStory Links The Secondのバナー・To Heart SideStory Links The Second
 (株)アクア/Leafの著作物である『To Heart』の二次創作を集めたリンク集です
 設定者であるlittleさんには登録の際に色々とご迷惑をお掛けしましたが、拙作『神戸にて』(保科 智子)と『斗うべき時』(来須川 綾香)を登録させて頂いています
 東鳩系のリンク集でも最大規模を誇るサイトでは無いかと思います
 管理者が春日氏に変更された事に伴い、アドレスも変更されました

・Leaf Visual Novel Series 関連リスト
 (株)アクア/Leafの著作物であるゲーム全般の二次創作を集めたリンク集です
 拙作『神戸にて』と『斗うべき時』及び、友人のBLACK SPELL氏にお送りした「痕」のSSも登録頂いています
 サイト紛失の為、リンクを削除させて頂きました。

えるふりんくくらぶ・えるふりんくくらぶ
 工藤龍哉氏の開設する、既に説明不要となる位の最強エルフ系リンクサイトです
 エルフ作品に関する小説・情報・イラスト等のあるサイトは大抵此処で検索可能だと思います
 エルフ・シルキーズの作品関係のサイトを探す時は是非お立ち寄りください

ちらのざうるすのバナー・ちらのざうるす
 ちらのさんが運営するPC−FX関連サイトですが、こちらもリンク集が充実しております
 以前、登録頂いた際にご連絡頂いていたのですが、此方の不手際で長く不義理をしておりました
 PC−FXのソフトとして同級生も取り扱っておられ、その関連で私のSSを探し当てられたそうで、この偶然には感謝しております
 ページの喪失に伴い、リンクを削除いたしました

・Writers’ Forests
 瑞希さんが運営する、二次創作系のリンク集です
 扱うジャンルが多岐に渡り、そのジャンルを選択して検索可能ですので、使い易さは抜群です
 私も同級生系及び東鳩系として登録させて頂いております
 先日、訪問してみたら無くなっておりましたので、此方からもリンクを削除させて頂きました

同人関係のリンク
 自己紹介にも在る様に、年2回のコミケ(コミックマーケット)と不定期開催のときパ(ときめきパーティセンセーション)には常時参加しております
 そこで知り合ったサークルさんや、私がお勧めするグッズ(当然、同人誌も含みます)のサークルさん、そして活動を開始したサークル「松茸御飯」の参加イベントのページへのリンクです

Hon-Proのバナー・Hon−Pro
 ゲームの部屋でも紹介している「三重奏 編曲版」の制作サークルであるHon−Proさんのホームページです
 コミケで売り子さんの勧誘に負けて買ったゲームでしたが、出来が大変良く、得な買い物したと思います
 次回夏コミでは久しぶりの新作「なつそら」が出る予定だそうです
 サイトの消失に伴いリンクを削除させて頂きました

・HIGH RISK REVOLUTION
 元々はFCOMIC経由で知り合った経緯のあいざわひろし氏の個人サークルページです
 また、即売会「ときめきパーティセンセーション」「ヒロインコンプレックス」の主催サークルでも在り、そちらの情報も載っています

UA CATSのバナー・UA CATS
 友人を介して知り合いになった友人の寺本 薫さんのホームページです(18禁)
 サークル「UA」として同人活動も行っておられ、本拠地を大阪から帝都方面に移されました
 今までの発行同人誌の紹介や参加イベントなどのインフォメーションがされており、掲示板の方も色々な人が集まって楽しいです
 ページ異動に伴いリンクが当方からの一方に変更されました

カフェテリアWATERMELONのバナー・カフェテリアWATERMELON
 最近、コミケで良く行くサークルさんカフェテリアWATERMELONさんのホームページです(18禁)
 このサークルさんの同人誌でCCさくらに興味を持って、現在は漫画単行本を全巻購入、BSアニメもエアチェックと濃度が上がってまいりました(^_^;
 今までの発行同人誌の紹介や参加イベントなどのインフォメーションがされています
 去る平成16年12月19日、カフェテリアWATERMELONの主催である小菅勇太郎氏が逝去されました
 お悔やみを申し上げます

北極圏Dポイントのバナー・北極圏Dポイント【相互リンク】
 私と同じ文章系ゲーム二次創作で御活躍中のサークル、北極圏Dポイントさんのホームページです
 同じ…とは云ってもその発刊ペース、ページ単価、そして何よりそのクォリティも当然ですが、私なんぞ足元にも及ばないレベルのすばらしいサークルです
 サークル構成員(教授・旦那の御二方)が発表された二次創作小説、日誌や今後のイベント参加日程等が発表されています

弥生機構のバナー・弥生機構【相互リンク】
 私が同人屋を初めてすぐに通い始めたサークル「legend creaters LEMON−HOUSE」さん「PHANTOM−PIRATES」さんの主要メンバー伊部明氏・佐野介氏のホームページです
 サークルの活動案内や、ゲーム等のレビュー等が在ります

・かわさき文芸ジャンボリー「ぶんぶん!」【相互リンク】
 「松茸御飯」がサークルとして活動させて頂く即売会のホームページです
 基本的に文章系サークルの即売会となっており、数少ないこの系統のイベントは大事にしたいですね
 開催場所を大田区産業プラザPIOから川崎市産業振興会館に変更(第5回から)し、先日、第9回を2005/05/22に開催しました
 次回開催は未定とのことです

・NEXAS【相互リンク】
 上記「ぶんぶん!」で御知り合いになりました、とびかげさんのページです
 同人情報のラジオ番組『ききコミ!』及び氏のサークル「パンドラBOX」さんの情報ページになります

・Action
 マルチインサイドシール(お気に入りページで紹介します)を作成したサークルActionさんのホームページです
 私も先日購入しまして、自宅の自作PCに貼ってあります

オンラインソフト関連のリンク
 I-NETは広いです
 この広い世界には優れたソフトが多数埋もれている様で、私が見付けたこれらのサイト以外にも幾つもの優秀なフリーソフトが在ると思います
 私が推薦出来るオンラインソフトの掲載サイトへのリンクです

・Project Angel Wing Home Page
 これは既存のゲーム(インストールされている事、CD−ROMを所有している事が条件)から画像・音声・BGMを使った二次創作作品を再生する事の出来るツールです(詳しくは「お気に入り」でページで紹介します)
 フリーソフトとして配付されているので、安心して使う事が出来ます
 私もこのソフト対応のSSを何時か書きたいと思っております

BM98 General WEB Siteのバナー・BM98 General WEB Site
 こちらもフリーソフトとして配付されているBM98の総合サイトです
 初心者用に始める為の説明や必要なツール一般のダウンロード、リンクから曲データのリンク集へ行く事も出来ます
 私は音楽関係には(元ブラスバンドですが)PHS着信音位が限度ですので、プレイのみですが、楽しませて貰っています
 ページ喪失に伴いリンクを削除いたしました

その他・ソフトハウス等のリンク
  私の気に入ったゲームのメーカやその他一般企業等のリンクです

Leaf Official Homepageのバナー・Leaf Official Homepage
 「雫」「痕」「To Heart」「WHITE ALBUM」等のVN(ヴィジュアルノベル)シリーズを生み出したソフトハウスLeafのホームページです
 今までのソフトの修正差分やユーザーサポート、関連商品の紹介等がされています

ELF CORPORATIONのバナー・ELF CORPORATION
 「同級生」シリーズ「下級生」「ELLE」等のソフトを生み出したELFのホームページです(18禁)
 作品の紹介や、一部ゲーム画像等が展示されています

F&Cのバナー・F&C
 フェアリーテール・カクテルソフト等のソフトハウスの元締め、F&Cのホームページです(18禁)
 F&C各ソフトハウスの製品情報やヒント集、バージョンアップ差分ファイル等が紹介されています

ivoryのバナー・ivory
 「とらいあんぐるハート」シリーズのivoryのホームページです
 上記「とらハ」のファン倶楽部やその他のソフトの製品情報、差分ファイル等が紹介されています

Nifty-serveトップのバナー・Nifty−Serveのトップページ
 私が契約しているNiftyのトップページです

印刷会社ポプルスのバナー・印刷会社ポプルス
 今度、同人で文庫を発行予定でして、その際に印刷をお願いする予定の業者さん、ポプルスさんのページです
 同人屋には既に説明不要の様ですが、印刷・CDプレス等手広く行なわれてます

・Digital Studio Pad
 3代目掲示板を提供頂いている「Digital Studio Pad」のページです
 本来はコンピュータ関係のグラフィックデザインや情報処理等の会社らしいですが、無料の掲示板サービスを行われていたので申請しました
 現在も掲示板は使えているのですが、会社のサイトが喪失しています。リンクは削除させて頂きました

・OTD
 CHICK掲示板をご提供頂いた「OTD」のページです
 本来はINETのコンサルティングや代行サービスの会社らしいですが、無料掲示板のサービスが在りましたので、申請しました


  トップに戻る